2016.05.31 19:13|お家
最近は19時でもまだ日が暮れないよね。
夏も近し。その前に梅雨だけどね。

夕方、窓から外を眺めるケン。




こうやって家の前を通る犬たちにワウワウうるさい。
やめなさい。




残念ながらこの時間にはもう日光浴はムリだけどね。




こうやってマッタリしてると思いきや、なつの近くを
フラっと通ったケンになつがブチ切れてケンカ勃発。
止めたらなつに手を噛まれました。はぁぁぁ。




2016.05.30 22:04|お家
オヤジの穴あき靴下でチマチマ。




たまにふたりでグイグイ。




グイグイーのグイ




ケンが飽きた後はまたなつがチマチマ。




でもちょっと目を離すと破片を食べちゃうのよね。
おかげでウンコがプランプランつながって出て来たし。




食べるのはやめて下さい。


2016.05.28 18:24|買い物
朝はいつもの散歩。ツツジが満開だね~






昼間は人が出掛けるので犬たちはお留守番よ。

で、家に帰って来たらちょうど荷物が届いた!
3週間前に発注していた犬のネームチョーカー。





1cm幅の革製で名前と電話番号が入るネームプレート付き。




我が家の犬たちはマイクロチップが入っているけど、
もし何かのはずみに逃走して保護された時に
普通の人はマイクロチップリーダー持ってないからね。




もしどこかの人が保護してくれて、パッと見て
連絡先が分かった方がいいもんね。




ケンは首をカキカキ、なつは若干ヘコみぎみ。
気になるだろうけど、これからずっと付けててもらいますからね。




2016.05.27 11:29|お家
朝の歯磨きタイム。




早くやりたくてワクワク待機のケン。
ケンは歯磨き=オモチャ噛み噛みだと思ってるからね。

何でもいいけど、歯は大事、キレイにね。


2016.05.23 22:06|お家
天気予報を見たら暑くなりそうだったので
今日の犬お留守番は今年初のクーラーでした。

ぐでんぐでんな犬たちとオヤジ。




寝る時はいつもこんな感じ。
何故か人気のオヤジです。

ぐでん。




後ろ足もぐでん。




暑い、見てるだけで暑いわ!

ケン6.3kg
なて4.7kg
2016.05.22 13:58|公園・緑地
昨日のこと。
寝坊して犬公園は諦め、近場の犬緑地でお散歩。
と、その前に病院に寄ってサクッと爪切りしてもらったよ~

実際にはサクッとは終わらず。。
なっちゃん、相変わらず大暴れでやんす。
保定する飼い主、必死です。


さて、緑地。
橋を渡ったり




坂道ダッシュしたり




草原でアハハハハ~と走ったり




東京なのに北海道みたいと思ったり




最後におふたりさん、笑顔ください。




笑顔ですよー




こっち向いてよー




天気が良くて暑かった!
帰ってちびっとお昼寝して、犬はお留守番で人はお出かけでした。



2016.05.20 23:18|お家
夜散歩待ち。
玄関で待機中のふたり。

大と小。



なつ、口の周りの毛がポソポソして来たよ。
ヒゲがチクチク痛いのです。




明日は朝早くから犬公園ですよ~
起きられたらね。


2016.05.17 21:26|買い物
うちのふたり、爪切りは病院頼みです。

ケンはほぼ黒爪のため切り加減が分からず、
なつは暴れまくるので手に負えず。。

病院で爪ヤスリなる物をすすめられたので、
ホームセンターに行って買ってみた。




イヤがるなつ。
でもオヤジが怖いから我慢してる。




我慢の限界を超えると両前脚を隠す。




隠して出さない作戦か!
意外に頭いいな~




ヤスリ、ホントにちょびっとずつしか削れないから
やっぱり病院で切ってもらおう。




2016.05.14 22:02|お家
今日は朝早くにオヤジが仕事に出かけた。

いつもと違ってスーツを着て電車に乗ると言うので
駅まで送るんだけど、スーツが毛まみれ確実だったので
座席にビニールシート敷いたよ。

新車の頃はこまめに掃除してたんだけどなぁ。
いつからか諦めちゃったよね、毛まみれ。




その、毛まみれの元。




お腹、指の間、肉球周りがちょこっと赤くなって
来てたので、 久々の薬シャンですよ。




なつはまたケンのベッドで寛ぎ中。




シャンプーして犬臭男じゃなくなった犬おじさん。
でも多分3日後にはほのかに香り出すと思う。




2016.05.12 13:52|お家
今度はオヤジのおパンツをもらった犬たち。
おパンツはさすがに洗ってから与えましたよ。




なつはノリノリだけど、ケンは誘わないと乗ってこない。
ふたりで遊んでよー




楽しい?




一通り引っ張りあったらチマチマに移行。




安上がりな子たちだなぁ。




ケンが犬臭いけど、その犬臭さがやみつきになって
ついつい嗅いでしまうよ!






2016.05.10 21:50|お家
無理やりふたりを乗っけてぎゅうぎゅう。




ぎゅうぎゅう。




ぎゅうぎゅうでも関係なく寝ちゃうケンと、
ぎゅうぎゅうすぎて不満のなつ。




ケンが犬臭さを放ちまくってます。
今週末あたりシャンプーだな。




2016.05.09 21:54|お家
オヤジが帰って来て、履いていた穴あき靴下をもらったなつ。
ルンルンで振り回してた。脱ぎたてを。。




ケンもハムハム。脱ぎたてを。。




でも、なつは気付いてしまった。。
夜散歩に連れて行ってもらってないと。

「靴下なんかで騙されないんだからね。
じとぉぉ~~(¬_¬)」




ホントに不機嫌そうにオヤジを睨みます。
雨だから行けないよ。




明日は雨やむかな。

2016.05.07 18:11|お家
朝、日光浴をしながら外を眺める犬。
ケンが何かを見付けたみたいよ。




なつも参加してるけどとりあえず来ただけなので
何がいるのかは分かっていません。




ケンが見付けたのはトカゲさん。




残念ながらどっか行っちゃったけど、その後も
ずーーっと見張ってたねケン。




今日は午前中は仕事だったので、帰って来て午後から
恒例のぐーたら祭り開催。




部屋の温度が29度とかなり暑くなって来たよ。
まだ5月に入ったばかりなのにね。


2016.05.06 17:35|記念日
昨日、こどもの日はケンの誕生日。
なんと、なんと、7歳になりました!

日光浴でアチアチな7歳のおじさん犬。




最近顔に白髪が増えて来たり、ちょっと頑固になったり
体力はまだまだあるけど疲れやすくなったりと
ちょっと歳を感じて来たね。

そんなおじさん犬の誕生日デザートは手作りしたぜ。




向かって右はバナナパンケーキで、左はニンジンとバナナ。
どおだい?どおだい?ワクワクが止まらないだろう?




なつも一緒に、はい、どうぞ。




こんな物しか作れないけど、美味しいかい?
目が飛び出すほど美味しいみたい^^




ふたりともパンケーキからがっつきペロリだったね。




2009年5月5日生まれ 8匹兄弟(雄4、雌4)←すごくない?多くない??
親戚サイトではいまだに兄弟には会えてないけど




2009年9月2日に我が家に来てくれてから




今日まで長かったような、あっと言う間のような。。
私の中ではまだ2歳くらいな感じなんだよね^^




大きくなったねぇ。




2016.05.05 15:04|散髪
そろそろ暑いよね。




てことで、丸刈りのシーズン到来です。

まずは体を3mmバリカンでばーーっと。
今年はとても大人しく刈らせてくれたね。




洗って乾かしたらお次は顔周りのカット。
これは結構イヤイヤされたけど騙し騙しなんとかクリア。

最終形態、期間限定スムースなっちゃんの出来上がり。




私はこっちも好きだよ。
オヤジは長い派らしいけどね。




丸刈りして一回り小さくなった気がする。




体は真っ白と思いきや、実は黒のゴマが背中には沢山あるの。




これで梅雨と暑い夏を乗り切ろー




2016.05.05 12:20|公園・緑地
今日は早く起きたぜー
で、行った来たよ犬公園!




この時間、この広場はすんごい人と犬なの。
みんないつも集まってるんだろうね。




うちはボールさえ出来ればいいので隅っこでヒソヒソと。




もう日向は結構暑いね~すぐ伸びちゃう。




最近じゃ30分も走れば犬はヘトヘトだよね。




GWも今日で終わりだし、帰ってゆっくりしますかな。




2016.05.04 21:57|お家
今日は仕事だったので、お留守番カメラでチェック!




暑くなる予報だったから今年初の扇風機も回していったよ。




でも全然冷え冷えマットは使われず。。
あとちょっとだったんだけどなぁ。




今日は乗ってくれなかったー
ま、気長にね。

明日は休みだから、明日こそ早起きして
犬公園にボールしに行こうと思います。




暑い時は氷に限るよねー
冷凍庫を開けると必ずやって来る犬。




おやすみーー


2016.05.03 21:35|買い物
暑いとこんなになっちゃうなつのために




こんな物を買ってみたよ!




どーかな?冷え冷えマット。




若干ビビってるな?




避け気味でトイレ踏んでベットに入ってるし。




大丈夫だよってことを知ってもらうために
無理矢理乗せてみたんだけど、




冷え冷えで気持ちいいって分かってくれたかな?
これはフセさせたんだけどね。




様子見ですな。

2016.05.03 16:30|お散歩
今日は早起きして犬公園に行く予定だったのに
全くもって起きられず。。ま、想定内だよね?




今日はとくに予定ないのでゆっくりしますか。



べろん、べろん。塩分摂取。




足を舐め終わったらロング散歩にでも行きましょか。
と、まずはこれから仕事に行くオヤジのお昼を買いにコンビニへ。




待ちます。




完全にくつろぎタイムだな。




このあとオヤジと途中でお別れして、私はふたりを
連れて引き続きお散歩よ~

最近この階段を降りるのイヤイヤするケン。
踏ん張っちゃって全然降りてくれないのよ。




今日は一段とイヤイヤん。
引きずり降ろしましたけどね。




オヤジもいないしグータラしようと思ったけど、
庭の草が気になったのでちゃらっと草取りしといたよ。

犬に見守られながら30分で45L袋が2つ。
年に1回しか草取りしないからね。
そりゃボーボーでしたわ。




すんごい疲れたけど、私以上になぜかこの犬もお疲れ。




そろそろなつのボサボサも丸刈りしたいなぁ。


2016.05.02 18:03|お家
5月ですね。急に暑いわぁ。

昨日の朝散歩途中、コンビニにちょい寄り。
外で待っていた人と犬。




金曜日の犬ホテル、土曜日のお出かけと、かなり
お疲れ様な犬のおじさんはダラダラもいいとこ。




いつも私がコンビニに入るとソワソワしながら
キリッと待っててくれるのに、今日はこんなだし。




相当お疲れなんだろう。
私も体がダルすぎる。が、仕事だ。

夕方前に仕事から帰ったら、今度はなつがぐだぐだ。




疲れに暑さがプラスして、しまいにはこうなった。




そこね、トイレなんですよね~しかも掃除してないし。
ま、居心地いいならいいですよー

とりあえず明日は休みなんで、ゆっくりしましょうね。
あ、犬のフロントライン&フィラリア投薬完了。

2016.05.02 14:35|お出かけ
鋸山をあとに、お次に向かうは館山の沖ノ島。



さすがGWだけあってすごい人がいる。
いつもこここんなに混んでないんだけどね〜




みんな釣りしたり磯遊びしたりしてたよ。
うちはとりあえず島をぐるっと散歩です。




水遊びがへっちゃらななつでも、海の波はちょっと苦手みたい。
波打ち際をチョロチョロ走る程度に遊ぶよ。




犬のおじさんは水嫌いなので陸地へ避難。




小さな島なので10分もあれば1周ぐるっと散歩出来ちゃう。
さすがにこのへんで犬も人もくったくた。

このあと近くのショッピングセンターで母と姪っ子と
待ち合わせしていたので移動。

一緒に買い物してお昼ごご飯食べて、実家まで
送り届けて私たちも帰路へ。

15時に実家を出で18時半に家に帰って来たよー
今回もアクアラインにどっぷりハマったなぁ。

犬も人もお疲れだけど、犬丸洗いだけは頑張った!
GWのお出かけはこれでおしまいだな。


2016.05.01 15:30|お出かけ
4/30に朝から出かけて来たよ~3時半起きの4:10出発!
目指すは千葉県の鋸山だよー

GWって絶対混むじゃん。。と思っての早朝出発。
さすがにこの時間はスイスイだったね。
どこにも引っかからず目的地到着。

日本寺の東口駐車場(無料)に6:15に到着。
オープンは8時なんだけど、すでに2台駐車場待ちしてるし。
とりあえず散歩して時間までマッタリ~

と、8時前(7:40くらい?)には開門!
ちょっと早く入場出来たみたい。

さてさて、まずはMAPを見て~




1番近場の大仏様を見物に。
はい、じゃーーん!



逆光で全く写らず。。
ホントはこんな風に座ってる大仏様がいるのよ。




あ、ちなみに日本寺はペット入場可(無料)だよ。




大仏様のお次は鋸山頂上を目指しますよ。

ひたすら上り。。階段、階段、階段三昧。
うちの犬、膝が緩めなので階段は抱っこなんですよー




かなりシンドイんで、階段横の平らな所や溝の中を
歩かせたりして何とか上りきったかな。




どんくらい?30分くらいかな?やっと頂上到着!
天気が良くて最高、てか暑くて汗だく。




名物「地獄のぞき」ね。



フェンスの向こうは断崖なの。
犬、落とさないでね、フリじゃないから。

人が景色に見とれてるわりに、犬は別にって感じ。




早くどっか広い所で走らせろ、って顔。




とりあえずグルっと景色を眺めまくって




写真撮りまくって




そうこうしてるうちに段々と混みだして来たので
頂上をあとに駐車場方面へ違う道から散策しがてら下山。





ちなみにさっきいた地獄のぞきは下から見たらこんな。




9時過ぎには駐車場に到着。
すでに駐車場は満車、早く来て正解!

歩き疲れて足がプルップルになるけど、たまには
こんな感じで自然満喫も良いもんだね。

さーて、まだまだ帰りませんよ。
さらに南下して次の目的地にGo〜



つづく。



04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる