2014.02.27 22:04|お家
密かに写り込む女子。





ウツボのように岩かげならぬ布団に隠れて獲物を待ちます。





ケンが前を通ろうものなら本気で食らい付きます。
おっそろしい…






鼻に毛つけて可愛い顔してるけど性格悪いです。
寝てる時は近付くべからず。

今日の夜散歩は雨で中止。
体力有り余って夜中ケンカしないことを願います。

おやすみなさい。
2014.02.27 06:11|なつの体調
朝散歩はまだまだ真っ暗ですが、段々と寒くなくなって
来たような気がしますな。


鼻デカ





なつの耳垢もだいぶキレイになって来たよ。
ケンの方があるかな~





この方、ひとりで勝手にハウスしてるけど…






仕事に行く時はハウスしてもらってご褒美に
クッキーあげてるんだけど、クッキーが欲しくて
勝手にハウスしてる次第です。





私まだ仕事行きませんけど?

2014.02.26 21:52|お家
くっついて寝ています。
ムリヤリ乗って来たので、なつ、お尻落ちそう^^






そしてさっき、お漏らししました。。






昨日、我が家に加湿器が加入しました!
今まで、寝る時カピッカピだった喉もこれで潤うね。

昨晩つけて寝てみたけど、効果は…あったのか?
あったような、変わらないような。
よく分からないけど、ま、いっか。
2014.02.24 22:41|なつの体調
なつの左耳、まだ少し耳垢があるなぁ。





掃除だけして点耳薬はなし!
ケンの左耳は最近調子良いよ~♪

昨日のドッグランが相当きてるのか、昼間はオシッコ
1回もせずに寝ていた様子。

でも夕方散歩に出たら有り余った体力炸裂。

元気なのは良いことですが…寝ようと思って部屋の電気消すと
決まって人の布団の上でクッション引きずり回すのは止めてね。


ケン6.8kg
なつ4.8kg







2014.02.23 16:45|お出かけ
朝はゆっくり目覚めて、久々にドッグランへ行って来たよ。
アンデルセン公園のドッグラン

寒いのに結構賑わってたね。

もちろんなつともう一人の飼主だけ入場~
私とケンは外で待機組み。


kn1_20140223163329074.jpg


ケンのためにボール持って来たよ!


kn2_20140223163331978.jpg


中ではなつが他の子のボールばっか狙ってあまり走らず…
広い方に移動するも、大型犬ばっかでビビりまくり。

なつはオモチャが欲しくてなかなか他の子と遊ばず、今回のランは30分くらいで終了。

ケンは外でボールとスリゴロ満喫。


kn3_2014022316333377c.jpg


不完全燃焼だったので、どっか近くの公園でも…と思って向かったが
道が激混みでムリと判断して帰宅することに。

帰ってふたりとも洗われて撃沈。


kn4_20140223163335ded.jpg


ココを呼んで来たのに、最初だけ匂い確認してほったらかし。


kn5_201402231633376b9.jpg


ポツンと悲しげにたたずんでるから、ココにはお帰り頂きました。
犬犬は疲れたようで爆睡中。


2014.02.22 21:13|病院
2週間ぶりのなつの病院、尿検査だよ!
血尿が出てから飲んでいた抗生剤を2週間前に止めていたので
それのチェックです。

結果は良好♪
PH5でその他異常なし!!

尿はOKだったんだけど、耳がケンと同じく耳垢。。
左耳に黒い耳垢(マラセチア)がちょびっとね。

家に洗浄液と点耳薬はあるので、病院では無処置。


なつ体重4.75kg 体温39.5℃
**********************************************
再診料×2      ¥2,100
尿検査       ¥1,575
その他       ¥210
---------------------------------------
小計        ¥1,165
**********************************************


2週間後に再検査で、OKなら1ヶ月間隔にしてもらおう。


2014.02.19 22:34|お家
私の靴下が穴あきになっちゃったから丸めてなつにあげたよ。






ケンも欲しがって狙ってたので、なつは取られまいと必死。






この後、ぶん回してカミカミして堪能してたよ♪


私は妹からこんな物をもらった!





切手です、しかもケンとなつの!!





もったいなくて使えない^^





2014.02.16 20:27|お出かけ
今朝、朝イチで新幹線チェックしたら『通常運転』
だったから、ちょっと早めの6時に家を出発~

東京駅7:24の長野新幹線に乗ろうと思ったら、
東京駅に着いたらすでに遅れてるーー

結局1時間遅れで出発するも、止まり止まり…
座れたんだけど、通路までビッチリで満員電車。
軽々しくトイレにも行けない感じ。

10時から長野でもう一人の飼い主と待ち合わせて
用事を済ます予定が狂いに狂ったよ。
もう一人の飼い主にひとりで用事を済ませてもらって
私はひたすら新幹線が動くのを待つ…

と、高崎でお昼を迎える。
もはや用事すら間に合わないし、そもそもいつ動き出すかも
わからないので、見切りをつけて私はUターンして帰ることに。

行きは家から高崎まで6時間、帰りは高崎から
家まで2時間…ゲッソリですよー





犬たちは朝からお留守番で、ただいまハイテンションMAX
疲れたのでそろそろ寝ましょうよ~

あ、結局私の乗った新幹線も動き出したのが
19時とかなんとか。
無事にUターン出来て良かったわ。

しかし、もう一人の飼い主は本日戻らず。
長野は雪、すごかったらしいですよ。

恐ろしいことに、水曜日また雪だって( ; ゜Д゜)



2014.02.15 21:22|ケンの体調
前回薬シャンしてから2週間。
ホントは今日やるつもりだったんだけど、寒いし
あと1週間後でもいいかな~と思っていた。

でも首元に赤く1ヶ所プツっとなってるの発見!
最近よく顔を手でガシガシやってるのも見るので
仕方なく薬シャン決行です。







いつもは15分浸け置きするんだけど、ケンが尋常じゃなく
ブルってるので早めに洗い流しましたよ。

ついでに左耳も久々に洗浄液で洗浄。
奥の方にはまだ黒い耳垢があるんだよね~


なつは夕方お漏らし…しかも二段階!!





『ごめんなさい』





なんて、これっぽっちも思っていません。
2014.02.15 16:49|お家
昨日も1日中降っていた雪。
こないだのとは違って水分多めでビシャビシャ。
もちろん犬散歩は中止ね。

もう一人の飼主はこんな雪の中、実家へ帰省。
昨日で良かったよ、今日は朝から新幹線止まってるし。

で、私も明日日帰りで行かなきゃいけないんだけど、大丈夫かな。
高速も全滅だし、新幹線にかけるしかないんだけどね。
走らなかったら仕方ないね。


昨夜は妹がいつもより早く帰って来るって言うので、駅まで迎えに
22:30に東京駅だよって連絡来たけど、電車がスムーズに走らなくて
結局うちの駅には23:15くらいに到着。

車で駅まで行くのにうちの前の急坂はすでに上れなそうな感じだったので、
回り道して緩やかで長い方の坂から大道りへ。

こないだの雪の時はフカフカだったから余裕だったんだけど、
今回の雪はビシャビシャで滑る滑る。
さすがにスタッドレスでもギリギリ!ちょっと危なかったよ。
四駆なら余裕なんだけどね…

そんなこんなで無事に迎えに行き帰宅。
そっから妹がご飯作ってくれて、もりもり食べたもんだから夜中に胃もたれ。
胃薬飲んで寝たんだけどね。胃、最弱。


朝は雨がすごくてその音で目覚める。
ベランダに積もったであろう雪はすでに解け始めてたよ~


kn1_20140215162951bf6.jpg


夜にはお散歩行けるかな?
ビシャビシャ嫌だけど、明日は1日お留守番の犬たちだから
行けたら行ってあげたいよね。


久々の動画。
寝る前のなつのニャオニャオ。
真っ暗ですので、音声のみお楽しみ下さい。


[広告] VPS



あ、昨日の夜中、久々にケンカしました。


2014.02.13 08:36|お家
明日、明後日、もしかしたらまた雪かもって!
いやぁ…勘弁して下さい。

火曜日に膝を痛めてまで片付けた雪山。
昨日仕事から帰宅したら、片付けたはずの場所にまた雪山!!

がっびーーーーん。
お隣さんの庭から出されて積まれてた…
悲しくなったぜ。

今日帰ったらまた片付けよう。





ケン6.7kg
なつ4.9kg
2014.02.12 07:33|お家
昨日は朝からチラチラとまた雪!
もう一人の飼い主を駅で下ろして、その足でホームセンターへ。

雪かきスコップは当然なかったけど、お一人様一点限りの
鉄の重いスコップをなんとかGet^^

この前の雪かきで家の前に出来た雪山をどうしても片付けたかったから、
買って来たスコップで早速崩す!!

30分程度で片付いたけど、もうひと山行きたかったが
さすがにギブ。

部屋に帰ってクタクタで犬たちとグースカ


さて、ケンが怒っています。





私の小脇で寝ていたけど、水飲みに起きた隙に
なつにそのポジションを奪われたのです。





元の場所に戻りたいと、私の枕元で訴えるも、
なつに「入って来たらブッ飛ばす!!」とウーウー言われ、
私に「あっちで寝なさい。」と言われたから。

仕方なくあっちで寝るも、相当顔が怒っていました。
犬たちが平和に寝られるようにするのも飼い主の務め。





でもすぐに寝ちゃった~怒り顔のままね。
鼻も若干ブタになってて可愛い顔して寝てました。

あ、雪山を片付けた時の筋肉痛がすでに来てる!!
でも膝も痛い…これはただの筋肉痛じゃなさそう。
膝を曲げるとポキポキ鳴る。




2014.02.09 22:36|病院
ホントは昨日だったんだけど、雪で病院が早く閉まっちゃったので
今日の夜に延期になったのよ。

行くまでの道がグズグズだったり、いつも使ってる駐車場が閉鎖だったりと
すっごい疲れてなんとか病院に到着。


今日はケンが1ヵ月ぶりの、なつは2週間ぶりの尿検査だよ。

結果、ケンはPH5で結晶・血尿・細菌なしで良好!
なつもPH5~6で、こちらも結晶・血尿・細菌なし^^
心雑音もなしで良かった、良かった。


ケン体重6.6kg 体温38.5℃
****************************************
再診料       
尿検査       ¥1,575
内用薬       ¥5,880
保険負担     -¥5,660
爪切り       ¥630
--------------------------------------
小計        ¥2,425
****************************************


なつ体重4.85kg 体温38.8℃
*****************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
内用薬       ¥4,410
その他       ¥210
保険負担     -¥5,072
----------------------------------------
小計        ¥2,173
*****************************************


ケンはまた1カ月後。
なつは今日で抗生剤が終わりなので、様子見で2週間後に再検査だよ。


ケンは今晩のご飯からコントロール:ケアを半々で、
なつと一緒にあげてるよ~








 
2014.02.09 22:06|お家
昨日の朝はちょこっとだった雪も、


kn1_20140209214521739.jpg


1日中降り続いて夜にはこんなになってたよ。
ベランダ積雪50センチ!!


kn2_20140209214523701.jpg



こうなったらこうするしかないでしょ!


kn3_2014020921452572c.jpg


なつ、ぽーい。


kn4_201402092145278fa.jpg


雪ですよ、遊びなー


kn5_2014020921452944f.jpg


「いやーーー」


kn6_20140209214547873.jpg


ケン、ぽーい。


kn7_201402092145498e4.jpg


あわわわわ。はまる犬。


kn7_201402092145498e4.jpg


「いやだーーー」


kn9_20140209214553966.jpg


昨日の夜散歩でははしゃいでたなつ、ベランダの雪はイヤですって。
今朝は2時間の雪かきで、明日はきっと筋肉痛になるでしょうね。




2014.02.08 18:05|お家
ずーっと降ってるね
ベランダの雪が窓のサッシを越えた~





今夜の犬の病院は明日に延期。
病院が入ってる商業施設が雪で閉店時間が早まったため。
2014.02.08 15:37|お家
今朝3時に目覚めちゃって外見た時にはまだ降ってなかった。
次にアラームで5時に起きたら積もってる!!

犬散歩行こうと思って5時にアラームかけたけど、
雪が降ってても行こうと思ってだけど…やっぱりムリーー!

早々に断念して二度寝。

なつにベランダの雪を見せてあげたよ。
チラチラと降って来る雪が気になってる様子。





出ていーよって窓開けてオシリ押したけど、
踏ん張って断固拒否!!
寒いらしくてブルッブル震えてた。

その後はみんなでマッタリ~





ケンなんて全然布団から出て来ないの。





で、さっき、外階段の雪かきしに外に出たら
20cmくらい積もってるし。

うちの前の坂道、車が上りきれず滑って2度目で
諦めてUターンしてったけど。
私もありゃ上れる気がしないな…

雪かきも一段落してココを連れて部屋に戻ると、
なつがいつもに増してハイテンション!!

ココがトイレに行って出て来るのを待ち伏せ。





この後、案の定ケージから出て来たココに襲いかかって
私に怒られてショボン…





もう一人の飼い主が無事に新幹線に乗れてこっちに
向かってるので、夜の病院は行けるかな?

てか、うちの前の坂道突破しないと、どうにもこうにも
どこにも行けないんだけどね~~

回り道しても大通りに出るには最終的には坂…
ヤダよー怖いよー坂道。
2014.02.07 19:31|お家
なつのトイレを洗いに行って帰って来たら…





本来トイレが置いてある場所にオシッコ。
間違っちゃいないよ、でもさ、今しないでよー






ウンチして食べてなかっただけまだマシだけど。

ケンはご飯食べてもう寝始めちゃったよ。





お散歩…寒そうだな。どーすっかなぁ。
2014.02.07 18:50|お家
明日は『20年に1度の大雪』らしいよ。
休みの日は朝散歩サボりがちだけど、積もってたら行ってみようかな。





ニュースではしきりに『不要な外出は避けて…』って言ってるけどさ、
明日の夜は不要じゃない外出が控えてるのよね~~

明日の夜は犬たちの病院なんだけどなぁ。
出掛けられるかな、心配。

てか、その前に仕事で大阪に行ってるもう一人の飼い主は
果たして帰って来られるのかしら。

どうにかこうにか帰って来て下さいね。






スタッドレスタイヤ履いてるんだけど、うちの前の坂道、
雪積もるとツルツルのカッチカチに凍るから滑るんだよね。

大丈夫かな…心配。
2014.02.06 21:08|ケンの体調
先週の軽井沢で走り過ぎて?痛めた左前足の肉球。
その後、触って痛がることはなかったんだけど、
気にして舐めたりしちゃってた。

もう痛がらないので見てなかったんだけど、さっきケンが
ゴロンした時に何となく見てみたら皮がむけた感じに…







ガサガサの表面がはがれて、中からツルツルの肉球が
出て来たよー!!

私のカカトのガサガサもこうやってはがれて
ツルツルになってくれると嬉しいんだけどね。

ぐーぐー





なつはさっきチビッとお漏らししちゃった~






おやすみなさい
2014.02.05 22:31|お家
いつも仕事から帰ると玄関を開けた音で騒ぐなつ。
今日は静かだった。

部屋に入ると…寝てた?
目をシパシパさせて寝起き顔。






毛布クルクル巻きだね。






具合悪いわけじゃないけど、しばらくこの体勢で
起きてこなかった。
オシッコも留守番中1回もしてなくて、ずっと寝ていた様子。
お疲れ?


立春を過ぎてからだんだんと朝明るくなるのが
早くなって来たね~
でもまだ我が家の散歩の時は真っ暗。極寒。

寒くても『散歩命!!』な犬たちはルンルンだけど、
飼い主は寒くて寒くてへこたれそうですよ。



2014.02.04 19:40|お家
仕事帰りに雪がめっちゃ降って来た!!
家に帰るとベランダにちょっとだけ積もってた~

窓開けるとなつは興味津々。
ケンはブルブル震えて窓際にすら来ない…






なつは始めて雪見た時、迷わず食べてたけど、
今回も迷わず食べました^^

ケンは寒いのがイヤだから人の足に挟まって
ひたすら足舐め。






もうやんじゃったね雪。
明日の朝はすごい寒いって~~ヤダなぁ。

お散歩…寒いし地面ベシャベシャだからなしでいいかしら?
犬たちも眠り出したことだし。
2014.02.03 23:10|お出かけ
妹が珍しく早上がりでいたので、仕事終わりに
一緒にイオンモール幕張新都心に行ってみたよ。

前コストコに来た時には確かまだ工事中だったかな。
久々に来てみたらコストコまわりにドンっとイオン。

なんかとてつもなくデカい…
とりあえず真っ先に向かうのはペットのとこ!





ジャックもいたし、柴もいた♪
最近、うちでは柴犬が熱いです。






土日は混み混みらしいけど、さすがに平日の夜は
空いてて良いよ^^狙い目。
だが広すぎて閉店までの2時間じゃ回りきれず。

また平日の夜に行こうかね。


んで、家に帰ると犬なのに猫が私を監視してました。





私が帰って来て散歩に行き、ご飯を食べてすぐ留守番
させられたのが気にくわなかったみたい。





仕方なくクッションぶん回しに付き合ったよ。
ケンは寝るからいいってさ~





ケン6.8kg
なつ4.9kg

ケンがなかなか体重増えず…



2014.02.02 16:13|ケンの体調
昨日の軽井沢でクタクタな犬と人。
しかしもう一人の飼い主は朝から仕事です。
残された私と犬たちはもちろん1日中寝ます。

布団めくると、こんな格好のなつ。






写真撮ってないで、さっさと布団かけてよって顔。





私がトイレから戻ると上半身は消えていました。





水飲ませてオシッコもさせてるけど、ケンがまだ
若干濃い目のオシッコかな~







左前足の肉球は相変わらず触るとキャイン言います…
よーく見るとね、ちょっと擦りむけてるの。






気にして舐めたりしてるので、これ以上悪化しないように
舐めようとしたら止めさせてるよ。

さっき自分で舐めてキャイン言って、その直後、
歩く時に左前足あげて歩いてたし。

今日はお散歩中止だな。
2014.02.02 12:41|お出かけ
さて、アウトレット到着ーー冬は空いてるよ。
ここは犬も割と入店出来るんだけど、さっきのランできっと
疲れたであろう犬たちは軽く散歩を済ませ車でお留守番。

1時間でお昼ご飯と買い物を済ませてから、途中で発見した敷地内の
ランへ犬たちを連れてGoGoです。

なつはもう一人の飼主とあっちのランでチワワさんたちと戯れます。

なつ、自分は他犬のオシリの臭いをグイグイ嗅ぐくせに、
自分が嗅がれると「ちょっと、やめてよっ!信じらんない!!」って逃げる
とっても卑怯な女子です…


kn7_201402021101047cd.jpg


ケンは私とこっちでポツン。


kn6_20140202110101006.jpg


向こうが気になる?よね。


kn8_20140202110106514.jpg


はしゃいでると思ったら、向こうの方もこちらが気になってたみたい。


kn9_20140202110108c23.jpg


柵を越えてこっちに来た来た。
凍った雪の上でツルツルしながらケンの元へ猛ダッシュ。
みんな一緒じゃなきゃねやっぱり。


kn10_201402021101105c6.jpg


この後なんかケンの前足が不自然に。
冷たいのか痛いのか、ちょっと浮かす感じに。

肉球見てみたら赤くなってた。
たぶん雪が冷たいのと芝生のカイカイでいつもみたく赤くなってるんだと思うけど、
触った感じは血も出てないし痛がりもしないんだけどね。

様子見で遊ぶことに。
もう一人の飼主が見付けた枝がボール代わりだよ。


kn11_201402021101598d2.jpg


ひょーーたのしーー


kn12_20140202110201459.jpg


なつはお宝を取られまいと必死。
追いかけると枝をくわえたまんま「ワウーワウー」言ってておもしろいんだよ^^


kn13_2014020211020363a.jpg


もう一人の飼主の追手から逃げる逃げる。


kn14_20140202110205cbb.jpg


いっぱい走って犬密度も上がって来た所で撤収ですよ。

次はまたまた恒例のツルヤのモカソフトでしめて帰路へ着こうとしたら
近くに停めてあった軽の後部座席にピレニーズが!!デカっ!!
ついつい見ちゃうよね…

と思ったら、うちの車の隣に停めた車からおじいさんと犬が!

しかもこれまた偶然ピレニーズ!しかもーー子犬^^
さすがピレニーズ、3ヶ月なのにデカし!!もふもふ。人懐っこくてめっちゃ可愛いの~
もちろん触らせてもらってもふもふ撫でくり回したよね。

このあと軽の後部座席でお留守番してたピレニーズの飼主さんが戻って来て
子犬ピレニーズに気付いて、もちろんもふもふ抱っこしてたよ。
やっぱり同じ犬種発見すると接触したくなる気持ちわかるよね^^

いや~ちょっとピレニーズ飼いたくなっちゃったし。

そんなテンションupのまんま帰路へ。
帰りは渋滞もなくちょっと寄り道しながら夕方には家に到着。

ふたりともシャンプーして月変わりなのでフロントラインもね。
ケンは芝生でゴロゴロしちゃったので薬シャン(3週間ぶり)ね。

肉球は特に左前を気にしていて、見てみたらちょっと擦りむけてる感じ。
触るとキャイン言ってるけど、このまんまで治るの待ちましょう。


と、いつもながらハードな日帰り軽井沢だけど楽しかった~
あ、雪遊びにはならなかったけどね。



2014.02.02 11:35|お出かけ
昨日は4:50に出発で雪遊びしに軽井沢まで行ってみた。
せっかく朝早く出たのに関越で事故渋滞にはまり、
軽井沢到着は9時になってしまった。。いつもより1時間も長くかかっちまったぜよ。

さて、そんなこんなで軽井沢に着いてまず行くのが、
恒例の湯川ふるさと公園のドッグランね。

てか、今年は雪が少ない!!
軽井沢インターから山越えてここに着くまで、全然雪ないの。

雪遊びのために先週実家でスタッドレスタイヤに履き替えたんだけど、
これだったらノーマルタイヤでもOKなくらいだった。


ドッグランも日陰に少し残雪が凍ってたけど、ほぼ雪なし。


kn1_2014020211002706d.jpg


さてさて、やりますか。


kn2_201402021100306ba.jpg


ボールが嬉しくて、不気味な笑顔のケン。


kn3_20140202110032bbf.jpg


誰もいなかったので思う存分走らせたんだけど、ここの地面が確か以前は
ウッドチップや土だったのが、全面に細かな砂利?みたいのが敷き詰められていた。
なんかちょっと犬の肉球には痛そうな感じかな。

でもそんなのお構いなしに走り回って体力消耗。
30分くらいみっちり遊んで撤収~

駐車場に帰る途中にトイレに寄ったもう一人の飼主を待つ忠犬。


kn4_20140202110035448.jpg


車に戻ると、道挟んだ向こう側の駐車場におじいちゃんとジャックが!
もしゃもしゃジャック、可愛かったな~
ジャック発見するとついつい見入っちゃうよね^^


さて一段落して、次はどこ行こうか?となったが雪が全然ないし。
せっかくソリ持参でここまで来たのにね。

浅間山越えて北に行けばここよりは雪あるだろうけど、それでも少なくて
ましてや天気良いから溶けかけてグズグズはイヤだったので
今回は山越えは断念して街中で遊ぶ事にしたよ。

ってことで近場のアウトレットへGo~です。


つづく






01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる