2014.03.30 13:05|お家
こんな日は仲良くお昼寝


kn1_20140330130044585.jpg


ウソです。
飼主による「こんなにくっ付いて寝て、仲が良いのね~」のやらせ写真。

なつのこの固まり具合が笑える。
下手に動くとケンにウーウー言われて怖いのです。


雨なのでみんなでお昼寝。

2014.03.29 13:24|公園・緑地
明日は雨っぽいので、今日は朝から公園ですよー
ちょっとずつ暖かくなって来て芝生も緑色になって来たよ。


kn5_20140329130828c6a.jpg


ここは海の公園なのでちょっとまだ風が強くて寒かった。
でも犬たちはボール命!!

30分くらいで相当な数走り込んだら良い感じに体力消耗です。
ケンは疲れてもう限界っ!ってなるとボール放棄でスリゴロに励みます。
これが「そろそろ終わるか?」の合図。


kn1_20140329130817fbe.jpg


満足気にポーズ取ってますが、ハーネスずれてますよ?


kn2_20140329130820742.jpg


最近痩せてからスリゴロするとこうなっちゃうこと多いよね。
本当はこうですからね。


kn3_20140329130822ed9.jpg


暖かくなって来たから、朝早くても人も犬も増えて来た~
とともにノーリード犬も増えて困るなぁ…
一応ノーリード禁止公園なんだけどね。。

そんな状況からいつも避けるよにボールしてる我が家です。

さて、帰って犬たちはシャンプー(ケンは薬シャンね)
フロントラインしますよ~


kn4_2014032913082599c.jpg


おやすみなさい。


2014.03.29 12:13|お家
朝の日向ぼっこタイム。


kn2_20140329120954edd.jpg


陽の当たるなつのケージにケンが入ってポカポカ。


kn1_20140329120952ede.jpg


そこへなつが水飲みに来て、私の指示で渋々座った。


kn3_20140329120955f0e.jpg


ふたりとも顔が笑ってませんよ…

良い天気だね~


2014.03.25 22:56|お家
最近はおパンツが流行り。





ハミハミしてぶん回して…





私のおパンツではありません。





たまーにケンも参加。





靴下もおパンツも、このふたりにかかれば
すーぐボロボロになっちゃうのよね。





3月中に犬ご飯(コントロールとケアの大袋)買ったし、
トイレシートも買ったし、あと買っといた方がいい物あるかしら?


最近ようやく暖かくなって来たから、先週くらいから
お留守番の昼間は暖房切るようにしてる。

お留守番カメラで見ると、なつも毛布から出てる
ことが多いから、暖かくなって来た証拠だね。

ケンもいつもは1日300~350mLしか水飲まないのに
今日はなんと500mLも飲んでました。
おかげでオシッコぽたぽた…

おやすみなさい






2014.03.23 17:08|お出かけ
昨日は5:30出発でお出かけ~実家へ。
高速も混んでなくてスイスイ。

高速降りていつもの山の中の芝生広場へ直行!
どこへ行ってもやる事は同じ、ボールだよ。


kn1_20140323164519744.jpg


ヘトヘトになるまで遊んで、人々もちょっと休憩しながら実家へ。

実家へはタイヤ交換しに来たんだよ~
って言っても私はやりませんけどね、非力なんで。
もう一人の飼主に任せて、私は犬と日向ぼっこ。

無事にノーマルタイヤに履き替えて、お昼過ぎには帰路へ。

犬たちもお散歩三昧で満足な様子。
帰りはちょっと渋滞にはまったけど、帰宅して全員で夕方まで爆睡でしたね。

なんか、久々の3連休だった気がする。

今日も朝から良い天気で、日向ぼっこしながらグーグー


kn2_20140323164521cbd.jpg


なつのお漏らしシーツも天気が良いと良く乾きます…


kn3_20140323164524bbb.jpg


あ、4月になる前にガソリン満タンにしとかなきゃ。
ガソリンはW増税でリッター約5円upらしいですよ。ひょえーーー






2014.03.21 19:58|お家
3連休だけど今日は予定なし。
天気良いからとりあえず布団も毛布もシーツも洗って干して。

犬たちは日向ぼっこね


kn1_20140321195158dc3.jpg


靴下の奪い合い。


kn2_2014032119520054b.jpg


靴下への執着はなつの方が上。
結果、なつの勝利。


kn3_20140321195202de2.jpg


そんなこんなで布団取り込んでフカフカな布団で
夕方まで爆睡な私と犬たち。

明日は朝から実家ですよーー


2014.03.20 08:57|ケンの体調
ケンのお腹に赤くぷつぷつ。何ヵ所も。
おとといは少なかったけど、昨日はちょっと増えたぷつぷつ。
心配なのでお腹だけ薬シャン。






薬シャンのおかげか、今朝は少し赤みが引いていたよ。
お肌よわよわですね。



2014.03.18 21:36|お家
夜散歩は強風で行くか迷ったけど、犬たちには
そんなの関係ねぇ!!ってことでGo~

危うく(私が)飛ばされそうになりながらも行って来たぜ!
帰って来てからは各々自由行動。






相変わらずクッションぶん回しが楽しい子。






今夜からトイレご褒美のオヤツがボーロになりましたよ。

念のため1粒試食。
甘くないクッキーって感じ、確かチーズ味って書いてあったけど
全くチーズ感なし。まぁ、犬にはそれくらいで充分ですね。

ケンは問題なく食べたけど、なつは口に入れるも
なかなか噛み砕けなくて1回ぺっしたよ。
その後食べてたけどね。





今までのクッキーとの違いがわかるのかな?
ケンは1粒食べたあとジッとオヤツが置いてある
机の上を見つめたまま…

仕方ないので見せてあげたけど、密閉容器に入ってるから
出て来なければ匂いもしない。

でも見えてるから食べたくて必死。




かじってみたり倒してみたり…





最後は諦めた~

なつはクッションぶん回しが疲れたのか、珍しく
人が寝る前に眠たそうでした。





ケン6.8kg
なつ4.7kg


2014.03.17 21:44|お家
なつの前足の爪切りしたよ。
後ろ足は散歩で上手く削れてるのか切ったことがないなぁ。





いつも二人がかり…
でも今日はやけにおとなしかったね。

いつもそのくらいでお願いします。




2014.03.16 20:30|お家
昨日の疲れから今日1日ほぼ寝てた犬と私。





仲良く寝てるわけではなく、私がくっ付けただけ。
なつはケンがウーウー言ってて怖いのです。
顔が困ってる…







ケンは昼間寝たり起きたりしてたけど、なつはホントに
寝てばかりだったの。
おかげで今はパワー回復…ハイテンション。






靴下振り回してチマチマして遊んでるよ~





ケンはすでに爆睡。
おやすみなさい。
2014.03.16 13:15|お出かけ
昨日はもう一人の飼主が実家に帰省しちゃったので、
私は犬たちを連れて熱海の友達の所へ行って来たよ。

朝4:30出発です。
この時間は渋滞なくて良いんだよね~

今日はどこ行くかは決めてないんだけど、とりあえず
富士山の見える所に行きたくて来たわけです。

適当に富士山方面へGo~

やって来たのは愛鷹広域公園。


kn1_20140316125014531.jpg


芝生広場でボーーール。


kn3_2014031612501950c.jpg


でもここからは富士山は見えない!


kn2_20140316125017491.jpg


1時間くらい遊んで、とりあえず満足した様子なので次へ移動です。
で、山越えて山中湖へ行ってみることにした。


kn5_20140316125023356.jpg


雪まみれだった…


kn6_20140316125118d95.jpg



桟橋で白鳥に夢中ななつ。


kn4_201403161250216d5.jpg


ケンは水が怖くて暴れるので私の小脇に抱えられてます。
残念ながら天気は良いのに雲が多くてここからも富士山は見えず…

諦めてお昼食べて帰る方面へ~
途中眠くて休憩した場所から一瞬頭を出した富士山が!


kn7_20140316125121213.jpg


富士山と犬の写真を撮りたかったけど、今回は叶わず。
とぼとぼ帰宅しましたよー


最初の公園でボール遊びした時にダニがいたので、帰宅してから
ケンは薬用シャンプーでなつは普通のシャンプー。

洗われてご飯食べて犬共々撃沈。
速攻寝ちゃったよ。


今日も朝からぐーぐー寝まくりなおふたりさんです。


2014.03.15 22:57|お出かけ
今日は朝からお出掛けして犬たちはお疲れ。





明日はグータラだすね。


2014.03.11 22:21|病院
この前の日曜日、ふたりともの病院でした。
なつは2週間ぶり、ケンは1ヶ月ぶりの尿検査だよ。

結果、ふたりとも良好!!
ケン→PH5
なつ→PH6

結晶も血尿も細菌もなし~
調子良いので、なつも次回から月1でOKもらったよ♪

次回はふたりとも狂犬病予防接種とレントゲンです。


ケン体重6.75kg 体温38.5℃
なつ体重4.70kg 体温39.0℃

なつは今回心雑音なし!

帰りにオヤツ購入。
いつもクッキー砕いてチマチマあげてるんだけど、いい物発見!
これならイチイチ砕かなくてもあげられるー






チーズ味のボーロ




オヤツ欲しかったらオシッコして来なさい!!の飼い主の合図で
犬たちは必死にオシッコするのです^^

溜め込まないで出すことは良いことだ!



2014.03.09 22:28|公園・緑地
もう一人の飼い主が久々に1日お休み取ってくれたので、
朝はゆっくりして、お昼頃からいつもの公園へ行って来たよ~





ボールやるの久々だね~





風がなくて温かかったよ♪





ひたすらボール。
満足、満足

帰ってからケンだけシャンプー。
芝生でスリゴロしちゃってお腹がちょっと赤くなっちゃったからね。


そして夜はふたりとも病院でした。
2014.03.08 12:40|お家
良い天気。
朝から日向ぼっこ。





仲良し風
2014.03.06 23:18|お家
3月ってそろそろ「暖かくなって来たね~」とか言うけど、
全くもって暖かくないし、むしろ極寒だし。


さて、昨日今日ともう一人の飼い主が不在なんだけど、
やっぱり人が一人の時は寝ポジをめぐってケンカしちゃうのよね。

昨日の夜中もケンカしたし。
てか、ケンカの原因は全てなつなんだけどね。
なつがキレなきゃ我が家は平和なんですけどね…





ケンは私の腕枕で、なつは股の間にいたんだけど、
ケンが布団から出ようとゴソゴソしてたらなつがウーウー。

で、ケンが布団から出た瞬間を狙って飛びかかって来たから
そんな弾丸なつをキャッチして布団に沈めてから再び寝た。

その時すっごい手が痛かったんだけど、眠かったし
寝ぼけてたし、そのまままた寝ちゃった~

朝起きて、そういや昨日ケンカしたなぁ…と痛かった手を
見たら血豆が出来てた。。噛まれてたか。





ふぅ…
狙われる方も大変だけど、止める方も結構大変なのだよ。

あ、お漏らしはしなかったね。
これでお漏らしまでされたら…踏んだり蹴ったりですわ。






2014.03.05 21:08|お家
朝、換気のために窓を開けてたら寒くてケンの
背中の毛がボソボソ逆立っていた。

寒くて可哀想なので毛布で包まれた犬。





なつはまた勝手にハウスしてオヤツ要求中。





朝も夜も雨でお散歩中止です。
なのでガウガウ暴れん坊のなっちゃん…
体力有り余ってるねぇ。


さて、こっちの方を毛布に開いた穴にはめてみた。





はまったまんまでもいいらしい。





顔出してくださーい。





明日の朝はお散歩行けるといいね。
おやすみなさい。
2014.03.04 22:00|お家
寝る前に運動。






なつの一方的な攻めで、ケンはウザがってる。





本気ゲンカになりそうだったので途中で止めさせたよ。
おやすみなさい。


右足首のガングリオンが朝起きたらなくなっていた。
破裂したもよう。触ると痛い!

雪かき以来、右膝も痛いままだし、今日は右手首も
強打して激痛…右半身痛い所だらけな飼い主です。


ケン6.8kg
なつ4.8kg



2014.03.02 16:08|ケンの体調
今日は朝から犬連れて公園に走らせに行こうと思ってたけど、
起きたら雨がまだあがってなかった…

残念無念。


さてさて、今日はシャンプーdayですよ~

拒否つてもムダですよ。
前から言ってあったよね?

ケンは「シャンプーだよ!」って言うと聞こえないふり^^
抱っこして連れて行こうとすると、石のように重くなる。






ケンは左前足の脇の下とお腹に数ヶ所、赤くなってる
所があったので薬シャンね。

あと、左耳も洗浄液で洗浄したら耳垢ちょびっと出て来たよ。

なつは洗い立ては白くてファサっとキレイキレイ。
すぐ黄ばんでくるんだけどね。
こっちの耳はキレイになったね!





この後、疲れ果てて寝ちゃった私と犬犬。
起きたらなつにお漏らしされてたヨーー

雨なのに…洗濯。乾きませんよーー





02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる