2015.08.31 19:41|お家
仕事から帰って来たら玄関前の芝生にイモムシ。
しかもでっかい。

ここじゃ踏まれちゃうよーどーしよ。
イモムシ触れないし。。
とりあえず見なかったことにしてコンビニへ。

帰って来たらいなくなってた!良かった。
でもうちの前、芝生&草地だからいつかどこかで踏みそう。

どこ行ったかなーと探してみたらいた。
ちょっと移動したらしい。




しかも増えてる。
この場所もヘタしたら踏まれちゃうよー

オヤジにメールしたら棒でよけてあげてって。
イモムシそんな早く動かないけど怖いわぁ。
1匹は3cmくらい、もう1匹は10cmはあったな。




棒で頑張って危険地帯から救助完了。

帰って来てから家にも入らず玄関前で10分程
イモムシと格闘してたので、気配を察知したなつが
ずーっと吠えてたわ。

そんな犬たちは今朝からまたオヤジの膝の上。
なぜそんな狭い所に乗りたいのか。




おかげで私の膝の上はすっからかんよ。







2015.08.29 20:05|お家
午前中は犬お留守番で、人はちょっとお出かけ。
昼過ぎに帰宅して、さて、ぐーたらしますか。




ずーっと小雨が降ってて外にも行けなかったけど、
夕方くらいにはやんで、やっと散歩に行けたわ。

月も変わるし犬たちは丸洗い!
で、夕ご飯食べてまたまたぐーたら。
休みの日にちゃんと休めるって良いね。

オヤジの膝の上争奪戦。




空いたらすかさず次の犬。




どうしてもふたりとも座りたいとこうなる。
全員が迷惑…



オヤジ→ふたりは重いし狭い。
ケン→なつ邪魔!
なつ→ケン邪魔!






2015.08.25 22:07|ホテル
月曜日の午後から1泊2日で飼い主はお出かけ。
黒部ダムの観光放水を見に行って来たよー




残念ながらここはペットNGなので、仕方なく
いつものホテルへ泊りに行ってもらいました。

毎日ホテルから送られてくる写真を見ては安心する飼い主。
常に元気だったそうでなにより。

ふたりでお友達を部屋の隅に追いやったりね。
多分遊びたいんだろうけど、グイグイ行き過ぎだから!




そんなこんなで飼い主は目的をとげてそそくさと帰宅!
予定より早く犬犬のお迎えに行けました。

1泊2日でも家以外の場所は疲れるもん。
家が1番落ち着くよね。帰宅して爆睡です。




黒部ダムの観光放水、オススメですよ。
ダム好きにはたまらない。




ちなみに私ダム好き。黒部ダムは2回目。
オヤジは初めて。
遠いけど行って良かった黒部ダム。



2015.08.23 18:13|病院
昨日、犬病院を断念したので、今日行って来たよ。
でもなつがなかなかオシッコしてくれなくて1時間くらい足止め。

寛いでないでオシッコしてくださーい。

FullSizeRender (11)

で、月1の尿検査の結果は・・・

ケン
PH5(いつもよりちょっと低め)
尿比重1.011(こちらも低めだが、水がぶ飲みのため低い)
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし

なつ
PH6
尿比重1.041
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし

8月からご飯を満腹感サポートスペシャルに変えてから初めての尿検査
だったけど、特に大きな異常も見られず一安心です。

で、今日はケンの8種ワクチンも接種してもらったよ。
ケンてば、相変わらずビビりで、まだ刺してもないのに
先生がお尻触っただけでキャインって鳴いちゃってた。。

その後、無事に接種完了。
今日は安静に!なので、夜散歩は無しの方向で。


ケン体重6.2kg 体温38.4度
**********************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
8種ワクチン    ¥9.180
爪切り        ¥540
フィラリア薬    ¥1.728
保険負担     -¥3.780
------------------------------
小計         ¥13.068
**********************************


なつ体重4.6kg 
**********************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
爪切り        ¥540
フィラリア薬    ¥1.188
保険負担     -¥3.780
------------------------------
小計         ¥3.348
**********************************



2015.08.22 14:06|公園・緑地
今日は朝イチで犬の月1尿検査に行こうと思ってたが、
いつも病院からもらってる採尿器が見当たらなくて断念。

でもせっかく朝早くから外出の支度もしたし
犬も外に行く気満々になっちゃったから緑地へGO!

日陰は涼しかったよー




スタコラいつもの周遊コースへ。




人も犬もわっせわっせと上り坂登って疲れたー
30分コースだけど疲労困憊。




帰って丸洗いされたふたりはこの表情…




病院はまた来週ってことで。
さて、お昼寝開始です。

2015.08.17 22:10|記念日
昨日作ってあげられなかったから今日こそは!と
犬用のパンケーキ作成。




なっちゃん、私の作ったパンケーキはじいて
上に乗ってるヨーグルトとバナナばっか食べてるし。




ケンは猛スピードで完食。




なつも最後はパンケーキちゃんと食べてくれたー




また来年作ってあげるから。








2015.08.16 15:54|記念日
昨日はなつの誕生日だったよー
4歳です。まだ4歳?いや、もうかな?

昔のチビなつ。




今のデカなつ。




オヤジがまだ帰って来ないから寂しんぼなっちゃん。
今夜帰って来るから待ってなさい。




なつにケーキ作ってあげたかったけど昨日は作れず。
また今度。。

我が家の奇跡の1枚。
(優しくパクッとしています。)





2015.08.15 21:03|ホテル
水曜日の午後から今日までいつものホテルに
泊まりに行っていた犬犬を先程迎えに行って来たよ。

3泊4日、長々とお疲れさん。
いつも写真を送ってくれるので、それが楽しみな飼い主。

今回も大型犬がいた中、ケンは頑張っていたらしい。
一生懸命観察したりしていたんだって。
でもちょっと遠くからね。
唸ったりガウッたりはしなかったってよ。




ふたりとも預け中は問題なかったって。
ご飯食べたらトコロテンのようにポンポン
ウンチ出ますねーって褒められた?のか。




さっき帰って来て一通りワチャワチャしたら
さすがにお疲れのようでもう寝るってさ。

おやすみなさい。



2015.08.09 11:22|ケンの体調
先週の土曜日に満腹感サポートスペシャルを
ご飯に半分混ぜて昨日で1週間。

食べていて問題なさそうだったので今度は
満腹感サポートスペシャルだけにしてみたよ。

今朝の体重
ケン6.5kg
なつ5.0kg

またちょっと量を調整しつつ体重キープしなきゃね。
あと、更にウンコの量が増えた気がする。


さて、今日は何だか少し涼しいので昼間でも
散歩に行けそうだったから、さっき行って来たよ。

日陰は涼しーー
セミの声がすごすぎて耳がどっか行っちゃったケン^^




猫ポジで猫を探す犬犬。今日はいなかったね。




途中、同じタイミングでの踏ん張り。




涼しいようで日向はまたまだ暑かったー
汗だくで帰宅。

さ、お昼寝しましょ。





2015.08.06 19:15|お家
いつも人のご飯中はクッションや犬ベッドで
くつろいでいる犬犬。

昨夜もいつものようにクッションでくつろぐなつ。
ふと見たらフローリングの上に移動して寝てた。

どうした?暑い?
フローリングの床の方が冷たくて気持ちいいんだねー
なんて思ってたら違ったわ!

どうやらクッションでお漏らしして逃げたらしい。
その後クッションを踏んで気付いた私。
オシッコもろ踏み。




仕方ない、クッション丸洗いですよ。




こうも暑いと1日で余裕で乾くね~助かるわ。
なつさん、お漏らししないでよね。

2015.08.03 21:05|ケンの体調
今朝の体重
ケン6.8kg
なつ4.9kg

ケンがちょっと増えて来て、なつはまだまだ減らないので
ふたりとも気持ち少なめにする。

満腹感サポートスペシャルを混ぜてから
ふたりは満腹感を感じているのだろうか?

「はらへりーー」




とりあえずウンコはモリモリ。
飲水量も増えてオシッコも濃くないし、
沢山出てるから今の所問題なしかな。








2015.08.02 19:38|ケンの体調
8/1から犬ご飯に満腹感サポートスペシャルを混ぜてみる。

今まで、ケンはPHコントロールライト、
なつはPHコントロールライトとPHケア半々。

これで随分やって来てオシッコ状態も落ち着いていたけど、
今度は胆嚢の胆泥の方が心配になって来たので
満腹感サポートスペシャルを導入。




オシッコ状態が心配だけど、月1の尿検査でチェック
しつつ、最終的には満腹感サポートスペシャル
のみに切り替え予定。

今のところ食い付きも良く問題なし。
水もよく飲んでいるし。割合は半々。




混ぜ始めて2日目。
ウンコの質やニオイは変わらないけど、回数が増えたかな。


2015.08.02 18:19|買い物
ケンには舐め癖があってよくカラーするんだけど、
今付けてるカラーじゃ最近届いちゃって困ってたのよ~

で、はりぼさんに教えてもらって新しく買ってみた!
それがこちら。




本人はオモチャだと思ってガブガブ食らいついてくる。。
危うく届いた初日に穴が開くところだったわー

でも首の周りに巻いてみたらシックリ落ち着く。
アゴ乗せして寝たりしてたよ。




中身はビーズクッションみたいな感じ。
結構パツパツパンパン。

フセの体勢が気持ち苦しそうかなと思って
中身をタオルに代えてみたよ。
これで様子見ながらやってみようかね。


さてさて、この土日は天気良すぎて昼間はどこにも行けず。
暑いよームリだよー。




大人しく部屋でぐーたらだよん。







07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる