2017.02.27 11:13|なつの体調
日曜日は朝から車屋へ。
そろそろ交換ですって言われていた部品をお願いして
バッテリーと空気圧も見てもらったよ。

オヤジがスキーばっかり行ってて、車体がすごい
汚くなってたから洗車してくれるかな?って思ったけど
してくれなかった…。

定期点検の時はいつも洗車してくれるのになぁ。
で、車屋をあとに次はオヤジの確定申告へ。

日曜日でもやってるこの日を狙って行ったはいいが、
考えることはみんな同じ!!激混み!!

ディズニーのアトラクションか?ってくらいの並び。
グルグルグルグル回されてやっと終了。
1時間くらいかかったな。疲れたー

で、お昼に前から行ってみたかったラーメン食べて帰宅。
オヤジは仕事へ、私は犬たちとお昼寝~




久々に休みを満喫できた週末だったね。




あ、なっちゃん、日曜日の朝?夜中にゲロってラグは洗濯へ。
単発ゲロだったようでその後は大丈夫みたい。


2017.02.25 19:18|公園・緑地
今日は人が出かける予定だったので、
犬は朝から公園でボールして体力消耗させる計画!




風が吹かなければぽっかぽかや!




この公園はいつも沢山の犬たちが散歩して遊んだり
してるんだけど、今日は全然いないー!貸切。




ノーリードダメ!って書いてあるけど、いつもみんな
結構ノーリードなんだよね~~

でも今日は見回りのおじさんみたいな人がいて
すごいチェックしてたから犬が少なかったのかなーと?
うちはいつもロングリード着用ですからね。




もうちょっと近いとありがたいんだけどな。
車で30分くらいだからちょっと遠い…




芝生が所々土が出てて、ボールがドロドロ。
それでも関係ないケンとなつ。私の手もドロドロです。




ちなみにココはずっと膝の上!走らず!




あー楽しかった!

2017.02.22 21:51|なつの体調
なつがずっと飲んでいる痒み止めの薬。
ひどい時は飲んでいてもかいたりしてたけど、
最近全然かかなくなったなぁと思いまして。




今週の月曜日から一旦薬を止めてみることにしたよ!
今の所カイカイすることはないので、もう少し
様子を見ながら来週の病院でも相談してみようと思います。
2017.02.19 20:09|お家
オヤジが土日でスキーに行っていたので
私と犬たちはお留守番だよー




日向ぼっこしながらぐうたらん。




ココは相変わらずケンが大好き~




で、今日も午後から日向ぼっこ!




若干ココがブタさんみたいですが…




これでも着実に痩せて来ています!!


2017.02.16 14:37|病院
この前の2/12日曜日の犬病院です。
ケンとなつの尿検査だったよー!

ケンは1ヶ月ぶり、なつは2週間ぶり(満腹感サポートに
してから1ヶ月くらいかな。)


結果は…

ケン
PH7
尿比重1.039
潜血・糖・蛋白・結晶なし!
細菌あり。


なつ
PH6
尿比重1.056
潜血・糖・結晶なし!
蛋白は±、細菌あり。

と、こんな感じで、心配していた結晶は出てなかった!
なつはこの調子で満腹感サポートでいきましょう。




2017.02.13 10:48|ココの体調
目の状態は良好で、目薬を終了したココさんですが…
土曜日に実家へ行って帰って来たらまたショボショボに!

今度は左目がショボついてる。
再発したか?それとも公園でボール遊びしてる時に
何か入って痛めちゃったのかなー?




また目薬やって様子見かな。
土曜日の夜から目薬開始して、昨日にはショボつきはなくなったかな。
少し続けてみましょうかね。




で、昨日は仕事だったのでお留守番させて帰って来たら
今度はゲロってたココ。

でも本人は元気そうなんだよね~
土曜日動き回ってお疲れでしょうから、しばらく
ゆっくり休んで体調整えましょう。




そんなココさん、うちに来て明日で1ヶ月!!
体重も3.6kg→3.4kg(今日ね!)になったよ。




ジワジワと減量中。頑張ろうね。

2017.02.08 18:07|病院
ココの目を診てもらいに病院へ行って来たよ!
結果は良好で目薬は終了して良いでしょうと^^

しかし、ブドウ膜炎は全身に原因が隠れてる可能性があるので
目薬を止めて少し様子をみてください、と。

また目がショボショボして来るようならすぐ
病院へ来てくださいね、となりました。




とりあえず目薬が終わって一安心かな。
このまま何も起こりませんように!
ココも毎日頑張りました。


2017.02.07 20:10|お家
昨日からオヤジが出張です。
しかも、帰って来るのは土曜日の夜!!

てことは、朝晩の散歩は2回に分けて行かなきゃいけなくて、
つまり1日4回行くことになるんだよね?

ジャック飼いですが、たいして長い距離歩いてないけど
1日4回もお散歩行ってたらさすがにイイ運動になるよね。




オヤジが帰って来るまでに私、ガリガリに痩せちゃうかも!




あとは毎日オヤジの担当だった犬歯磨き。
毎朝苦戦しながらやってますよー

チワワ、口ちっちゃ!
しかもココはものすごい力で口を閉ざすので
1度ハマるとなかなか抜けないのですよ。。




ガンバルゾー


2017.02.04 12:00|病院
1/29に目を診てもらって目薬漬けの日々でした。
おかげでわりとすぐ改善してきた感じかな。

先生に、3日後にまた来てくださいと言われていたので、
2/1にまた病院へ行って来ました。

炎症を起こして両目の瞳孔の大きさがバラバラだったのが
この日にはもう両目同じ大きさになっていて、だいぶ良いでしょうと。

痛みが強い時に使用する目薬(アトロピン)を1種類減らしてみて
3種類をあと1週間継続でやることになったよ!


IMG_0770.jpg


もう少し、頑張ろう。

2017.02.02 20:51|病院
すっかり書き忘れ。

1/29の犬病院は、ケン→爪切り、なつ→尿検査・爪切り、
ココ→肛門腺絞り・目の検査でしたよ。

なつは2週間ぶりの尿検査ね。
前回シュウ酸Ca結晶が出ちゃってからご飯を
満腹感サポートにして様子を見ての再検査!

結果は…
PH7
尿比重1.049
潜血・糖・蛋白・結晶なし!
細菌少量あり。

PHが少し高いのでストラバイトの方も心配だけど、
とりあえずシュウ酸が出ていないだけ良かったよー


で、ココね。
前日に実家に連れて行った時に目にゴミが入っちゃったらしく
日曜日の朝にはかなり目がショボショボに。
涙目・目ヤニ・白目充血!特に右目がね。

目に傷がないか調べ、眼圧を測ってもらったよ。
目に傷は無いが、表面全体に細かなゴミ?ホコリ?みたいのが
付いちゃってて炎症を起こしていたみたい。

眼圧は右が14、左が20でした。
25を超えると緑内障の危険があるんだってー

ココはブドウ膜炎の診断を受けて、3日間の抗生剤と
4種類の目薬でしばらく様子を見ることに。

4種類の目薬…かなり大変だよね、次から次へとって感じでした。
で、目薬のおかげで次の日にはだいぶ目も開くようになってきたよ。
頑張ろうねココちゃん。





01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる