2015.05.31 21:45|お家
趣味がない私。
去年は切り絵に挑戦したけど、ウェディングボード
作り終えて終了。燃え尽きた感じだね。

で、今年はゲームでもしてみようかと思い始めたが、
難しすぎて疲れて途中放棄。

そして行き着いたのが、フェルトドッグ!
前からやってみたかったんだよね。
フェルトでチクチクして犬作るよ~

制作時間2日間で4時間くらいかな?
昨日出来上がりましたよ。




何でしょう、これは?
ヒントは犬です。




四肢の長さが若干バラバラでガタつきぎみ。
自分では上出来だと思ってるんだけど、
周りの人々にはかなり笑われたのよね。。

見本↓このキットを買ってやりました。




全くの別犬が出来上がることもある。
なかなか難しい、チクチク根気のいる作業。
ニードルを何度指に刺して血を出したことか。




柴犬キットのおかげでだいたいの作り方は
把握したので、次はケンとなつですよー




いつ出来るかはお楽しみ。















2015.05.28 20:53|お家
最近急に暑くなって来たよね~
犬のお留守番の時はちょこちょこクーラーもつけてます。

さて、氷好きなうちの犬たちに氷を贈呈。
はい、どーぞ。




ガリゴリ、うままーー。




なつもね。




取られないようにイスの下に隠れてガリゴリ。




お散歩から帰るとバテバテに伸びてることが
多くなって来たから、水分補給は忘れずにね。

なぜかふたりして同じハウスに入っちゃった。
こうやって並ぶと全然大きさ違うのです。











2015.05.25 14:49|ケンの体調
昨日の昼、オヤツにチートスを食べていた私。
あ、夕飯のお米とがなきゃ~って思い出して
テレビの後ろにチートス隠したつもりが…

1Fでお米といでたら上からチャカチャカ変な音。
ハッと思ってダッシュで上に行ったら、案の定
ケンに残りのチートスちょっと食べられてた。

食べた男↓




私が届く所に置いといたのが悪かったよ。
食べたケンは悪くない。でも怒りましたがね!

ケンが食べてるけど、絶対怒られるからと
食べなかった女↓




エライね。
その代わり自分の手をかみしめてました。




おいしい?




ケンは吐くこともなく、具合も大丈夫そうで
とりあえず沢山水飲ませといたけど。
気を付けます。


2015.05.24 18:34|病院
昨日は月1の犬病院へ。

結果は、

ケン
PH6
尿比重1.011
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし

なつ
PH7
尿比重1.034
潜血・糖・蛋白・結晶・細菌なし

ケンの尿比重が低いのは朝の水がぶ飲みの影響でしょうということで
今月も特に異常なしで良好ですぜ。

あとは気になっていたケンの目やにを見てもらったよ。
5歳を過ぎたあたりから徐々に増えて来て、今じゃ毎日だもんね。

先生に眼球じっくり見てもらって、特に白内障等の傾向はなし。
診察時もそうだったんだけど、眼球に毛が入ったりして刺激になり
目やにが出やすくなったんじゃないかと。

まぁ、ケンは毛もそうだけど芝生とかガンガン入ってるもんね。
洗い流す用にヒアルロン酸の点眼液を出してもらったよ。
薬ではないので様子を見ながら使っていきたいと思います。


ケン体重6.52kg
***************************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
爪切り        ¥540
フィラリア薬    ¥1.728
保険負担     -¥3.780
--------------------------------------
小計        ¥3.888
***************************************


なつ体重4.80kg
***************************************
再診料       ¥1.080
尿検査       ¥1.080
内服薬       ¥3.240
フィラリア薬    ¥1.188
保険負担     -¥3.780
--------------------------------------
小計        ¥2.808
***************************************


ケンももう6歳で、来年にはシニアの仲間入りなので
気になっていた目を見てもらえて、白内障は大丈夫って
先生に言っていただけたので飼い主は一安心だよ^^

あ、私は月曜日健康診断だわ。
朝ごはん我慢しなきゃいけないのがツライ、絶対お腹すくわーー。
そう考えると、うちの子は1日2食。そりゃお腹すくわ~。







2015.05.23 22:37|公園・緑地
朝イチ犬病院に行って、その後公園へ行きました。
ウッカリ飼い主、ロングリードとボールを
入れているバックを家に忘れてしまった。。

仕方ない、5mしか伸びないけど伸縮リードと
車に積んであったゴム手丸めて遊んだよー




これでも充分遊べるしね。




日向はアツアツ。
犬たちはすぐバテてしまうね。あ、人も。




ベローン




帰って丸洗いされたおふたりさん。
お昼寝体制突入!

私はここぞとばかりに洗濯に布団干し。
これから洗濯物がよく乾く季節だから助かるわ。





2015.05.20 22:01|お家
今回はちょっと浅めの箱だけど、どお?
「うん、問題ないです。」




ネコかっ!箱好きすぎ。

なつは顔まわりボソボソ伸びてきたね。
ヒゲがチクチク痛いんです。




ケン6.7kg
なつ4.8kg


2015.05.16 22:58|お家
amazonで買い物して届いた箱は犬の物~
月曜日に捨てるからね、それまでよ。




人は朝から国立科学博物館でやってるアマゾン展へ。
可愛いのがいたよ。

ニャーー。




こっちにも。プクーー。




茶色いなつみたいな体型のもいた。ぬんっ。




朝から歩いて疲れたわーでも楽しかった。
午後には帰宅して、雨も上がってたからお散歩よーん。

オヤジとなつは坂道ダーッシュ、ダーッシュ!
ケンはダッシュしたそうだけど、私は疲れるのでしません。




明日は天気良さそうだけど、犬はまたお留守だな。






2015.05.13 21:17|お家
台風が去って今日は暑かったー
予報じゃ28度まで上がるとか言ってたから
今年初の扇風機を出して、犬お留守番で回していった。

お留守番カメラでちょいちょい見る限り
ずっと寝てるから暑すぎもせず快適なのかもしれない。

でも帰って来て部屋の温度計見ると、最高29.6度。
やっぱり暑いよね~
30度超えたらクーラーにしよう。

夜も外より家の中の方が暑い。
のびーる犬。




なぜかこの後、犬走りしてハイテンションななつ。
満足してウンコしてまたのびのびーー。




ケンは案外押入れの中がお気に入りになったのか
気付くと入って寝てるのよね。不思議ちゃん。




2015.05.11 21:50|お家
オヤジがお風呂中、私が先に布団で寝てると
犬たちも一緒に寝るーって入って来る。

その後ケンが布団から出て水飲んで帰って来て
また布団に入れて~ってなったけど、なつが唸る。
「入って来たらぶっ飛ばすっ」って唸る。

ほっとくとケンカになるので、ケンには申し訳ないが
「なつがいるからダメだよー」って言ったら
トボトボいなくなった。。

どこ行ったかと思ったら




ちょっと隙間開いた押入れの中にいるし。




しかもしょぼくれてるし。
おいでって言ってもなかなか来ない。




ケン、お兄ちゃんだけど、なつに唸られると
怖くてどうにも出来ないくらい優しい?ビビリ。

なっちゃん、お兄ちゃんには優しくしてくださいよ。




この後オヤジに早く部屋に戻ってもらい一件落着。


ケン6.6kg
なつ4.7kg




2015.05.10 21:49|お家
昨日の公園の疲れがまだ残ってるので、
今日もマッタリグータラなケンとなつ。




ねむねむ~
枕と毛布使用中、まるで人のようだわ。




たまに起きてお外チェック。
このオシリが可愛いんだよね~




でも気付くとまた寝てるんだな~




夕方は友達がうちに寄ってくれたのでハイテンションなケンとなつ。
さらに疲れて今やバタンキューです。

おやすみなさーい。









2015.05.09 21:44|公園・緑地
土日はパッとしない天気予報。
でも今日の方がまだマシかな?ってことで
朝から犬公園に行って来たよー




地面がすでに濡れてるな…
おかげですぐさま犬の足元はベシャベシャ。




帰ったらシャンプー決定なので思う存分遊びなさい。




広場には沢山ワンさんいるけど、うちはもっぱら
他の方々とは交流なしで隅っこでひたすらボール。




今日も満足なプリケツさん。




しばらくしたら雨がパラついて来たので撤収。
帰ってもちろんシャンプーよん。

この後はみんなでグータラグータラ。
休みに休めるって幸せだわ~





2015.05.06 16:18|記念日
5月5日はケンの誕生日、6歳になったよ~
前日までは覚えてたけど、当日はすっかり忘れてた。

今の今まで誕生日に特別なことはしてこなかったから
今回は何か作ってあげようかなってことで…

はい、犬ケーキ作りましたよ。
ケーキというかパンケーキか?

ケンの好きなニンジンとバナナも添えて。
もちろんなつにもお裾分けね。




見た目はイマイチだけど、犬犬には匂いで好評!




はい、どーぞ。




ケンはがっつき、なつはちょっとずつ。
ふたりの食べるスピードがかなりの差。




しかもなつ、どうやらパンケーキの食感がイマイチで
はじいて食べてますから。




でも最後はちゃんと完食!
先に食べ終わったケンが羨ましそうに見てるよ~




喜んでもらえたようで私も嬉しいですぜ。
ケン、誕生日おめでとさーん

ケンの誕生日に便乗して人用ケーキを買いに行こうとしたら
オヤジに拒否られました。チッ。


2015.05.05 21:22|お出かけ
昨日は犬犬連れてお出かけ。
千葉の南の方の大房岬自然公園まで行って来たよ~

行くまでの高速は絶対混むだろうからと夜中の0時に出ようと
思っていたのに、目覚まし気付かず・・・起きたら4時前。
とりあえずダッシュで支度して出発。

でもそんなに混まずに目的地到着!
で、車中にて即仮眠。2時間くらい寝て広場へボールやりにGoです。

IMG_8207.jpg

この公園来るの久々だけど、相変わらず自然いっぱいで好き。
犬はボール、人はバドミントンしてヘトヘトよ~
バドミントンはこのお出かけのために購入!そして案外続かない・・・10回が精一杯でしたね。

IMG_8214.jpg


GWだけあって人も犬も結構多め。
もうすぐ2歳のジャックさんにも会ったよ。
かなりヤンチャっぽかったけど、ケンの威嚇に少々ビビッてた。でも可愛かったな。

IMG_8224.jpg

帰りも混むだろうから、ひたすらこの公園で遊んで休憩して
また夜に移動する予定でいたけど、昼すぎ当たりで疲れ果てて
今帰ればそんなに渋滞にはまらずに帰れるんじゃないかと思い帰路へ。

最後に記念撮影。
いつもながら残念顔のおふたり。

IMG_8227.jpg

帰りはアクアラインが混み始めてドップリはまったな。
それでも夕方には帰れたけどね。

帰って丸洗いされておつかれちゃん。
こんな感じで我が家のGWお出かけは終わり。
あとはマッタリぐーたら過ごすのみ!

2015.05.02 15:53|散髪
早く丸刈りしたくてウズウズしていたのよ。
シャンプーするタイミングでってことで今日になりました。

散髪前




体のバリカン終了。
顔周りは小バサミでカットしますよ。




散髪後黒がハッキリ出て来て男前。




久々の丸刈り~~私は満足!
でも、なつはバリカンもハサミもキライなので
散髪中はかなりお怒り。

でも最近暑くなって来たし、梅雨が来る前に
サッパリつるつる、良いんじゃない~?

フロントラインもしたよーん。


2015.05.02 15:32|公園・緑地
今日からGWの我が家。
朝早く起きて公園に行く予定だったけど起きられず。

公園は諦めて近場の緑地散歩に変更。




GWだから駐車場が混んでるかもって9:00オープンより
少し早めに来たら全然混んでなかったよー

良い天気すぎて暑いわ。




見晴台で水分補給して休憩よん。
前回は曇ってて見えなかった富士山も、今日は見えた!

でも頭ちょっとだけね。
矢印の先の白いちょこっと出てるやつ。




さーて、帰りますかね。
帰ったらシャンプーですよ。








04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【7件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる