2014.04.30 23:07|お家
1日中雨って…







散歩行けないじゃない!!
2014.04.27 19:06|お家
天気良かったけど、私が疲れてたので、申し訳ないけど
犬たちにも付き合ってもらってグータラ。

公園行くつもりだったけどスンマセン。





とりあえず晴れてるうちに布団一式干してね。
録りたまったテレビを見つつ、気付いたら寝てたよ~





ぐーぐーぐーぐー
いつまでも寝られるねぇ。





GWなにして過ごしましょうかね。

2014.04.25 18:46|お家
人々が仕事の時はケージでお留守番のケンとなつ。
お留守番カメラを設置してからは結構こまめにチェックしてます。

ほとんど寝てる犬犬ですが、寝相を紹介。

まずこれが通常の状態ね。
なつはほぼ毛布の中、ケンは丸まってることが多いかな。





ちっちゃく丸まりすぎてるなつ。





ちょっと(鼻先)だけ出てるなつ。





トイレトレーの縁を枕にしてるなつ。





大あくびでノビしてるなつ。






カメラ目線のなつ。







毛布をかぶったまま座って動かないなつ。





珍しく起きて姿が確認出来てるなつ。





たまにはケン~~大あくび。





「飼い主、帰って来るのおせーよ!!」のビームなふたり。






てな感じで、面白い寝相の時は写真撮ってる♪
お留守番カメラ、なかなか役立ってます^^
2014.04.24 22:24|お家
わーい、オモチャ~~





いいなぁ、なつも欲しい!





ちょうだい!
ちょっと引っ張ってもいけど、あげないからね。





ちょーーーだい。





げっと。






2014.04.23 07:57|お家
朝、クローゼットで犬たちのご飯を調合していると…





「ジーーー」
見てる、見てる。





私の作業が終わるまでずっと見張られてます。
見ててもあげないけどね~


ケン6.9kg
なつ4.8kg

週末あたり、なつのバリカンやりたいなぁと思ってます。
あ、爪も切らなきゃ。
2014.04.21 19:50|お家
私の靴下に穴が開きました。
よって、なつのオモチャになりました!





今日は朝も夜も雨だね~
お散歩行けないね。





寒くて思わず暖房on

2014.04.20 18:22|買い物
ケンは水を飲み過ぎるとオシッコがポタポタと
垂れちゃうのです。

なので今はマナーバンドが必需品なのです!





マナーバンドが濡れて洗濯したりしてると足りなくなるので
新しく1本買ったよー!!






うん、なかなか似合ってるね。

あ、あと、狂犬病の鑑札も病院からもらって来たよ♪
今年は赤色だよ~
2014.04.17 19:34|お家
毛の生えたハーネス





そろそろ本気でガムテやるよ~






10分経過…半分終了。
私が無心でペタペタしてたから、なつは不思議がってなぜかハウス。





手が疲れてもう限界~~~休憩です。
ガムテがなくなりそうだ…





2014.04.15 21:03|ケンの体調
うちにゴマフアザラシがいました。
海に帰りなさい。







ウソです。ケンです。
歳を取るにつれて白い部分の茶色のプツプツが増えて来たよね。

うちではこれをゴマと呼んでいます。
このゴマで白い部分を全て埋めつくして茶色い犬に
なるのが本人の最終的目標みたいです。
日々ゴマ生産に励んでいます。

頭に巻かれたのはネックウォーマー。
ここで止めると困った顔が可愛いです♪


左耳はなかなか耳垢がなくならないので点耳薬したよ。
前みたく奥の方じゃなくて、最近は耳界辺りに
出て来てる。
こまめに掃除して様子見かな~




2014.04.14 22:00|ケンの体調
ガウガウしたあとは、ふたり揃ってお疲れ…






でもね、オシッコしたらボーロがもらえるから
その時は真剣なのだよ。






ケン7.0kg
なつ4.7kg

ケンの体重がちょっと増えて来たよ。
左耳は相変わらず黒い耳垢があるなぁ。。
なつの耳はキレイだね。

2014.04.12 15:45|お家
天気が良いので、朝から犬毛除去活動。
その間、犬たちは日向ぼっこ。






と思いきや、歩いてたケンに急にキレてケンカ勃発。
反省のためケージに入ってなさい!!





どんな寝方よ?
顔、大丈夫??







その後出してあげて一緒にお昼寝~





でも、干したばっかりの布団にお漏らしされて…
日のあるうちに急いでまた干す。






ケンはチマっと丸まって寝てるよ。






明日は朝から公園行こうね。
そのために今日はグータラ。

2014.04.10 22:35|お家
前回キレイにしてから、次はこんなになる前にこまめに
キレイにしようと思ってたのに…

気付いたらまたこんなに毛が生えたハーネス。






またガムテでペタペタしなきゃね。
やろうと思ってもつい後回しにしちゃうんだよね。

まぁ、本体が常に毛を発してるので、キレイにしてもね、
またすぐ毛まみれになっちゃうしなあ、とか思うわけでね。






5時の朝散歩、今はすっかり明るくなったけど
まだまだ寒い朝散歩。






早く上着なしで行きたいなぁ。
2014.04.06 15:02|病院
昨日は1ヵ月ぶりの病院でした。

尿検査はふたりとも良好!
PH5で異常なし!!

それと、今回は狂犬病予防注射とレントゲンも。
ケンは爪切りもお願いしました。

結果はふたりとも、レントゲン上で目に見えて来る石はなしで一安心…
(レントゲンには3~4mmくらいから写って来るようで、
それ以下の小さい物は写ってない可能性もあるらしいよ。なのでエコーも必要!)

でもふたりとも背骨の骨と骨の間が狭い所がちょっとあると(腰の方)。
これは今後痛める可能性もあるので気を付けましょう、と。

あと、なつの左股関節の骨のはまり具合が右より浅いと。
そんなにひどい状態ではなく、若干浅いかな?くらいだけど
足腰は大事だから色々と気を付けたいね。


さてさて、次回は1カ月後にまた尿検査~
あとは血液検査とエコー検査とフィラリア検査だよ。


ケン体重6.8kg 体温38.5℃
******************************************************
再診料       ¥1,080
尿検査       ¥1,620
CR検査(レントゲン)
¥3,780×3     ¥11,340
爪切り       ¥648
狂犬病注射     ¥3780
内服薬       ¥6,048
保険負担     -¥14,000
---------------------------------------------
小計        ¥10,516
*******************************************************


なつ体重4,6kg 体温39,3℃
*******************************************************
再診料       ¥1,080
尿検査       ¥1,620
CR検査(レントゲン)
¥3,780×3     ¥11,340
狂犬病注射     ¥3780
内服薬       ¥4,536
その他       ¥216
保険負担     -¥13,155
---------------------------------------------
小計        ¥9,417
*******************************************************


今年も狂犬病注射の手続きは病院にお願いしました。



病院で疲れたのか、今日は朝からグーグーな犬たちと私。


kn1_201404061406159c7.jpg



ま、いつも休みの日はグーグーですけどねーー


kn2_20140406140618b25.jpg


ぬーーーん


kn3_20140406140619773.jpg


あーーーあ


kn4_20140406140621b17.jpg


おっと、急な雷雨。
なつが雷にバウバウしてる~


kn5_20140406140623c8c.jpg


休み終わるの早いよね~





 

2014.04.05 13:58|お家
昨日、百均で買った犬のオモチャ。
一個しかないけど、はい、どうぞ。


kn1_20140405132316719.jpg


まぁ、予想通りケンがひとり占め~
なつ、欲しいけどケンがウーウー言って怖くて手出し出来ず…


kn2_201404051323210ce.jpg


「ねぇ、なつもアレ欲しい…」


kn3_201404051323230c1.jpg


「ねぇ…」


kn4_20140405132325cd7.jpg



でもケンは絶対渡さないよね。


kn5_20140405132326426.jpg


仕方ないのでケンから取り上げて、なつにも貸してあげたよ。


kn6_20140405132359e7c.jpg


なつは取られまいと安全な自分のケージに避難。


kn7_20140405132401815.jpg


ケンは日向ぼっこ以外は滅多になつのケージには入らないので
外からジーーーッと見ていましたよ。


kn8_201404051324039d0.jpg


今夜は犬たち病院ですーー



2014.04.01 21:27|お家
寝る前に軽く運動。






女子優勢。







うるさいよー







ケン、負けてあげるのも大変なのよね。
(本気で負けてるのかもしれないけど…)





4月ですね。


ケン6.8kg
なつ4.7kg

気付いたら桜が満開!!
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる