2013.11.30 12:20|買い物
久々に犬たちにオモチャを購入~♪
ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記のメイ姉さんのお店Buddyでね。

右がケン、左がなつにね。

ふたりに見せたら目がキッラッキラ。
部屋で遊ばせると速攻壊されそうなので、明日公園で遊びましょうね。


kn1_20131130115444fd0.jpg


ちょっとでも長持ちするようにとメイ姉さんが念を込めてくれました^^
壊されないように大事に使おうね。


kn2_20131130115446046.jpg


今日も良い天気なので洗濯に布団干しをザクッとやって、
あとは犬たちとお昼寝さ^^


kn3_20131130115448996.jpg


おやすみなさい


kn4_20131130115450158.jpg


2013.11.29 06:57|ケンの体調
昨日の夜、マッタリ中に突然キレたなつ。
最近はケンカせずに良い子だったのに。

私に怒られてショボクレなつ。
しばらくしたらご機嫌取りに来たよ~

でも、私に背を向けてるこの感じ。






自分が怒られたことに納得いかないけど、
私が怒ってるからとりあえず謝っとこうかな~みたいな態度。

いや、謝ってるふりでもしとこうかな?的な。
たぶん本気で反省はしていない。だってこの顔だもん。







夜中の地震、なつの激吠えで目覚めたなぁ。
ん?何で吠えてんの?と思ったら揺れてた!
なつが吠えてなかったら起きなかったかも…結構揺れてたけどね。


ケンの左耳は今朝は耳垢は目立たなかったけど、
1日に1回の点耳薬は継続中。



2013.11.27 22:13|ケンの体調
今日の夜散歩は強風だったなぁ。
危うく飛ばされるところだったわ!







まぁ実際は全く飛びませんが。
犬たちは風に押されて早足になってました。

あと、風で舞う落ち葉を全部捕まえようとするなつ。
真っ直ぐ歩けと何度注意したことか。
すっごい疲れたぁ。


ケンの左耳、また少し耳垢あり。
地道に掃除して薬やるしかないね。
2013.11.26 22:55|ケンの体調
夜散歩&ご飯も終わりマッタリしてるとだいたい
始まるなつのクッションぶん回し。

こらこら、お持ち帰りしないで下さい。







この後、自力で外に出せなくなって放置。
こんな狭い所に持ち込まないでよ!


ケンの左耳は昨日は耳垢がひどかったんだけど、
今日はだいぶキレイになってたよ。







このまま良くなるかしら。



ケン7.2kg
なつ5.1kg
2013.11.25 22:32|記念日
早くも12月になろうとしてるけど。
すっかり忘れてましたよ、なつがうちに来た記念日





2011年10月30日だから、まだ2年かぁ。







ショップのお姉さんの「ジャックにしては大人しいですよ~^^」
ってセリフ、そんな言葉はこの世にはない。

大人しいわけもなくスクスク育ち。

これは確か、調子にのってケンに怒られて降参ポーズ。







で、これはたわむれ中…?
この写真見るたびに笑える^^






今やケンより強い疑惑があるけどね。
強いというか、自由?勝手?気まま?やりたい放題?
まぁそんな言葉が良く似合う子に成長…







元気でなによりですが、ケンカはしないでね。



2013.11.24 20:11|ケンの体調
前回、薬シャンしてから2週間。
カサブタやぷつぷつ赤みは落ち着いてた感じ。

さてさて、今日も薬シャンdayです







浸け置きの15分待ちが1番つらいんだよね~
寒くて片足上げちゃうの。






洗い流してドライヤーで乾かして。
耳掃除しようとしたら…

左耳の奥の方に真っ黒な耳垢が!
またマラセチアかぁ。

こりゃイカンと、洗浄液で洗ってからの点耳薬でとりあえず様子見ね。
左耳が洗浄液や点耳薬が違和感でかきむしるのでカラー装着ね。







なつは点耳薬のキャップで遊びたい。







張り付いて隙を見て盗もうとしてました。
2013.11.23 14:18|その他
今回は犬はお留守番で実家へ。
家族で裏山登山です。

子供4人に大人5人。
標高200mくらいの低い山だけど、子守り担当になってしまったので大変だった。

登山道も何もないただの山…そこを3歳の子供を抱っこで登る。
何かの修行か?ってくらいにしんどかったな。


m.jpg


頂上でお弁当食べて無事に下山。
いまだに筋肉痛は来てないけどね。

まぁまぁ楽しかったかな。



2013.11.22 22:39|病院
2週間ぶりのなつの病院、尿検査です。

仕事から帰って急いで尿採取して病院へ行かなきゃいけなくて
飼い主たちは大急ぎ!

でもこんな時に限ってなかなかしてくれないんだよね~

もう一人の飼主の久々の帰宅にウレションを点々としたので
それでいいからと必死にスポンジに吸ったけど足りない…

しかもお留守番中1回もしてなかったのでちょっと濃いめ。

しかたなくもう一人の飼主がなつとケージに入ってワシャワシャ。
なつはまたまたウレション^^しかも大量Get


急いで病院へ~

今回はケンは爪切りだけやってもらったよ。
で、なつの尿検査の結果は…


今回はちょっと悪化。
PH5で血尿はなかたものの、結晶の欠片が少しあったと。。
欠片で結晶化まではしていないんだけどね。

たぶん昼間1回もオシッコしてなかったからそれで尿中で
結晶が形成し始めて来てたのだと思うけど。

なので、水を沢山(なつは1日250mlノルマ)飲ませて結晶の欠片
を溶かして体外に流しちゃいましょうね。

今回はまだ薬を変えて2週間なので、尿培養は先延ばし。
また同じ薬を2週間飲んでその頃に培養しましょうとなりました。


尿は毎日濃い薄いで状態も違い、なかなか完治とまではいかないけど、
せめて月に1回の尿検査で済むように落ち着きたいところだね。



なつ体重5.10kg 体温39.8℃
*********************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
内服薬       ¥3,675
その他       ¥210
保険負担     -¥4,557
モキシデック15     ¥1,050
--------------------------------------------
小計        ¥3,003
*********************************************



ケン
*********************************************
爪切り       ¥630
モキシデック15     ¥1,050
--------------------------------------------
小計        ¥1,680
*********************************************


フィラリアの薬は今回買ったのを12/1に飲ませて一旦終了ですね。



2013.11.22 07:13|お家
昨日夜散歩して犬ご飯あげて、ゴロゴロしながらテレビ
見てたらいつの間にか全員で爆睡しちゃってた~


で、ふと起きたら何か冷たいな…







まぁ、仕方ない。
ご飯の後、水飲んですぐ寝ちゃったからね。

ん~寝たって言っても1時間もたってないのになぁ。
しかも私の足の間で寝てたもんだからこんなことに。







ケンが犬サクサククサクサですな。
週末、薬シャンしますかね

今日はなつの病院だよ。
久々にもう一人の飼い主が帰宅するので、
間違いなくウレションするだろうね。

怒らないであげて下さいよ。
2013.11.21 06:23|ケンの体調
昨日、留守番中にゲーロしたらしく、ケージの中の
敷き毛布に吐いたあとがあったケン。

久々のゲロゲーロ。







夜から今朝にかけては特に異常なし。
元気だけど、寒いせいか今朝の朝散歩は「行くよ!」って
3回目にして布団からとぼとぼ出て来た感じ。







なつは寒くたって元気元気






もう一人の飼い主が不在の時も、最初から同じ布団で
寝てくれるようにもなったし^^

ただ、昨夜は2回も夜中ケンカしたけどね。
久々のケンカだった気がする。

やっぱり夜中にケンカで起こされるのはビックリするわぁ。







なつは私が鏡の前に座ってドライヤーをかけてると
こうやって膝の上に乗って来ます。







自分から乗って来るくせに、私の髪やドライヤーの風が
当たるとすっごいイヤな顔をする。

イヤならどければいいのに…終わるまでここで待機なのです。
2013.11.20 07:09|お家
なつが増毛中。







増毛って言ってもあえて増やしてるんじゃなくて、
勝手にボサボサ増えていってるんだけどね。







胸毛が立派になって来たね~
口周りの毛はご飯の時汚れるとか、散歩で草の実付けて
来るとかアリンコ絡まるとか色々と厄介だけどね。







春が来るまではのばしたままでいいね。
その点、ケンは楽チンつるつる。







なつほど汚れたり濡れたりしないからね。
でもつるつるはサムサムらしくて、いつも布団の中。







ケン7.1kg
なつ5.1kg






ふたりともやっと抜け毛が落ち着いたね~




2013.11.19 22:48|買い物
なんかもらった。







ぼくのものらしいので、とりあえず箱かじってやった!



頭に変なシワが出来てるよ~

ネットだと安く買えるから嬉しいね。
フロントラインは通年だけど、フィラリアの薬は
来月で一旦終わりだね。

でもこんなに寒くなったのにうちのベランダの網戸には
いまだに蚊みたいな薄緑の虫がウヨウヨ…



2013.11.17 17:16|お出かけ
今日は昼間は人の用事があったので、その前に犬たちは早朝から手賀沼へ。
寒いし暗いし、冬は苦手だわ。

1時間散歩~


kn1_201311171703445fe.jpg


帰る頃にやっと日の出。
今日もビシャビシャでドロドロ。
帰ってもちろんお湯洗い。

疲れて丸まるケンです。
まるでカブトムシの幼虫だね。


kn2_201311171703464e9.jpg


のびのび寝るなつとは対照的にケンは小さく小さくなるのが得意。
体は大きいのにこんなに小さくなっちゃうの。


kn3_201311171703486eb.jpg


なつは自分からカマクラに入るようになったんだよ~


kn4_201311171703511cb.jpg


この中でも丸まって寝るんだけど、ちょっと狭そうかな。

犬たちはお疲れでグーグーしてます。
お漏らししないようにちょくちょく起こしてトイレ行かせてるよん。





2013.11.16 22:26|病院
ケンの1ヵ月ぶりの尿検査ですよ

結果は良好!
PH5で結晶も血尿もなし。

オシッコはもう心配なさそうだから、月1の尿検査で充分だね。
問題は皮膚の方。

今日も朝公園の芝生のせいか、胸辺りの皮膚が赤く点々となっちゃってた。
それ以外、前回赤くなったりカサブタになったりしていた首や背中は
薬用シャンプーのおかげか落ち着いている様子。

なるべく芝生等は避けて…って言われたけど、そうもいかないよね。
ケンからボール遊びは取り上げられないもん。

ホントに小さくプツプツなるくらいなので軽症。
酷くなるようなら考えるけど、今はそこまで悩むほどでもないね。
それよりも帰宅後の洗い流しをしっかりしてあげれば良いよね。


で、ケンはまた1カ月後に尿検査。
あと、エコー検査ね。

胆嚢の胆泥の検査。
そろそろコレの飲み薬も終わりにしたいところね。


ケン体重7.25kg 体温38.9℃
********************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
内服薬       ¥5,880
保険負担     -¥5,954
-----------------------------------------
小計        ¥2,551
********************************************


来週はなつの尿検査。
なんやかんや毎週行ってる病院。

そろそろ落ち着きたいね。





2013.11.16 16:11|公園・緑地
朝は公園へGO~
寒くても走り回る犬たち。


kn7_20131117161343834.jpg


ボールがあればいつだってどこだってOK♪


kn6_201311171613385b4.jpg


私と一緒じゃ


kn1_20131117161212f0e.jpg


不満ですかね?


kn2_20131117161215f64.jpg


そんなことないよね?


kn3_20131117161216fee.jpg


家では即破壊されそうでもったいなくて封印していたボール。
公園にて封印を解く。


くわえて放さず5分もたたずにプシューーーー


kn5_20131117161221963.jpg


短かった運命のボールさん…ありがとう。

最後に並ばせて2ショットを撮るも、なぜかいつもふたりともくっ付かず
体が外へ外へと行ってしまう。。もっとくっ付いて下さい。


kn4_2013111716121964f.jpg


帰ってふたりともお湯洗い。
この時期の朝は芝生がビショビショで困っちゃう。



2013.11.15 23:04|お家
人用の冬布団を取りに納戸へ行ったらたまたま見付けた犬カマクラ。

なつ、入る?







チェックチェック。








おっ、入るか?







入るかと思いきや、ただ中に敷いてあるクッションを
掘ってかじって引きずり出そうとしてるだけでした。

ちなみにこっちの方も同じ…







この犬カマクラ、一度も本来の使われ方をしたことがないね。
壊されないうちにしまお。
2013.11.14 22:35|お家
月曜日からカラーなしのお留守番生活をしていたケン。
はりぼさんからもらったニガニガジェルを塗ってね。

昨日まではうまいこと舐めずにいられたんだけどね。
今日お留守番カメラ見たら舐めてるし!
あ~やっぱりダメかぁ…

ってことで、とりあえずカラー生活復活。






今まで首にタオル巻いてからカラー付けてたんだけどね、
私の巻き方が下手くそですぐ取れちゃうんだよね。







なのでこんな物買ってみたよ^^
ネックウォーマー…じゃなくて腹巻きなんだけどね。

首長族じゃないよ。







カラーなし生活が来る日はあるのかしら。。







なつはもう一人の飼い主の帰宅にウレション






そうなると思ったよ。
毛布 、洗濯~洗濯~
2013.11.13 17:28|お家
今朝、布団のシーツに小さいお漏らしあとがあったので
朝から洗濯回しました。
今日は天気も良さそうなのでついでに布団を全部干しちゃお~

そしたらこっちの方が「寒いです…」ってこの顔。







ハイハイ、これで良いですか?







換気のために窓開けたりするとすぐブルっちゃう。
相当寒がりなケン。
寒がりなのに自分で毛布に潜って丸まったり出来ないんだよね。

その点なつはそんなに寒がりでもないのに潜り上手。
お留守番カメラ見るといっつも毛布の中で姿は見えない。


そんななつの顔毛で遊んでみた^^
これは普通の時。







こっちはまゆげな犬。







まゆげシャキーン



ケン7.2kg
なつ5.1kg
2013.11.12 18:16|お家
「おやじ、最近見ないね。」
くらいにしか思ってないであろうケン。







「ねぇ、お父さんどこ?どこ行ったの??なつ置いてどこ行っちゃったの?」
と、とっても寂しがってやさぐれるなつ。







金曜日には帰って来るからもう少し待ちなさい。
なつは間違いなくウレションするだろうね。
意外にケンも久々に会うと喜ぶんだな^^


そんななつ、顔の毛がのび放題で目に入って来たのでカット。







目頭の所の毛をちょびっとね。






朝、ケンに牛乳水をあげようとしたら、寒くて布団から出てこず。
いつもならすっ飛んで来るのに。







仕方ないので甘やかし。







布団の中で飲みきりましたよ。


留守番中の暖房は20度で設定してあるんだけど、
今日カメラでチェックした時にブルブル震えていたケン。
寒いのかな~?もう少し上げてあげるかな。
2013.11.11 22:58|お家
もう一人の飼い主がいなくなって4日目。
夜はケンカせずお漏らしもせず、なんとかやってますよ。

いつも私しかいないと寝出しは絶対同じ布団で寝てくれないなつも、
今日は寝出しから私のお腹の上でスヤスヤ。

布団をめくるとそこには静電気の塊。







今日は何だか超寒いなぁと思ったら、木枯らし一番がふいたんだって。
本格的な冬だね。寒いのヤダなぁ。

犬たちのお留守番時には暖房on
いつの間にか暖房代がかさむ季節になったね。


犬たちはもらったクッキーにクギヅケ。







美味しくいただいております♪



2013.11.10 15:56|ケンの体調
金曜日に病院でもらった薬用シャンプー。
これ、保険適応外なんだってー。
治療の一環で使用するのに保険適応外って…なんか納得いかない。

まぁいいや、さっそくお試し。

病院からもらったのは原液100mlだったので、指示道り3倍に薄める。
ケンの横にあるペットボトルの中の青い液が、薄め済みの薬用シャンプー。

シャンプー嫌いなケンは脱衣所で私に背中を向けて撮影拒否!


kn3_201311101410354a5.jpg


念入りにゴシゴシ。
で、これ、浸け置き15分なのです。


kn4_20131110141037dcf.jpg


その間、寒くてブルブルなケン。ガンバレ。。
長い長い15分を終えてよーーく洗い流して終了!


kn5_2013111014103801d.jpg


いつもは自然乾燥派のケンなんだけど、よく乾かして下さいって
言われたので久々のドライヤー乾燥。

コレを1~2週間間隔でやってあげるんだって。
これで皮膚のカサブタがキレイになるといいけどなぁ。


ケンのあとはなつね。
なつはいつものシャンプーー。顔毛…ボサボサ。


kn6_201311101411030a5.jpg


いやいや、ひとりでふたり丸洗いはしんどい。


kn7_20131110141105e15.jpg


もう夕方だけど、グータラしますかな。


2013.11.10 15:40|お出かけ
金曜日からもう一人の飼主は仕事でサンディエゴへ
1週間の不在です。

ここ3週間色々と忙しくてほとんどいなかったので、
あと1週間いなくてもどうにかこうにか乗り切れます。
それが終わればちょっとは犬犬と遊ぶ時間も出来る…かな?


さて、もう一人の飼主がいないので、私は久々に友達とお出かけ♪
もちろん犬犬も連れてね。

朝5:30に出発~
近場で友達ひとり拾って、目指すは熱海の友達の家。

何度も行ってるのに、久々に会う友達との会話に夢中になりすぎて
高速の分岐を間違える。。小田厚に乗りそびれたぁ。
気付いたら標識が見たことないヤツになってた。

とりあえずパーキングで犬たちの休憩をはさんで、次で降りたよ。
早めに気付いて良かったぜ~

あとは下道をえっちらおっちら熱海方面へ。
いつもより時間かかっちゃったけど無事到着!

でも、ここが最終目的地ではないんですよん。
ここでもうひとり友達拾って再び出発!
次に目指すは下田でごあす。

車内はせまぜましくもワイワイ犬犬、久々のお出かけは楽しいなぁ♪

下田には、出産後里帰りしている友達に会いに行って来たのです。
で、お祝い会。

赤子生んだ友達のお母さんお父さんが舟盛りを用意してくれてました。
すっげーーーこんなの旅館とかでしか見ないぜ?
しかもこの鯛、釣って来たヤツらしいです。


kn2_201311101410326c3.jpg


で、みんなでガヤガヤご飯を済ませて、赤子あやして、お決まりのグータラ。
気の合う友達って良いね。
うちら全員グータラします。赤子よりもグータラ^^

グータラばっかりもしてられない!
今回は日帰りなので、暗くなる前に犬犬を公園で走らせて帰路へ。

今日は1日あちこちで走り回ってたので、さすがに帰りの車中では
爆睡なケンとなつ。


熱海でひとり降ろし、千葉へ向かってGO-Go
と、またもや高速分岐間違え!

でも首都高だったのぐるっと回ってなんとか帰れましたよ^^
久々に遠出で高速に乗ったので間違えまくりでしたわ。。


帰って犬たち洗いたかったけど撃沈。。
速攻寝に入った犬の横で私も即寝でしたね。




2013.11.10 14:52|病院
金曜日の病院の前にお会いしました^^
こっち方面にお出かけして来るってので、念願の初対面。

私ともう一人の飼主が大好きなBlog
嫁が若林、僕デューイ。のはりぼさんと相方さん。

今回はデューイさんとわくちゃんはお留守番でしたが、
うちの犬犬を見て頂けて嬉しかったです♪

沢山のお土産、ありがとう^^

ボール大好き男子は狂ったように振り回してますよ~
ちょっと大き目だけど、必死にくわえて走り回ってます!


kn9_20131110141109ecf.jpg


こっちの方はボールに対するケンの勢いが怖すぎて手出しできず…
はいよって差し出したらぺロぺロしてたし。



kn10_20131110141111dda.jpg


ボールが嬉しくて仕方ない男子。


[広告] VPS




なつにも遊ばせてあげたよ。


[広告] VPS



なつに遊ばせる時はケンを待たせてたんだけど、ちょっとなつが目を離した隙に
ケンがボールを奪おうとしてマジケンカになりました。
動画の1番最後、なつがケンに食らい付きに行ってます…

家で遊ばせると即穴が開きそうなので、広い公園に行った時に
もう一人の飼主とサッカーでもして下さいね、ケンちゃん。。


あ、そうそう。
コレを試したくて、はりぼさんに持って来てもらったのです。



kn8_201311101411077bd.jpg


このジェルを舐めて欲しくない所に塗る。においがイヤみたいね。
早速ケンがよく舐める先っぽに塗ってみた所、テンションがガタ落ちしました^^
「な、なんかぬった??なんかくさいよ…」って感じで。

これで舐めなくなってカラーが外せる日が来ることを願ってます。


はりぼさん、神様…どうもありがとう


kn1_20131110144829d04.jpg








2013.11.10 14:17|病院
金曜日の夜は犬たちの病院。
なつは尿検査、ケンは皮膚の状態を見てもらったよ。

まず、2週間前に出していた尿の培養検査の結果から。
まだ細菌がいたみたいで、飲み薬継続になったよ。。

スタヒロコッカスって細菌で、以前飲んでいた薬でもOKなのだが
もっと効く薬に変更することに。
これでまた2週間飲んで尿の培養検査の再検査になりました。

尿検査の結果は良好で、PH5の結晶・血尿はなし。
状態は良いんだけどね~。



そしてケンの皮膚。

ハーネスにしてから首が赤くなることはなくなったんだけど、
たまにお腹が点々と赤くなったり、背中にカサブタみたいのが出来たりしてたのでね。

見てもらったら、やっぱり背中に小さいぶつぶつカサブタのあとが。
本人は家では痒がったりはしてないんだけどね~

検査するならば、まず皮膚検査(ダニやノミ)かアレルギー検査をすすめられたよ。

先生がカサブタの感じを見る限り、背中全体に細かくあるので、
ダニやノミよりもアレルギーって感じがするって。

確かに、ケンは芝生で遊んだ後などはお腹や肉球が赤くなるもんね。
なんかしらの草木のアレルギーは持ってそうだけど…

アレルギー検査してアレルギーが特定出来ても、草や芝生だったら
この先、生きて行くうえで避けきれないしなぁ。。

アレルギー検査自体は血液検査で海外に送って検査してもらうらしいです。
なのでちょっと高額、2万5千円くらい(保険対応)で100種類から特定するんですって。

あとは自宅で薬用シャンプーで定期的に洗って様子を見るか、
病院のマイクロバブルでシャンプーするか。


こんな感じでケンの皮膚の対処法が出されたけど、まずは自宅で洗える
薬用シャンプーから試してみることにした!

そんなにひどい状態じゃないので、本人の様子を見ながら
これからどうして行くか考えたいと思います。



kn1_201311101410308d5.jpg



ケン体重7.25kg 体温38.6℃
*********************************************
再診料       ¥1,050
保険負担     -¥735
薬用シャンプー   ¥2,100
-----------------------------------------
小計        ¥2,415
*********************************************


なつ体重5.15kg 体温39.0℃
*********************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
その他       ¥210
内服薬       ¥3,675
保険負担     -¥4,557
------------------------------------------
小計        ¥1,953
*********************************************


今回のなつの心雑音はなし!



2013.11.07 21:55|買い物
ケンのハーネス。

ネットで色々探してて、良さげなのを3つ候補にあげました。
調べると店舗があって仕事帰りに行けそうだったので、
今日は見るだけ…と行って来たよ^^

ケンの胴回り計ってなかったので今日は買えないし…と
思っていたのに、実物見てたら今すぐ欲しいってなっちゃって
家にいた妹に電話してケンの胴回り計ってもらいました。

サイズも分かったし、買うぞー買うぞー!
買っちゃったよー♪

それがこちら







HUNTERのレンジャープロフェッショナルハーネス(Sサイズ)¥10,500







なんてったって、体に当たる内側がフリース生地で優しいの。
これならケンも肌荒れしないかなと。

早速、夜散歩で使用。
良い感じーー!赤くなってないし^^
高かったけど買って良かった。

ただ、内側のフリース生地、毛がすっごいつく!
1回の散歩でみっちり。







ちなみに今回はケンの分だけ。
なっちゃんのは…買う予定なしか!?



2013.11.07 12:51|ケンの体調
ケンの首は相変わらずで、お散歩後は首輪で擦れて
赤くなっちゃうんだよねぇ。

ってことで、とりあえず応急処置的に首輪にタオルを
巻いてやってみるも、やっぱり少し赤くなっちゃうね。







こりゃダメだなぁ…と、やっぱりハーネス検討中。

日中のお留守番時にはタオル巻き継続中!
はい、ケンちゃんこっち来て座って~







わりと大人しく巻かれます。
後ろの女子は早々しまわれてこちらをガン見しています。







私がやると帰って来たらタオルがズレてるので、
もう一人の飼い主のレクチャーを受けました。







こんな感じで毎朝セッティング。
早く外せる日が来るといいけど…







今朝は雨降る前に朝散歩行って来られたので良かった♪
2013.11.05 21:04|ケンの体調
首周りにタオルを巻いたおかげて、カラー外しても
赤くなってなかったよ!

で、いつも通り散歩に行って帰って来たら…
首真っ赤ーー!






首輪で擦れたのかね。
皮膚がとことん弱くなってるなぁ。
こりゃ病院で見てもらわにゃいけませんな。


ケンの首巻き用のタオルを引きずり回してる子には
こうですよ。






なんとなつ、これにもかたまる。
そして現実逃避…瞑想…。







そんな遊びをしているうちに落ち着いたケンの首。
赤みも引いて来た様子。







首輪やめてハーネスにしようかと思ったが、もう一人の飼い主曰く
ハーネスにしたらしたで今度は腕周辺が赤くなるんじゃないかと…

うーん、それもそうだなぁ。







悩む。
2013.11.05 06:31|ケンの体調
最近のお留守番時にはずっとカラー装着のケン
一時は外してたんだけど、やっぱり足舐めるし、他にも訳あってつけてる。

昨日ふと見たら首が赤くまだらになってたの。







多分、カラーの繋ぎ目の角っこが当たってるのかも…
とりあえず首周りにタオル巻いてからカラーを装着することに。







正義のヒーロー、何とかライダー的な格好だね。
これで様子見ておさまらなかったら週末病院で見てもらおう。







アチコチ弱々な男子で心配ですよ。


ケン7.2kg
なつ5.1kg
2013.11.03 17:38|お家
公園から帰って来てシャンプーされて昼寝突入態勢。

ケンは公園で水飲み過ぎたか、オシッコぽたぽただったので
マナーバンド着用で寝てもらいます。


kn2_20131103171507a13.jpg


なつも絶対お漏らししそうだたから下にトイレシートしいてみた。。。


kn1_20131103171501552.jpg


でも、すぐ移動しちゃってなかなか寝ないし、また下にしのばせようと
するとウーウーきれるので、仕方なくコレを着用。

じゃーーーん、初オムツ。


kn3_20131103171509cdd.jpg


たまたまあったので、シッポ出の所だけちょん切ってはかせてみた。
はくのも嫌がったけど何とかはかせた。

そしたら、かたまった…
初オムツに違和感で、ビビッて全く動かなくなった。


kn4_20131103171512c69.jpg


眠いのに座ることもままならないらしい。

でもこの後、やっとの思いでフセしてくれた。
でもやっぱり不満タラタラ…鼻でピーピーヒーヒー


[広告] VPS



ちょっとしてから布団に移動して横になってたけど、寝にくそうで
何だか可哀想だったから外してあげましたよ。

でも、なつのオムツされてかたまった感じ、可愛かった^^


2013.11.03 17:22|公園・緑地
朝から公園へ、いざ。


kn9_201311031715420a7.jpg


地面が濡れてて犬たちもビッショビショだけどOK


kn8_2013110317154018a.jpg


なざなら今日はシャンプーなのでね。
思う存分汚れてくれて結構ですのよ。



kn5_20131103171514d4d.jpg


明日雨らしいから今日走れて良かったよん^^
それにしても、口周りきったないね。。


kn7_20131103171537bd6.jpg


満足ですかね?ケンちゃん。


kn6_2013110317153618f.jpg


今日もみっちり遊んで帰宅。
お約束通りシャンプ&フロントラインされてグッタリ。

ささ、お昼寝ですよ。



-おまけ-

ボール持って走るよりも、ハミハミの方が好きななつ。


[広告] VPS




ずーーーっとハミハミハミハミ。


10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる