2016.04.30 20:42|ホテル
4/28の17時から犬をホテルに預けて、
私とオヤジはオヤジの実家へ帰省。

犬はホテルで元気にしていたみたいです。
ホテルからのLINE写真。



アフガンハウンドがなつのバリケンに近付いたら
唸ったらしいけどね。

なつは意外に?ビビリですよ。




その点ケンは私といる時は散歩ですれ違うだけで
ギャーギャー他の犬に文句言うのに、多分ホテルでは
割とみんなと平和に、いやむしろ満喫しているみたい。




飼い主がいるといないとでは態度がだいぶ違うよね。




4/29の21時に迎えに行って無事に帰宅。
お久しぶりの犬ホテルでかなりお疲れの様子。



私もオヤジの実家で仕事し過ぎて太ももが
尋常じゃなく筋肉痛だよ!!!
2016.04.28 20:29|お家
昨日から何でか知らないけど我が物顔でケンの
ケージのベッドで寝てるなつ。




あなたがそこが良いって言うなら別にいいよ。
そこで寝てなさい。




でもね、ケンが水飲みに入って来たら唸るのやめなさい。




え?オレ、何で怒られてるの?
ここオレのケージだよね??

なつにビビりながらも私に背中を押されて入室するケン。




うん、イイんだよ。ケンの好きにして。
でもなつが唸るからどこか遠慮ぎみ。

でも水も飲みたいしオシッコだってしたい!




頑張ってケン。私が見守ってるからさ。
ここで見張ってないとなつがケンに食らい付いて
マジ喧嘩になるのがオチ。

なかなかのやりたい放題な妹なのです。。
そんな兄と妹は今晩は犬ホテルです。
大丈夫かな〜??





2016.04.27 21:49|ケンの体調
ケン、ちょこちょこ皮膚が赤くなっていたので
今日は久々に薬シャンです。

なんかすごく毛が抜けた!
そしてシャンプーの後は暴れまくり~




ドライヤーかけたいのにずっと床にヌリヌリしてるから
全然乾かせやしない。




明日の夕方から犬はホテル行きだよ。




この子はマイハウスを間違ってますね。




お宅はお隣ですよ?


2016.04.26 21:31|お家
朝はオヤジにバナナをねだり、




昼間は留守番で爆睡。
夜はオヤジの膝の上を取り合い、




ぐだぐだ、ぐだぐだ。




もう眠いの。




21時くらいには眠くなっちゃうんだよね。




おやすみ。

朝方、なつが珍しく私の小脇で寝出したので
可愛くて顔を近付けて匂いを嗅いだら鼻を噛まれました。
わりと本気で。

眠い時のなつは機嫌がめっちゃ悪いです。


2016.04.24 20:31|病院
昨日は朝イチで犬病院に行って来たよ。
今回は2ヵ月ぶりなのでやること沢山なの。

まずは尿検査ね。
2ヵ月ぶりでも特に問題なしかな。

ケン
PH6.5
尿比重1.034
潜血、糖、蛋白、結晶、細菌なし。

なつ
PH6
尿比重1.041(いつもよりちょい高い)
潜血、糖、蛋白、結晶、細菌なし。

この調子で尿検査は2ヵ月に1回だな。


で、お次はフィラリアの検査ですよ。
その採血で通常の血液検査もしてもらった。

結果はふたりともフィラリア陰性で、5月から投薬開始。
通常の血液検査も特に異状なく、ケンは全て基準値内。

なつはPLTが基準値175~500のところ517とちょっとオーバー
しちゃったけど、多い分には問題ないでしょうと。
採血した際にもちゃんと血も止まりましたし、と言われたので。


ケン
*****************************************
再診料      ¥2.160
血液検査     ¥9.180
尿検査      ¥1.080
内服薬      ¥6.480
爪切り      ¥540
フィラリア検査  ¥2.700
フィラリア薬2個  ¥3.456
保険負担    -¥13.230
----------------------------------------
小計       ¥12.366
******************************************

なつ 
******************************************
再診料      ¥2.160
血液検査     ¥9.180
尿検査      ¥1.080
内服薬      ¥6.480
爪切り      ¥540
フィラリア検査  ¥2.700
フィラリア薬2個  ¥2.376
保険負担    -¥13.230
--------------------------------------
小計       ¥11.286
******************************************


お財布が空っぽだーU・x・U








2016.04.24 17:18|公園・緑地
昨日は朝イチで犬病院へ行き、久々だったもんで
あれこれやってたら時間かかっちゃったなぁ。

そのあとは犬発散コースで緑地へGoです。




うちの犬たちは運動不足だろうから、なるべく
動ける時に動かしてあげないとねー

ってことでオヤジがいつも伴走者。

多分このメンバーの中で私が1番運動不足だけど、
私は走らないのでなつは不満なのよね。




新緑の遊歩道をテクテク進むと竹林があるんだけど




タケノコがめっちゃデカくなってた!
1m以上あるタケノコとか、もはやタケノコじゃないし。

あのタケノコ、どのタイミングで竹になるのかな?
頑張って伸びろよ!




さて、そんな竹林を横目に頂上を目指します。
病院後の緑地とあって、犬たちもヘトヘト。




いい運動になったぜよ。
帰って丸洗いでお昼寝よーん。

2016.04.20 21:58|お家
我が家はケンを飼いだしてから色々なタイプの
トイレシートを試して来た。

で、サイズ・厚さ・吸水性・捨てやすさ等から
行き着いたのがイオンの薄型レギュラー。

なのに!ここに来て製造終了っぽい。
マジかい、そりゃないぜっ!




で、仕方なく後継ぎを探してるわけだが、これがなかなかムズす。

サイズは良いんだけど吸水性が全然ダメとか、
吸水性はまぁまぁだけど枚数が少なくて高いとかね。




イオンのペットショップでトップバリューの薄型
レギュラーがあったからそれも買ってみたよー
何とかこれで落ち着きそうかな。でもイオンが遠い。。

今まで長年使っていた物が急に使えなくなると
困っちゃうよね~


なつは相変わらずこの花ばっかり狙ってます。




脱衣所でオヤジ待ちのなつ。





2016.04.16 20:46|公園・緑地
今日は頑張って早起きして犬公園に行って来ましたよー




久々のボールーー




このあと飼い主たちは出掛けるので、犬たちには
ここで体力消耗してもらう作戦なのだ。




30分も真剣にやればまぁまぁクタクタかな。
このオヤジの蹴るボールが口に当たって一瞬
時が止まってたケン。大丈夫?




蹴る人、ホントに気を付けてくださいよ。




走り回って小汚くなったので帰ってから洗われて




クタクタ、満足に爆睡お留守番してましたー

 


明日は雨かな。

2016.04.16 20:34|なつの体調
木曜日の夜ご飯の後にゲロったなつ。

食後10分くらいだったのでもちろんフードが
そのまんま出て来た。




その後は吐くこともないので大丈夫そうだけどね。
たまにやるよね単発ゲロー

2016.04.12 17:18|お家
なつにたまに遊ばせているおサル。

ケンがオヤジの膝の上にいる間にどーぞと与えたら。。
俺もそれで遊びたい・・とガン見する。




ダメよ、これはなつのなんだから。




ケンがオヤジにガッシリつかまれて動けないのをいいことに
ここぞとばかりにおサルを見せ付けるなつ。




目とか耳とか集中的にカミカミしてるからダメよ、
って言うと違う所をカミカミしてくれるなつ。

でもって、とりあえずぶん回す。




ケンがあまりにも欲しがるので途中で少しだけ
貸してあげたら、案外ソフトにハムハムしてる。
 




でも即効で中身出そうなので没収!!
おサルはヨダレでベッタベタです。



2016.04.11 17:56|お散歩
春になると道端に沢山咲いているこの花。
なぜかこの花が大好きななっちゃん。




飼い主の私たちですら分からない。
なぜそんなにこの花に執着するのだろうか。




見つけると駆け寄って食べちゃう。




美味しいのかな?甘いのかな?




食べちゃダメだからね。




見るだけだからね!





2016.04.10 17:12|お出かけ
土曜日は犬たちを連れてピクニックに行って来たよ!
場所は丹沢湖。

朝5時起きでお弁当も作ったし。
うちからは高速使って1時間半くらいで着いたかな。

こんなとこーー




ここは2回目、ケンがまだ1歳になってない頃に
1回連れて来たかな~それ以来ぶり!

桜の木が結構あってついでにお花見も出来たよ。




レジャーシート敷いてピクニック^^
晴れてて暑いくらい、クビの後ろ日焼けしたもん。




結構穴場で人がほとんどいないの。
芝生広場も広めで犬たちには最高のボール遊び場だね。




お弁当も食べて、疲れたら寝る。最高。




この後、この広場から上に登って行くとダムがあるので
みんなで行ってみることにしたよ。

下の方に見えるのがさっきまでいた広場ね。




ちなみに今日は友達も犬さんを連れて来てくれてて
3匹で仲良くお散歩。




うちのビビリ狂犬いぬおじさんが唯一ガウらない犬友。
と言うか、向こうもこっちもお互いにスルー。




こうして往復1時間かけてダム湖を見て来たのはいいが、
めっちゃ暑いし足がパンパンだし・・・




疲れ果てたので車で休憩しよーってなって
犬を積もうとしたらダニがうようよ!!!

もうね悲鳴をあげたくなるレベルのうようよ度。
そこから必死にダニ取りに専念して帰宅した感じ。

でも帰ってからもダニとの戦い。。まだいるし。
車にもバリケンにももちろん犬にも!

早朝に起きてお弁当作るよりも、ダニ処理が何よりも大変だった、
そんなお出かけになりました。
でも楽しかった~~

2016.04.09 21:18|買い物
先日、散歩で拾った人形とサヨナラしたなつ。

いつまでも持ち主が現れないままだったら
もらっちゃおう。と思っていた矢先・・・
3日後には無くなっていました。

仕方ないのでなつには新しい人形をプレゼント。




手元の茶色い物体がおサルです。




今日、お出かけした帰りのパーキングで買ったのよ。
でも一瞬でヨダレべたべたに。

ケンに取られないように必死すぎる犬。
人監視下の元で遊ばせないと奪い合いの喧嘩になるんで。。




犬たちも私も遊びすぎてくったくただわー




早く寝ましょう。


2016.04.06 18:58|お散歩
今日の朝散歩で拾いました。
人形のキーホルダー。




なつがどうしても持って行くって聞かないので、
仕方なく運搬を許可することに。




誰にも奪われないように必死にくわえてはなさない。




結局このまま家までずっとくわえたままだったよ。




貰っちゃおうかとも思ったけど、もしかしたら
落とした人が必死に探してるかもしれない。。




家まで運ばせて期待を持たせといて悪いけど
キレイに洗って元あった場所に置きに行きました。

なつは人形が無くなったことに相当落ち込んでるらしく
いつもならベッドで毛布に包まってすぐ寝ちゃうのに
しばらくボー然としてたな。




今度何か人形買ってあげるからね、って思ったけど
夕方にはすっかり忘れてる様子。

↓ウンチをしてしばらく拾わないでいたら
食べようとしたので怒られてる犬。




2016.04.05 20:23|買い物
今週末、犬たちと私は友達とピクニックなのだよ。
お弁当箱も買ったし^^




新しいお弁当箱ってワクワクするよね。
でも中身作るの大変。お弁当なんて久しく作ってないしなー

こら、これはケンのじゃないんだよ。




そのお弁当箱が入ってたダンボールで遊ぶ犬。




ただ入るだけじゃなくて今回は角を責めてる様子。




しかも顔が真顔。。必死に千切ってました。




ゴミが増えるのでほどほどにしてくれ。




2016.04.03 14:11|お家
私が洗面所で髪の毛を乾かしながら
「これ終わったら散歩行こうねー」って言うと




スピスピ言いながら下からのぞいて来ます。
何度も。




スピスピスピスピ。(早くしてよーー)




犬のおじさんはギリギリまで寝てるタイプ。
4月になったのでフロントラインつけたよ〜






2016.04.02 18:15|病院
朝イチで犬の病院です。
オープン10分くらい前には着いたけどすでに混んでた!

今日は狂犬病予防接種とケンの耳チェックね。
ふたりとも体温測定と聴診してもらって、
ケン 38.0度  聴診問題なし。
なつ 38.1度  聴診問題なし。心雑音なし!

体調も問題ないので注射決行だよー
ケン、ビビってかなり暴れた。
私、無理やり押さえ込み無事接種完了。

なつは気付いてない?のか、サクッと終了。
あとはケンの耳掃除と点耳薬をしてもらって終わり!

ケンの耳もだいぶキレイだけど、あとちょい左耳かな。
狂犬病鑑札は病院窓口で即日発行、助かるな。

さてさて、病院から帰ったらタイヤ交換ですよ。
オヤジがね。




最近はオヤジに任せっきり〜
基本、私と犬たちは室内から見守り隊なのよね。




もう手慣れたもんで1時間もしないで終わる。
ありがたやーありがたやー

その後念のためイエローハット行って空気圧やら
ナットの締め付けやらをチェックしてもらったよ。

ナット締め付けはさすがに最後はプロに見てもらわなきゃ
ちょっと不安だしね。これで安心して乗り回せますな。


相変わらずオヤジの取り合い。




私のヒザ、空いてますよ。
聞こえてますかーーー?




そんなオヤジも今夜はいませんので、どうかふたりとも
夜中に喧嘩するのだけはやめてください。

私の切実な願い。。





2016.04.02 14:05|買い物
新しくしましたよ。
どお?




柄がイマイチだったけど、これが1番肌触り
良さそうな生地だったからこれにしたの。




なつがいつもガシガシヘコる用にお股に優しい生地。
ぶん回してもそんなにすぐには穴は開かなそうだよ。




 長持ちしますように。。

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる