2016.07.31 16:04|ホテル
先週の木曜日から出張だったオヤジと私。
犬はいつものようにホテルにお願いしましたよ。




沢山送ってくれる写真で様子が分かります。




家にいるのが1番いいのだろうけど、たまには
違う環境で他の犬たちと触れ合うのもいいもんでしょ^^




土曜日のお昼に迎えに行って、帰宅して即効丸洗いです。
人も犬もクッタクタな週末だったねー




あ、出張に行っている間に関東も梅雨明けしてた!
夏だねーん。





2016.07.26 20:36|お家
オヤジが風邪をひいたらしくて弱っています。
そんなオヤジを労わるケン。




弱って床に転がっているオヤジに優しくピトっとね。



実際は優しくもなんでもなくて、ただ寄りかかりたいだけ。
しかもそこ顔面だし!


2016.07.25 21:12|お散歩
ウワサのあれをやってみたよ。




犬に集中できないので、散歩中は止めよっと。
てか、歩き回るのヤダから私には向かないな。


2016.07.21 11:53|買い物
オヤジがこの前の3連休で出かけてて、
お土産に買って来てくれた雷鳥の人形。




これ、かなりデカイの。
今は犬に奪われないようにトイレにいます。

我が家の大事な人形は全部トイレに飾られる運命。
なぜなら唯一トイレだけは犬が自由に出入りできないからね。

さて、この雷鳥さんですが、我が家には他に2匹いる。
全部オヤジが買って来てくれたやつだよ。




1番左はカギにつけてるやつ。
真ん中は車に吸盤でくっつくやつ。
で、デカイのが今回のやつね。




犬たちが完全に自分たちのオモチャと勘違いするので、
写真を撮ったら早々にトイレに避難していただきました。




私のだからね。

2016.07.19 17:58|お家
暑すぎて昼間は外に出られませんね。
そんな時はクーラー部屋でマッタリと。

ケンがベランダにセミを発見!





なつも参加してわぅぅわぅぅって騒いでました。

[広告] VPS




さて、お昼寝しますかねー

[広告] VPS



見てんじゃないわよっ




2016.07.18 12:34|お家
昨日の夜、いつものようにケンのベッドで寛ぐなつ。




外の気温は25度くらいなんだけど、室内が暑い暑い。
温度計見ると29度とかだもん、そりゃ暑いわ。




窓開けて風通してもなかなか涼しくはならないよね。
私は扇風機で我慢出来るけど、こちらの方が
だんだんと伸びて来て限界を知らせてくれる。。




こんな時、ケンが「ねぇ、水飲みたいんだけど・・」と
ケージの前で私に訴えて来る。

ビビリのケンはなつがいると自分のケージでも入れないのよね。
背中を押しても「ムリだよ、なついるもん。」と。

なつも来たらぶっ飛ばすぞと言わんばかりに唸ってるし。




唸るなつをベッドに収納し、ケンに大丈夫だからって
言い聞かせてやっと水飲みとトイレが出来るのでした。

怖い妹を持つと兄も大変ですね。




2016.07.17 20:39|お家
オヤジがいないことに気が付いたなつさん。
だいぶ不機嫌ぎみー




夜、私とは一緒に寝てくれません。
が、散歩の要求は欠かさないんだぞ。




昼間あった地震、かなり揺れてビビったね。
仕事場にいて即効お留守番カメラで犬を確認したら
揺れ直後はふたりとも起きてたけど、またすぐ寝てた。




明日やっとオヤジが帰ってきますよー



2016.07.16 20:09|お家
3連休ですねー
オヤジはスキーへ行っちゃいましたよ。

私はちょこちょこ仕事に行かなきゃならないんで、
完全休みじゃないけど、まぁぐうたらしてますわ。

犬たちはオヤジがいないことに気付いてるのかな?




なつはクッションぶん回してハッスル中なり。




1箇所集中破壊型なんですね。。
おかげでクッションの中身が出ちゃったし。




クッションの脱腸です。




いつもはオヤジのお股の間で寛いでるケンも
今日ばかりは私のお股の間で我慢してくれてます。




おやすみなさい。


2016.07.13 18:37|病院
先週の土曜日に行った犬病院記録。
今回は半年に1回のエコーとレントゲンをやってもらったよ。

まずはエコーで胆嚢の胆泥チェックです。

ケン


なつ



ケンは相変わらず胆嚢がはぼ満タン。。
なつはケンよりは少ないけど、それでも見ての通り半分以上はあるよね。

ふたりとも今のところ石化はしていないので、薬を飲んで定期的な
エコーで様子を見ましょうって感じ。


さて、お次のレントゲンは、久々にケンに影が写りました。
2014.11.30/尿道に0.34mmの影あり(結石かも?)があってから、
その後、半年に1回のレントゲンでは消えてなくなったこの影。

今回のレントゲンで同じような場所にまた写ってきた!
前回よりは小さいんだけど、尿道に0.1mmの影あり。
そもそも石かどうかも分からないけど、写って来たからには何かあるわけで
つまってオシッコが出なくなると問題だから毎日そこ要チェックですね。

先生がエコーで腎臓等も見てくれたけど、この謎の影以外は
石は見当たらなかったみたい。


ケン 体重6.24kg /なつも同じ
********************************
再診料       ¥2,160
レントゲン     ¥5,400
エコー        ¥3,240
保険負担     -¥7,560
----------------------------
小計         ¥3,240
********************************



そろそろケンが犬くさくさになって来たな~
3連休に丸洗おう。




2016.07.10 21:58|なつの体調
昨日の朝起きたらオヤジの毛布に穴が・・・
ビックリするくらいの大穴。




直径15cmはあるんじゃないかね?
どっちよ、食い破ったの?
もうふたりともそんな事する歳でもなかろうに。




全くカスが散らかってなかったので、この範囲
すべて食べちゃったみたい。

そして今朝のウンコの結果、犯人はなつだった。
ケンからは全く出て来なかった。
ちょっと疑ってごめんね。




基本、布系はウンコで出てくるんだけど、
こんなに大穴だから全て出て来たのかちょっと心配よね。

2016.07.09 23:05|買い物
オヤジが犬たちに買ってあげたいって言うから
買ってみたよブラシ。




犬のネームチョーカーするようになってから
特になつが首まわりをカキカキする事が増えたんだよね。




最初は若干ブラシを警戒していたなつも




やっぱり気持ちいいみたい。




ケンはこういうの警戒なし。




気持ちよくて腰抜け犬おじさん。




犬は気持ちよかったみたいだけど、
オヤジは手が疲れたらしいです。




2016.07.07 21:48|お家
もーホントに暑いわぁ。
陽が落ちてからの夜散歩でも、帰って来るとバテバテよね。



あちーよーー




昼間、犬のお留守番カメラ見たら、なつが
冷え冷えマット使ってた!

使ってたっていうか、アゴだけ乗せてた。
もっとガッツリ使って欲しいんだけどな〜




夜もクーラーないとキツイよね。





2016.07.05 18:07|お家
オヤジのTシャツがヨレヨレになっちゃったんで、犬たちに贈呈です。
あ、動画が横になっちゃった。


[広告] VPS



興奮したケンにTシャツと間違われてたまに指も食われます。
全員が体力消耗間違いなしの遊びです。


2016.07.04 22:14|お家
その体勢、絶対キツイでしょうよ。




うぐぐぐぐ。




どうしてもオヤジの腕にアゴを乗せたいの。




今日はすごい夕立ちだったよ。
雷もすごくて、なつはワゥワゥ言ってたよ。




雨降ったから少しは涼しくなったけど、
クーラーなしで寝られるかな?




2016.07.02 17:48|公園・緑地
暑すぎる!迷わずクーラーつけたわよ。

さてさて、朝早く起きて犬公園に行こうと思ってたけど、
全く起きる気が無くて近場の緑地で済まされた犬たち。




蚊がプンプンしてて止まったら最後。
必死に歩き続けて汗だくだよ~




帰ったら犬は丸洗いです。
ケンの皮膚はだいぶ良好だけど、指の間はまだ真っ赤。
なので、ケンだけ薬シャンでね。




シャンプーの後は日光浴したいんだって。
ケンは窓をカリカリと、外に出して〜って言ってくるんだよ。




なつも珍しく出たがってたから、どうぞ。




ベッドひとつでふたりとも我慢してたよ。
こういう時はケンカしないんだよね。




7月になったのでフィラリアの薬あげなきゃね。
美味しい薬なのでそりゃもう真剣。




昨日あげようと思ってたのに、すっかり忘れてたわ。




シャンプーもしたことだし、フロントラインも忘れずに!




06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる