2013.10.31 22:23|お家
朝から夕方までお留守番しててたまにある、
1回もオシッコしてないってやつ。

今オシッコの状態良いから、あんまりため込まないで
じゃんじゃん出してほしいんだけどな。


私が帰宅してからさせたケンの1回分↓







どんだけっ!



2013.10.30 22:40|お家
寝る前のケンとなつのガウガウ。
仕掛けるのは大体なつからね。







今日はこっから本気のケンカに発展。







やりたい放題の女子にほとほと疲れぎみ。







最近なつの水を少ない量でチマチマあげているおかげか
お漏らししなくなったよ。

寝る前に必死にクッションをぶん回しホリホリし
やっと寝る体制。







そろそろ朝の起床時に暖房タイマーかけとかないと
寒くて寒くて起きられません。

朝散歩もしんどくなって来たね~



2013.10.29 22:54|お家
いつの間にかこんなに毛がボサボサになって…







布団に潜ると静電気で全部上向き。







丸刈りは春が来てからかな。
それまで、どれだけのびるか見物だな。


もう一人の飼い主が3日ぶりに帰って来て、
なつはうウレション&ハイテンション。







嬉しいのねぇ。そんなに。
ケンも嬉しかったみたい。






ウレションはいいけど、お漏らしはやめようね。


あっ、今日インフルエンザの予防接種したら
夕方になって二の腕が鈍痛。。

しかも腫れてない?って思ったら、それは自分の肉の
たるみでした。
悲しい…痛いわ。



2013.10.28 07:07|お家
昨日買ったクッションとクッションカバー。
まだ無事ですよ^^







寛ぐケンとは違い、こっちの方は相変わらず…







こらーーー







「えーーーダメなの?」
ダメです。







ケンは長い方も使ってくれて♪







でもふたり並ぶことは今のところなし!







まぁ、中身出さずに使ってくれてるだけマシね。


ケン7.3kg
なつ5.0kg
2013.10.27 14:21|買い物
公園でボールして、最後に芝生でスリゴロしちゃったケン。
帰宅後はシャンプーです。


kn4_20131027135315b75.jpg


最近、皮膚が弱いケンなので、芝生スリゴロ後はたいていお腹
とか赤くなっちゃうのでね。

で、ふたりをお留守番させて私は買い物へ


kn3_20131027135312a98.jpg


買って来たのは、クッションカバーと長座布団。



kn5_20131027135317f2a.jpg



とりあえず新しい物には食らい付く…危うく即破壊されるところでしたわ。

なつがいつも引きずり回しぶん回し、時にヘコヘコしていたクッション。
カバーがズタボロになったのでカバーだけ変えたのさ。

これはオモチャでもハミハミする物でもないのよ!っと教えること5分。
やっとフワフワが気に入ったのかケンが寝てくれた~^^


kn6_20131027135339b35.jpg



もう1つは長座布団。
長座布団というか長クッション。

この上で寝て下さい。あなたたち用だから。



kn7_201310271353413c1.jpg


って、やっぱり最初は引きずり回される。。

長いからね、ふたりで仲良く並んで寝ても良いんだよ。
まぁ、そんな奇跡の2ショットは見られないでしょうが。


kn8_20131027135344d24.jpg


なつがスンスン・ホリホリで落ち着いた様子。


早々に中身が出て来ないように願いたいです。。




2013.10.27 14:05|公園・緑地
朝から公園へ~良い天気だよ♪
寒くも暑くもなく良い感じ。

芝生もキレイに刈られてた。
犬たちはボール三昧


kn9_20131027135346e2b.jpg



夢中になり過ぎて鼻がブタになったなつ。



kn1_20131027135319925.jpg


1時間もしないうちに犬たちが疲れ切ったので終了~
ロングリード片付けの時、なぜかこんなことに。。。


kn2_20131027135321d51.jpg


巻く方も巻かれる方も気を付けて下さい。
さ、帰ってお昼寝だよん






2013.10.27 12:51|病院
なつの昨日の病院、尿検査だよ。

飲み薬は継続中だが、状態はだいぶ良好!
PH5で血尿も結晶もその他異常もなし。

今回は予定道り尿の培養検査をお願いしたよ~
その結果が出るのが1週間ちょいかかるので、再検査は2週間後で
それまでまた飲み薬継続。


なつ5.15kg 体温38.6℃
******************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
細菌培養検査    ¥6,300
その他       ¥210
内服薬       ¥2,814
保険負担     -¥8,365
モキシデック15 ¥1,050
-----------------------------------------
小計        ¥4,634
******************************************



ケン
******************************************
爪切り       ¥630
モキシデック15 ¥1,050
----------------------------------------
小計        ¥1,680
******************************************


今回は心雑音はなし!

2週間後に培養検査の結果がOKなら一段落だね。





2013.10.26 15:16|なつの体調
今日は朝から犬たちはお留守番で美容院へ。








昼過ぎに帰宅して、夜犬たちの病院なので
なつとケンに水を飲ませた。

で、テレビ見てたら全員爆睡…
起きたらまたやられてたよ。







あっさりこの間の記録を塗り替える。
どんだけ漏らすのよ。
寝る前にトイレに行かせたんだけどなぁ。







雨なのにまた洗濯でーす。







もう1回トイレに行かせてオシッコさせたよ。
で、また寝るんだって~







何だか最近、なつのお漏らし日記みたくなってるなぁ。


昨日はふたりともシャンプーしたよ!
うん、いいにおい♪




2013.10.25 17:40|なつの体調
今朝のなつのお漏らし。
今までして来た中では最大級!

しかも、さっき写真を見てて思ったんだけど…







あんれまぁー
乾いて見えにくくなってるけど、もう1個あるよね?!

漏らしすぎだからっ
2013.10.25 05:39|なつの体調
昨日の夜、寝る2時間前くらいに水を結構飲んだなつ。
その後何回かトイレに行かせてオシッコさせたんだけど
ダメだったみたい。

久々のお漏らしですね。







しかもど真ん中のちょい下くらい。
夜中にはがして洗濯はさすがに面倒だったから
諦めてそのまま寝ました…

もちろん起きたら私のズボンも毛布もシットリ…
雨なのに仕方なく洗濯したよ。



雨…
朝散歩はなし!

台風は明日かな?



2013.10.24 22:29|ケンの体調
最近カラー を外してお留守番してるケン。

昼間、お留守番カメラを見たらちょうど足を舐めていた。
もちろんマイク機能を使って「コラーー」っと。

そしたら毛布にくるまって爆睡中だった隣の方も
何事か?!と出てきたよ。








起こしちゃってゴメンナサーイね。

ケンは度々足舐めしてるものの、今のところ
赤くなってはいないので大丈夫そうかな。


2013.10.23 07:30|お家
昨日は人ひとりだったが夜ケンカなし!
寝る前に結構水飲んだんだけどお漏らしもなしだったよ。







今日のお留守番からケンのカラー外したよ。
カラーいつまでもしてるのも可哀想だし。

これで様子見でまた赤くなるまで手足舐める
ようなら考えよう。



さて、なつさん。
いつも留守番の時はだいたい敷き毛布が白で、
かける用が赤のやつなんですが。

昨日はたまたま逆だった!
で、昼間カメラ見たらこうなってた。







白いのトイレの上…
下に敷いてあった赤いのに潜ってる。
お陰で白いのはオシッコまみれ。

若干、赤い方がフワフワしてて柔らか素材。
潜りやすいのかな?気持ちいいのかな?
毛布選んで潜ってたら、あんたスゴイよ。



ちなみに今朝はちゃんと下に白、上に赤でセッティング。







「私、違いが分かる女ですので。」







「そこんとこヨロシク。」
2013.10.22 21:43|買い物
PHケア8kgが届いたよ~

ぼくの大切なご飯です







なつも食べるもん!








鼻の下のカサブタがキレイにはがれて
ピンク色の皮膚が目立ちますが…







本人は全く気にしてないもんねっ♪
2013.10.22 07:19|お家
手が猫な犬。







うちではこれを『巨乳ごっこ』と呼んでいます。
何となく巨乳みたいでしょ?^^







何だかあっという間に10月も終わっちゃうね。
そろそろ紅葉の季節

犬犬連れてどこかハイキングにでも行きたいけど。
今週末はまた台風来るみたいなので家でグータラだね。


ケン7.3kg
なつ5.0kg
2013.10.21 20:48|お家
ケンカして怒られて強制収容。







自分が悪いことしたのにこの顔。







普通に歩いてるだけで食らい付かれるケンが可哀想ですよ。







なつの毛布潜り術がどんどん上達してる。
寒くなって来たからね~
2013.10.20 15:17|病院
朝から雨でとっても寒い。。
今年初の暖房onです。


さてさて、昨日はなつの病院尿検査だったよ。

結果はPH5で血尿や結晶はなし!
細菌もほぼいなかったみたいで、状態良好^^

以前外注で出していた培養検査の結果も出ていて、今飲んでる薬で
OKとのことで、飲み薬継続です。

また1週間後に再検査で培養検査をしてもらって、それで細菌が死滅してたらOK!
ってな感じで、早く一段落してほしいですな。



なつ体重5.15kg 体温39.0℃
*********************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
内服薬       ¥1,407
その他       ¥210
保険負担     -¥2,970
-------------------------------------------
小計        ¥1,272
*********************************************


あと、PHケア8kg袋も昨日発注。
前回は9/4に届いてるから、結構もったね。


kn1_20131020150725042.jpg


寒くて布団で包まるケンとは対照的に、なつはひとりクッションぶん回し。。


kn2_201310201507278bc.jpg


上向きすぎて立ち耳さん。


kn3_20131020150729ef9.jpg





2013.10.19 15:05|お家
今日は夜になつの尿検査があるが、それまではマッタリ。

ヒマな犬たちは朝から元気炸裂。
おパンツの引っ張り合い~


[広告] VPS




仲良くじゃれ合ってるように見えるでしょ?

でもこんな時こそ注意が必要。
このまま本気のケンカになる場合が多々あるので、飼主は目がはなせず見張るのです。


あ、さっきなつの鼻の下?というか上唇あたりの毛になにやら
黒いゴミみたいのが何個か付いてて、気になったので見てみたら…

鼻の下周辺の皮膚がカサブタみたくなってて、それがはがれて毛に絡み付いていた。
とりあえず毛をカットしてみたよ。

とくに傷があるわけでもないし、カサブタもほとんどはがれて
皮膚はキレイだから問題ないと思うけどね。

気になるようなら夜病院へ行くので、一緒に見てもらおうか。


さて、それまでもうちょっとお昼寝です。


2013.10.18 23:26|なつの体調
昨日、水の飲みすぎでかちょい緩めだったなつのウンコ。
今日は平気だったよ!


ケンは私の足の間。







なつは私の右側。
寄りかかりすぎて顔がつぶれてブサイク…






ケンカしないで寝てね。


さっき部屋のど真ん中、ラグの上にナメクジ。
なぜ。

なつが見付けてたよ。
どっから来たのかしら?


おやすみなさい
2013.10.16 18:48|お家
朝いつも通りに起きたけど、すごい暴風雨だったので
とりあえず犬たちに朝ご飯をあげてまた寝た。

次に起きたらもう9時で、しかも雨もやんで晴れてる!
でも、ゴミ出しに外に出たらまだすごい風。

電車が動いてるか調べたらやっぱり運転見合わせ…
だよね。


昨日の仕事終わりの時点で、明日は無理して来なくて
いいよ~って言われてたので、とりあえず自宅待機。

犬たちと昼寝してましたよ。







で、昼頃に電車が動き出したみたいだけど、
今から行ってもなぁ…と思い休み決定。

まぁ、私の中では昨日の夜の時点で休む気満々でしたが!


休みとなったらやることいっぱい!!


昨日もお漏らししちゃったなつ。
シーツと毛布と、色々洗濯して干して。
晴れてるし風があるからよく乾くよ~

毛まみれのラグも久々に洗濯!


シーツセッティングで絶対邪魔する子。
おどきなさい。







さっき夜散歩行って







ご飯を食べて満足満足









ケン7.4kg
なつ5.1kg
2013.10.14 15:11|お出かけ
今日の午前中は久々のドッグランへ~
船橋アンデルセン公園のドッグランですよ


kn1_20131014145246f31.jpg


広いんです、とにかく。
なつだけ入場で、爆走ですよ。

ここはテニスボールが常備してあるので、それをくわえて爆走。
ちょこまか走り回って柴犬とシェパードにロックオンされてたなつ。
ボールを取られまいと必死!



kn2_20131014145249e1e.jpg


ケンは他犬と平和に出来ないので、場外で私とボール。


kn4_201310141452535df.jpg


中のなつともう一人の飼主が気になるけど、ボールも楽しいんだよね。


kn3_20131014145251c11.jpg


双方が程良く疲労した所で帰宅。
ふたりともシャンプーされて、今はグッスリさん



2013.10.14 14:37|病院
土曜日はケンも病院へ。
1ヵ月ぶりの尿検査だよ~

ケンはもうずっと落ち着いていて、今回も異常なし!
PH5で結晶とかは出ていない。問題なしです^^


なつは今回はエコー。

目に見える結石は見当たらなかったものの、膀胱に一部白い部分が…
石ではないが砂粒程度のほんと小さい物があると。

これが大きくなっちゃうと石になってしまうので、これ以上大きくしないために
薬は継続で、療法食で溶かしましょうって。

あと、やはり膀胱炎だったのか、膀胱の壁が少し荒れていたらしい。
それと、胆嚢の中の胆泥が通常より若干多いかな?
気にするほどの多さではないので、1ヶ月から3か月後にエコー再検査で
チェックしましょうとなりました。

なつの尿検査自体はPH5で、血尿もなし!
ケンは1カ月後、なつは1週間後に再検査だよ。



ケン体重7.35kg 体温38.6℃
******************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
内服薬       ¥5,880
保険負担     -¥5,954
---------------------------------------
小計        ¥2,551
******************************************



なつ体重5.10kg 体温38.7℃
******************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
超音波検査     ¥7,350
用品        ¥210
内服薬       ¥1,985
保険負担      ¥8,519
-----------------------------------------
小計        ¥3,651
******************************************



ケンの皮膚が最近弱いって話をしたら、マイクロバブルなるものをすすめられたよ。

状態的にはまだ軽症で自宅のシャンプーでも対応できるので
もしこれ以上ひどくなる様ならやってみても良いかもね、となりましたよ。






2013.10.12 17:40|お家
なつに新しいオモチャ?が与えられました。
とっても嬉しいなつはいつもに増して振り回す♪


[広告] VPS




ゴムが伸びたもうひとりの飼主のパンツを再利用。
丁度良い大きさ軽さなんだろうね、ほんと上手に振り回してる^^


さて、今日はこれから犬たちの病院。
尿検査だよ。

昼間、水を飲ませたもんだから、さっきなつお漏らし。。

お漏らしに関しても膀胱炎とか関係してるのかも…と病院の先生は
言っていたけど、なつはただのお漏らしだと思ってる私たち。

今日はエコーだね。
これで一通り検査終了かな?


おパンツ振り回しが楽し過ぎてこんな顔



kn1_201310121724257a9.jpg




2013.10.10 08:58|ケンの体調
なんやかんや体が弱いうちの子たち。

なにげにケンの背中の毛を触ってたら気になるものが。
小さいんだけど、カサブタみたいな汚れ?垢?
毛の根元辺り、背中のあちこち茶色くなってる所が!

月始めにシャンプーしてからまだ10日もたってないのに
最近やたら臭うな~と思っていたのはコレのせいか?

いつもシャンプー後に3日もたてば犬臭に戻るケンだけど、
今回はいつもに増して臭いがきつかったんだよね。


背中全体がこんなになっているとは…
夜、急遽シャンプーです!
いつもより念入りにゴシゴシしてみた。


おかげで茶色の汚れや垢らしきものはほとんどなくなり、
ちょこっとカサブタみたいなのがちらほら。

土曜日の病院まで様子見で。
本人は全く痒がったりしてないからね。
何でもないといいけど…







シャンプーの後に耳掃除したら、やっぱり左耳だけちょい汚れ。
念のため点耳薬ポトリ。


ケンは4歳越えてから皮膚が弱くなった気がするね。
急にあちこち調子悪くなったもんね。
2013.10.09 22:39|病院
今日のなつの病院。

仕事終わりで行ったので時間がなくて、今日は血液検査と尿検査だけ。
エコー検査は土曜日になりましたよ。


尿検査の結果はPH6で細菌はごくわずか。だいぶ減ったみたい。
結晶はなく、今回血尿もなかった^^良かった良かった。
かなり改善して来ている様子。


血液検査も特に異常なしで一安心ですな。
あとはいつもの皮下注点滴をしてもらって今日は終わり~

ペットショップをぶらりしてる時にお手頃なオヤツ発見!

うちはオシッコの調子悪くなってからほぼあげていなかったので
たまには良いかなと買ってみた。


おいもだよ♪


kn1_20131009221905166.jpg


なかなかの食い付き。



なつ
****************************************************
再診料       ¥1,050
血液検査      ¥7,875
尿検査       ¥1,575
注射料       ¥5,250
内服薬       ¥536
保険負担     -¥11,401
-----------------------------------------------
小計        ¥4,885
****************************************************



明日、あさっては通院出来ないので飲み薬で対応。
次は土曜日ね。



2013.10.09 07:29|なつの体調
昨日は1日血尿はなく、水も沢山飲み、オシッコもわりと薄め。
トイレ以外での粗相もなくなって、お留守番中も
ちゃんとオシッコしてくれてたよ。

今日はまた病院。
3日ぶりに尿検査するので、顕微鏡でも血尿が出てないと願いたい!

で、今日はエコーと血液検査だね。


病院の先生に、飲ませ過ぎなくらいに水じゃんじゃん
あげて下さいって言われているので、最近頑張って
飲んでくれてるなつ。

だからね仕方ないけど、昨日は夜また布団でお漏らし。
防水シートが大活躍ですよ。



朝から靴下で遊ぶなつ。元気元気^^







ケンは隙を見ては足を舐めようとするので、
ふと見ると舐め防止のため、布団でグルグル巻きに^^







そしてこのまま寝ます。








ケン7.4kg
なつ5.1kg
2013.10.07 22:25|病院
出来れば早めに検査をした方が良いので、今日も仕事終わりで病院へ。


今日も皮下注点滴(抗生剤・止血剤)。
今日は昨日より皮下注後の背中がモッコリさんでした。

あとはレントゲン3方向からね。

レントゲンの結果では目に見えて結石らしき物はなかったよ!
良かった~ほんと良かった^^
石があったらどうしよう…と、ちょっとビビってたから。

でも、まだ安心は出来ないらしい。
レントゲンで写らなくてもエコーで見える場合もあるみたいなので。。


明日は通院出来ないので、明日分の飲み薬をもらって
あさってまた通院ですよ。


あさっては尿検査とエコー。
あとは血液検査かな?


連日病院でさすがに帰宅後はグッタリななつ。
お疲れ、でももうちょっとガンバロ。



なつ体重51.0kg 体温40.1℃(興奮と炎症でかなり高め。)
****************************************************************
再診料        ¥1,050
CR検査(レントゲン)
¥3,675×3      ¥11,025
注射料        ¥5,250
内服薬        ¥273
用品         ¥420
保険負担      -¥12,613
------------------------------------------------
小計         ¥5,405
*****************************************************************



今日は尿検査はなかったけど、留守番中や散歩時にしたオシッコには
見た感じでは血尿なし!!

トイレ以外での粗相もなく、水も飲ませているのでオシッコも濃くはない。
この調子で体内の悪い物、押し流そうぜ。



2013.10.07 22:09|病院
土曜日はケンの病院でしたが、日曜日は急遽なつの病院へ。

日曜日に朝起きてトイレ掃除しようとしたらうっすら血尿!?
その後、昼間したオシッコは見た目では血尿なし。

夕方に診察の予約を入れて昼間は様子見。
たまにトイレ以外で粗相することがあって余計心配に。

病院へは2回分の尿を持参。
・起きてすぐの尿。
・夕方、病院へ行く直前の尿。


やはり2回分ともに顕微鏡で見て血尿あり。
PHは6と5で結晶はなかったものの、細菌は多めに出ているとのこと。

今回は尿の培養検査と点滴(皮下注)をお願いしました。



なつ体重51.5kg 体温39.2℃
***************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
細菌培養検査    ¥6,300
注射料       ¥5,250
保険負担     -¥11,025
------------------------------------
小計        ¥4,725
***************************************



結晶は出ていなくても結石がある場合もあるので順次検査をしていくことに。

最近オシッコの状態は良かったので、ここに来て血尿が出たことに飼主ビックリ。
思い当たる節がないのでね。。

膀胱炎かな…結構頻尿です。

帰宅してすぐしたオシッコも血尿。
その後したオシッコにも小さな血の塊。

病院でしてもらった点滴が血尿や悪い物を押し流す役目らしいので
それで一気に血が出て来てるものと思いたいね。


あとはエコーとレントゲン、血液検査等やっていく予定。

あっ、今回は心雑音あったらしい。。





 


2013.10.05 22:48|病院
ケンの左前足の再検査。

留守番中はカラー着用で頑張って来たケン。
おかげで赤みと腫れはなくなったよ。

足舐めの癖があるから、またいつか赤くなるかもしれないので
当分はカラー着用で我慢してもらって。

お腹の赤みのまだらは診察時にはなかったので
ひどくなるようならまた見てもらおうね。


ケン体重7.3kg 体温39.2℃
********************************************
再診料       ¥1,050
保険負担     -¥735
爪切り       ¥630
----------------------------------
小計        ¥945
********************************************



今回なつは診察はなかったけど、体重測定と聴診だけしてくれた。


なつ体重5.15kg
心雑音はなかったよーーー!


2013.10.04 21:16|お家
朝、ふと見たらこうなってた^^







何調べ?


2013.10.02 19:47|ケンの体調
犬たちはご飯を終えてマッタリ~






と思ったら、急にケンカ。
なつ、反省のため強制収容。






ケージに寄りかかりすぎて左目がつぶれてるよ。







ケンカばっかするんじゃないよ!
ほんとにもうっっ!

いつも急にケンカを吹っ掛けられるケンが可哀想です。
マジゲンカなので止める私も毎回疲れますよ。






そんなケン、おとといくらいからお腹が赤くまだら。
赤い時とそうでない時と…

なんだろな?

茶色の毛色のまだらの中によく見ると赤くポチポチ。
皮膚、弱いね~






今週末またまた病院なので見てもらおう。
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる