2015.11.30 21:32|お家
オヤジの腕、噛んでやりました。




割と本気でちょびっと肉を噛まれたらしくて
超痛がってた!のを見て私は面白かったけど^^

噛まれるようなことをするオヤジが悪いんだよね〜
なつはそんなことしません。




男同士の戦いは永遠に続く…


2015.11.29 17:16|お出かけ
昨日は朝6時出発で千葉の養老渓谷へ
紅葉を見に行ってみた。

出だしが遅かったので、アクアラインでちょっと渋滞。




8:30に着いたけど、もう結構な人人人。
いつもの駐車場もギリギリで停められた感じ。

でもって今年は紅葉がイマイチ。
ちょっとまだ早かったかなー

紅葉よりも川に飛び込みたいなつは、必死に
飛び込めそうなポジションを探しておりました。

いつからそんなに水好きになったか知らぬが、
ダメだからねホントにやめてね。




さて養老渓谷をあとに、千葉県を北上!
イチョウが真っ黄色の公園で犬の休憩も挟みつつ




友達の家にちょい寄りして用事を済ませ、今度は一気に南下。
途中でいつもの山の中の公園でボール休憩!




あ、ボールって言っても本物は忘れたので
我が家定番の偽ボール(ゴム手丸めたやつ)ね。




朝からここまでみっちりミチミチだったので
人も限界、車内にて1時間昼寝コース。

で、実家にも寄って21:30に我が家到着!
一日中あちこち行って結構な移動距離だったなー

犬たちは今日はぐうたら。私は発熱。





2015.11.25 21:56|お家
お留守番時はそれぞれのベッドで毛布をかぶって
寝ている犬たち。

今朝ふと見たら、なつがこうなっていました。




これ、私が巻いたわけじゃないですよ。
自分でここから顔を出して包まったらしい。




暖かそうで良いじゃない。と思うでしょ?
でもね、実はお尻出てるのよね。




それで満足なの?

2015.11.24 18:46|お家
何を手作りしたかって言うと、犬のウンチ袋。

以前住んでいた街のペットショップでは200枚で
1000円しなかったんだけど、それがさすがに底を
つきそうなので買いに行ったものの高いのよどこも!

で、結局材料買って作るか!ってなったわけで。




ビニール袋9号。
カットされてるトイレ紙。
のり。

で、今使っているウンチ袋に似せて作ってみたよ。

とりあえず100枚サクッと作ったー
で、今朝さっそく試しに使ってみたんだけど…

失敗、失敗!!
袋が9号じゃ小さすぎたー!

手のひらは入るんだけど、うんちをキャッチして
グーで握って袋を裏返す時キツキツなのよ。

私の手、そんなに大きくないけどそれでもキツキツ、
ってことはオヤジはムリじゃないかな?

んーーー無念。
100枚も作ってしまったがな!




仕方ない、この失敗作を先に使ってしまおう。
次に作る時は10号か11号か、考えものだな。

2015.11.22 21:30|なつの体調
ケンもなつもオシッコが落ち着いているので、
なつは以前食べてたPHケアも混ぜてあげる。

今日からコントロールとケアの半々ね。




ケンはコントロールのみ。



なつはその後ゲロることなく元気だよ。




3連休2日目はお出かけなしでぐうたら。
明日もぐうたら。


2015.11.21 23:50|公園・緑地
今日は天気が良かったので朝から犬公園です。

初めての『小山内裏公園』へ行って来たよ~
あ、私ずっと『おやまうちうらこうえん』だと思ってた。

へ~『おやまだいりこうえん』だったのね。
この写真貼って初めて気付いたよ。




駐車場が台数少なめだから、混まないように
早く行ったつもりが、9:30には既に満車!!!
ちなみに9:00に駐車場オープン。

でもウロウロしてたら運良く1台あいたぜ。
ラッキッキー!

と思ったらケンとなつのリードと首輪を家に忘れて来たわ!
ガビビーン。

でも心配ご無用、予備リードと首輪、車に積んであるんですよ。
最近ちょくちょく忘れるからね~

さて、歩きますかな。




こんな感じの道をひたすらスタスタ。
ボール出来るような広場はなさそうね。




ドッグランもあったけど登録制だったので遠慮。
ちょうどジャックさんが遊んでいたのでチラ見程度のご挨拶。




そして園内マップを写メって歩いてたつもりがなぜか迷う。
こんな道がずーっと続くから疑わず歩いてたら
気付いたら園内出て随分行っちゃってた。




1時間半も歩いちまったよ。
さ、最後に記念撮影して帰ろー




全員が非協力的。
犬たちもかなりのお疲れか?
いや多分、私が1番ぐでんぐでんだったかも。




くったくたなので帰って全員でお昼寝。
そんな3連休初日でした。



2015.11.17 22:05|なつの体調
夕方家に帰ったらなつのケージにまたゲロったあとが。
いつもの黄色の泡に草が3本。
前回吐いた時よりはかなり少ない量だった。

おとといから妹が泊まりに来ていて、昨日の
夜散歩は妹になつのリードを持ってもらってたの。

多分なつは調子に乗って草食べまくっていたのだろう。
それと今日は仕事終わるのが遅くて、いつもより
1時間半も夜ご飯が遅れたからお腹すいたのかな。

とにかく、ちょっとまた様子見ですな。

妹に甘えるなつ。




自分のベッドが汚れないようにちゃんとベッド外に
吐いてくれてあったよ。




洗濯は免れました。

2015.11.15 14:09|お家
午後からお日様が出て来たので日向ぼっこよー
ベッドを窓際に並べて、さ、どーぞ。




陽が当たってる方に集合するふたり。
仲良し風。




はいよ、2つとも日向に置いてあげるから
ひとり1つにおさまってください。

 


夜中も自分のベッドで寝ちゃうくらい気に入ってくれたなつ。
買って良かったよ。




2015.11.14 22:28|買い物
最近オープンした大きめのペットショップに
なつのベッドを買いに行ってきたよ~

が、しかし!!

シャレオツなのが沢山あるけど全部値段が高い!
7千円とかするわけよ。

ちょっと予算オーバーだなってことで、いつもの
カインズホームで買うことに。




で、結局この前ケンに買ったベッドと同じ物を
なつにも買ってあげたよー

チェック、チェック。




ケンに買った時より500円も安くなってたし!




これでひとつのベッドを奪い合わなくていいわ。





2015.11.12 19:09|病院
すっかり書くのを忘れていたわ。
11/4(水)の犬病院です。

月1の尿検査、結果は・・・

ケン
PH6
尿比重1.028
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし!


なつ
PH6
尿比重1.031
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし!

ふたりとも異常なし。


ケン
************************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
爪切り        ¥540
フィラリア薬    ¥1.728
保険負担    -¥3.780
---------------------------------
小計         ¥3.888
************************************


なつ
************************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
爪切り        ¥540
フィラリア薬    ¥1.188
保険負担    -¥3.780
---------------------------------
小計         ¥3.348
************************************


この日は爪切りもお願いしたんだけど、いつものお姉さんではなくて
院長先生にやってもらったら、豪快に切られすぎてアチコチ出血。

ケンもかなり我慢してたけど、ザクッといかれた時は相当痛かったみたいで
今までになくブチ切れてましたよ^^;




2015.11.11 18:59|お家
ケンのお留守番用に買ったベッド。

着々となつの乗っ取りが進んでいます。



気がつくとインしてるなつ。



時には爆睡。

仕方ないので毛布をかけてあげる。




今週末になつの分も買いに行くから待っててね。
2015.11.08 15:56|ホテル
この週末は人が出かけなきゃいけなかったので

犬たちはいつものホテルへお願いしましたよ。
金曜日の夕方に預け、今朝迎えに。

2泊3日、問題なく過ごせたようです。
2日間の犬たち。

 




散歩中なのになぜかションボリ?



ふたりでロープの引っ張りっこしたみたい。



いつも安心して預けられます。

ホント、ありがたやー。



帰って来て犬たちは爆睡よん。



今日は雨だからお家でグウタラ。
2015.11.05 17:35|お家
最近見て見ぬ振りをして来たケンのハーネス。

そろそろ限界か…



ガムテでひたすらペタペタ。

やっとここまでに回復。これ以上はムリっす。



またすぐ毛まみれになるんだけどね。

とりあえずスッキリだわ。

さて、ケンのベッドですが、なかなか気に入られて

ふと見るとなつが入ってたりします。



お留守番開始のハウスの指示でもこんな感じになっちゃうくらい。

なつ、ケンのベッドに飛び込んでた。


なつにも買ってあげようかな?
2015.11.04 20:41|買い物
寒がりなケンのために犬ベッド購入。




どーすか?



チェック、チェック!




いい感じだねー

 



なつもチェックに参加。



壊さずに使って下さいね。
2015.11.03 14:54|お出かけ
休みの前日の夜はワクワクしてどっか行きたくなっちゃうよねー

ってことで昨日の夜は猫カフェへ行って来たよ。
にゃー


にゃーにゃー



にゃーにゃーにゃー



10匹くらいいたけど、みんな触ると逃げて行く…

触られ疲れてるんだろうな。


もっと抱っこしてワシャワシャしたかったけど、

そんな雰囲気ではなかったので我慢。

でも可愛かった。




家に帰っても犬たちはねこのニオイに全く気が付かず。

わからないもんかね?
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる