2016.06.30 20:54|お家
なつとオヤジのよく分からない遊び。
ブヒブヒ言ってますが、中にいるのはブタではなくなつです。

[広告] VPS



今夜はオヤジが出張で不在だよ~
でも大丈夫、みんなオヤジがいないことに気付いてないみたい^^

もう寝るって布団に潜り込んでるよ。
おやすみ。

2016.06.27 21:28|ケンの体調
昨日の朝2回吐いてからのケン。
夜ご飯はいつもより少なめであげて様子見。




今朝のご飯も気持ち少なめね。
でもその後は吐くことなく大丈夫みたい。




良かった良かった。




オヤジがまだ帰って来ないけど、眠いのでそろそろ
寝る支度しますよー




2016.06.26 15:32|ケンの体調
今朝5時に犬は朝ごはん。
その後いつものようにみんなで二度寝する。

6:40にケンのゲロでみんな起こされる。
いつもの単発ゲロだろうと様子見。

なんとなく元気がなさそうに見えるよね。




その後、8:50にまたゲロったの。

オヤジも私も休日出勤で仕事だったんだけど、
ケンの様子を見る為に交代で仕事へ行くことに。

朝、私が仕事へ行く時にはお見送りしてくれたよ。
見てる方向、ふたりとも違うけどね。。




お昼頃にお散歩したけど、いつも通りルンルンだったし、
その後は今のところ吐くこともなし。




なんとなくダルそうに見えちゃうけど、まぁいつもと
変わらずぐうたら寝てばっかりって感じだね。




ケンがどうしても日向ぼっこしたいって網戸を
ホリホリするから、ちょっとだけベランダへ。




夜ご飯は少なめにあげようっと。




さすがに暑くてクーラーつけてます。


2016.06.24 18:43|お家
犬の保険更新のお知らせが来たよ~
分かっちゃいるけど、1歳年を取るとその分値上げだよね。

2頭ともなるとかなりの額!
でも我が家は頻繁に病院通いなので、やめられませんのよ。




あと、この家に引っ越して来てもうすぐ2年。
こちらも更新なのです。

あとあと、来月車検だしー
人の保険も更新時期で大出費なのよ。

そりゃ、うなだれたくもなるわな。




頑張って働こう。

オヤジのシャツ、アイロンかけようと置いといたら
犬のおじさんが犬アイロンをかけてくれていたよ。




2016.06.21 21:58|ホテル
先週の土曜日にホテルから帰宅したばかりの犬ですが、
月曜日の朝にはまたホテルに舞い戻りです。

今回はオヤジと私が出張だったのでまたもやホテル。




犬よ、連日で申し訳ない。
でもこの男の顔を見る限り、まんざらでもない感じ?




来月も仕事が忙しくてお世話になりそうだわ。
いやぁ、本当にいつもありがたいです。




今日は22時迎えの予定が、早く帰れたので18時半には
迎えに行けた!




犬たちはお疲れです。




私も疲れたなー




自分でグルグルしてちょうどよく顔を出すなつ。
相変わらず毛布使いレベルが高い。




おやすみなさーい。


2016.06.19 16:43|ホテル
土曜日はオヤジと私が早朝から夜まで出かける
予定だったので、犬たちは金曜日の夜からホテルへ
預かってもらいましたよ。

いつもは仕事でどうしてもって時にしか預けないので
犬たちには申し訳ないけど、ちょっと遠出して
日帰り京都観光を満喫して来たよ。




・旅行記録
京都駅着8:02
平等院
伏見稲荷大社
お昼(ラーメン)
竹林の小径
天龍寺
渡月橋
カフェ休憩
南禅寺
オヤジの行きたかったお店にちょい寄り
京都駅でお土産&カフェ休憩
京都駅発17:26


事前に行きたい場所を絞って、移動ルートも頭に入れ
滞在9時間くらいだったけど、なかなか楽しめたよ。

その頃犬たちは・・・




各々満喫していた様子。




いつもこうやってLINEで写真を送ってもらえるので
犬たちの様子が分かり助かってます。




それにしても昨日の京都はホント暑かったなぁ。
歩き回って常に汗だく、そして足がスティックでした。



2016.06.19 13:44|お家
ソーラー充電中のランタンとラジオと犬。




ランタンとラジオはたまーに充電しないとね。
犬は毎日充電したいようです。




2016.06.15 22:20|お家
いつも朝5時に起きて犬の朝ご飯。

オヤジはそのまま起きて、私と犬たちは7時まで二度寝ね。
で、7時に起きたらオヤジの布団の上で寝てるなつがぐでんぐでん。




あんた、すごい格好で寝てたのね~
電気つけてもしばらくこのまま、ぼけ~っとね。




さすが梅雨って感じで雨ばっかりだね。
洗濯物も乾かないし、犬の散歩も行けないし、
なんだかなぁ。




でも週末は晴れみたいで良かった良かった。



2016.06.13 20:48|病院
日曜日は2ヵ月ぶりの尿検査で病院でした。

ケン
PH6
尿比重1.038
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし。

なつ
PH5
尿比重1.031
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし。

ふたりとも良好!

で、お会計を待っている時に何気なく見ていた掲示板に
歯科検診キャンペーンのチラシが。
6月中なら20%OFFなんだって!

ということで、急遽歯科検診だけやってもらったよ。
・歯石レベルの判定
・歯肉の炎症レベルの判定
・オーラストリップ検査
 (口腔内嫌気性細菌の代謝産物「チオール」の濃度を段階的に視覚化)

結果は、ケンもなつも若干歯石が付いているが、状態としてはとても良いでしょうと。
なつよりはケンの方が歯石あり。
ま、ケンの方が歳いってるもんね。

オーラストリップ検査で、0~5段階のうちなつは0と1の間。
ケンは3と4の間(3に非常に近い)と診断されました。
これをもとに、歯石除去をするかしないか、って感じなんだよね。

先生は、歯茎が健康なうちに歯石除去しておくのがおススメだって。
うちは毎日1回歯磨きしてるから、これからも頑張って継続して行く
方向で、今回歯石除去はパスしましたよ。

ケン 体重6.2kg
*******************************
再診料       ¥1.080
外耳処置      ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥6.480
爪切り       ¥540
フィラリア薬2か月分 ¥3.456
保険負担    -¥6.804
------------------------------
小計        ¥6.912
*******************************



なつ 体重4.58kg
*******************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥6.480
爪切り       ¥540
フィラリア薬2か月分 ¥2.376
保険負担    -¥6.048
------------------------------
小計        ¥5.508
*******************************
歯科検診1頭¥864



健康な歯と歯茎を保てるように、オヤジに毎日歯磨きを頑張ってもらお!




奥歯だけじゃなくて、前歯の磨きも大切だよ!





2016.06.10 22:24|お家
毛むくじゃらのオヤジの足と毛むくじゃらの犬。




よくそんな毛むくじゃらの足に抱きついて寝られるよね。




関東も梅雨入りしてたなんて、知らなかったぜ!
明日やっと休みー!


2016.06.08 22:17|お家
朝からイチャつく男同士。
鼻と鼻でチュっとねー




ケン、こんなに可愛い顔しちゃって。。




なんてね。
オヤジがしつこくてブチギレのケンです。




こんな顔してるけど滅多に噛まないよ。
ま、たまにカプってするけどね。




さっき、あれ?ふたりともどこ行ったー?って思ったら
ふたりとも押入れで寝てたよ。




その洗って畳んだ犬毛布たちをグチャグチャにするのは
やめてほしいんだなぁ。


2016.06.07 21:21|ケンの体調
さっき、オヤジの枕の上で寝ていたケン。
久々にゲロったよーでもほんのちょっとね。




夜食べたフードとニンジン、それと夜散歩で
拾い食いしたワカメみたいなコケ?が出て来た。

オヤジの枕カバーと敷布団シーツが被害にあったが、
ほんのちょびっとだったから消毒だけして洗濯はなし!


なつはオヤジがお風呂中、足拭きマットの上で
何故か待機。忠犬風。




オヤジがサッカーを見てるけど、私と犬たちは
あまり興味なしで眠いよね。




2016.06.03 20:00|お散歩
今朝の散歩でカモさんを見付けたなつ。
フェンスに顔を突っ込んでガン見。




カモさんはここにいます。




ケンは何がいるか分からないけど、とりあえず
便乗して見てるだけー




カモ、かもよ?




なんと、なんと。
夕方の散歩でも同じ場所にカモさん発見!
しかも増えてるよー!




朝のカモさんが仲間を連れて来たのかな?
今度はケンが見付けたんだよね。

 


カモさん、可愛いなぁ。




必死に川底をツンツンしてた。ご飯かな?
上からワチャワチャしちゃってお邪魔しました。




やっと週末だねーー疲れたな。


05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる