2014.11.30 17:22|ホテル
先週の土曜日から丸々1週間、犬犬をホテルに
預け、飼い主たちは海外旅行へ行って来た。

日本とは季節が真逆の南国へ。





その間、犬たちは割と元気にしてたみたい。
海外でもLINEが繋がって犬犬の状況がわかるので
ありがたい!





心配していたバリケンも、なんと、ケンは大人しく
自分から入っていたそうな…





その代わり、なつはピーピーうるさかったみたい。





何はともあれ、人も犬も無事に帰宅できて
良かった良かった。

しかし、日本は寒いなぁ。


2014.11.19 19:55|お家
頑張ってますよ~バリケン練習。
最近は1時間コース。

私のお風呂中20分。
お風呂出てからそのまま10分オモチャありで、
残り30分はオモチャなしの我慢大会。





ケンはだいぶ大人しくしてくれるようになったよ。
むしろなつの方がスピスピ言ってるかな。





さて、そろそろ夜散歩行ってきますぜ。


2014.11.16 21:30|お家
バターが欲しいのにここ3週間くらい
行きつけのスーパーは売り切れたまんま。

バター何でないのー?と思ってたら、ニュースで
バター不足を知ったのよね。

ホームベーカリーでパンを焼くようになってから
我が家はバターが必需品なのですよ!





いつも仕事終わってから買い出し行くからなかったのね。
今日はお昼頃行ったらあったよ~
でもひとり1個まで。仕方ない、もちろん1個GET!

これでまた明日からパンが焼ける、良かった良かった。


昼間、マナーバンド作ろうと思ったけど、
気付いたら犬犬と寝てたよ。

公園ハッスルで犬も人もお疲れ。
おやすみなさい。





2014.11.16 15:35|公園・緑地
昨日の犬犬は朝から晩までお留守番だったので、
今日は朝から公園行って来たよー

ひたすらボール。





風は寒いけどいい天気でポカポカ~





お昼前だったので人も犬もわんさか。
今度はもうちょっと早く来よう。





帰って犬犬はシャンプーです。
お尻も絞られてクッタクタの犬犬は、あんなにも
嫌いなバリケンに自分から入って寝てるーー





私もとても眠いですが、マナーバンド作らなきゃ…





2014.11.14 08:43|お家
今朝散歩は8度!寒いわけだ。
部屋も寒くて暖房onですよ。

寒いだろうからってオヤジに包まれた犬犬。





人毛布=犬毛布
そろそろ犬シャンプーしないと犬クサクサだな。


最近のバリケン練習は停滞気味。
なつは問題なし、ケンが問題。

ケンにもなつにもカミカミオモチャ買ってあげたのに
最近じゃカミカミし出して5分くらいで止める…
で、オモチャ放置でスピスピ言い出す。

前はずっとオモチャカミカミしてたのにな。
飽きたのかな?
よって、バリケン練習あまり進展せず。





長期預けまであと1週間くらいしかないけど、
地道にやるしかないね練習。








2014.11.10 22:31|お家
寒くて朝布団からなかなか出られなくなって来たなぁ。
犬たちもすきあらば布団に潜るし。

これは無理矢理ふたりを並べた写真。





明らかに不満な顔のなつ。
そんなにくっつくのがイヤですか…





うちのご近所にジャックのパピーがいることが判明。
ついにこの前、朝散歩で遭遇!!
と言うか、向こうの方も私たちの存在を聞いていたみたいで、
姿を見つけて追いかけて来てくれた^^

昨日の夜散歩でも会えた♪
動きがパピパピでとっても可愛い。
なつは若干ウザがってたけどね…^^;


2014.11.08 21:31|お出かけ
今日はオヤジが朝から仕事だったので
私と犬犬も朝からお出かけよ~~

熱海の友達と小田原で待ち合わせて犬公園だよ!





やることは一緒、ボールのみ!
ひとりでロングリード2本は厳しっす。
ぐちゃぐちゃだぜよ。





友達の犬さんも来てくれたけど、お互いスルーで
喧嘩せずお利口さん。(いつもは喧嘩ばっか)

でもお互いのボールは気になるようで…
みんな必死にボール確保してました。





この後、友達の家でぐーたらして、公園もういっこ
行って帰宅しました。

明日雨らしいので、今日お出かけ出来て良かったわ。


2014.11.05 22:10|お家
毎日ちょっとずつだけど時間をのばして
頑張ってバリケン練習してますよー






なつはもう大丈夫そうかな。
扉開けても出てこないこともある。





この狭さ、案外落ち着くのね。





ケンはまだまだ。

この日はオモチャなしでスタート!
最初の10分は無言で耐えたが、10分過ぎからスピスピ。

スピスピ、無言、スピスピを繰り返してプラス10分。
計20分頑張ったので最後の5分はオモチャありで!

ヒンヒン、スピスピはまだ言っちゃうけど、
出せ出せガリガリはしなくなったよ。


ケンのバリケン置いといたら、なつが入って落ち着いた。





扉閉めても問題なし。って眠りだしたし。





あ、長期お泊まりに向けてマナーバンド増産中。
私も頑張らなくちゃな。






2014.11.04 22:04|お家
バリケン練習、毎日やってます。
今はまだオモチャありで15分とかだけど、
最終的にはオモチャなしでも大人しくいてほしいのです。





なつはケージにバリケン入れて、お留守番時にも
この中で寝かせることにした。





ケンはバリケン大きすぎてケージに入んないので
お留守番は今まで通りのスタイルね。

あ、なつが昼間ちゃんとバリケン内で寝ているかどうか
確認するために、お留守番カメラ設置!

引っ越ししてから面倒で接続してなかったお留守番カメラ。
やっと設置完了なり。


ケン6.6kg
なつ4.7kg




2014.11.03 23:14|ケンの体調
先週の木金と2日連チャンでゲロしたケン。
病院でもらった胃腸炎の薬飲んで復活!





土日はホテルでお泊まりだったけど吐かず、
今日も大丈夫だったので病院での再診はなし。





とりあえず一安心。
少なめにあげていたご飯も、元の量に戻しますかね。

2014.11.03 15:58|ホテル
ケンとなつ、1泊2日でお泊まりしてきました。
心配だったトイレも問題なく出来たようで。

ただ、クレートに入ったらヒンヒン鳴いて
ご迷惑をおかけしたみたいなので…





クレート練習始めました。





クレートは昔から嫌がらずガンガン入るんだけどね。
入った後に出せ出さガリガリしちゃうのよね。

次の預かりは長期の7泊8日なので、それまでに
頑張って今以上に慣れてもらわなきゃね。





ホテルでお疲れで爆睡の犬犬。





ぐぴぷー


10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる