2014.06.30 21:25|病院
土曜日に1ヶ月ぶりの犬病院へ。

ららぽがバーゲン中で行くまでも道が激混みだし、
病院に着いたら着いたで激混みで予約時間よりも40分も待たされたーー

んで、尿検査の結果は↓

なつはPH5~6で異常なし!!
でもケンが…PH5でビリルビンが出ていたんだって。。

ビリルビン、結構前も何回か出ていたよね。
酷くなると黄疸(歯茎、耳、白目)が出てくるらしいので、要チェック!
ビリルビン、経過観察です。

それ以外は大丈夫。次回も1ヵ月後に病院です。


ケン体重6.70kg
*************************************************
※再診料       ¥1,080
※尿検査       ¥1,620
 爪切り        ¥648
 モキシデック15     ¥1,080
※内用薬       ¥6,048
※保険負担    -¥6,124
------------------------------------------
小計          ¥4,352
**************************************************


なつ体重4,65
**************************************************
※再診料       ¥1,080
※尿検査       ¥1,620
※内用薬       ¥4,536
モキシデック15     ¥1,080
※ウロキャッチャー     ¥216
※保険負担     -¥5,217
-------------------------------------------
小計          ¥3,315
**************************************************


明日から7月。。早っ
フィラリアの薬、飲まなきゃね~
あと、シャンプーもしたい!

2014.06.25 22:28|ケンの体調
ケンの右耳がまた調子悪いなぁ。
よくかくし、耳の中も真っ赤だし、耳垢もちょっと出てる。

掃除して点耳薬つけたよ~





なつがケンの後ろで何をやっているかと言うと…





ペンギンをぶん回してるのであります!
雨でお散歩ちょっとしか行けなかったので、
まだまだ元気ななっちゃんなのです。



2014.06.23 21:33|お家
うちのお坊ちゃん。





私の髪の毛で増毛中~





こんな遊びをして必死に写真撮ってたらイヤがられた…
おやすみなさい。


ケン6.8kg
なつ4.6kg

なつのエサちょっと増やしめであげてるせいか、
体重も落ちることなくキープ中!


2014.06.22 15:29|お家
今日は雨ですね。
昨日公園で爆走してるので、今日はまったりグータラDay


kn4_20140622144108b22.jpg


朝から寝てばかりの犬犬。
その隙に私は切り絵。


kn5_20140622144109ac3.jpg


最近切り絵始めたもんで、時間さえあればカッターでサクサク。
細かくてすでに疲れて来てるけどね…


2014.06.21 22:40|公園・緑地
朝から公園です~
まだ草ボーボーなので、今日は手前の芝生でボール。


kn1_201406221441051f5.jpg


早く草刈りしてくれないかなーー


kn2_201406221441052c2.jpg


今日は最初っから飛ばしたので、ふたりとも即お疲れ。
ケンのフセ…オシリ浮いてるよーー


kn3_20140622144106d1d.jpg


スリゴロも激しかったので帰って水洗いですよ。
明日は雨っぽいから今日公園行けて良かった良かった。

あ、金曜日にケンの右耳の耳介がちょっとガサガサただれちゃってたけど
耳掃除したらキレイになったよ。






2014.06.17 21:58|お家
寝る時は必ず自分の手かオヤジの足を舐めてから寝るケン。





その下半身はなぜそんなことに?
どうしてもオヤジを土台にしてやりたかったのね。

なつ、顔毛が伸びてきて、ヒゲがチクチク。





ケン6.8kg
なつ4.6kg


2014.06.15 15:39|公園・緑地
朝8時前に公園へ行くも、暑いし蚊がいるし最悪。
ちゃっちゃと遊んで帰りましょう。


kn2_20140615153338064.jpg


ベロがベローン。


kn1_20140615153335e06.jpg


暑いよね。。
家に帰ってふたりとも丸洗いですよ。

で、サッカー見て、その後は犬お留守番で人々はちょこっとお出かけ。
疲れたので今は犬も人もグーグーだわ。

おやすみなさい。



2014.06.14 14:56|お家
久々にいい天気の週末。





耳の中まで日光浴。

折り畳み傘も干してスッキリ。
昨日までは衝撃的な生乾き臭だったけど、臭わなくなったよ~

2014.06.14 14:20|お家
すぐ壊されそうなので、たまにしか遊ばせてない人形たち。
せっかくだし、背負ってみてよ。


kn1_20140614100035e07.jpg


ケンは背負わせてもスタスタこのまま歩き回ってたけど、
こちらの方は…

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


kn2_20140614100039d2b.jpg


完全に固まってるし^^
静止画のような動画をどうぞ。


[広告] VPS






2014.06.12 21:20|お家
オヤジがいなくて寂しい犬犬。





雨が降っていなかったので夜散歩も行ったし。
あとは寝るだけよ~

今夜はケンカしないことを願う…

おやすみなさい



2014.06.09 23:01|お家
仕事場のロッカーを掃除してたら出て来た人形。





捨てようかと思ったけど、犬犬にお土産に持って帰って来たよん。





振り回されてカミカミされて、可哀想なので
綿が出る前に高い所に避難させた。

「取って~取って~」





綿が出る日も近い…


ケン6.7kg
なつ4.5kg




2014.06.08 18:22|お家
朝、もう一人の飼い主の背中の上で縦列。





ちょっとイタズラを…





イライラ





今夜は雨も上がって夜散歩行けそうだね~



2014.06.07 07:52|ケンの体調
今日も雨。。
朝5:30になつに耳元でピーピー鳴かれ続け、
ケンには胸から首にかけて覆いかぶさられ…仕方なく起きて朝ごはん。


kn2_2014060707395268c.jpg


なつは眠いようです。
私も眠いわっ!

なぜかって?
5:30に起きるのはいつも通りなのでそんな理由ではない。

昨夜は久々にもう一人の飼い主のいない、人ひとり犬ふたりの夜だったからです。
つまり寝ポジをめぐっての夜な夜なマジ喧嘩が繰り広げられた訳で…


kn1_20140607073951ac9.jpg


寝ぼけながら喧嘩の止めに入る私は必至なんです。
あんまり覚えてないけど、たぶんなつの歯が当たって痛かった。
朝起きたらミミズ腫れになってた。

そんな感じで夜中に起こされ続けてるから眠いのです。

あ、ケンの左耳の耳介にまた黒い耳垢~
最近調子良かったのにな、梅雨入りでジメってるからかもね。

おやすみなさい。


2014.06.06 19:01|お家
気付いたら梅雨入りしてたー





梅雨入りしたから仕方ないんだけど、
急に雨続きじゃん~

うち乾燥機ないので洗濯物が困るのよね。
乾燥機付洗濯機、楽だよねぇ。


2014.06.02 19:05|お家
いったいどんだけ暑くなるのか確かめたくて、
土曜日の昼間にまた3Fの廊下に温度計を置いてみた。

で、10分そこらで見てみたら…






HH.H℃?って何度だろね。
どうやら振り切ったらしいよ、計測不能。

日向だからね、仕方ないね。
ってことで廊下の日陰に置き直して数分後。





日陰は48.2℃です。
こんな我が家です。

この灼熱廊下と扉1枚こっちでお留守番してる犬犬が煮えたぎらないように、
冷房は忘れてはならないのです!





そう言えば、なつ。
エコーの画像で結石じゃないってことなので、
ご飯をコントロール100%からコントロール7:ケア3に変更。






体重変化と尿検査を見つつだね。



2014.06.01 13:56|病院
昨日の夜は犬の1ヶ月ぶりの病院ですー
尿検査ね。

ケンPH5~6
若干タンパクが出ているものの、生理的範囲内で問題なし。

なつPH5
異常なし!

1ヶ月前のエコー検査で膀胱に1.6 mmの結石があると言われたなつ。
実はそれ結石じゃなかったことが判明。
石だと言われたんだけど、私の聞き間違えだったかな。

まぁとにかく、石ではないので一安心だが。。
膀胱の壁に1.6mmの何かが写ってるのは確かで。

その部分は膀胱三角ってところらしい。
膀胱内の尿管開口部部分で、元から三角にプクッと盛り上がっているんだって。
膀胱の大きさ(尿の量)によって大きさが変わってくるらしい。

それがたまたまエコーに写って来た可能性があると。
経過観察で、次回のエコーでもチェックしましょうと。
大きくなっているようなら膀胱三角ではなく、シコリとかかもしれないので。。


ケン体重6.75kg 体温38.3度
******************************************
※再診料       ¥1,080
※尿検査       ¥1,620
 爪切り        ¥648
 モキシデック15   ¥1,080
※内用薬       ¥6,048
※保険負担    -¥6,124
---------------------------------------
小計          ¥4,352
******************************************


なつ体重4,45kg 体温39.0度
******************************************
※再診料       ¥1,080
※尿検査       ¥1,620
※その他       ¥216
※内用薬       ¥4,536
モキシデック15    ¥1,080
※保険負担     -¥5,217
------------------------------------------
小計          ¥3,315
*******************************************


なつの体重がこれ以上減らないようにキープ指示出ました。
コントロール100%にしてから減少気味だったからね。。

次回はまた1か月後に再検査だよ。
あ、今回なつの心雑音はあり。。







05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる