2014.09.28 16:58|病院
引っ越ししてもうじき1ヶ月経とうとしている。早っ。
引っ越すまでは2ヶ月ちょい、通勤時間片道2時間だった。ゲッソリ。

今は仕事場まで徒歩15分。
電車にも乗らない。楽ちんすぎる^^

朝は8:40に家を出発すれば余裕~夕方は17:00に出れば17:15には家に着く。
おかげで犬たちのお留守番時間がグンと減った^^

引っ越ししてホント良かった。

んで、月1で尿検査していたおふたりさんもそろそろ病院行かなきゃね~
ってことで、ネットで色々と探して行って来ましたNew病院。

結果は…

ケン 体重6.67kg
PH6/尿比重1.019
結晶・潜血・尿糖・尿蛋白・細菌なし。

尿比重が低いと指摘がありましたが、ケンオシッコぽたぽたしちゃうくらい
ご飯の後に水がぶ飲みするので、そのせいだと思います…と伝え、
あまり低すぎたりどんどん下がるようなら、腎臓機能が低下している可能性が
あるので、そのことを頭に入れておいて下さい、となりましたよ。

前の病院でも何度か尿比重が少し低いと言われた事があったけど、
朝一尿でこの比重じゃなければ特に問題ないと言われていました。

でもそう言われると気になるから、今度は朝ご飯抜きで朝一尿を持って行こうかな~

さて、なつ。体重4.78kg
PH6/尿比重1.040
結晶・潜血・尿糖・尿蛋白なし。
が、細菌が極僅かに出ているとのこと。しかし、すぐ処置する程ではないって!
月1尿検査継続で様子見となりました。


ケン体重6.67kg
******************************************
初診料       ¥2,000
尿検査       ¥1,000
内服薬       ¥3,000
フィラリア薬    ¥1,600
爪切り       ¥500
保険負担    -¥4.536
----------------------------------------
小計        ¥4,212
******************************************


なつ体重4.78kg
******************************************
初診料       ¥2,000
尿検査       ¥1,000
内服薬       ¥3,000
フィラリア薬    ¥1,100
保険負担    -¥4.536
----------------------------------------
小計        ¥3,132
******************************************


あ、なつの心雑音、今回はほんのチョビーーッと聞こえたって。。
うむーー





2014.09.28 15:25|お出かけ
千ヶ滝をあとに、向かった先は浅間六里ヶ原休憩所のランですぜ。
ここは我が家の定番ランその①

浅間山をバックに結構な広さの芝生広場なのよ。


kn9_201409281414328e8.jpg


いやー、毎日こんなランで走らせたいわ。


kn10_20140928141434b9e.jpg


あまりに楽しくてこうなっちゃう。


kn7_20140928141429460.jpg


天気も良いし気持ち良いわ。
でもさすが軽井沢。既に紅葉が始まってるし、肌寒いし。
だって、温度計10℃だったもん。。

さてさて、ずーーっとボールくわえて走り回ってたなつが急に停止。
ボールを置いて何してるのかと思いきや…


kn8_20140928141431668.jpg


もよおしたみたい^^

このあとも遊ぶだけ遊んでヘトヘトになったので終了。
ふたり並べて記念撮影、相変わらず距離がありますな。


kn6_20140928141428a84.jpg


浅間山とケン。


kn11_20140928141442948.jpg


さてさて、満足したところで軽井沢の街に下ります。
規模が拡大したアウトレットをチラ見して次へGoGo~

お次は我が家の定番ランその②、湯川ふるさと公園のランです。
ここでも飽きずにボールばっかして終了。

帰りにツルヤでモカソフト食べて13時には帰路へ。
高速も混まずにスイスイ帰って来られて、久々の休みを満喫しました。

あ、帰って来てふたりとも丸洗いはもちろんです^^


2014.09.28 14:52|お出かけ
今年の夏は引っ越しやらなんやかんやでめっちゃ忙しくて
夏休みも取れずに疲れ切っていた我が家。

そんな我が家に久々の完全休みの日、到来!!
だったら行っちゃうでしょーーー!ってことで、久々の遠出で軽井沢へ♪

犬たちも近場の公園じゃなくて久々のお出かけですよ~

前に住んでいた街よりも近くなった軽井沢。
関越まで圏央道がつながったので突っ走ってGoGo~

と、いつもなら全部私が運転して行くんですが、高速は走りやすいし
たまにはもう一人の飼主に運転させようかと途中のパーキングで交代を申し出ました。

もちろん快くOKしてくれて、さて出発!となったところで事件発生。
「オレ、財布持って来たっけ?」
確認する。
「あ、ない。忘れた」
イコール、免許ない。
イコール、運転出来ない。。。。。私、ガックリですわ。

滅多にお願いしないのに、たまたまお願いした日にこれだもん。
ってことで、結局いつも通り全部私が運転でしたYo…


さーさーそんなこんなで到着、冬の雪遊び以来の軽井沢^^
なぜか軽井沢好き。犬が走り回れる場所が多いからかな。

まず向かった先はお初の場所、千ヶ滝・せせらぎの道。
無料の駐車場に停めて千ヶ滝まで1.5kmの道のりです。

歩き出してわりとすぐに水遊び場があったよ。


kn1_20140928141408c34.jpg


浅瀬だから遊びやすい!


kn2_20140928141410abd.jpg


水好きなつはグイグイ入水。ケンは水嫌いなので遠くで見学ね。
夏場はいい遊び場になりそう、混みそうだけどね。

さ、先を急ぎますよ。

結構な山道。
階段も多め…我が家は階段抱っこなのでしんどかった。


kn3_20140928141411894.jpg


クマ出ます看板もあるくらい山。
すれ違ったランナーさんはちゃんと鈴付けてたー

で、歩き続けてやっとこさ千ヶ滝がお目見え。
わりと立派な滝だったよ。マイナスイオンざーざざー^^


kn4_201409281414130cd.jpg


ここで10分くらい休憩はさんでUターン。
帰りにまた水遊び場でなつだけ遊んで、泥まみれになったので洗われる。


kn5_201409281414147c4.jpg


行って休憩して戻って45分くらいだったかな。
いや~
早朝からなかなか良い運動になったぜ。てかめっちゃ疲れたけどね。


つづく



2014.09.28 13:10|お家
スパーでなんとなく買った豆苗。
袋の裏に「水に浸けておくとまた出て来るよ」的に書いてあったのでやってみたよ。

結構ざっくり線の所らへんで切ったのに、1週間も経たないうちに復活!


kn4_20140928130041ab7.jpg


買った時よりは貧弱だけどね。また使えそうです^^


kn2_2014092813003877a.jpg


でも、毎日水あげて成長を見て来た私としては、再度切るのが可哀想…


kn3_20140928130040f6d.jpg


でもちゃんといただきますよ~


2014.09.26 08:43|お家
朝晩は寒いのに、昼間はまだ微妙に暑い。
扇風機もまだまだしまえないね。

昨日iPhone6にしてから、なかなか使いきれてない。。
初iPhoneだぜー





さっき、もう一人の飼い主が掃除機かけてたら
掃除機が怖いなつが階段の上に避難してた。

うちは膝がちょいゆるなので、階段や段差は常に抱っこなの。
家の階段も自分では上り下りしなかったんだけどね。

相当怖かったんだね~ごめんごめん。
てか、階段上った姿がなんだか新鮮でした。

やっと金曜日だよーー


二度寝ぐーぐー





ぐーぐぐー





2014.09.21 22:37|お家
今日は朝から日向ぼっこ~





うちじゃ珍しい光景…ふたりならんで日向ぼっこ。





秋ですな~


2014.09.21 10:45|公園・緑地
犬がボールで遊べる公園を探して探して探しまくっていた飼い主。
ついに「ここだね」って場所に行って来たよ~

ボーーール!


kn3_20140921101317090.jpg


実はここ昔1回来たことある場所なのよ。
その頃はまさかこんなに近くに住むことになるなんて思わなかったけどね。

車で20分くらいかかるけど、公園自体もめっちゃ広くて散歩もし放題。
芝生広場は半分は犬進入禁止だけど、半分でも十分広くて走り回れるし。


kn4_20140921101318c0c.jpg


今度からはここを犬遊びメイン公園にしましょうかね。
さすが広いだけあって犬も沢山~~

朝早くても次から次へとひっきりなしに犬がやって来ます。
ジャックもチラホラ。


kn2_201409211013160eb.jpg


ボールに夢中ななつはほっといて、後方には若々しいジャックとうちのおじさんジャック。
2匹とも9ヵ月のパピーさんですって。

うちの5歳のビビりおじさんはパピーに対しても容赦なく威嚇く。
もちろん友達になんてなれません…

ボールに夢中のなつも、普段は社交的だけど、オモチャがからむと
結構性格悪くガウッちゃいます。。


kn1_20140921101314a3f.jpg


せめて同じ犬種どうし仲良く出来たら良いのにな。

この日は朝早くて芝生に朝露がすごくてビッタビタ。
もちろん帰って丸洗いされたふたり。。その後はグッスリでした。




2014.09.19 18:40|お家
耳がこんなになりました。





ウソです。
押し入れから被り物を見付けたから被せてみただけー





犬は迷惑がってましたけどね。


2014.09.17 22:05|お家
いつも私が先に帰宅して、犬トイレ掃除や
犬ご飯をあげてます。

だいたいその2時間後くらいにもう一人の飼い主が帰宅。
で、犬夜散歩へレッツゴーが基本スタイル。

飼い主が帰宅すると犬は喜ぶ、が当たり前だと思いますが…
私が帰宅すると、なつはあまり喜びません。
それどころか布団の上からジトーっと見つめられます。

それに比べて、もう一人の飼い主が帰宅すると、
狂ったかのようにそりゃもう全身全霊で喜ぶんだな。

今日は喜びすぎて私の布団にオシッコぶちまけたし。
それが絵画技法で言うスパッタリングのようでしたわ。





お漏らし三昧ななっちゃんのことですんで、
それっぽっちじゃ私は驚きも怒りもしませんよ。

でももう一人の飼い主の帰宅くらい、私の帰宅でも
喜んでほしいところです。

あ、でもケンは真逆どけどね^^
男同士は永遠のライバル!!



2014.09.16 22:43|お家
今日はまた暑かったなぁ。
昼間の地震が結構大きくてビックリ。





家のネットもつながったことだし、そろそろ
犬お留守番カメラもまた設定しなきゃな~





お留守番してる犬たちがとても心配だったけど、
夕方帰ってたら何事もなかったかのようで、良かった良かった。



2014.09.15 18:03|お家
引っ越して来て早2週間。
そろそろ落ち着いたので犬たちの遊べる公園を開拓です。

しかしながら今日行った場所は犬と遊ぶ公園って
感じではなかったな~~
ロングリードで走り回れそうな広場が無かった…

それでも広々した公園を散歩して若干お疲れな犬犬。
今日はこれで我慢してくださいな。
また探さなきゃね~


帰って来て丸洗いされたおふたり。





このあと爆睡してました。
三連休も終わりだね…




2014.09.13 18:23|お家
今日は荷物が届きましたよ~





中身は『かぼす』です。
お友達のカルムくんクレルちゃんちから届きました♪

ケンは最初、外身のダンボールが破壊したくてしたくて、
中身のかぼすを見せたら「ボール!!」って喜んで持ち去る始末。





「初・かぼす」との記念撮影を終えて、かぼすちゃんには
安全な場所に避難して頂きました。





カルム家さん、本当にありがとうございます。
絞り作業、頑張ります^^


2014.09.13 09:03|お家
朝からアイス食べてる私の真下で待機、な犬。





なつはまだ眠いって。





もう一人の飼い主は仕事だし、暇だから寝ますよ。
ぐーたら最高。





三連休だけどね。どっか行きたいけどね。
とりあえず寝よー

2014.09.12 15:23|なつの体調
ケンが破壊して食べたとばっかり思ってたイヤホン。
正確にはなつも共犯でした。

なつがさっきしたウンコさんに何か白い物が…
何だろ?って見てみたらイヤホンの欠片。





しかもケンから出て来た欠片より多いし!!
こんにゃろ~お前もやってたんだな。

そういや、ケンを叱ってた時になつもビビってたわ。
でも丸まって毛布の上で寝てたからなつは違うと思ってたよー


ケンは外から聞こえる工事の音に夢中。
ずっとこうして見張り中。

鼻水が網戸に付くのでグイグイしないでいただきたいわ。






2014.09.12 13:09|お家
昨日の夜散歩で待ちに待ったアレが出たよ~





ケンが食べちゃったイヤホンの欠片。
とりあえず良かったわ。


2014.09.11 15:25|ケンの体調
なつのお漏らしではありません。





やってくれたのはケン。





テレビ台の2段目の奥の方に置いてあった小物入れの
中からイヤホンを引っ張り出して来たらしく、それを破壊。

耳に入れる部分、両方とも食いちぎってバラし、
しかもちょっと食べちゃったようだ。

今まで色々と飲み込んではウンコさんから出て来ているので
今回も多分そろそろ出てくるでしょう…
ウンコさん、要チェックだな。

5歳にして久々の破壊活動。
まだまだジャック健在ですね。


さて、今朝のふたり。
ケンだけかと思いきや、ちゃんとなつもいますよ~






2014.09.10 19:39|お家
なつの寝言。目は半開き。


[広告] VPS



寝ながら腹筋使ってるね。


2014.09.07 21:00|お家
夕方17:30に鳴るメロディに威嚇するふたり。
前の街では鳴らなかったもんね~





この辺りは住宅街なので、窓を開けておくと色々と聞こえてくる。
その度に外が気になってしょうがないらしい。

ふたりしてお尻が可愛いこと。

2014.09.06 19:56|お家
昼間は珍しく同じ布団で寝ててもキレなかったなつ。





多分眠すぎてキレる気力もなかった…
たが、さっきさっそくケンカしましたよー

ケンが寝る場所がなくて可哀想なので作ってあげましたよ。





今日はもう一人の飼い主が不在なので、夜中はきっとケンカするだろうな。
キレてばっかの妹を持つと兄は大変ね。





そんな兄と妹を持つと飼い主も大変よ~

あ、外がものすごい雷と雨だよ。
犬たちは寝てますけどね。



2014.09.06 11:54|お家
前の家は朝からバンバン日光が部屋に入って
日光浴しまくりだった犬たちですが…

新しい家はこの時間になっても日光はこんなもん。。





もっともっと日光が欲しいよー、なケン。
日光浴のポジション取りに必死なんです。

引っ越しして1週間。
久々のマッタリグータラ土曜日だね。




2014.09.04 09:48|お家
もう一人の飼い主の念願だったコーヒーメーカーを購入。
初めて見るそれにビビりまくりな犬たち。





「なんか音するー!!」
「なになに?なんなの?」
と、ふたりとも背中の毛が総立ち。





滅多に吠えないケンですら威嚇吠え。
早く慣れて下さい…


背中の毛と言えば、2日にシャンプー&フロントラインをした犬犬。
なぜかなつの背中に天使の羽がはえた。





ここだけピヨピヨってなってて謎、寝癖か?





そんな犬の天使は昨晩夜中にまたケンカ…
止めに入って指噛まれたわー痛いんですよ。
やれやれ。


ケン6.7kg
なつ4.9kg


2014.09.03 07:59|記念日
引っ越しして人の住民票を移すと共に
犬たちの登録もし直したよ。





古い鑑札は提出して新しいのと交換。
新しい鑑札は犬型でかわいいね。

今日から人も犬もこの新しい街の住人ですよ~


2014.09.02 08:49|お家
先週の土曜日に無事引っ越し完了!
犬犬、人人、だいぶお疲れですが、徐々に慣れるでしょう。





新居周辺、住宅街なので散歩コースが困った感じ。
広場や公園、草地がほぼ無し…これから探すしかないね。



変な寝方のなつ。





左後ろ足の爪は伸ばし中。
出血しないように気を付けて散歩中。


08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる