2017.01.30 05:22|お出かけ
何だか最近バタバタしすぎて更新が全然出来なかった!
3匹は相変わらずです。




あとは、土曜日に実家へ行ったり。
行く前にいつもの公園で発散だよー!




朝露で芝生がビシャってだのでボールは諦めてお散歩のみ。




実家行って用事を済ませ帰宅して3匹丸洗い!
3匹ともなるとなかなかの労力。
しかもココはフワフワさんなので、ドライヤーもしっかりしないとね。




でもやっと3匹の生活にも慣れて来たかな~

2017.01.22 19:09|お家
この土日はオヤジはスキー、私は仕事だったので
犬たちはずーっとお留守番。

今朝珍しく3匹集まっていたので記念撮影!




さすがに私ひとりで3匹連れてお散歩はムリなので、
2回に分けて行って来ましたよー




私もいい運動になりそう^_^;結構疲れます。




痩せるかしら^^
私もだけど、ココにもちょっと痩せてもらいたいんだよー
うちに来て1週間、まだまだ痩せません。


2017.01.19 21:16|お家
ちょっとずつ、




ちょっとずつ、




あの頃のように寄り添えたらイイね。




ケンはまぁ大丈夫なんだけど、なつがまだね。
あまり近すぎると唸ります。




ココもかなりなつにはビビってる。
でもケンにはグイグイ^^





2017.01.17 19:46|病院
15日(日)は犬病院でした。
ケンの1ヵ月ぶり、なつの2週間ぶりの尿検査です。

結果は、

ケン
PH6
尿比重1.040
潜血・糖・蛋白・結晶なし
細菌あり

なつ
PH6
尿比重1.051
潜血・糖・蛋白なし
シュウ酸Ca結晶あり
細菌あり


またか。。なつのシュウ酸。
もうこうなったらPHご飯は完全に止めてみてまた様子見だなー

ってことで、以前もちょこっと食べていた満腹感サポートにしてみることにしたよ。
あ、以前はスペシャルだったけど、スペシャルはPHケアが入っているので
ただの満腹感サポートね。また2週間後に再検査だな。


最近はケンもなつもシュウ酸が出たりしてるから、久々だしエコーとレントゲンもお願いしました。
こちらの結果は大丈夫でした。

エコーでもレントゲンでもストラバイト&シュウ酸共に結石はなし!
胆嚢の胆泥もあるにはあるが、石化はしてないので今まで通りで、となりました。


ケン
*****************************
再診料       ¥2.160
尿検査       ¥1.080
レントゲン     ¥5.400
超音波       ¥5.400
内服薬       ¥9.720
保険負担    -¥14.000
--------------------------
小計        ¥9.760
*****************************


なつ
*****************************
再診料       ¥2.160
尿検査       ¥1.080
レントゲン     ¥5.400
超音波       ¥5.400
内服薬       ¥11.340
保険負担    -¥14.000
--------------------------
小計        ¥11.380
*****************************


で、16日(月)の朝からなつは満腹感サポート100%であげています。
うんちする回数がすごい増えたよ。



2017.01.15 18:07|お出かけ
土曜日は朝からお出かけですよ~
まず向かったのは大房岬の公園です。




天気がとってもいいんだけど、めっちゃ寒いの!
海だから尚更風がビュービューだった。
お願いだから入らないでください。




そして芝生広場に移動していつものボール遊び。




海をバックにひたすらボーーール!




寒過ぎて人が先に限界を迎える!!
このあと園内をブラっと散歩して、発散終了!




あとは実家に寄ったり用事済ませたり、
あ、SLの試運転があるって言うので見学したりね。




夜には帰宅して犬丸洗い。3ぴき。3ぴき?
そう、ココさんお預かり中。




仲良くやりましょう。




まだこの距離感。

2017.01.13 22:36|お散歩
いつもは私とケン、オヤジとなつのペアですが、
たまにはチェンジしてみる??

で、こうなった。




ヤダ!ヤダ!絶対ヤダ!
オヤジとは行きたくないんだっ!!
って全身で拒否ってるケン。




ハーネス脱げるんでやめて下さい。
仕方なくいつものペアで行きましたよ。

霜チェックも欠かさずにね!




明日やっと休みだーー




2017.01.10 21:43|お家
飼い主の事情(サボり)で夜散歩をパスされた犬たち。
ならば、たまには家の中でボールでもどお?




狭いから走り回れないけどね、各々ハムハムして楽しむ。




今週末はちゃんと休みが取れそうだから、
犬連れて遊び行くぞー




2017.01.07 20:44|お家
今日も寒かったーー
朝散歩中に、ハイこっち向いてー!
誰もカメラ目線でないのはいつものこと。。




そしていつもの霜チェック。
今日は霜が一段とすごかったよ。




3連休なのに仕事になっちゃった私。
犬はお留守番ばかりでつまらないね~ゴメン。




そんな犬のためにちょっとでも早く帰宅して
いつもとは違う散歩コースへ行ってみたよ。




この昼間の長めの散歩のせいか??
夜散歩で家を出てすぐにケンが歩かなくなったの。
仕方なくしばらく抱っこで歩いて、途中で下ろしたら歩いたけどね。




おぼっちゃまか!


2017.01.05 22:11|お家
いつもここはなつの寝床だったのに・・・
最近になってここが1番暖かいと気が付いた犬。




割り込む。




割り込む。




なつが若干迷惑そうですが、飼い主的には
こんな写真がたくさん撮れて嬉しいのです。




え?ここ、オレの場所だよ?的な顔でぬくぬく。




暖房の暖かい風が直で来るので、私もたまに
お邪魔させてもらってます^^
明日からもまた寒そうですね。



2017.01.03 09:16|病院
昨日は犬病院へ行きました。
去年12/17になつがシュウ酸が出てしまったので2週間後の再検査です!

年始からやってくれている病院なのでありがたや!
さすがに空いてたよー




結果は、
PH6.5
尿比重1.043
潜血・糖・蛋白・結晶なし。
細菌あり。

細菌が出ていたものの、問題のシュウ酸は無くなっていた!!
よし!この調子でケアだけあげていこう。

我が家の尿問題は今年も付き合うことになりそうだけど、
定期的にチェックしてこれ以上悪くならないようにしよ。
あとは今月もう1回行って石がないかレントゲンとエコーもね。




そしてふたりとも爪切りをしてもらって終わり。
帰って来て少し日向ぼっこしましたよ。




月始めなんでフロントラインもしたし。
オヤジはまだ帰って来ませんが、私はもう仕事です。
年末年始は全然犬とまったり出来なかったなぁ。


ケン爪切り ¥540
なつ尿検査 ¥1.080(保険使わず)
       爪切り¥540



2017.01.01 20:59|ホテル
あれ?気が付いたら新年ですよ?

28日にオヤジは帰省、私は29日まで仕事して、
29日の夜に犬をホテルに預けて私も後追い帰省。

ホテルからの写真がたーくさんあります^^
まずはボールをくわえたままお散歩のなつ。




水を飲むふたり。
なぜか一緒に飲んでること多し!




これも




これも^^




飼い主がいない所では仲良し疑惑!




今回は3泊4日とちょい長めだったけど、
頑張って乗り越えてくれました!
おかげでふたりともクッタクタだよー




元日から仕事の私は今年はゆっくり休めそうもなく
犬たちとグウタラもできなそうです。。
休みが欲しい!



12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる