2015.01.29 20:16|お散歩
本日の犬犬夜散歩にて作戦決行!
松ぼっくりに目がないなつへ贈呈。





まんまと私の作戦に引っかかったなっちゃんは
終始松ぼっくりに夢中。
でも松ぼっくりくわえながらもオシッコはちゃんとするのよーん。





こうすると草だの枝だの拾い食いしなくて良いのです。
でも松ぼっくりに夢中になりすぎて今度は松ぼっくりを放さない。

帰宅したら『没収』ですからね。





拾い食い防止には松ぼっくり!






2015.01.29 08:14|お家
そろそろカットしたい。
せめて口周りだけでも…





ご飯の後、口周りのお手入れでクチャクチャずーっと
毛を舐めてるから。
そのクチャクチャが気になって仕方ない私。。

その点スムースは楽よね~~
おでこのシワが可愛い。





日向ぼっこ、シアワセ。





お尻がくっついてるけど、この時ばかりはお互い寛容。
毎日、いついかなる時もそうして頂きたいものですよ。

2015.01.25 14:32|お出かけ
昨日は我が家の犬犬&友達と雪遊びに行って来た。
行先は群馬の赤城山。
スタッドレスタイヤ履いてるけど四駆じゃないから山の上りはきつかった…

買って準備していた服やカッパもちゃんと持ってGo~
足にはゴムの靴下を履かせてね。

なつはこのゴム靴下がイヤで最初へんてこな歩き方^^

kn1_20150125141548d63.jpg


ケンは大丈夫みたい、スタスタ。

kn2_20150125141550713.jpg


雪がすごい積もってたけど天気も良くてカッパは着なかったけどね。
大沼は全面凍結していてワカサギ釣りしてる人が沢山。

犬犬は適当に雪散歩。
バクバク食べながら雪ボール追いかけて遊んだ犬犬。

kn4_201501251415521bc.jpg


滑らないように気を付けながら歩いてたら結構疲れた~
犬犬も今日は朝からグーグー寝続けてる。かなり疲れたんだね。


kn3_20150125141551c43.jpg



2015.01.22 20:18|お家
雨、やんでると思って犬夜散歩に飛び出したら
霧雨が結構降ってた。

でも出ちゃったし、犬犬も行く気満々だったから
小走りで進んだんだけどね。

ケンがウンコしたら「もう帰りたい…」って
言い出したので、仕方なくUターン。

なので家に帰ったらこっちの子は不満タラタラ。





エアコンのあったかい風の下で「全然眠くないしー」
って今にも眠りそうなのに、目パチパチして眠気と戦うケン。





女子は床で顔をゴシゴシして顔毛バッサバサ。





明日やっと金曜日だーー

ケン6.4kg
なつ4.7kg








2015.01.21 20:05|買い物
週末は犬犬連れて友達と雪遊びしに行く予定なので
超寒がりなうちの犬(特にケン)のために
洋服を買いにペットショップへ行ってみた。

が、全然無かった…
時代はやはりネットだなとつくづく感じた。
でももう間に合わないなきっと。

ってことでとりあえずカッパ購入。
あとはインナーね。

はい、まずこれ、インナー。
この時点でなつは固まる。





うちは基本裸族なもんで、苦手みたい服。
ケンは小さい頃ちょこちょこ着せてたのでまだマシ。

はい、その上に次、唯一持ってる服を重ね着。
なつは更に固まる。





で、最後にカッパ。
サイズ測って行ったけど、やっぱりピッタリサイズって
なかなかないもんよねー

それでもなつはまだサイズ合ってるほうだね。
しっぽダダ下がりですけどね。





ケンはちょっと大きかったかな。
でもこの下のサイズ(なつのサイズ)だとキツイ。

後ろ足がダボダボだねー
ちょっと丈詰めしてあげないとダメかも。





服に慣れさすためにインナーは着せたままにしてる。
なつがへこんだままふて寝してますよ。

2015.01.18 13:47|お出かけ
昨日はお出かけ、私の実家へ。
その前に山の中の公園でボール遊びだよー

きゃははー楽しいーー♪





ケンは災難。
タイミング良く撮れた写真。ケンには悪いが笑える。





そのあと実家へ行ったらマザー牧場へ行こうって
ことになり、さっそくGo





久々に妹とココも一緒だよーん。
別々に暮らすようになって5ヶ月、その後会うの
今日が初めてだけど3匹とも覚えてたね~





みんなでドッグラン。
空いていたのでケンもしばしランランラン。
久々にランランラン出来たね。





犬犬は帰ってシャンプーされてお疲れさん。
今日は朝から日向ぼっこしてグッスリープです。





あったかいので私も眠い…犬犬と寝ようかな。






2015.01.16 21:54|お家
なつが何か言いたげです。





「ケンが邪魔。ここ、なつのベッドなんだけどー」





ケンは何の悪気もありません。
そこに座りたいから座ってるだけ。





これは先にケンが寝てる所になつが入って行った
場合のみ成立する光景です。





先になつが寝てて後からケンが入ると…
間違いなく大ゲンカになりますから。


2015.01.16 21:40|お家
朝、お留守番開始でハウスさせようとすると…





ハウスするともらえるフードを前にひとり
勝手にミーアキャット化する犬あり。





真剣。
背筋が良すぎ。





その姿が可愛すぎて3粒もgetしたなっちゃん。
ホントはひとり1粒なのに。





なかなかのバランスでした。




2015.01.15 18:44|お家
待ちに待った冷蔵庫が来ましたよん。
デカイ!!

リッター的には365Lなので中型だけど、
前のがあまりにも小さかったので、とっても
大きく感じます。

冷蔵庫と犬。





冷蔵庫と犬。その2。





前のは上に電子レンジ置けたけど、新しいのは
私より身長あるのでムリ…

とりあえず置き場考えるまでは地べたに放置。
でも使う。

そんな電子レンジにビビるなつ。
ヘッピリ腰がうける。





真空チルドの引き出しがあるけど、
使い方がイマイチ分からない。
説明書、基本読まない人間なのでね。







2015.01.14 13:42|お家
今朝、いつも通り犬朝ご飯あげて、私は部屋を出て別のことしてた。
状況はよく分からないが、その後ケンとなつがケンカしたって。

オヤジが止めてくれて、なつは反省クレート行き。
朝からやってくれますね、なっちゃん。

で、その後、朝散歩行って帰って来てからの日向ぼっこで
気が付いたんだけど…





ケンちゃんよ、あなたやられてるよ。





ちびっと出血のあと。
傷口は分からない、血も止まってるから大丈夫でしょ。

なつの方は無傷。





オヤジに抱っこされて慰められる犬のおじさん。
顔が「オヤジに抱っこされても嬉しくない」と言っている。






我が家、女子の方がちょっと強め。



2015.01.12 22:43|お家
3連休、全部天気良かったね。
ちょこちょこ用事や仕事あったけど、
わりとゆっくり出来た方?

犬は基本、日向ぼっこ。





犬犬監視のもと、人人はスタッドレスタイヤに履き替え作業。
疲れたーーって言ってもほぼオヤジがやったけどね。





これで雪遊び行けるよーん。

日向ぼっこの時はケンカしません。





あとは冷蔵庫買った!
今までのが小さすぎたので、今度のは大きい。
やったね、冷蔵庫。





あさってお届け~楽しみぃぃ










2015.01.11 21:50|お家
おととい、久々に布団で漏らしてくれました。
この家に引っ越して来てから初めてかな?





もーーなっちゃん。
仕方ないから洗濯しますけどね。

すぐまた漏らすのヤメテー
さっきまたやってくれたました。。





隣で寝てて全然気が付かなかった。
布団めくったらこうだもんなー
おかげで私のスウェットまで濡れたじゃん。

怒られているので動かしても固まったまんま。





仕方ないからまたまた洗濯しますけどね。
今年もまだ続くのか?…なつのお漏らし。


2015.01.08 22:13|お家
今朝は何時だったか…3:30すぎだったかな?
またまた突然のケンカ。

寝てるところケンカされるとビックリするわ。
飛び起きて止めるけど、何が何だかわからない。

とりあえずふたりを引っぺがして止めたけど
なつに指噛まれたーー結構痛い。
でも眠くてすぐ寝ちゃうんだけどね。





ケンが布団の中でちょっと動くだけでウーウー
言って飛びかかろうとする。
本当やめてほしいわ。

ケンもいい迷惑だよね。





それもこれも人がひとりいないからである。
早く帰ってこいオヤジ。





ケンも私も迷惑こうむってます。
あと一晩…今夜を乗り越えられれば明日はオヤジ帰宅。

どうせまたケンカすると思うけど、とりあえず寝ます。
おやすみ。








2015.01.07 23:32|お家
今日から金曜日までオヤジ不在。
朝っぱらからケンカ。

なつのオシリをケンがちょっとクンクンしただけなのに。
気に食わなかったなつはブチギレーー

うちではケンカは100%なつから。
なので必ずなつを叱ります、が…

聞いてますか?寝てますか?





怒られて固まってるんだけど、もはや寝てるようにしか見えない。
その場は反省するけど、またすぐケンカする。





ケンはオヤジがいなくてのびのび?





おやすみなさい。





2015.01.05 20:05|お家
朝、起きられない。
三度寝は当たり前。

朝犬散歩行って、ご飯食べたら仕事行くまでの
ちょっとしたマッタリタイム。

ケンはいつも日向ぼっこ。





なつは今日はクッションぶん回してヘコヘコ。





この時、ひとりでクッションにキレながら
ガルガル言ってヘコってるなつ。
見ててオモシロイ。





久々にフルで仕事すると疲れるなー
しかも昨日、昼寝して起きてから左のアゴが痛いし。

もう一人の飼い主に言ったら、寝違えたんじゃない?って。
アゴ、寝違えないし。首じゃあるまいし。





ケン6.5kg
なつ4.7kg

ケンが痩せ気味。
ご飯増やしてるんだけどね~なかなか増えない。





なつはこんくらいがベストかな。





あーアゴ痛い。


2015.01.03 13:34|お家
今日は良い天気ねーーー
昨日まで雪国にいた私からすると、東京は暖かいです。





今日は朝から仕事やって、さっき帰って来たぜ。
午後からはヒマなので犬犬と日向ぼっこ中。





この年末年始はもう一人の飼い主の実家と
仕事ばっかりで全く休んだ感ゼロ。

あーどっか買い物行きたい、ラーメン食べに行きたい、
犬犬と公園に走りに行きたい。





明日やっともう一人の飼い主も帰宅するので
ラーメン食べに行きたいなー












2015.01.03 13:08|ホテル
12/30~1/2まで犬犬はいつものホテルへ。
今回は大型犬が何頭かいたので、ケンがかなり
ビビっていたみたい。

それでも何とか3泊4日乗り越えてくれました。

散歩で先導するなつ。





うんこ中のケン。





いつもLINEで写真が送られてくるので





飼い主的には安心です。





昨日の夜やっと迎えに行き、無事帰宅しました。





ふたりともお疲れーー





12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる