2015.06.30 22:40|お家
最近のムチムチなつ、ご飯を少し減らし気味で
様子を見ていますが、まだまだ痩せない。

ケン6.5kg
なつ4.9kg

4.7~4.8kgくらいをキープしたいとこ。




明日から7月。
私もなつと一緒に明日から痩せます。












2015.06.28 18:15|お出かけ
土曜日は天気がイマイチだったけどお出かけ。
この方に会って来ましたよ^^




本名アボカド、通称アボちゃん、アボンヌ。
blogで見てた通りのかわい子ちゃん。

おでこのシワ、困り顔、ペロンな耳、全部可愛いの。
まだ1歳になったばかりのピチピチさん。

犬テラスokの所で一緒にランチしたよ。
でも雨上がり、テラス床はビシャビシャドロドロ。
よって犬ドロドロ=人のズボンにドロ肉球スタンプ。

わりと女子同士は平和だったよね?




アボちゃんは社交性満載だから自分からゴロンしてくれる。
なつは絶対ゴロンなんてしない…見たことない。




さてさて、問題のケンとの対面。
まぁ予想通りケンはビビって威嚇開始。
終始ウーウー言っては鼻にシワ。




うちのオッサンがガウってゴメンね。
これに懲りずにまた遊ぼうねーん!




バイバイした後は近くの沼でお散歩。
この沼は引っ越す前によく来てた場所だけに懐かしい。




白鳥が子育て中だったり。




そんなこんなで本当は帰りに他にも色々寄って
帰りたかったんだけど、なんせズボン肉球スタンプが
酷かったので早々に家路に着きました。

帰ってドロまみれの犬ももちろんシャンプー。
疲れ果てて爆睡でした。




楽しかったー^^











2015.06.25 21:00|お家
明日までオヤジが仕事で不在です。
ふたりとも、ケンカしないでくれよ。




さっき、ご飯もお散歩も終わってマッタリしてたら
あれ?なつがいないなー?と思ったら…




いた。押し入れの中にいたよ。
多分、大好きなオヤジがいなくて不貞腐れてる。
なつがここに入るの初めてだもん。
ケンが私にベッタリだから尚更。

ケンちゃんは、自分の足食べてました。




止めなさいね。




2015.06.22 21:25|お家
なぜかうちの子、水を飲む時に鼻が器の縁に
引っかかっちゃうの。




引っかかっちゃうと言うか、あえて引っかけて飲んでる。
ふたりともこうやって飲むから不思議。




そのうち水に届かなくなっちゃうけど、それでも
鼻を縁に乗せたまんまペロペロ。




鼻、中に入れれば水に届くよ?って教えたら、
あホントだ。って飲んでたよ。




それでも気が付くとまたブタ鼻になりながらの水飲み。



ブタ鼻は止められません。


ケン6.5kg
なつ4.9kg


2015.06.21 16:13|お家
このところ、人間用食材をちょこちょこ犬にもあげています。
今回はキャベツ。

見るからに犬にあげても大丈夫そうな食材だけど、
一応、念のため調べてからね。

もちろんあげてOKだったので、さぁ、初キャベツです。

IMG_3409_20150621160443224.jpg


写真を撮るので待たされがち。
まだよ、まだよ、で犬犬ワナワナ。

IMG_3411_20150621160445e42.jpg


この後、ヨシの合図を待たずしてケンがパクっとね。
それを見てなつもパクっとね。

雨の合間でなんとか散歩も済ませ、午後からはマッタリです。

IMG_3417_20150621160446390.jpg


昨日の晴れ間で布団シーツ全部洗って干したのに、
先程なつにお漏らしされちゃったので、雨なのにまた洗濯。。
乾きませんけどーー




2015.06.21 15:54|病院
1ヵ月って早いな。
今月も月1の病院へ行って来たよー

いつもの尿検査、結果は・・・

ケン
PH6~7(7寄り)
尿比重1.026
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし

なつ
PH6
尿比重1.029
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし

いつも朝ご飯あげて水がぶ飲みして、病院に行くまでに何回もオシッコするケンは、
採尿する頃には朝のがぶ飲みの水分で尿比重がだいぶ低めに出てしまう。

今回はあまりがぶ飲みさせず、尚且つオシッコをなるべく放出せずに
膀胱に貯めといてもらってからの採尿。
そうしたら今回の尿比重は割と高め。

やっぱり飲みすぎによって尿比重が低く出るのであって、
腎臓の機能低下や病気って訳ではなさそうなので安心。
あとはいつも通りケンだけ爪切りしてもらって終了!
なつの聴診は問題なし。


ケン6.48kg
*********************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
爪切り        ¥540
フィラリア薬     ¥1.728
保険負担     -¥3.780
--------------------------------
小計         ¥3.888
*********************************


なつ4.92kg
*********************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
フィラリア薬     ¥1.188
保険負担     -¥3.780
--------------------------------
小計         ¥2.808
*********************************


なつが最近ムチムチぽっちゃりになって来たので
少しご飯減らそうね~


2015.06.20 23:26|公園・緑地
今日は朝イチで犬病院行ってから公園へ。
見て、この天気!




久々の天気だねーん!




嬉しくてボールしまくり。
暑くてすぐバテバテ、水飲みまくり。




人にも犬にも梅雨の晴れ間は貴重なのです。




洗濯機5回も回しましたから。
早く梅雨明けしないかなーー


2015.06.18 21:30|お散歩
ずっと雨予報だけど、うまいことやんでる時に
朝も夜もお散歩行けたよーん。
ありがたや。

いつものお散歩コースにある斜面の草地。
なつ、今日はこの草地の頂点でプリっとウンコ。
オヤジが嘆きながら拾いに行きました。




「もぉ、こんな所でしないでよー」
なつに悪気はありません。




やっと明日金曜日~今週は疲れたな。

2015.06.17 20:44|お家
朝ご飯のキウイに引き続き、夜ご飯には初めてのキュウリ。




こちらも迷いなくムシャムシャ。
ケンはパクッとなつはじっくり食べましたよー




今日も明日もあさっても雨っぽいなぁ。
お散歩行けないじゃん…>_<…となつが申しております。



2015.06.17 17:01|お家
初めてのキウイ。
とりあえず見慣れない物が食卓に並ぶと
絶対自分ももらえると思い込む犬犬。




ケンはキュンキュン鳴いて机の周りをグルグル。
我が家の食卓に初お目見えのキウイですよー




初めてあげる物は必ずあげても良い物かどうか
ネットで調べてからにします。

キウイ…基本あげてもok、糖質があるので
過剰摂取は控えるように、ですって。




小指の爪の先程度のチビっとだけあげたよ。
何の迷いもなくパクッと食べちゃったね。
ごちそうさまでした。

2015.06.15 09:23|お家
よくネコがやってるごめん寝。




ちょっと違う?なんか違う?
なつの場合、申し訳ございません!…って感じ?

でもこの時はニャアニャア言ってます。
まるでネコ。


ケン6.5kg
なつ4.8kg

2015.06.14 16:37|お家
最近フル稼働の扇風機。
ふと見たら独り占めしてる子発見。

干したてのフカフカ布団の上でくつろぐよーん。




なつもノビノビ。




暑い、毎日暑いーー。ぐぴぷー。




ケンがそろそろ脂ギッシュになって来ました。
洗いたいなー




2015.06.09 23:11|お家
梅雨入りして早速今朝は雨。
お散歩行けなくて困っちゃうわ。




でも小雨を見てなんとか行けた!
お留守番前はなるべく出す物出させてあげたいからね。


さてさて、夜、まったり中に布団に突き刺さる犬発見。




では、少しずつめくってみたいと思います。
ぴろん。




全く反応なし。
では、ぴろん。




無。ムムム。
さすがに起きたみたい。




そろそろ犬犬とくっ付いて寝るのが暑い季節ですね。

ケン6.5kg
なつ4.8kg




2015.06.07 20:25|お散歩
土曜日はお昼前にロング散歩へ行ったよ。
今回はボールと一緒に歩くよー




行ったことのない道へ行ってみたけど行き止まり。
行ったり来たりしながら1時間くらい歩いたかな。




なつは最初から最後まで1回もボールを落とすことなく
ヨダレまみれでくわえ続け、ケンは途中ですぐ
落として来ちゃう。




なので途中でケンのボールは没収!
それでも皆で楽しくサクサク散歩したねー

帰ってクッタクタでグーグーな犬。




私はチクチク、重い腰を上げやっとフェルト犬で
まずはケンを作り始めたものの…先は長いな。



2015.06.04 22:00|お家
今朝も率先してハウス!




お決まりの「エライでしょ?ご褒美ちょうだい!」な顔。
お宅はお隣ですから。




関東はまだ梅雨入りしてないけど、何だか急に
雨の日が多くなって来たよね~




お散歩も行けなくなっちゃうし、なにより
洗濯物が乾かないのが1番困る!
あーー乾燥機付き洗濯機欲しいな。


やっと週末。
明日の朝まで雨みたいだけど、朝から公園行けるかな?

「氷、おいしーね」




2015.06.03 19:20|ホテル
この前の日曜日、飼い主たちは朝から1日出かけなきゃ
いけなかったので、犬達をホテルへ預けました。
1ヶ月ぶりのホテルだよん。

ホテルからたまに送られて来る写真を見て安心。




どうやらオモチャをもらったらしい。
うちではこんな立派なオモチャはあげないから
絶対ハッスルしてたに違いない。




前回はビビりケンが他犬にケンカ腰だったみたいだけど、
今回はだいぶマシになったようで、ちょこちょこ
犬同士で挨拶を交わしていたらしい。




なつはいつも通り問題ナッシングーでした。
夕方迎えに行って帰宅してからふたりともシャンプー。




ホテルでかなり疲れたみたい。
体力的にももちろん、多分うちの子達は精神的
に疲れてる方が大きいかも。

でもたまに預けるのもいいのかもね。







05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる