2015.10.29 20:57|お家
私の横ではこんなに可愛い顔で寝てるのに




オヤジの手にかかるとアッと言う間に




歯ぐきマンに変身。




ケンのこんな顔も可愛いんだけど、いつもオヤジからの
なでなでチュッチュに耐えているケンはちょっと気のどくよね。




寝る時はオヤジの布団!って決めてるくらい
ホントは仲良しな男同士なんだけどね。


あ、これからの時期、分厚い布団には要注意。
もぐり上手ななつがどっかしらに潜んでますから
踏まないようにしないとね。




2015.10.28 22:01|お家
朝の光景。
歯磨きの順番待ち。




ケンは先にやって欲しくて、何で俺からじゃ
ないの?って目で訴えます。




そんな目で見なくてもすぐ順番回ってくるから~
ケンにとって、ハミガキ=カミカミおもちゃだもんね。

2015.10.25 16:27|お家
長くて気になってたなつの口周りの毛!
ちょっとだけどカットしたよー

これがボッサボサのなつ




ちょっとだけどスッキリしたかな?




ご褒美にフードチマチマあげながら、ごまかしごまかし
やっとこさ切れたよ。 

昼間は相変わらず日向ぼっこ。




カメラ向けるたびにアクビするケン。




今日もイイ天気だったねー




2015.10.24 14:58|お家
涼しくて、むしろ寒くてこのまま冬かと思ったのに
今日はまたあっついよねー

オヤジが仕事行くって言うので、散歩がてら送りに。
で、途中で別れて私と犬たちは帰宅方面へ。

はい、写真撮るからこっち向いてー




犬の向こう側に見える下り坂が噂のギンナンロードです。
まだまだ臭いけどだいぶ落ち着いたよね。




さて、全くカメラを見てくれないので帰宅。
日向ぼっこしよー

日向平和条約を結んでいるので、こんなに近くても
ケンカはしません。




私も一緒に昼寝したいところだけど買い物行かなきゃな。
と思ってレシピ本見てたら、暑くてゼーゼーの犬が
冷やされにやって来た。




毎日のメニュー考えるのが超だるいよね。



お前さんたちは毎日同じメニューで楽チン。
2015.10.24 05:30|お家
疲れたーーやっと明日土曜日や!!
明日休みだから飼い主は夜ちょっとお出かけ。

すみませんが、犬たちはお留守番ですよ。

お留守番はイヤだけど、ハウスすればご褒美で
フードがひと粒もらえるので必死。

「ハウスっ」


201510232239541c4.jpeg


せまーい!
でも可愛いわぁ。

こうやって並ぶと全然大きさ違うよね。
ケンはわりとデカイ。


ケン6.2kg
なつ4.4kg



2015.10.21 22:11|なつの体調
何か急に冷え込んで来たね~

上着は着てるけど、短パンにビーサンでの夜散歩は
さすがに寒すぎた!!

なつ、胃薬飲み始めてから嘔吐は今の所なし。
元気元気^^




毛布の季節ですね。
ただ、ふたりにベッタリされると暑くて暑くて。。




なかなかの熱量ですよ。


2015.10.19 22:43|病院
夕方帰宅したらまたなつのバリケンの前にゲロ跡あり。

先週の火曜日と同じ黄色の液体と泡。


こりゃもう病院行くしかないと、オヤジに少し早く

帰って来てもらって、閉店間際に駆け込み診察。


先週も吐いたことを伝え、熱を計ったけど38.3度と平熱。

生活上では他は問題ないので、もしかしたら軽い

胃炎かもしれませんねと、10日分の胃薬を処方されたよ。


本人はとっても元気。





元気ならいいんですけどねー

あと、どうしても酷く吐く場合には制吐剤をと

1錠もらっておきました。

9/27から食べだした野菜が原因か?とも思って聞いてみたけど、

もし野菜が原因ならもっと早く10月の頭くらいには

症状が出ているはず、と言うことで野菜が原因の可能性は低いらしい。




10日間胃薬飲んでそれでも吐くようなら野菜は一旦

中止にしてみる方向で。

ケン 6.2kg

なつ 4.4kg
2015.10.19 08:51|お家
スマホからの投稿のやり方が最近変わってよく分からない!
昨日の記事、PCで見たらバカでかいっ。



今度はどうか?
2015.10.18 16:06|お家
昨日は天気がイマイチだったからずーっとぐうたら。
今日は朝から洗濯機何回回したか。

庭の草取りもしたし(雑に)。
犬たちもシャンプーしたし。





疲れたなーー




ケンの左耳がちょっと汚かったよ。


2015.10.13 20:47|なつの体調
先週ケンがゲロったばかりだか、今度はなつもゲロゲロ。
留守番中に吐いたらしく、夕方私が帰宅したら既に
ほとんど乾いていた。

バリケンの前に黄色の液体あり。
オシッコかと思ったけど、よく見たらアワアワしてたので
胃液的なゲロゲロでしょう。




バリケンの外の所だけと思いきや、バリケンどけたら
下まで流れてて結構な量と推測される。

本人はとりあえず元気。
ケンといい、なつといい、心配だけど様子見かな。




2015.10.10 22:25|病院
前回の犬病院で尿状態最悪だった犬たち。
それからPHコントロールに戻して2週間ぶりの再検査です。

結果は、

ケン
PH6
尿比重1.014
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし!

なつ
PH5
尿比重1.033
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし!

2週間で正常に戻りました。
結晶も全く見られず、とりあえず一安心ですな。

先生と相談して、主食はやはりPHコントロールでいくことに。
定期的に(半年に1回程度)エコー・レントゲン・血液検査をして
胆嚢の胆泥チェックや、血液での数値チェックを行いましょうとなりました。

家では胆泥を減らすためにすりおろし野菜も継続中。
次回エコーでどんな感じで結果が出るかな。


ケン
********************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.348
保険負担     -¥3.856
-----------------------------
小計        ¥1.652
********************************


なつ
********************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥2.808
保険負担     -¥3.478
-----------------------------
小計        ¥1.490
********************************


次回尿検査は1ヵ月後!

2015.10.07 21:31|お家
そろそろ切りたいんですけどー




そのアゴの下の毛!!




でもオヤジがダメだって。
なつは毛が長い方が可愛いから、ですって。

2015.10.05 22:08|ケンの体調
ケン、久々のゲーロ。
犬朝ご飯を5時に済ませ二度寝。

6時頃ケンのオエオエって音で目覚める。
オヤジの枕の上で寝てたケン。
そこから布団外にゲロゲーロ。

ちょっと布団に付いたかな?
ま、いっか。オヤジの布団だしー
で、片付けて三度寝。

そのまた1時間後、再びゲロゲーロ。
今度は私の布団の上だったから、ティッシュ持って
必死に手でキャッチ。




その後は吐くこともなく大丈夫そうだった。
たまにやる単発ゲーロ。
本人は既に元気なので問題ないかな~




2015.10.04 21:46|ホテル
金曜日土曜日と飼い主は泊まりでお出かけ。
したがって、犬たちは犬ホテルです。

今回も沢山写真が送られて来たので、それを見ては
安心する飼い主。

これは多分、スリッパの上に座ってるケン。




スタッフに抱っこをせがむなつ。




お散歩~




お散歩だけど、なにやら不満な?なつ。




今回も問題無く1泊2日過ごせたそうで良かったわ。
最近では月1くらいでお世話になってるのでね、
犬たちからすれば慣れたもんかしら。


2015.10.03 05:19|お家
我が家にカブトムシの幼虫みたいな犬
が転がっていました。




いつもキュッとこれでもかと丸まって寝るケン。
その姿、まるでカブトムシの幼虫だわ。




なつは正反対なんだよなー




気が付いたら10月!!

ケン6.1kg
なつ4.5kg

ふたりともこれ以上減らないようにキープ中。

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる