2016.08.31 21:21|お散歩
いつもの朝の散歩道。
ケンはここを通るのが苦手なの。




前は普通にピョンって飛び跳ねて越えてたんだけどね。
最近はここを越える前にズズズって急ブレーキをかけます。
ここを踏むとガタンって音がするのが苦手なのかも。

さてさて、なっちゃんはグデグデざんす。




冷え冷えマットが光を反射してレフ板効果で
モジャ毛でモサ顔もちょっとはキレイに写ってるかしら?


2016.08.30 18:11|ケンの体調
昨日、ケンの横顔を見ていてふと見付けたんだけど。




ん?ここ、はげてるよ?




反対側はちゃんと毛が生えてるし。




でもよく見ると、もう新しい毛が生えて来てるから
だいぶ前からはげてたんだろうね。




全然気が付かなかったよー
とりあえず生えて来てるので様子見かな。

2016.08.29 19:23|お家
Uターン台風が近付いて来てますね。




雨で散歩に行けないとこんな顔になっちゃうんですよ。




頼むからちゃっちゃと行っちゃってください。

 


夏休みにかぶって来たら私もこんなになっちゃいますから。




2016.08.25 17:11|お家
台風もやっと過ぎ去ってまたまた暑い日々。
と思いきや、台風がUターンして来てるとか。




9月頭にやっと夏休み取れてお出かけ予定だから
それにかぶらないでほしいんだなぁ。




さてさて、今日は仕事場が停電だったので
朝イチだけちょこっと行ったらあとは休みー!




天気が良いので犬たちは日向ぼっこだよ。
ついでにライトとラジオもソーラー充電中。




いざって時に使えないと困るからね。
たまにこうしてソーラー充電してます。


2016.08.23 22:04|お家
夜寝る時は必ずオヤジと寝出す犬たち。
ケンはよく腕枕で寝るけど、なつの腕枕は珍しい。



両手に花でニヤつくオヤジ。
私はいつもひとりぼっちさ。。


2016.08.22 22:06|記念日
8/15に5歳の誕生日を迎えたなつ。




当日は忙しくてお祝い出来なかったので、遅ればせながら
バースディご飯をお作りしましたよ。




犬のおじさんも一緒にね。
バナナパンケーキとヨーグルトニンジン。




ガッツク!
大量に作っちゃったので二夜連続でご馳走よ。




もう5歳かぁ。しみじみ。




大人女子犬の仲間入りかな?




犬のおじさん、可愛い妹をヨロシクね。





2016.08.21 17:57|お家
今日は午後からマッタリぐうたら。




こんなに暑いのに外に出たい犬たち。




5分もすればハァハァしちゃうから一旦撤収よ!

 


あとはみんなで昼寝してぐうたらしてたら 
あっちゅー間に夕方ですよ。。




まだまだ寝足りない。

2016.08.20 17:29|お家
ハーブセミナーにも行って、ハーブも買って、
ミルミキサーも買って、やっとミル作業。

今日の夜ご飯から少し混ぜて食べさせてみましたよ。




ハーブって結構な香りがあるけど、うちの犬たちは
嫌がることもなく完食!




しばらく続けてみて体に合うかどうか様子見だな。




今夜はオヤジがいないので、ケンは仕方なく私の足の間だよ。




2016.08.17 16:47|ホテル
日曜日の夕方から犬たちは犬ホテルに行っていたよ。

月曜火曜とオヤジの実家に行かなきゃいけなかったのでね。
今回3泊4日といつもよりちょっと長めのホテルです。




写真を沢山送ってもらえるので、それを見ては
早く迎えに行きたいなぁと思うのであります。




ケンはお姉さんにピッタリくっついて甘えん坊。




なつは何だか寂しそう?




無事に今朝迎えに行って帰って来たよー
犬たちはお疲れの様子。




2016.08.13 14:27|買い物
昼間涼しい部屋でぐうたらしてたら、ケンが
ベランダに出たいって言い出したよ。




暑いけど好きなんだよね日向ぼっこが。
そうこうしてたら、なつも出たいってさ。




そうそう、扇風機が1個壊れちゃったから急いで買ったけど
届くのが休み明けになっちゃいそうだったのに
もう今日届いたよーー




犬は新しい扇風機に気が付いていません。




2016.08.12 22:33|お家
うちの実家のお盆は7月だから、8月のお盆は私にとっては
あんまりお盆感がないのであります。
仕事もお盆休みがあるわけでもないしね。




でもオヤジの実家はお盆なので、オヤジは今朝帰省。
私も来週ちょこっと後追いで帰省するよ。
犬たちはまたホテル行きです。




オヤジが帰って来ると信じて待つ犬たち。




でも「サル(人形)で遊ぶ?」って聞くと
女子犬は即効オヤジを捨てます。

オヤジ < サル(人形)




サルまだ?

脱衣所にサルが干されているのを知っているので
ここでスタンバッてるなつ。




ケンは何気にオヤジが好き。




おやすみなさーい。


2016.08.11 21:21|なつの体調
昨日の夜中、寝ていたなつが急にむせた。

むせたというか、なんというか、ゲホゲホじゃないけど
詰まった感じの咳?呼吸?みたいな。




1~2分でおさまったけどね。
その後は何ともなさそうだから様子見だよ。




今日は山の日。
山とは全く関係なくぐうたら寝てましたが。




2016.08.09 22:25|お家
夜になっても暑いまま。。

20時でも30度近いとお散歩に行く気もうせますな。
そんなこんなで夜散歩パス!




オモチャ貸すんで、今日はこれでお許しを。




さて、今週木曜日は山の日ですよー
祝日が増えて嬉しいぜ。




最近休みになかなかゆっくり休めてないので
木曜日は全力で休みたいと思います。




犬とともに。


2016.08.07 21:25|公園・緑地
朝イチで犬病院へ行き、今日は尿検査と爪切り、
それとケンはワクチン接種してもらったよー

病院に着いた頃はシッポぶんぶんで超ご機嫌だったのに
爪切りされて帰って来たらテンションがた落ちの犬。




ケンはワクチン接種で安静にと言われたけれど、
病院のあとちょこっと緑地をお散歩して来たよ。

日陰は涼しいのです。
が、蚊がすごいから休憩なんて出来やしない。




頂上まで登って北海道気分を味わう。
ここ、一応東京都ですけどね。




さて、帰宅したら犬はお留守番で人は都内まで出て
犬とハーブについてのセミナーに参加してお勉強。

勉強慣れしていない私は途中でまんまと眠くなるのでした。


2016.08.07 20:02|病院
今日は犬病院です。
尿検査の結果は、

ケン
PH8
尿比重1.026
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし。

なつ
PH6
尿比重1.023
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし。


ケンのPHが若干高いが、結晶は出ていないのでとりあえずOK。
あとはケンの8種ワクチンと爪切りをやってもらったよ~


ケン 体重6.44kg
*******************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥6.480
爪切り       ¥540
8種ワクチン    ¥9.180
フィラリア薬2か月分 ¥3.456
保険負担    -¥6.048
------------------------------
小計        ¥15.768
*******************************


なつ 体重4.64kg
*******************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥6.480
爪切り       ¥540
フィラリア薬2か月分 ¥2.376
保険負担    -¥6.048
------------------------------
小計        ¥5.508
*******************************


2016.08.06 22:09|お家
お散歩でキレイな花を見付けました。
とりあえずクンクンしとく犬。




お花は食べられないけど、なしを食べた犬たち。




ちょこっとだけどね、それでも真剣。




美味しかったー!


2016.08.04 20:24|お散歩
散歩中、死んでようが生きてようがセミに目がないなつ。




お願いだから、くわえるのは止めて。
オヤジにすごい怒られても、すぐまた同じことするー

2016.08.01 21:56|お家
オヤジの愛情表現。
ケンにとったら拷問でしかない。。




見ているこっちはいつか本気で噛まれるんじゃないかと
ヒヤヒヤしますが、でもやっぱり面白い。
犬のおじさんvsメガネのおじさん

さて、8月ですぜ~
フィラリアとフロントラインok!

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる