2015.03.31 21:47|お家
暖かくなったから犬犬のお留守番も暖房はもう
ほとんど付けてない感じ。

お散歩コースにも春の花が沢山。
なつが見付ける度に猛スピードで喰らい付く花があるのですよ。

調べたら『ナガミヒナゲシ』って言うやつみたい。
何でだろ、いい匂いでもするのかな??
ま、食べさせないようにこちらも猛スピードで阻止しますけどね。


さてさて、グリニーズ食べた後のおふたりですが、
もうすっかり元のウンコ色に戻ったようで。

とりあえず一安心ですな。
怖いのでもうあげませんけど。
結構みんな丸飲み体験してるんですね。




なっちゃんは、何か体と首の向きがちょっと
おかしいけど寝ています。




ふと見たらいなくなってたから探したら
密かにこっち見てたーこわっ!




おやすみ。








2015.03.30 22:30|お家
昨日グリニーズを丸飲みしたケン。
その後、特に異常なし。

すごい心配で心配で、ネットで調べてみたら
色々怖いことも書いてあるけど、ちゃんと消化して
くれると願って…

そしたら今日の夜ご飯の後にまずなつが緑色の
ウンコをした。

で、ケンは夜散歩の時にしたウンコが薄ら緑色だった!
もうちょっと出るかな?




ちゃんと消化してくれたんだよね?




グリニーズ、もう怖くてあげられないなぁ。




ケン6.5kg
なつ4.8kg







2015.03.29 22:10|お家
昨日、人だけお出掛けした時にペットショップに
寄ったので、ふたりにお土産で初グリニーズ。




この時点からすごい反応!
初めてだからちゃんとガリガリしてくれるか心配だったけど…




なんとケン、2回くらいかじって丸飲みしやがった!
本人は平気そうだけど心配。
当分様子見ですね。



2015.03.28 23:07|お散歩
午後から人だけお出掛け予定だったので
犬犬を午前中に疲れさせよう作戦。

本当はいつもの公園に行く予定だったけど
起きるのちょっと遅くなったので家の周りで
ロング散歩決行!




初めての道をぶらぶら~
1時間歩いて歩いてやっと帰宅。

帰ったら汗だくな私。
春を通り越して暑かったよー!
犬犬は月末なのでシャンプーですよ。


なつ、お手が段々と形になって来た!



絶対ムリだと思ってたけど、やれば出来るのね…




2015.03.25 22:20|お家
オヤジが仕事から「帰るよメール」してきたら
1階に移動して窓際待機。




ケンはホントによく待つ子。
オヤジにはいつもウーウー言ってばっかりなのに
この時ばかりは忠犬ケン公。




なつはね、待ってると見せかけて待ってない。
あっち行ったりこっち行ったり、私の膝の上に
乗ってマッタリしたり。




「ねぇ、まだ?」
オヤジが帰って来る=散歩、散歩早くー!としか
思ってないなつ。




ケンは散歩に行けるのが楽しみ、なんじゃなくて、
オヤジが帰って来るのが嬉しいって感じかな。




さてさて、犬たち、初めての大根です。
あげる前に犬が食べてもokか一応調べたよ。




よしっ




ちゃんと味わって?噛んで食べてたよ~






2015.03.24 19:04|お散歩
オヤジが不在時、ひとりでふたりを散歩させる時に
今や無くてはならない必需品!

我が家の玄関では常にいくつかスタンバッてます。




なつの松ぼっくりに対する愛はそりゃもう大きい。
愛を受けすぎてバキバキにされたり、ヨダレで
ベタベタにされたりと今まで何個かサヨナラしたのよね。

なので、道に落ちてるの見付けたら補充の為に拾ってる。
なつの口に合うようなちょっと小さめをね。

今日も仕事帰りに人目を気にしつつ拾って来たのだよ。



上の松ぼっくりはヒマラヤスギの松ぼっくり。
お花みたいで可愛いでしょ?
これはなつにはあげません。私が飾るようですんで。

ヒマラヤスギの松ぼっくり。
杉なのに松。何でや?

これでまた当分ルンルン散歩出来るね~



ケンにも何かくわえさせて歩きたいくらい
草ばっかり食べるよね。
ちなみにケンは松ぼっくりには興味なしでした。




ケン6.6kg
なつ4.8kg


2015.03.22 18:39|お家
朝、天気予報見たらお昼から雨マークだったので
朝からマッハで洗濯物と布団とかドバッと干して
陽のあるうちに乾かしちゃおう作戦。

犬犬は定番の日向ぼっこよ~




大量の洗濯物や布団カバーとか全部洗ったら
我が家のベランダは狭いので干し切らない。

なので薄手の物は乾いたら取り込んで、そこへ
次を干してって必死にやってたのに




お昼過ぎに天気予報見たら雨マーク消えてた…




まぁ確かに、こんなに晴れてたら雨なんて降らないよね。
気持ちよーく日向ぼっこ出来た犬犬でした。

馬面なケンちゃん。





2015.03.21 23:14|公園・緑地
昨日の夜、オヤジを駅まで迎えに行ったら
階段の下にお姉さんとジャックが!!

いつもなら遠目から可愛いなぁって見てるだけだけど、
勇気を振り絞って声かけて触らせてもらったよー

年齢聞いたらちょうど今日1歳の誕生日なんですって。
スムースの女の子、顔がケンに似てて可愛かったなぁ。


で、今日はお昼から犬公園です。




曇りだけど、もうダウン着なくても大丈夫なくらい。
いつものようにひたすらボール。




ねぇ、芝生が眼球に引っ付いてるけど、
気にならないの??




ケンはスリスリしちゃうし。




家に帰ったら洗いますからね。




てな感じで、今日もサクッと体力消耗完了。
オヤジは今晩もいませんよ。
おやすみなさーい。





2015.03.19 21:26|お家
最近amazonで買い物して、ダンボール捨てる日が
まだ先だったので置き去り中。

大きくて畳むのがメンドーだったので、オヤジが
帰って来るまで床に転がってます。

そこへ何気なく入る犬。




何してんの?って聞いても無反応な犬。
出たり入ったり。




と思ったら、どうやら隣の長いダンボールを
ガジガジしたかったみたいよ。




とにかくジャマなので早くオヤジ帰ってきて
畳んでください。

あ、昨晩オヤジがいなくても犬犬はケンカしなかったよ。
今晩も平和に寝られますように。




2015.03.18 20:15|お家
今日から金曜日までオヤジがいませんよ。
それでも犬犬はご飯もらえてお散歩行ければ満足。

玄関にてお散歩準備中。
うずうず、早く早くーー




最近私がひとりで連れて行く時はだいたい松ぼっくり作戦。
なので、なつは「松ぼっくり、ちょうだい!」なのよね。




どうぞー




前はスタートからゴールまでずっとくわえっぱなしだったけど、
最近じゃクンクンする時は松ぼっくり置き去り。



でもまた歩き出す時には忘れずにくわえて行くよー

さてさてお散歩も行ったし満足なケンはもう寝るって。




おやすみなさーい。

ケン6.5kg
なつ4.7kg


2015.03.15 12:27|お家
我が家で唯一平和な時。日向ぼっこです。
最初は距離あったけど、




気付いたらくっ付いてるふたり。
珍しい…




この時ばかりは日向を共有。
ケンカしないようにふたりの中では条約が結ばれているようです。



飼い主、この姿が嬉しくて連写。
前から撮りたかったなーふたりの姿。



ケンにもうちょっと奥に行ってあげれば?って
声かけたら、なつを枕にこっち向いた!




やらせじゃないよー!感動!!
なつも怒らないし。




こんなんだったら毎日日向ぼっこさせてあげたいなぁ。



2015.03.14 16:49|公園・緑地
天気予報見たら午前中は晴れマーク付いてたので
朝頑張って起きて犬公園行って来たよ~~



まだ微妙に寒いよね。
今日はあまり人も犬もいなかった。




サクサクっとボールして体力消耗~




芝生やら草やらボールと一緒に口の中。
口周り残念な状態だわー




ま、帰ったらシャンプーだし気にしない。




天気予報の雨マーク、気付いたら消えてたから
洗濯して布団干して、休みの日は休みの日で
何かと忙しいよね。




で、ちょっとグータラしてたらもう夕方だし。
昨日の晩ご飯でベロ思っきし噛んだんで、飲食は
もちろん話す事すら痛いのです。

犬犬は洗われていい匂い。


2015.03.12 19:10|お家
昨日の夜、ヒマだったので犬犬にお手を教えてみた。
今まで教えたことないんだよね実は。

報酬は1回につきフードひと粒。


シュっ!




なんと、ケンは10回くらいでだいたい形になった。
でも「お手」が「フセ」に聞こえるらしくてちょっと困惑。

なので「て」だけでこちらの手を差し出して
その上に犬の手を乗っける作戦で。


反対も出来ますよ。



もうね、報酬をもらうことしか頭にないので真剣!

さてさて、なっちゃんはと言うと…

この方は手を触られる事すら嫌がるのでムリですな。
報酬をチラつかせてる時は触らせてくれますが、
お手には程遠い…

たまに遊びでやる感じで充分ね。
それにしてももうすぐ6歳になる犬オジサンでも
まだまだ学べることにビックリよね。









2015.03.11 20:58|お家
梱包材、ちぎるーー!ふんぬぅーーう!




楽しいらしい。




なつはガサガサが怖いらしい。
ケンがちぎったカスをくちゃくちゃ。




こらこら食べちゃダメよー

そろそろ春かと思ったら、まだまだ寒いですね。
朝も夜も散歩時はダウンがまだ手放せない。




2015.03.10 21:51|お家
ちょっと待ってくだせぃ!!のポーズ。
ちょうだいポーズさせるとケンは手でバランス取って必死^^




体重もだんだん増えて来て6.6kg
なつは4.7kgね。




今朝はご近所のジャックさんと一緒に朝散歩。
もちろんケンはキレるし、なつは素っ気ない。
それでもジャックさんは楽しそう…




もうちょっと仲良くしてくれませんかね?




2015.03.06 22:44|病院
いつもの尿検査へ行ってきましたよ。
結果はふたりとも良好。

ケン
PH6
尿比重1.026
潜血,糖,蛋白,結晶,細菌なし

なつ
PH6
尿比重1.030
潜血,糖,蛋白,結晶,細菌なし

つぎは4月。
4月になったら狂犬病予防注射もしなきゃね、もうそんな時期か。

で、病院の張り紙広告でフィラリア予防で1年に1回の接種でOKな注射を知る。
いつもはオヤツタイプの食べるやつなんだけどね。

1年に1回で365日予防してくれる注射もいいかもね、と考え中。
値段もそんなに差はないしね。


ケン体重6.48kg
*********************************
再診料     ¥1,080
尿検査     ¥1,080
内服薬     ¥3,240
爪切り      ¥540
保険負担  -¥3,780
----------------------------
小計       ¥2,160
*********************************


なつ体重4.68kg
*********************************
再診料     ¥1,080
尿検査     ¥1,080
内服薬     ¥3,240
保険負担  -¥3,780
----------------------------
小計       ¥1,620
*********************************






2015.03.04 22:20|お家
家にリンゴがある時はチビっと犬犬にもお裾分け。
人がリンゴを食べている音で足元に集合~




見よ、この背筋の良さを。




1回にこんなにちょっとしかもらえないけど、
それでも必死!




今日はだいぶ気温も上がると言っていたので
昼間のお留守番は暖房切っといた。

それでも暖かかったらしく、なつのバリケンから
毛布が押し出されていました。




春だねー





2015.03.03 18:52|お家
私が夜ご飯を作りながらアイスを食べていると…




すっごい見られてるけど、あげないからね。

今日は雛祭り。
オヤジは私となつにケーキ買って来てくれるかなぁ。

2015.03.01 14:33|お家
昨日の登山の疲れが継続中の私と犬犬。
今日は朝から大人しく寝てくれてます。




今日から3月ですよー
フロントラインも忘れずにつけて。
引き続き寝てばかりの犬犬。




その隙に私はスーパーに買い出し~
今週は何作ろうかと必死に考えてカゴに山盛り詰めたのに
レジに並んで財布出そうとしたら無かった…涙

仕方ないので全部元に戻して帰宅。
財布は昨日お出掛けした方のバックに入ってた。

疲れたので買い出しは後回しで犬犬と昼寝するよ。
また夜にでも行かなきゃなぁ。。

雨ですね~~ひどい筋肉痛ですよ。







02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる