2014.05.31 13:05|公園・緑地
朝から公園に行くも、暑い暑い。
しかもすでに蚊が!!刺されて痒いし。。やだわーー


kn1_201405311252242d6.jpg


すぐバテバテ~今日も暑くなりそうだ。


kn2_20140531125224e4c.jpg


帰ってたりとも丸洗いですよ。
フロントラインもしなきゃね。

あ、夜は犬病院だよ。

2014.05.30 19:17|お家
主に3Fで生活している私たち。
日向ぼっこには最適なのよ~

でもね、これからの季節、結構つらいんだよね…





右下の表示見て…ウソじゃないから。
この時間でこの温度。
ちなみにこれは廊下の温度ね。





だから犬犬がお留守番の部屋はクーラー必須!!
5月半ばくらいからほぼ毎日つけてるよ。

そろそろ電気代もupだなぁ。



2014.05.27 21:56|お家



靴下に穴が開いたよ~どうぞどうぞ。

てな感じで、なつのオモチャが増えていきます。
そして人間用の靴下が減っていきます。。


最近、日中の気温が25度を越える時はクーラーつけてる。
まだ5月だけどね…そろそろ電気代UPの季節到来ですな。






2014.05.26 20:24|買い物
前回、車に貼る用のケンのスッテカーを買った所で、
今度はなつのステッカーもお願いしたよ♪

じゃーん

kn1_201405261941186ad.jpg


そっくりでしょ^^
ケンのはもとからあった作品だったんだけど、なつのも欲しくなって
探したけど無かったのでオーダーで作ってもらったの~

iichiここの
m.amakoさんのところで。

飼い主、とっても満足、大満足♪

さっそく車に貼ろうと思ったら雨降って来ちゃったなぁ。。
夜散歩も行けないよ。

2014.05.25 22:11|公園・緑地
休みの日はだいたい公園へ。





最近は草ボーボーなのです。





この公園は川をはさんで向こうとこっちに分かれてる
んだけど、向こうは最近芝生が刈られてキレイ。





早くこっち側も芝刈りしてほしいな~
じゃないとケンのお腹が草でカイカイになっちゃう。





今日もサクっと走って体力消耗完了。





メイ姉さんの所で買ったケンお気に入りのボール。





毎回こんな感じでケンの引っ張りに耐えるボール。
ガンバレ…





チギチギと下の方からいたぶって来るケン。
こんな顔で。。





公園はだいたい朝8時台には行くようにしてるけど、
それでも最近は陽射しが強くなって来たよね。





水ガブガブ飲んでくれるのは良いんだけど、
今度はお漏らしの心配がね…



2014.05.21 21:54|お家
夜ご飯食べたら眠い~





「寝ちゃおっかな~」なケン。





でもなつが遊び始めたら寝てられない!





ついつい相手してあげちゃう優しいお兄ちゃん。
と思いきや、実はただこの引っ張ってる物を独り占めしたいだけ。

仲良く遊んでる分にはいいんだけど、コレもまた見張ってないと
ヒートアップしてマジゲンカになっちゃうからね。
多頭飼いってどこもそんな感じなのかしら…と思う次第です。。。



2014.05.20 21:50|お家
散髪したからかな?
なつの体重がちょっと減少。
毛、無くなるととても小柄なのよね実は。





ケン6.9kg
なつ4.5kg

ま、減り過ぎって訳でもないからこんくらいでも
大丈夫でしょう。キープで。


明日の朝は雨予報で朝散歩行けないだろうな~と思い
今日の夜散歩はロングコースですよー

途中のコンビニでビールを買うもう一人の飼い主を
待つ犬犬

あなた方は入れませんからね。






蚊の季節ですね。
うちは何故か年中ベランダで蚊がウヨウヨしてるんだけど、
吊り下げ虫除けやってからだいぶ減った~

でも昨日は洗濯物取り込んだ時に部屋に入っちゃった
らしく、夜中プ~ンプ~ンってもー最悪。

朝やっと仕留めたけど、アチコチ痒くてやんなっちゃうわ。
これからの季節、犬も人も要注意だね。


2014.05.18 16:32|散髪
顔が特にぼしゃぼしゃだったのよねぇ。





小ハサミでチョキっとね。
最近は大人しく切らせてくれますよ~イヤがるけどね。





どうでしょ?





シュっとしたでしょ?
当分はスムースなっちゃんだね。





切られてる間、必死に我慢してエライ子ちゃんでした。
もちろん、当たり前のようにボーロ要求されたよ。
2014.05.18 12:49|公園・緑地
今日は犬公園Day

kn1_201405181244213cc.jpg


真剣にボールして早々にバテル。
チーム女子は「日焼けしちゃうからパス~」的に日陰休憩。


kn2_20140518124422bc6.jpg


サクッと体力消耗!


kn3_20140518124423fc9.jpg


あとは帰って寝るだけ~
あ、ケンのシャンプーしました(普通のね)。

あ、なつの顔毛カットしなきゃ‐





2014.05.18 12:04|お出かけ
昨日はお昼前からちょっとお出かけ。犬はお留守番で。
行って来た場所はこちらーー


kn3_201405181122430c0.jpg


お久しぶりなデューさん&わくちゃん♪


kn4_2014051811224687a.jpg


お家を建てたばかりで、お招き頂きました。
と言うか押しかけました^^

ご飯まで用意してもらっちゃって
COSTCOのケーキ…美味しくいただきましたよ。。


kn2_20140518112245f78.jpg


犬犬とも仲良くね!


kn5_20140518112247ebb.jpg


うそです。
わくちゃん、もう一人の飼い主を警戒、おやつでやっとお近付きに。

おやつ食べてくれてたからって調子に乗ってナデナデしたら怒られてました^^
私の所へは何度か来てくれたたよーー


kn6_2014051811230034d.jpg


この時にサマーカットしたばかりのわくちゃんがとっても触り心地が
良くて感動したので、うちの女子も早くカットしようと決意!!

わくちゃんに怒られたもう一人の飼い主は凹み、
スリスリしてくれるデューさんをナデナデ。

ふたりとも小柄で可愛いったらありゃしない!
うちはケンがデカいからね、比べると超小柄。


kn7_201405181123010a6.jpg


白黒つながりでデューさんとなつは親戚なんですよん。
いつかわくちゃんがスリスリして来てくれると願ってます。
またね^^

で、あのわくちゃんの触り心地を求めて、帰宅して速攻バリカンを
手にした私です。



2014.05.17 22:12|散髪
サマーカットしたくてしたくて、ついにやったぜー!





所詮素人の腕。
バリカンの筋がすんごい入っちゃってるけどね。





いいんだ、いいんだ。
これでもなかなかの触り心地になったしね。
トゥルトゥルだよ~

刈られた本人はシャンプーされてお疲れぎみ。






顔カットは明日小ハサミでやるよ~
シッポが何だか変な形になっちゃったけど…






トゥルトゥル♪

2014.05.15 22:07|お家
飼い主たちがちょっと早めに帰宅したので
今日の夜散歩はいつもより長めで~

って言ってもプラス10分くらいなんだけどね。





それだけでもだいぶお疲れの様子。
毎日行ってあげたいけどね、なかなかそうもいかぬ。


さて、また血尿か!?と思われたなつのオシッコも
その後は問題なさげで普通のオシッコ。

コントロール100%にしてからは、自力で結構水飲む
ようにもなったし、オシッコの量も増えたね。
飲み過ぎると今度はお漏らしだから、それも気を付けつつ。



では最後に、我が家の夜、寝る時の犬犬。





なぜか寝始めの時だけ大人気のもう一人の飼い主。
ケンは人の足を舐めながら、なつは必ずこのポジションで寝るのよね。

なので、この時ばかりは私一人ぼっち。
でも足を舐めまくって満足したケンはすぐこっち来ますから。

基本は私とケン、もう一人となつで寝ます。
こないだ洗ったばかりなのに、すでにケンが犬クッサクサ。
週末洗おうかね~



2014.05.13 21:33|なつの体調
朝、トイレ掃除したらなつのシートに茶色い点々…
血尿かな?見た感じ血っぽくないんだけど、
オシッコとはまた違う茶色。





なつはたまに血尿するけど、検査してもいつも原因は不明…
でも今は膀胱に結石があるから心配。

とりあえず様子見でお留守番させて、昼間のカメラチェックも
頻繁にしたけど、いつも通り寝てるだけ~

夕方帰ると1回もオシッコしてなかったのですぐさせた。
見た感じは普通のオシッコだったよ。
その後またしたけど、これも普通のオシッコ。






とりあえず血尿ではなさそうなので一安心かな。
もうホントこれ以上のオシッコトラブルは勘弁願いたい!!


2014.05.11 21:38|公園・緑地
犬も私もグータラ。
朝、もう一人の飼い主を見送ってから夕方帰って来るまで
8割方寝ていますからね。






風邪もすぐ治ったので、夕方から犬公園へGo~
しかし、半袖に短パンはまだまだ寒かった…

メイ姉さんの所で買ったケンのボール、ちょっとずつ千切られて
来てはいるものの、まだまだ使えるなかなかの強いボールです^^
今までで1番長持ちかも♪







気温が上がって来たから、ちょっと走るとすぐゼーハー






もうすぐもっと暑い季節がやって来るよ…





2014.05.10 18:09|お家
昨夜のふたり。
ムリヤリ並ばされた図。





一方はグースカ、一方は緊張。
写真撮って「もーいいよ」って言ったら、走って
逃げて行ったなつ。
どーしてもイヤなんだろうなぁ並ぶの。


さてさて、今日は良い天気~
だけどやっぱりグータラ三昧






昼間、ふたりとも耳掃除したよ~





なつの左耳がちょっと汚かった。
ケンはOk~~

犬公園に走りに行きたいけど、ちょっと風邪かもしれない私。
明日も天気良いから行きたいけどな…



2014.05.07 22:05|お家
我が家は犬それぞれに毎日飲ませる水の量が決まっています。
基本は自力で飲むんだけどね、足りてない分は人の手で
飲ませるようにしてる。

ケンは毎日自力で必要量飲んでくれるんだけど、
なつはお留守番中はあんまり飲んでくれないから、
毎日必死に飲ませてるんだよね~





水飲まなすぎるとオシッコ濃くなっちゃうからね。
で、何で器が2個あるのかと言うと…





いつもはピンクの方に大量に入れて置いておくんだけど、これだとなぜかほとんど飲んでくれない~

ブルーの方はケンの器。
そっちにチマチマちょっとずつ分けてあげるとなぜか飲む。





これでも飲まなくなったら、とっておきの裏技。
「あ、ケンにあげちゃうよ!」ってケンにひと舐め
させると、取られてたまるかって感じで飲んでくれます^^

毎日なつに水を飲ませるために必死な飼い主でした。
皆はこんなことしなくても普通に沢山飲むんだろうなぁ。

2014.05.06 18:04|お家
今朝、犬の朝ご飯で起きて気付く…布団に超巨大お漏らしの跡。
史上最大、たぶん直径40cmはあったであろう。

朝から洗濯ですよ~雨なのに。
あ、雨だったので朝の犬公園は中止ですよ。。

その後はお決まりのグータラ♪





この4日間どれだけの時間寝ただろうね。





明日からは仕事だね。
あ、ジャックのステッカー、早速車に貼ったよ♪





最後は『鼻毛なっちゃん』





抜け毛の時期だね~
2014.05.05 13:24|記念日
今日はケンの誕生日。
早いもので5歳になります。

2009年5月5日生まれ
2009年9月2日に我が家へ。


kn3_201405051301181d2.jpg


我が家に来た頃から立派な立ち耳。
寂しがりやの甘えんぼで私にベッタリな子に育ちましたよ~

そんなケンにプレゼント♪ジャックのステッカー
しかもケンにそっくりの立ち耳のジャック~思わず即買い!



kn2_20140505130119db3.jpg


しかも可愛いポストカードまで入ってた~♪


kn1_201405051301165fa.jpg


車に貼ろ~^^
あ、ケンにプレゼントと言うか、私にプレゼントだね。


さて、GWも明日まで。早いね~
明日は朝から犬公園に行こうかな。


2014.05.04 14:03|お出かけ
GW中唯一のお出かけ。
朝ちょっと寝坊しちゃったけど5時には出発で手賀沼散歩へGo~
手賀沼右回りで30分歩いてUターンの1時間コースです。


歩き始めてすぐ、またお会いしましたね。
いつも自由に散歩している犬さん。

後ろにはシバさんもいたね。
この時間でも結構走ってる人や犬散歩してる人がいます。


kn1_20140504134219dfb.jpg


なつ、ハイテンション。


kn2_20140504134222456.jpg


自分から近付いて来たのに、ハイテンションなつに絡まれて
うんざり顔な犬さん。


kn3_201405041342222e8.jpg


満足した様子で去って行きました。
そしてUターンする頃にはお疲れなケン。


kn5_20140504134224031.jpg


なつは最後まで元気元気。
もう一人の飼い主とダッシュしまくり~


kn4_201405041342230cf.jpg


私とケンはトボトボ。
1時間の散歩で程良く疲れて帰宅。

もちろんふたりともシャンプーだよん。
ケンは皮膚の状態が良いので今回は普通のシャンプーね。

で、今日もあとはグータラするだけ♪


2014.05.03 20:27|お家
GW始まったね~
我が家は混む所へ行きたくないので、家でグータラ。





明日の早朝に犬散歩しにちょっと遠出。





今朝は天気良すぎて、3階の部屋が直射日光で
ムンムン熱々。
犬たちもゼーハーひどかったので、思わず今年初クーラーon





ホントに毎年この部屋は暑さに悩まされるね。
陽が入り過ぎるのも困ったもんです…

さてさて、犬たちは昨日の病院エコーでお腹の毛を剃られつるっつる!
しかも奇跡!昨日はお腹にキズひとつなかったなぁ。

まっ、それが普通なんだけどね~
2014.05.03 15:23|病院
昨夜、ふたりとも病院です。
今回は尿検査、血液検査、フィラリア検査、エコー検査と盛り沢山!

まず尿検査。
ケンPH5
なつPH5~6
結晶も血尿も出ていなく、異常なしでした^^


血液検査は基準値から大きく外れるものはなく、問題ないでしょうと!!


フィラリア検査はふたりとも陰性~
1カ月分の薬を処方してもらって今朝のご飯で飲ませたよ。
12月まで月1で飲みましょうね。


さて、問題はエコー検査でして…ふたりとも5カ月ぶりくらいかな?
ふたりとも結石あり。。しかも大きくなってるし。。

ケン:右腎に1個(1.6mm)
   左腎に1個(1.6mm)

前回→2013.12.15/右腎(0.8mm),左腎(0.8mm)
前々回→2013.6.29/異常なし


なつ:膀胱に1個(1.6mm)

前回→2013.12.22/異常なし
前々回→2013.10.02/膀胱に砂粒程度の物


今、ご飯はコントロールとケアを半々であげているので、
コントロール100%であげなきゃダメかな~
水は気を付けて飲ませてるんだけどな~
どうしたもんかな~

胆嚢の胆泥はケンは少し減ったみたい!
なつはあまり変わらず中程度あったよ。


ケン体重6.6kg
*************************************************
○再診料       ¥1,080
○尿検査       ¥1,620
○血液検査      ¥8,100
 フィラリア検査   ¥3,780
○超音波装置検査   ¥7,560
 モキシデック15   ¥1,080
○その他       ¥216
○内用薬       ¥6,048
 爪切り       ¥648
○保険負担     -¥14,000
------------------------------------------------
小計         ¥16,132
*************************************************


なつ体重4.6kg
*************************************************
○再診料       ¥1,080
○尿検査       ¥1,620
○血液検査      ¥8,100
 フィラリア検査   ¥3,780
○超音波装置検査   ¥7,560
モキシデック15    ¥1,080
○その他       ¥216
○内服薬       ¥6,048
○保険負担     -¥14,000
------------------------------------------------
小計         ¥15,484
**************************************************



kn1_20140503153141b33.jpg



2014.05.02 22:44|お家
お散歩でアゴの毛に何かの幼虫絡みつけて帰って来たなつ。





そろそろサマーカットしようね。

お留守番時、早速扇風機が登場。
最高気温が25度…あっという間に夏だなぁ。
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる