2014.07.28 19:29|病院
昨日の夜は月1尿検査で病院でした。

結果はふたりとも良好!
PH5で異常なし!!良かったーーー

ケンは前回ビリルビンが出ていたが、今回は大丈夫^^
ほんと良かったわー


ケン体重6.75kg 体温38.5℃
*********************************************
再診料       ¥1,080
尿検査       ¥1,620
爪切り        ¥648
モキシデック    ¥1,080
内用薬       ¥6,048
保険負担    -¥6,124
----------------------------------------
小計         ¥4,352
*********************************************


なつ体重4.70kg 体温38.9℃
*********************************************
再診料       ¥1,080
尿検査       ¥1,620
モキシデック    ¥1,080
内用薬       ¥4,536
ウロキャッチャー  ¥216
保険負担    -¥5,217
------------------------------------------
小計         ¥3,315
*********************************************


次回も1ヵ月後、尿検査だよ。
あと、ケンはワクチンかな~

なつは今回も心雑音なしよん♪




2014.07.27 17:41|お家
お昼寝でチビシッコ漏らしななっちゃん。





ほんとちょっとだったから(直径3cm)洗濯するのもメンドーで
除菌シュッシュで見なかったことにした。
私の布団ではないのでね。

さてさて、犬犬はこれから月1の尿検査、病院ですよ~


2014.07.25 21:53|お家



ケンの隣は「イヤーーーー!!」だそうで。
固まってアクビ。


2014.07.24 20:42|お家
ケンの耳、特に左。
耳垢減ったけどまだあるね。





なつもね、ホントちょこーっとあるね。
あと何故かやたら油ギッシュ…





とりあえず掃除しといたぜ。
気付けば年がら年中、耳垢あるようになっちゃったね。

さてさて、犬ご飯も終わって一休みしたら
今度はペンギンぶん回し大会の開始ですって。





残念ながら夜散歩の前に雨降って来ちゃったね。


2014.07.21 18:20|ケンの体調
ここんとこ快調だったケンの耳。
左耳にデッカイ黒い耳垢…
ウェットティッシュで掃除しときました。

なつは前足の爪だけ爪切りね。


さてさて、オヤツをもらったのでちょっとだけ犬犬へ。
真剣すぎてワナワナなケン。






このあとご飯も食べて休憩~
オシッコポタポタなのにトイレを拒否る犬。
ハウスしてて下さい。




オシッコしなさいって言ってもたまに絶対しない時がある。
今は意地でもしないらしい。

仕方ないのでケージから出した。
そしたら今度はなつがケンカを吹っ掛けてマジゲンカ。

止めた時、親指噛まれて血豆。
ハウスしてなさい。





色々と騒々しいです。


2014.07.21 15:23|お出かけ
昨日は午前中に仕事へ行き、帰りにはりぼさん家にお邪魔しま~す^^のコースです。
約束通りわくちゃん抱っこでご満悦なもう一人の飼い主。


続きを読む >>

2014.07.21 14:59|公園・緑地
朝から公園でーす。


kn5_201407211453276bc.jpg


今日は曇りで涼しくて、蚊もいなくて快適♪


kn6_20140721145338aba.jpg



帰ってふたりとも爆睡です。


kn7_20140721145820eb1.jpg


↑なつ



2014.07.16 18:38|お家
なつの定位置の布団にケンが座ったら





なつが無言でノソノソやって来て隣に座った。





ケンがいて不満顔ななつ。
いいじゃん、仲良く座ったら?

今夜はもう一人の飼い主が遅いので、もうちょっと
したらひとりで犬犬散歩行かなきゃな~

2014.07.13 22:37|公園・緑地

続きを読む >>

2014.07.12 12:58|お家
今朝は早朝にケータイのビックリ音で起こされ、
なんだか眠いですね。

ても良い天気だからとりあえず洗濯ね。
あと、エアコンにカビが生えて気になってたので掃除。

その間もちろんエアコン停止…
格闘すること1時間。犬犬には扇風機で耐えてもらって、
そこそこキレイになったよーな。

おかげで私は滝のような汗。
たぶん500mLのペットボトル満タンくらい汗かいたよ。

んで、即効シャワーしてスッキリサッパリ。
犬犬の遊びに付き合いますよ~

珍しくケンから誘う。




ケンカに発展しない程度にして下さいねー





と、適当に遊んだら疲れたらしくて
今はふたりとも寝てるけどね。

おやすみ。

2014.07.11 22:13|お家
夜なのに何でこんなにムシムシ暑い?
夜散歩20時過ぎに行ったのに、暑すぎて
犬犬は早々にベロがベローン。

犬犬にも人人にもしんどい季節到来だなぁ。。


さてさて、最近のケンの流行り。





人のここにはまるの大好き。
そしてなぜか右足をピローンと出す…謎。

なつはクッションぶん回してご満悦。
そろそろこのクッションカバーも買い換えないと、
あちこち穴ボコだらけになって来ましたよー



2014.07.10 08:24|お家
おととい、妹とココも一緒に散歩♪
妹に「ケン…馬みたい」って言われたし。

馬じゃないよ、犬ですよ~





なつは昨日まで2夜連続でお漏らしさん。
3夜連続にならなくて良かった。





台風のせいか、朝から強風&モワモワ。


ケン6.8kg
なつ4.7kg


2014.07.06 12:21|公園・緑地
ホントは今日は早起きして手賀沼散歩に行こうと思ってたけど
ちょっと寝坊したのでいつもの公園です。

やっと芝生が刈られてスッキリだぜ。

kn1_20140706121040cfd.jpg


今日は後がつまってるから、サクサク走ってね~
と、私はいつものように座ってロングリードさばいてたら蚊まみれに。

ここホント蚊が多い!
ひらけてて何もない海の芝生広場なのに蚊まみれ。
じっとしてるとウヨウヨ…

走ってーーーー!

kn2_20140706121041622.jpg


あんまり走りたくないんだけどね。疲れるから。
んで、さくっと遊んで撤収。

もう一人の飼い主を駅で降ろして私は帰宅。
今日はその後車屋へ。車検ですよ。

1日預けて夕方お迎え。
車屋から代車で帰宅。新車の代車…新車ってこんなにキレイだったっけ?
私の車、毛まみれなんだなぁと実感。。

陽のあるうちに洗濯バンバンして干して、さて休憩です。
おやすみなさい。





2014.07.03 21:59|お家
ある日のお留守番カメラ。
相変わらずなつだけオモシロイ格好で寝てますよ。

頭だけ隠す。





ケツだけ星人。





珍しくシンクロ。





ボーっとしすぎ(多分寝起き…)





ケンはあんまり動きは見られない。
お留守番カメラ、いまだにヒマさえありゃ見ちゃうよね。






2014.07.01 22:04|お家
7月ですよ。

朝ご飯でフィラリアの薬飲んだし、
あとはふたりを丸洗いしてフロントラインだね。

まさか平日の夜に洗われるとは思ってもないふたり…





お尻も絞って耳掃除もしてスッキリのサッパリ。
最近ケンの皮膚も調子良くて薬シャンの出番が
少なくてなにより。

なつは4.6kgキープ中だが、なんだかムチムチして来たような。
首の後ろにつまめるお肉が…



06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる