2016.01.31 06:22|お家
オヤジがこの土日、泊まりで不在。

犬たちは寝る時にもちろん私の布団に潜り込むわけで…
なつは私の左脇腹付近、ケンはだいたい足と足の間ポジ。




ケンが動くとなつがブチギレることが多いんだけど、
今回はケンカせずに平和でした。

寒いので毎夜アンカを使っている私。
だいたいケンに乗っ取られるけどね~

ピンクのがアンカ。




犬なのにアンカ使っちゃう。
いや、犬だから?とにかく寒がりなケンなのです。


さてさて、そろそろ月末なので昨日は犬シャンプー決行日。




シャンプー後はモッサモサななっちゃん。
だいぶ伸びましたな毛。




キレイさっぱりで2月を迎えましょうね。
もう2月か…早いわ。

2016.01.29 23:29|お家
昨夜、やってくれました。




ちょっと目を離したすきに水をがぶ飲みしてたから
こりゃオネショしそうだなって心配してた矢先…

雨の日に限ってやってくれるよね~
干す所にも困りますよ。




なっちゃん、頼みますよ。
聞いてる?




オヤジが新しい枕を買いました。
とりあえず寝心地チェックは欠かさない犬。



「ちょっと高いなぁ」とケンが申しております。



2016.01.28 21:25|お家
春には7歳になるケン。
最近だんだんと白髪混じりになって来たの。



こことかこのへんとか。



どんどんシニアっぽくなっていくのかな?



まだまだ元気ですけどねー!


2016.01.27 19:41|お散歩
朝、寒くてなかなか起きて来ないおじさん犬。
電気毛布でぬっくぬく。

 


この後、極寒の朝散歩が待っていますよー




ドカ雪が降ってからもうだいぶたつけど、
日陰にはまだまだ雪がごっそり残ってるのよね~

なつは雪の塊をゲットして持ち運びに必死。




口が寒くなっちゃうから捨てなさいね。
んで、いつもの霜チェックしてーー




人は鼻水を垂らしながらお散歩終了ですよ。



私の手作り失敗うんち拾い袋、ついに使い切ったぜ!
100枚、あのキツキツの袋でよく耐えた自分!




2016.01.24 18:18|お家
昨日は雪が降るって言うから布団干しを断念したのに
結局雨すら降らなくて、むしろ太陽出てたし。

なので今日こそは布団干し決行です!

布団を剥ぎ取られてぬくぬくポジションがなくなった犬に
ぬくぬくポジションの贈呈。




いい天気だね~




とにかく日向ぼっこが大好きなケン。




私もケンになりたい。




ふぁーーあ。




なつはずーーっとケイタイに反射する光を追いかけて
バタバタバタバタ遊んでたね。




このあと、布団を取り込んで全員でぬくぬく。




休み終わるの早いよねーー

2016.01.23 09:46|お家
相変わらずオヤジには厳しいケン。
オヤジからの好き好き攻撃にブチギレて鼻にシワ。




見ている私は面白いんだけどね~このやりとり。
オヤジにワゥワゥ文句言って目が点。




今日は朝から車の定期点検。
終わったら雪が降る前に買い出しに行かなきゃなぁ。 

こちらの方は軽快にクッションぶん回し。
おかげで穴ぼこだらけだよ。





2016.01.19 19:28|お散歩
昨日の朝、起きてカーテンを開けたら外は真っ白!
思ったより降ったなぁ。10センチくらい?

すでに雨になっていたので朝の犬散歩は無し。
とりあえず仕事に行く前にちょっと雪かきね。




で、仕事から帰って来て夜散歩、極寒!



ふたりに引っ張られて滑る滑る。




なぜかブルブル震えながら雪を食らうケン。
やめてもらえませんか。




今日はあちこちだいぶ雪かきもされて歩きやすくなったよ。
でもまだまだ寒いから散歩は躊躇しちゃうよねー


2016.01.17 21:14|お家
今夜から明日にかけて雪かもだってー




明日の朝散歩は雪で遊べるかな?




雨かもしれないけど、どっちにしろ寒そうだね。




今日はスタッドレスタイヤに履き替えたし、雪でも大丈夫。
犬は肉球、冬用に履き替えてませんが大丈夫ですよ。





2016.01.17 17:16|お出かけ
昨日はハードスケジュール。

早朝にちょこっと仕事へ行き、帰って来てから
犬たちを連れて私の実家へGo!

いつもの山の公園で途中休憩。




天気良くてぽっかぽか。散歩日和。

でもこの公園、鹿のウンコまみれなので、
気を付けないと拾い食いしちゃいます。




そして我が家でいつも問題になる見えないリード。
なつのリードが色的にいっつも見えないの!




で、猛スピードで走り回ってケンと私に引っかかる。
これを我が家では「ピアノ線殺人」と呼んでいます。

よーく見るとここにリードが。。




ほらね、見えない↓




ピアノ線犬は好き勝手に走り回りますよ。
こちらが気を付けてないといつかやられる。





そんなこんなで公園満喫後に実家へ行き、
ちゃちゃっと用事を済ませ速攻で帰宅。




帰って来てからまた仕事に行ったり、人だけちょこっと
お出かけしたりでくったくただったぜ。




2016.01.15 21:06|お家
箱入りおじさん犬(電気毛布付き)




箱の上おじさん犬




布団挟まりおじさん犬




おじさん犬はとても寒がりです。

2016.01.14 19:05|お散歩
ここ2日ほど極寒!!
でも朝散歩はサボれません。

恒例の霜の確認もして、




確認しすぎななつ。  超真剣顔。




家に帰ればとっとと自分のベッドへ。




毛布に潜り込んでぬくぬく。
呼ばないと出て来やしない。




なつはここにいますよー



2016.01.11 21:23|公園・緑地
休みってあっという間に終わるよね~

この3連休はほとんど仕事だったんだけど、
やっと今日の日没前に犬連れてお出かけ。

お出かけって言っても近場の緑地ですが、
犬は嬉しくてハッスルハッスル。




16時くらいに行ったら犬の散歩してる人が沢山!
5ヶ月のジャックさんもいてちょっとご挨拶。

怖いもの無しにグイグイ来るパピジャックさんに
ビビってギャーギャー言ってたうちのおじさん犬。

やっぱりジャックはカワイイなぁ。




あ、この3連休でノーマルタイヤも新調したぜよ。
次はスタッドレスに履き替えなきゃな。

頼むぜオヤジ。
私と犬たちは家の中から応援してるから!





2016.01.10 21:45|病院
年が明けて初の犬病院です。
今日は尿検査とエコーとレントゲンをやってもらったよ。

まず、尿検査の結果は・・・

ケン
PH5
尿比重1.030
潜血、糖、蛋白、結晶、細菌なし。

なつ
PH6
尿比重1.031
潜血、糖、蛋白、結晶、細菌なし。

ふたりとも異常なし。
先月、珍しく尿比重が低かったなつも今回は問題なし。
ケンも水がぶ飲み後じゃなかったから今回は尿比重正常。


で、レントゲンとエコーの結果は・・・

前回2015年7月以来の検査。
エコーではふたりとも相変わらず胆嚢の胆泥が多め。

しかしレントゲン上では石化はしていないので、現状維持と言うことに。
尿結石等も見られなかったので、とりあえず一安心かな。

胆泥を減らそうと効果があるとされる野菜を2015/9/27からあげていたが、
なつが原因不明に吐くので2015/12/28に一旦あげるのをやめた野菜。
結果的に効果なしだったのかも。

いや、でも、あげていなかったらもっと胆泥が溜まってたかも??
とか色々と考えたけど、少なくとも胆泥は減らなかったなぁ。。
なつは野菜をやめてから吐くことはないので、このまま中止かね。


ケン体重5.88kg
***********************************
再診料       ¥2.160
尿検査       ¥1.080
エコー        ¥3.240
レントゲン     ¥5.400
内服薬       ¥4.320
爪切り       ¥540
保険負担    -¥11.340
----------------------------------
小計        ¥5.400
***********************************


なつ体重4.42kg
***********************************
再診料       ¥2.160
尿検査       ¥1.080
エコー        ¥3.240
レントゲン     ¥5.400
内服薬       ¥4.320
爪切り       ¥540
保険負担    -¥11.340
----------------------------------
小計        ¥5.400
***********************************



2016.01.07 21:06|お家
なっちゃんは今夜もパンツをぶん回して




そして動けなくなりました。




たまには引っ張りっこもね。




ケンはパンツに興味なし。




夜中に水飲みに起きるケンにケンカを売ろうと
するのやめてね、なっちゃんよ。

人ひとりの布団に犬ふたりが入ると多発するケンカ。




だからオヤジがいないと困るのです。




2016.01.06 20:51|お家
「え?オヤジ、またいないのかよ!」なケン。
「足だけは置いてけって言ったのに…」プンスカなケン。




ケン、オヤジの足舐めながらいつも寝るんだもんね。
私の足は靴下履いちゃってるから舐められませんし。

なつは上機嫌でもらったパンツを食い破ってます。




おやすみーー


2016.01.06 07:20|お家
オヤジの古いパンツをもらったなつ。
「え?いいの?やっちゃうよ?」




もー嬉しくて嬉しくて。




ぶん回す。




きゃはーー




ひたすらぶん回す。




一通りぶん回しに満足したら今度はチマチマ噛む。




当分このパンツで遊べそうだわ。
さて、オヤジはまた今日から3日間不在ですよ。




今年の目標
ケン「オヤジに唸らない」
なつ「ケンにキレない」
でお願いします。

あ、昨日、車のバッテリーが寿命を迎え、
急遽スタンドで交換してもらったよー
そろそろスタッドレスにも履き替えなきゃ。

2016.01.03 19:36|ホテル
昨日無事に帰宅した犬と私。
犬は今回もホテルで問題なかったようで一安心。

とくにケンはスタッフにピトっとくっ付いて
甘えることが多かったようだ。

今日くらいはゆっくりぐうたら…と言いたい所だが
残念ながら今日も仕事ーーー

朝ちょこっとだけ日向ぼっこしたよ。




で、仕事から帰って犬散歩に行き、お風呂場直行で犬シャンですよ。
なぜかその後ケンのベッドで寝だすなつ。




自分のケージなのに入ると唸られるので、
ケンは私の布団で一緒にぬくぬく。




今年も犬共々ぐうたら行こう。


12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる