2015.02.28 21:26|お出かけ
今日はオヤジがいないので、私は犬犬連れて友達とお出かけ。
どっか公園の広場で皆でマッタリ遊ぼうぜーって思って事前に探した公園。

最近暖かくなって来たからか、街中の公園は人々で混んでるので
あえて山の中の公園を探して行って来たのが県立21世紀の森。

家を7時に出て目的地到着が8時半くらい。
で、駐車場で友達と合流して早速散歩スタートよ。

21世紀の森と言うだけあって森。と言うか山!!
園内mapで進む道決めて、天然の森コースへGoだよーー

kn2_20150228203321472.jpg


が、天然の森を甘く見ていた…まさに天然の森。急斜面すぎだし。
もうちょっと森的な平坦な散策路を想像していたんだがね。

荷物持って犬犬連れてこれはシンドイ。自分が登るので精一杯。
しかも、確かmapに天然の森コース40分って書いてあったのを思い出し後悔。

今日は友達も愛犬を連れて来てくれて人2犬3でヒーヒー言いながらの登山。
他犬にはギャン吠えのケンでも、この子とはたまに会う仲なので平気なんだよね。
平気と言っても仲が良いわけではなく、お互いに近寄り過ぎなきゃOK、空気的存在。完全スルー。

kn3_20150228203322a36.jpg


でもなつは気になるらしくて、密かに接近。密かにクンクン。
あんまり近付くと怒られるから止めなさい。

kn1_201502282033197e8.jpg


そんなこんなで無事に険しい天然の森を抜け、皆で水分補給をして
今度は無茶をせず舗装されている道のみでグルっとして下山。

kn4_20150228203322e3c.jpg


最初に駐車場でmap見た時は、こことこことここにも行きたいねなんて出発したけど
天然の森を抜けた時点で下山の気力体力を温存するためにもアチコチ断念。
でも皆で楽しい山散歩2時間くらいして駐車場に戻ったよ。

いつもみたくボール出来るような広場はなかったけど満足です。
帰りに1組すれ違った程度で全然人いなくて犬連れでもサクサク歩けたしね。
でももう登山は勘弁なので来ないかも。。


で、この後人のご飯をサクッと済ませて近場の公園はしご。
川沿いにあった開成水辺スポーツ公園だよ。

疲労困憊で真顔なオジサン(左)とヘラヘラしている女子(右)。

kn5_20150228203323956.jpg

芝生広場はゲートボールやサッカーしてて犬犬はボール遊び出来ず。
ま、でも人も犬もかなり疲労感でもう満足なのですよ。
ってことで友達とバイバイして帰路へ。

帰ってふたりとももちろんシャンプー。
その後犬犬も私も爆睡。夜ご飯の催促もされないくらいの爆睡でした。



2015.02.27 20:51|買い物
ひとりで犬犬連れて荷物とカメラ持ってお出かけ…
となるととっても大変。

明日友達と犬犬連れてお出かけ予定なので
何か良い物ないかなーと探してみた。

んで、たすき掛け出来るリードなんて便利じゃない?
って事でネットで調べてお店に買いに行って来たよん。


じゃーん。
mont-bellのドギーリードMサイズ。




カラビナを引っ掛ける所が何箇所かあって
場所を変えることによって手持ちや腰巻、たすき掛けに出来るの。




さっき夜散歩でたすき掛け仕様で使ってみたよー!
しかし残念なことに気付く。
これはきっと大人しく横に付いてゆっくり歩く犬用だなと…

うちの犬、わりと自由犬なので、特にケン。
リード引っ張る伸びる。蛇腹部分が伸びる伸びる。
私の体、前へ引っ張られるわ~

たすき掛けにすれば両手が空いて優雅に歩けると思ったのに。
思い通りにはいかないものですな。




明日もう1回使ってみて継続か封印か。














2015.02.27 20:28|お家
ケンのハーネスの掃除をします。
気付いたらこんなんなっちゃってたー

ドイヒーハーネス!毛まみれっ




裏地は白じゃないのよ。黒なのよ。
これが限界!




またすぐ毛まみれになっちゃうけどね。
気持ちスッキリしたでしょ?




2015.02.25 21:41|お散歩


さっき夜犬散歩に出て通りかかった時は¥127だったのに
その先でUターンして帰りには¥132になって
たし!




一気に5円も上げやがって!

これにつられて、これ以上高くなる前に入れなきゃ!って
入れに行くと、2日後くらいに5円下がってたりするんだよね。

私は前にまんまとその手法にのせられたから。
急いで入れた次の日にはマイナス5円…泣けたね。

我が家ではこのことを「ガソリン上がるぞ上がるぞ詐欺」
とよんでいます。正確には詐欺ではありませんが…




今日は久々に松ぼっくり作戦での散歩。
なつ、必死にくわえすぎて松ぼっくりがヨダレまみれだったよ。

明日は1日中雨っぽーい。散歩無理かなー


ケン6.5kg ちょっと増加!
なつ4.7kg









2015.02.21 22:57|公園・緑地
今日はうちの近くの公園に行ってみたよ。
歩いて10分くらいで近いんだけど、あんまり
平らな所がないので遊びに来たことなかった場所。




急斜面降りて行くとちょこっと平らな所あり。
でもそこ地面ドロドロ~




犬の口の中もボールも飼い主の手も靴もドロドローー




でも楽しいならよろしい。
汚れたって構わないさ。




そのかわり、家に帰ったらシャンプーだよ!
って言ったら、くわえてたボールをボトっと落としたケン。



帰ってからもちろん洗われた犬犬でした。




オヤジは今晩いないので犬犬と私だけ。
公園で疲れてるはずなので夜はケンカせずに爆睡してください。




2015.02.18 22:05|お家
私の寝る時用の靴下を常に狙っているなつ。
「これ、やっちゃっていい??」




ハミハミは穴が開くからダメだけど、ブンブンなら
ちょっとだけね。




やったねーー!



楽しいーー!




私には何が楽しいのか分かりませんが。
ひとしきりブンブンした後は顔面を布団に擦り付けて
ニャオニャオ言ってた。

顔を上げたらこんなになってた。
ボッサボサだよ。




早く散髪したいわ。




2015.02.15 23:18|公園・緑地
オヤジが午前中に散髪へ行き、帰って来てから
犬犬連れて公園です。




残念なことにロングリードとボールを忘れたので
車に積んであったゴム手で許してちょ。

何だって良いから早く投げろよーな犬。




今日はやたらケンが早く投げろよーって
ワンワン言ってた。
珍しい、ケンはあまり吠えないので。




なつは噛みしめたいらしい。




早く投げろよー!




はむはむ。




家に帰ってお昼ご飯食べたらオヤジはまたお出掛け。
行ってきますのチューをするオヤジとそれにキレる犬。




ケンはオヤジにいつも厳しめ。



2015.02.13 19:06|お家
静電気でツンツンツン。





このまま寝ます。





水曜日のお出掛けが相当きいているのか
昨日もお疲れ気味の犬犬。

布団の中でゆだりすぎて垂れ耳のケン。





魂が抜けちゃってる顔してるなつ。





2日間、車屋に預けてナンバー変更していた車。
今日、新ナンバーで帰ってきたよーん。
初東京都のナンバーだわ。

うちの近くのガソリンスタンド、ここのところずっと
リッター¥119だったのに、昨日急に¥125になってた!!

急に上がりすぎーーー!
お願いだから1円ずつ上げてーー

これ以上急に上がるのも困りもんなので
とりあえずさっき満タンにしといた。。

さてさて、やっと週末ですな。
真ん中休みだったけど、何か疲れたなぁ。









2015.02.11 20:19|お出かけ
週の中日が休みってありがたーい。
今日はオヤジが狭山にあるスキー場に行きたいって言うから、
朝から犬犬連れて出発!

家を9:30に出てひたすら下道で北上。
まず目指すは所沢航空記念公園だよ。

今日は温かいって天気予報でも言ってたから
祝日だけあって公園の駐車場はコミコミ。
11時前に着いたら駐車場入り待ちしてた…

ガビーン!と思ったら5分も待たずに入れた^^
2時間まで無料なのはありがたい。
公園内のドッグランに1番近い東駐車場に止めてGo~

ランには犬人わんさか。
ジャックもチラホラいたので入ってみたよ、なつだけ。

なつもなかなかの社交性なし子…
他の子の臭いは嗅ぐけど、嗅がれるとキレる。
大きい子も苦手でね、ちょっと遊んだらランは終わり。

広い園内、サクサク散歩よー





とても広くて芝生も沢山あって良い感じの公園!





ランして園内グルっと1周して1時間半くらいで
公園から出ました。

で、人のご飯をサクッと済ませて次に向かったのは
都立野山北・六道山公園。

事前調べの無料駐車場を目指すも、またもや駐車場入り待ち渋滞。
晴れの祝日を甘く見てたわーー

何だか全然進まなそうだったので早々に諦め退散!
来た道を少し戻って狭山湖の横のコインパーキングに止めてお散歩よ。
コインパーキングは1時間¥100と良心的^^





ここも芝生広場やら湖畔遊歩道的なところをお散歩
出来るのでなかなか良かったなぁ。





で、この後オヤジをスキー場横で降ろして
私と犬犬は帰宅~

ランで泥んこになったので、ふたりともシャンプーです。
お尻も絞ってスッキリサッパリー

今ふたりとも布団の中で爆睡です。





なかなか充実した休みでしたな。





2015.02.09 21:15|ケンの体調
昨日 、ケンもなつも耳掃除したのよね。
なつはキレイ。
ケンの左耳が少し耳垢ありだった。

ケン、さっき自分で左耳かいてキャンって鳴いてたから
痛かったのかな?と思って見てみたらまた耳垢。

しかもかきすぎて傷付いてちょっぴり出血…





とりあえずウェットティッシュでいつも通り掃除して、
今回は久々に点耳薬も垂らしといたよー

点耳薬を狙ってるなっちゃん。
オモチャじゃないんですからねーー





早く治ってちょ。


ケン6.3kg
なつ4.7kg


2015.02.07 15:38|お家
今日は15時から車の点検。
それ以外は何も予定ないから、朝は寝られるだけ寝よう…

と思っていたけど、犬犬の腹時計は正確なんですわ。
5:30にケンの必殺顔面掘り掘りで痛々しく目覚める。

その後も寝続けようと試みるも8時くらいには起きちゃった。
天気も良いし、洗濯物回しまくって、布団も干しまくって
午前中が終了ーーー

何言ってるか分からないけど、何か言いたげに
勝手にポージングなっちゃん。





きっと散歩連れてけ!ってな感じでしょう。
オヤジが昨夜からいないので、ひとりで犬犬連れ出すの
しんどいから~一緒にグータラしましょうよ。





久々のグータラ日。
オヤジがいないからご飯も作らずグータラグータラ。





なんか久々のグータラな気がする~
車の点検も無事終わって帰宅してからもグータラ。

あ、引っ越してから車検証の変更とか全くやってなくて
今回車屋さんにお願いしたので、来週には新しい
ナンバープレートに変更予定。

今までのナンバープレート外すの、何だか寂しいな…





夕方、犬犬は謎のスイッチオン。





今夜もオヤジいないけど、ケンカせずに寝ましょうね。
ドスコイ、おやすみ~





2015.02.05 20:57|お家
今朝、雪が降っていたので朝散歩はなし。
なつはケージのトイレでウンチもオシッコも済ませたけど、
ケンはなかなかウンチしてくれない…

仕方ないのでオヤジがケンだけ外に連れ出す。
外に行けば即効出ますからね。

その間、なつはいつもピーピーヒャーヒャー
置いてかないでーー!って騒ぐ騒ぐ。





すぐ帰ってくるから遊んで待ってよ~
ってことでボロ靴下どうぞ。





靴下があったから鳴かずに待ってられたね。
こんな物で良ければいくらでもどうぞ^^

雪は日中降っていたけど、結局積もらず。
もう止んじゃったので夜散歩にも行けたし。
今日も松ぼっくり作戦で行って来ました~

あ、明日やっと金曜日だ。


2015.02.03 11:56|お出かけ
宿チェックイン15時。
着いたらまず写真を撮ってくれました。
音の鳴るオモチャでプピーっと1発ok!

部屋は和室トイレお風呂付き。
でも部屋のお風呂は使わなかった。




窓を開けると下にドッグランが見えます。
行くたびに貸切で遊べたね~




もう1箇所あるんだけど、夜行ったら地面凍ってるし
強風すぎて耐えられなかったので遊べなかった…


さてさて、お部屋に犬トイレを設置しますよー




うちのトイレと近い状態で設置するも、最初は全然ダメ。
でも向きを変えてしつこくトイレの合図を出してたらしてくれた^^





環境が変わるとトイレ出来なくなるうちの犬犬にしては
大進歩だね!やれば出来るじゃん。
ご褒美に宿からプレゼントのクッキーをどうぞ。



何と言っても一緒に布団で寝られる、それ重要!
ペット可の宿でも寝具までokの所って案外少ないのよね。
ホント、ありがたやーーでしたね。

ただ、うちのなっちゃん、お漏らしが心配だったから
敷き布団シーツと防水カバーは持参。



これで、安心して眠れた~

何かね、所々おじいちゃんち?って感じの年季の入った
宿だったけど、部屋自体はキレイだし温泉も入れたし
とっても満足!また是非行きたいと思える宿でしたよー

ちなみに我が家は素泊まり¥6.500/1人・¥2.200/1頭でした。
素泊まりだったからご飯は外に食べに行ったり
コンビニだったりで、宿のご飯がどんな感じかは不明。


翌日2/1(日)10時にチェックアウト。
チェックイン時に撮ってくれた写真を頂きました。

そして鬼怒川を後に日光東照宮へ向かいます!




ここもある程度までは犬も行けるみたいだけど、
雪道だし人も多いので今回は犬は車でお留守番。
人だけサクっと見て回って帰って来たよ~




寒くて雪道歩きにくくても人は沢山いたよ。
さぁ、最後に向かうは『道の駅うつのみや』だよーん!

ここはドッグランあるんだけど、ワクチン証明書とか
必要なので今回はパス!!

お山のお散歩で十分だったね~




歩いて10分くらいの森を散策。
って言っても何もないけどね…




この後、人のご飯を近場で済ませてから帰路へ。
久々の泊まり旅行、楽しかったなぁ。

帰宅したらあまりにも車が汚かったのでスタンドで
洗車して来ましたよ。
今年の雪遊びはこれで終わりかしらね。










2015.02.03 11:54|お出かけ
宿に行くには少し早かったので寄り道~
宿のすぐ近くの『鬼怒楯岩大吊橋』へ。




ケンはわりとサクサク進むんだけど、
なつは橋が揺れるのが怖くてヘッピリ腰。




ケンはなぜか橋の端っこを歩きたがって、
落ちないように内側に引っ張りながら歩くのに必死な飼い主。

なつは後半から橋の中央しか歩かなくなった^^
もう前しか見えていません。



橋を渡り切った所にあった鬼と記念撮影。




さて、まだ時間があるので犬犬は車待機で
飼い主たちは足湯カフェで休憩です。




足の血行が良くなって痒くなってきた所で
今度こそ宿へ向かいますよー









2015.02.03 11:33|お出かけ
さてさて、次に向かったのは『戦場ヶ原』。
駐車場から歩いてすぐの展望台なら犬も可だったので
行ってみたは良いが、歩道の雪かきされてないし…

とにかく強風で横なぐりの雪なので即効諦め。
写真すらなし。

この辺りでふと思う飼い主たち。
「ここ、冬に来る所じゃない?」ってね。

もはやそんなこと言ってらんないよ!!
はい、次!!

お次は『華厳の滝』。
ここは滝壺に降りるエレベーターには犬は乗れないけど、
滝上の観漠台には歩いて犬と行けるよ。




滝が凍ってるかと思ったけど、そうでもなかった。
でも「おぉー」って感じ。
私、滝とかダムとか好きです。



ここで犬犬には車でお留守番してもらって
適当にお昼ご飯済ませてから下山しましたよ。

朝早くてお疲れのなっちゃん。




いろは坂、私の車で行けるか不安だったけど、案外行けた!
この間の群馬の赤城山より楽だったなぁ。

下山すれば天気も良く、雪道もだいぶ溶けてて
走りやすかった。

んで、次に向かったのが『日光だいや川公園』。
園内の看板だと、芝生は犬ダメらしいけどさ…




もはやどこが道でどこが芝生なのかも不明。
前日に雪が降ったみたいで一面雪さ。
とりあえず散策~

池が凍ってるんじゃないかと確認する人となつ。
後ろから突き落としたい衝動にかられる。




どうしても入りたいらしいなつ。




ダメと言っても聞かないので、じゃ少しだけね。




この調子じゃボール遊びも出来ないし、
雪遊びも寒さの限界だし、ソフトクリーム食べて
宿へ向かいました。









2015.02.03 11:02|お出かけ
先週の金曜日、東京でも結構雪が降ったぜー
とりあえず玄関前だけ雪かき。




そんな雪の次の日からは久々の旅行だよーん。
いつも日曜日も仕事なんだけど、2月の日曜日は
夕方にちょこっと行けば良いだけになったから
お泊まり旅行決行!!

我が家の定番は軽井沢。
でもたまには違うとこ行く?ってんで、まずは宿から先に探す。

宿条件は1泊2日で車で行ける所。
犬犬と布団で一緒に寝られる所。
宿にドッグランが付いてること。
温泉に入りたい。

でヒットしたのが『きぬ川国際ホテル』。
てわけで、1泊2日の日光・鬼怒川の旅へ行って来ましたよ~


1/31(土)朝5時、我が家出発。
高速に乗って、東北道佐野SAでドッグラン休憩を
はさみつつ、更に北上。

8:30中禅寺湖到着!めっちゃ雪!!強風!!
寒くて外に出るのをためらう人。犬犬は早く出たい。




写真だけサクっと撮って



ちらっと周り回って




即、車へ避難。



山の上、めっちゃ寒いし雪降ってるし。
ここですでにへこたれる飼い主。
でもせっかく来たしね、次の観光地へ向かいますよ…





2015.02.02 22:41|病院
1月中に月1の病院に行けてなかったので、
今日の夜に行って来ましたよ~

ふたりとも尿検査だよ。
結果は…

ケン
PH6
尿比重1.024
潜血,糖,蛋白,結晶,細菌なし。

なつ
PH6
尿比重1.034
潜血,糖,蛋白,結晶,細菌なし。

ケンの尿比重が少し低めだが、夜ご飯後にガブ飲み
した水のせいだと思われる。

他は特に問題なし!





穴あき靴下が一気に3足も出たので、犬犬はウハウハ。





靴下と一緒に指を噛まないで、痛いですよ。
わかってる?
って言っても、今は靴下しか見えていない…





ケン6.3kg
なつ4.7kg
ケン、また減ったなぁ。









01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる