2015.12.31 21:45|ホテル
12月最終日、やっと仕事納めーー
でもねケンちゃん、ゆっくりはしてられないのだよ。




オヤジの後を追って私も帰省せねばならぬ。
なっちゃん、ゴメンね、2泊3日でいつものホテルです。




んで、さっそくホテルから送られて来た今日の犬たち。




うちの犬たちは簡単に釣れます。




楽しそうでなにより。




こうやって写真を送ってもらうだけで安心よね。
あー早く迎えに行きたい。



2015.12.30 19:25|お家
朝散歩は行ったけど、夜はゴメン、パスで。



やっと明日の午前中で仕事終わりだ。
今年もやりきったなー

先週からひいてる風邪、なっかなか治らん。
熱も上がったり下がったり。


仕事に行く途中に出くわしたネコさん。
こんにちにゃーす。



夜散歩行けなくてなつに睨みつけられてるけど、
お風呂入って早く寝よう。


2015.12.29 19:28|お散歩
オヤジは昨日で仕事納め、そして先に帰省。
私は朝からふたり連れて散歩よ。さむっ!

いつもの朝コースで霜ってる畑の横を通る時は
「しもみるーー!!」ってやるケンとなつ。




とくになつは霜にかぶりつく!
短い足から必死さが伝わるでしょ?




午前中は仕事に行って、午後から久々の美容院にも行って
陽も傾き始めたけど、日向ぼっこもちょっと楽しんで
外を通る犬たちに背中毛総立ちでギャーギャー吠えて




あとはぐうたらしましたよー


2015.12.28 21:20|なつの体調
仕事から帰って来たら、なつがまたゲロってた!
ぬーーん。
先週も吐いてるしなぁ。。

なつのトイレはワイドサイズ。
レギュラーシート2枚を敷いています。

だけど、なつはほぼ左側にしかオシッコしません。
右のあんな位置には今までしたことない。




珍しい位置にしてるなー?と思ってよくよく見たら、
オシッコとは違って網がベトベトしてる!

うん、ゲロだな!

病院の先生にはあまり関係ないと思うって言われたけど、
とりあえず野菜をあげるのをやめてみようかな。




アラブの石油王じゃないよー




アラブの石油王もどきは元気です。




2015.12.24 22:22|ケンの体調
右前の手の所、最近何だか赤いんだよね。



よーく見ると、ちょっと赤くポチポチ湿疹?かな。



毛も少し抜けてる。
昔1回ここハゲてるんだよね~



ちょっと様子見だな。


2015.12.23 18:56|なつの体調
なつ、さっき16:30頃に久々に胃液ゲーロ。
夜ご飯まであと30分って所で3回ほどゲーロした。



その後は普通だったので予定通り夜ご飯をあげたよ。
今の所問題ナッシング。

むしろ元気なんですけど。



恒例のクッションぶん回し&ヘコヘコタイム。



これだけ元気なら大丈夫だろうな。



年賀状も出したし、お年玉も用意したし、
大掃除はまぁまぁ終わったし?



あとはサンタさんを待つだけ。


2015.12.21 23:27|ケンの体調
このところずっと寒がりおじいさんみたいなケン。
おかげで乗っ取られ気味の電気毛布。




何だか最近腰が痛い私。今日は特に痛いし。
犬のウンチ拾うのも気合いで拾わなきゃならぬ。




今週水曜日が休みで幸せ。でも天気悪そう。
あと10日で今年も終わりか。。

年末ジャンボ、明日までですよ!


ケン6.1kg
なつ4.5kg

ケンの左耳が黒い耳垢少量あり。
掃除して薬塗ってもなかなかスパッとキレイにならないね。





2015.12.20 22:41|買い物
何かと忙しくてあっという間に終わったなー
休みの日にちゃんと休みたい。

犬はいつでもお休みですよ。




ケンが久々に悪さしました。
ちょっと目を離したすきにガムテやられた。




もうすぐシニアに突入なのにまだこんなことするのね。
ま、ジャックですから。



あ、犬のウンチ拾い袋をついに安値でGet!
調子に乗って3箱も買っちゃった。満足。


2015.12.17 19:39|なつの体調
今朝起きたらオヤジが「ズボンとパンツが冷たい」
って言い出した。

見た感じ濡れてなかったけど、ニオイは確実に
オシッコ臭い。漏らしたな?

オヤジは言う、俺漏らしてないよ!と。

ま、オヤジが漏らしたとしても別にいいんだけどね。
もちろん犯人は…




昨夜、水をがぶ飲みしてからオヤジのお腹の上で
眠りについたなつだろうね。




布団に一滴も垂らさなかっただけヨシとしよう。
洗濯がオヤジのパジャマのズボンとパンツだけで済んで良かった。




ブヒ。




2015.12.14 21:41|お散歩
さっきお散歩に行って拾ったよーボール。




誰にも渡さない!絶対はなさない!

結局家まで持って帰ったよ。
ボールが汚かったので洗って置いといたら…

ずっとここに張り付いてクレクレしてた。




ケンは電気毛布のとりこ。




おやすみー




2015.12.12 19:27|病院
朝一、犬病院で尿検査です。
結果は、

ケン
PH7
尿比重1.011
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし。

なつ
PH6
尿比重1.020
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし。


ふたりとも異常なし。
ケンは朝の水がぶ飲みでいつも尿比重が低めだが、
今回は珍しくなつもちょっと低めだったね。

それから全身の健康状態をチェックしてもらい異常なしだったので
今回はなつの8種ワクチン接種もしてもらったよ。
(心雑音なし、白内障等も今のところOK!)


ケン
*******************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
爪切り       ¥540
保険負担    -¥ 3.780
------------------------------
小計        ¥2.160
*******************************


なつ
*******************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
爪切り       ¥540
8種ワクチン    ¥9.180
保険負担    -¥ 3.780
------------------------------
小計        ¥11.340
*******************************


帰宅して、疲れ果てた犬たちは日向ぼっこしながらグータラ。

IMG_5643.jpg


並んでる姿が可愛かったので外からも撮影。
ケン、左前手がカマキリみたいになってるよー

IMG_5644.jpg


さっきトイレに行って戻ったら、ケンがひとりでPC椅子に乗っていた。
どうした?

IMG_5647.jpg


今夜はオヤジが忘年会なので、私は迎えの時間まで起きてなきゃ。
まだまだだろうしとりあえず犬たちと一眠りするかな。

2015.12.11 21:20|お家
オヤジの膝の上に乗りたがる犬たち。




ふたりともムムム顔。




狭くて不満ですって。ムム。




2015.12.08 22:08|お家
ケンとなつのケージを大掃除しましたよ。




掃除と言ったら掃除機で毛を吸い取るくらいしかやらないから
たまには解体して全部丸洗いしようかなと。

でもこれ、結構な重労働なんだよね。。
やろうと思った時にやらないと二度とやらなそうだから
今年一番のやる気を出してやったよ。




すっきりさっぱりキレイになって満足ーー!

私がガタガタとケージと格闘してたもんだから
なつはビビって部屋の隅に避難してた。

あ、この写真はケージを組み立てて元に戻したあとに
普段通り軽快にヘコっているなつです。




年末の大掃除、これで終わったようなものかな。
あ、あとはいつも見て見ぬ振りをしている
毛まみれのベランダもどうにかしたいところだが…


2015.12.06 19:10|お家
なつが布団に潜り込んでいて、なつどこー?
って呼んだら出て来たけど




IKEAの布団カバーのボタンとボタンの隙間から
こんにちは。




1個ボタンが外れててそこから入ったみたいだけど、
出て来る時は外れてない穴から出て来ちゃったのね。




出て来られなくなって呆然。

さて、オヤジが帰って来て犬たちはそそくさと
オヤジの布団に入って行きましたよ。
寝始めはオヤジが大人気です。



2015.12.05 17:43|お家
今日は朝からオヤジは仕事行っちゃったし
私はやることなかったから昼間は犬とぐーたら。

日向ぼっこしながらずーーーっとぐーたら。




暑くなったら布団から出て来て涼むよ。




パソコン机に座っていると、代わる代わる乗せろと
訴えて来ますが、膝はひとつしかないんですよー




順番ね。
 



今夜はオヤジがいませんよ。
寝る時は犬たちを独り占め出来るわ^^

2015.12.05 12:21|お散歩
オヤジが仕事に行くがてらみんなで朝散歩。
途中でオヤジとバイバイして、私と犬たちは帰りますよ~

途中にあるイチョウ並木で写真撮ったよ。
そろそろ見頃だね。




さ、犬たちも並んで、撮りますから。




撮りますから。




カメラ見る気ないだろ?




もーいい、帰ろ。

なつはギンナンを探して食べようとしてる。
それはダメ。




黄色と白がよく似合うね。




さて帰ったら日向ぼっこでお昼寝開始。




おやすみ。


2015.12.02 22:29|ケンの体調
我が家にはなつ専用のクッションがあるよ。




ヘコヘコ、ヘコヘコ。
たまにケンもヘコるけどね。




ひとりでウガーウガー言いながらヘコヘコ。




ヘコヘコエクササイズ。
略してヘコササイズだね。



ご自由にどうぞ。
でも、これ以上クッションカバーに穴開けないで。


ケンの左耳が最近耳垢多め。
耳掃除して点耳薬塗っといた。



2015.12.01 21:29|お家
この時期、寒いからよく毛布に包まっている犬たち。




静電気が怖いよね~




特にこちらの方。毛がファサーーー。
毛、随分伸びて来たね。




静電気、あなどるなかれ。ホント危険!
怖すぎなので冬は静電気除去キーホルダーが手放せないよ。


12月になったのでフィラリアとフロントライン完了。
フィラリアは今月で一旦終わりかな。

ケン6.0kg
なつ4.4kg


11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる