2013.09.29 22:18|公園・緑地
久々の朝公園
めっきり涼しくなりましたなぁ。







楽しいね~







でも帰ったら恐怖のシャンプー。
お尻も絞って耳掃除もしてね。

ケンの左耳にまた少し耳垢が。
念のため点耳薬をしといたよ~


ケン7.3kg
なつ5.1kg




2013.09.27 06:29|お家
朝、ハウスって言う前から勝手にハウス。






大人しくずっとハウスしてるから、私は仕事に行く支度。
で、ふと見ると…







もぐって寝てた。
呼んでも出て来ないので毛布をめくったら







顔がキレてました。


一気に涼しくなったので、お留守番時のクーラーは停止。
扇風機で充分だね!
2013.09.26 22:32|ケンの体調
今ケンはこんな感じ。






左前足の赤みと腫れが引くまではね。







お留守番時と目を離す時は着用です。







お留守番時は案の定、1回もオシッコしておらず…







なかなかカラーも厄介だけど、もうちょっとの辛抱だねケン。


2013.09.25 19:02|病院
先週から気になっていたケンの左前足の指の赤みと腫れ。
昨日、軽井沢から帰って来てから触るとキャンと鳴いて痛がった。

今日も私は夏休みだったので急遽病院へ連れて行くことに。

触って痛がったのは足の裏の肉球。
指の赤く腫れている部分は触っても痛がらないんだよね。
なんていうか、舐め過ぎてタコみたいな感じになってる。

肉球も少し赤く腫れて、小さな擦り傷があった。
これは旅行で結構歩いたり走ったりしたからだと思うんだけどね。

指の赤く腫れた部分は腫瘍って感じではないですねって。
とりあえず皮膚検査をしてもらいました。


結果、細菌はいたもののダニや疥癬、マラセチア等ではないと。
耳治療で使用している塗り薬を1日1回塗って様子見。

ケンはご飯の後や寝る前に足を舐める癖があって、最近頻繁だったんだよね。
なるべく止めさせてるけど、あまりひどいようならカラー着用を言い渡されました。。


kn3_201309251830197b5.jpg



ケン体重7.35kg 体温38.3℃
******************************************
再診料       ¥1,050
皮膚検査セット   ¥3,150
保険負担     -¥2,940
--------------------------------------
小計        ¥1,260
******************************************


家に帰って皆でお昼寝。
犬たちは相当疲れてるみたいで爆睡。

私もついつい寝ちゃうんだけどね。
で、起きたらこうなってました…


kn1_201309251830153c4.jpg


冷たくて布団めくったらこの位置で寝起きのなつを発見。
はい、そこのあなた。またやらかしましたね?

私は洗濯、犯人は冷たくない場所に移動して二度寝。


kn2_2013092518301738b.jpg


それからも犬たちはまだ寝続けていますよ




2013.09.25 14:23|お出かけ
2日目、11時のチェックアウト後、どこへ行こうかと悩む。
なんせ雨だし


kn10_20130925090925b9b.jpg



でも今日も霧雨で遊べなくはないし、もうこの際、ドロドロになっても良いから
予定していたドッグランへ向かうことにしたよ
山の天気は変わりやすいからね、もしかしたら晴れるかもしれないし!


で、向かったのは浅間六里ヶ原休憩所のワンちゃん広場
このドッグランは広くてキレイでしかも無料!


kn15_20130925091002d48.jpg


誰もいなかったのでケンも思う存分走り回ってボール出来たよね。
そうこうしてるうちに晴れて来て青空が出て来たよ。
来て良かったね^^


kn13_2013092509095732b.jpg


陽が当たると結構温かかったよ♪


kn14_201309250910007ac.jpg


そのうち浅間山もお目見え。


kn12_20130925090955dff.jpg


最後の最後で晴れてなんだか気分も良くなったよ~


kn11_20130925090953393.jpg


ランで30分くらい爆走して、帰り道方面へ。
ツルヤで定番のモカソフトを食べて帰路へつきました。

帰宅後、大量の荷物を片付け、洗濯をして、もちろん犬たちもシャンプー。
人も犬も疲れたけど楽しかった軽井沢旅行。


夏が終わるね…次は冬の雪遊びかな。







2013.09.25 13:56|お出かけ
さて、1日目のチェックイン後。
このドッグフリーキャビンはトイレとお風呂なし。
20mくらい先に共同のコインシャワーとトイレがあるの。

さすがにここまで来てコインシャワーは考えられなかったので
周辺の日帰り温泉施設をさがすも、軽井沢周辺って入浴料高いのね。。

ってことで、思い切って草津温泉まで行ってみることにした。
案内だと車で30って書いてあったけど、実際は45分くらい?かかったかな。
ずーーっと山道くねくね


草津の街中に入るちょっと手前の【道の駅・草津運動茶屋公園】で休憩。
で、目指す温泉施設の位置確認と駐車場探し。
あとはスーパーで夕飯の食糧調達!

ほんとは白根山の湯釜とか見に行きたかったんだけど、
時間もないし天気も悪いしで諦め。


駐車場から歩いて5分もしないで湯畑に到着


kn16_201309250922272dc.jpg


そのすぐ横の【御座の湯】に行ってみたよ~
4月にオープンしたばかりらしくキレイ。
しかも入浴料は¥500とお安いんですよ^^


で、さすがに3連休の夜ともなると空き空き。
内湯のみのこじんまりとした感じだったけど、やっぱり温泉は良いね~♪
久々にゆっくり浸かれたよね。

温泉中は車待機だった犬たちのために、帰り道にまた道の駅で休憩。
この頃には辺り一面霧まみれ~しかも街灯がほぼなく真っ暗!
帰りの山道、超怖かったわ~



帰ったら夕飯作りよ
キャビンにはBBQグリルが備え付けられてるのに、我が家はあえて使わず。
ホットプレートと卓上コンロで簡易BBQなのです。

BBQやりたいんだけどね、炭で火をおこすのが面倒くさいと言う理由。
片付けも面倒くさいし。
なのでホットプレートと卓上コンロ持参でBBQ!

本格的キャンパーからしたら、そんなの邪道だと言われそうだけど、
色んなやり方があって良いんです。ってね。

で、焼肉とチーズフォンデュで満腹に。
犬犬はリードにつないで待機してもらってたら、なぜか人の膝によじ登るケン。
それを見てなつも乗る!
よく分からない甘やかし。


kn6_20130925090916485.jpg


寒いのでね、防寒して寝る支度。
絶対寒いと思ってホットカーペットはレンタル済み。
その上に持参のマットと寝袋と毛布で寝床完成。

ホットカーペット借りといてほんと良かったよ。
これなかったらきっと極寒だったね



kn7_20130925090918d71.jpg


なつが落ち着かなそうだったのでバリケンも設置して22時前には消灯。
ケンには念のためマナーバンド着用したけど、気付いたら抜けてた。
なつは夜中、バリケンに入って寝てたみたい。

そんなこんなで、ホットカーペットのおかげで温かく眠れたのです。


で、朝起きたらまだ雨…


kn8_201309250909212da.jpg


結局2日間とも雨だしーーー


kn9_20130925090923bbf.jpg


朝ご飯もまたホットプレートで調理してちゃちゃっと済ませて
チェックアウト11時ギリギリまでまったりすることに。



つづく








2013.09.25 10:25|お出かけ
9/23(月)~9/24(火)で軽井沢に行って来たよ~
我が家の遅い夏休みです。

出発はもちろん早朝5時。渋滞もなく軽井沢到着
しかし、前日に見ていた晴れ予報とは違い、雨だし寒いし…
誰?雨男、雨犬、雨女?

でも、かろうじて霧雨。遊べないわけでもないよね。。
って事で、とりあえずいつもの湯川ふるさと公園へGo

ドッグランに行ってみたら誰もいなかったので爆走ボール。
ドロドロのビショビショな犬の出来上がり。
まぁ、仕方ない…この旅は犬メインの旅だからね、好きなようにやりなさい。。



でも一向に晴れる気配なしなんだよね。
んーー雨だと困るわぁ。
で、結局予定にはなかったアウトレットに行ってみた。

3連休最後の日、激混み。
しまった、来るんじゃなかった~と思った時にはすでに遅し。
駐車場入り待ち渋滞にはまっちゃったし、とりあえず待つ事に。

なんやかんや買い物したり、お昼ご飯食べたりと結局3時間はいたね。
ささ、天気もいまいちなんでこのまま宿を目指すため北軽井沢方面へ~

犬犬と牧場…とか、犬犬と遊歩道散策…とか、犬犬と川遊び…とか
色々計画練ってたのに悲しくもほぼ実行されずに宿到着。


今回泊まるのはSweet Grassですよん
テント張ってキャンプも出来るし、コテージやキャビンもあってなかなか人気の施設らしい。
もちろん一部は犬も可で、今回我が家は『ドッグフリーキャビン』に宿泊。

季節や棟によって宿泊費は異なるんだけど、ドッグフリーキャビンは
この日は1棟(定員4名)¥12,000で犬1匹(小型犬)¥600と価格的にも良い感じ♪

さっそく14時のチェックインでキャビンへ。
車も隣に付けられて便利だし、屋根付きウッドデッキとプライベートドッグランも付いてるよ!


kn5_20130925090848d1b.jpg


部屋には2段ベットとローベッド、テーブルに薪ストーブまで。
我が家は火を起こすのが面倒…と言うことで薪ストーブは未使用でしたがね。
とりあえず部屋に荷物を運びこんで、周辺散策へ行ってみることに。


もちろん共用のドッグランもあるよーー


kn2_20130925090843370.jpg


周りが大自然、山って感じだから川もあったり


kn3_20130925090844c30.jpg


遊歩道もあったりで、犬飼いには大満足の施設。
でもこの日はあいにくの雨。
遊んだ後はもちろん再びドロドロのビシャビシャ…

でも!
嬉しいことに犬専用シャワーもあるんだよ。
しかもお湯も出るしーー^^ありがたや。

もちろん洗われる女子。



kn4_20130925090846cc3.jpg


そんなこんなで、一通り散策し終わってキャビンに戻り今後の計画を練る。

ってか、北軽井沢寒い!
天気が悪いからかもしれないが、この日は11度~14度くらい。
すでに紅葉始まってるし!

東京都は大違いだな~と思いながら日が暮れるのでした。



つづく




2013.09.22 18:36|お家
来週のあたまに最後の夏休みを使うため
今日は朝から仕事に行って来た。

午前中で終わって帰って、犬たちと昼寝。







ほんとによく寝るね。







私までついつい寝すぎちゃう。

さてさて、明日は朝早くからお出掛け~♪
久々の遠出だよ。







食後にスッポリはまる犬。







ケン7.3kg
なつ5.0kg



2013.09.21 22:07|ケンの体調
朝、ケンが何度か頭を振って耳をパタパタやってたので
耳にまた違和感かな?と思って耳チェック。

右はよし!
左にすごいちょっと耳垢があったので掃除。

このところ調子が良かったので、ここでまた悪化させては
いけないと思い、念のため久々の点耳薬を。


kn1_20130921215456280.jpg


天気が良かったので布団を全部干してシーツも洗ったよ。
で、取り込んでホカホカの所に早速なつが昼寝。


kn2_201309212154594e6.jpg


気付くと潜り込んでたよ~


kn3_20130921215502af8.jpg


ケン、昨日の夜気が付いたんだけど。


kn4_20130921215504c43.jpg


左の前足の指が一部赤く少し腫れてるの。
よーく見たら毛の根元に皮膚の皮みたいのがフヤフヤしてたので
触ってたら、毛が抜けちゃって今はハゲちゃびん。


kn5_20130921215506894.jpg


触っても痛がらないので様子見。
ケンは足舐めの癖があるので、舐め過ぎなのかも…

ひどくなるようなら病院だけど、とりあえず様子見ね。
昼間は赤みは引いてたよ。





2013.09.18 16:25|ケンの体調
今日は仕事を休んだよ。
夏休みもまだあるし~。

ってことで、朝から日向ぼっこね


kn1_20130918161859103.jpg


相変わらずふたりで同じ場所にin
この時ばかりはケンカしないんだよね。


kn3_20130918161904c62.jpg


真顔。


kn2_20130918161901234.jpg


ケンの左耳の状態が良いよ!
もう1週間は耳垢なしで、点耳薬もしてないよ。

掃除もたまにで大丈夫そうだし、このまま良くなってくれ。


今日も寝てばっかの日でした


2013.09.16 16:46|散髪
今日は予定通りシャンプー。
その前になつの体だけバリカンでバリバリ。






体だけでもツルツルにしたかったんだけど、
なつがバリカンをイヤがって怒るので、手足は諦めてボサボサ。

顔はね、まぁ長い方が女の子っぽいからそのままね。







ケンはシャンプー大嫌い。
「シャンプーだよ」って言われるだけでションボリ。

もう一人の飼い主に「シャンプーだよ」って連呼されて
本気でウーウーとキレるくらいシャンプー嫌い。







台風が行っちゃったので、夜散歩は行けそうだね。

ケンの耳は、昨日は点耳薬やらなかったけど、今日もキレイ!

2013.09.15 17:00|なつの体調
さっきから、なつがしきりにお尻を気にして舐めているので
肛門腺絞りにお風呂場へGo~

もう15日だもんね。
そろそろシャンプーもしなきゃね。

でも今日はそんな気力がなかったのでお尻だけ絞って、シャンプーは明日だな。


なつはケンに比べてすごい絞りにくい。
肛門嚢がつかみにくい…

で、探りながらグイグイやってると必ずキレるなつ。
ウゥゥゥーーウ―ってね。

そんなのお構いなしにグイっと絞って部屋に戻ると…


kn1_20130915165320373.jpg


顔が怒ってるよね?


明日はシャンプーだよ。


2013.09.15 16:37|病院
犬たちの昨日の病院。
3週間ぶりの尿検査&ケンの耳チェックです。


結果は…

ケンPH5~6、その他異常なし!
なつもPH5で異常なし!

ふたりとも8/10からPHケア100%にして2回尿検査してるけど、順調だね。
若干体重が増えつつあるけど。

とにかく、オシッコもだいぶ落ち着いて、飼い主たちはホッとしてます。
次からは月1尿検査でOKもらえたしね。



kn1_20130915160231fea.jpg


あとはケンの耳「マラセチア」ね。
ここ4日くらいは耳垢もほぼなくて調子良いんだよね。

右耳は良好。
今回は左耳だけ洗浄してもらったよ。
若干耳垢が出たけど、ほぼキレイですって。

って、これで良くなればいいんだけど、ケンの場合、またすぐ耳垢が出現するの。
なので気は抜けない…毎日チェックと掃除は欠かせないかな。


kn2_20130915160234c1c.jpg


点耳薬は1週間に1回程度で様子を見て下さいと。


それと、今回もなつは心雑音あり。。
レベルは変化なしの、かすかに聞こえる程度。
それでも心配、定期的にチェックだね。


今日は台風みたいだけど、今は晴れ。
降ったり止んだり晴れたり…明日にかけてひどくなるのね。

3連休だけど特に予定もないので家でグータラ三昧。



ケン体重7.35kg 体温38.6℃
*****************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
耳洗浄(左のみ)   ¥1,050
内用薬       ¥5,880
保険負担     -¥6,689
爪切り       ¥630
モキシデック15      ¥1,050
-----------------------------------
小計        ¥4,546
*****************************************


なつ体重5.1kg 体温38.6℃
*****************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
保険負担     -¥1,985
用品        ¥210
モキシデック15 ¥1,050
------------------------------------
小計        ¥1,900
*****************************************



2013.09.14 14:35|お家
もう一人の飼主を送り出した後、朝からケンカしましたよ。
その後、反省の為なつはケージへ。

そのまま犬たちも私も爆睡。
起きたら12時!!

犬たち起こしてオシッコさせて水飲ませたらまた休憩~
今度は仲良く、と言うか、珍しくなつからケンに密着。


kn1_20130914125819119.jpg


日向ぼっこでなぜかお互いのケージにin


kn2_201309141258212fb.jpg


なつ、日向ぼっこと見せかけて、毛布をしっかりつかんでハミハミ。
ケンが2歳の頃はもう毛布ハミハミしてなかったのになぁ…

いつまでやるんですか、なっちゃん?
毛布がなくなっちゃうよ。


kn3_2013091412582442c.jpg



ケンが自分のケージで日向ぼっこしてたら、これまた珍しくなつも。


kn4_201309141258266e5.jpg



こうやってふたり並んでる所なんて滅多に見られないから、
ついついいっぱい写真撮っちゃうよね♪


さて、今日の夜は3週間ぶりの犬の病院。
ふたりとも尿検査だよ。



2013.09.13 08:47|ケンの体調
昨夜はケンカしなかったふたり。







私もグッスリ眠れました。
寝る前にちょっと水飲ませたけど、お漏らしも
せずに寝てくれたなつ。

えらい…
えらい?それが普通なんですよ、なつ。






今朝はケンの耳キレイだよ。
最近また汚くなってたからね。

もうマラセチアが発症してから1ヵ月以上たつけど、
良くなったり悪くなったり、なかなか完治しませんな。

明日久々に病気なので、また洗ってもらって相談だね。
2013.09.12 18:47|お家
今日は午後から夏休みー♪
早く帰って犬たちと戯れる。







なつはこんなポーズでケンにちょっかいを出す。






お兄ちゃんを押さえ込み~








なっちゃん、やめなさい。







ひと暴れして再び眠りについた犬たち。







あぁ…今日も私ひとりだー。
ケンカするんだろうなぁ。はぁー( ´△`)ヤダなぁ。
2013.09.12 14:54|お家
いったい1日で何回カメラ見をることか…
ほぼ寝てるんだけど、寝相紹介。


なつ、トイレの縁を枕にしてグーグー







と思いきや、今度はケンがトイレの方にのびて寝てる。
狭そうだな…





ある時には、ふたりして同じ格好^^







寝てばかりで動きが見られないので
話しかけて無理矢理起こす。







時間がたってから見ると、またこんな。
ちなみに、なつはこの赤い毛布の中ですよ~







もう1回話しかけたらケンはすぐ起きたのに
なつがなかなか起きなくて…

あまりに起きないのでちょっと心配になる。
3分くらい話しかけたかな?

最後は「散歩」を連呼したら飛び起きた。







相当爆睡してたんだね、きっと。
起きた後もボーっとしてたたずんでたなぁ。

てな感じでお留守番チェックカメラを活用中♪
久々に良い買い物したぜよ。
2013.09.10 22:29|お家
お留守番チェックカメラ、暇さえあれば見てしまう。
寝てばっかなのでたまに名前呼んでみたりね。

そうそう、このカメラ。
赤外線で暗やみでも見られるのですよ。

こんな感じ。







もう一人の飼い主が帰って来られない時でも
いつでも見られるようにと、常に電源on状態
なので、実は私も見られてるのよね。

夜マッタリしてたら突然カメラ越しに話かけられたりと
人の私でもビビるから、犬たちはもっとビックリしてることだろう。







あとはカメラのベスポジ探して、ふたりともが
よく映る位置に変えようね。





2013.09.09 22:23|買い物
結構前から欲しかったwebカメラ。
たまたまネットで見付けたやつがなかなか良さそう
だったので思いきって買ってみたよ♪







簡単接続でスマホのアプリから見られる!
ってのにひかれてね。

結局、無線LAN設定がうまいこと行かず、
お店に電話して親切丁寧に教えて頂き
2日目にしてやっとカメラとして起動。


しかも価格のわりに機能充実。

・スマホアプリから見られる。
・スマホ画面上でカメラ操作可能(上下左右)。
・マイク&スピーカー機能付き。
・動画、静止画の保存。

価格は9千円しないくらい。
これでカメラにズームがあればもっと良かったかな。


さっそくマイクを使ってこちらの声を聞かせてみたら…
寝てた犬たちは「!!…?」みたいな反応。

なかなか楽しくて、ついつい見ちゃうな~
でも見過ぎるとスマホのデータ使用量がグンっとアップして、月の設定GBをすぐ越えちゃいそうなので注意だな。






まぁ見てもほぼ寝てるんだけどね。
でもなんだか安心&嬉しいよね♪
2013.09.08 10:07|ケンの体調
昨日は人がひとりだったのでケンカ三昧。
最初は大人しく寝てたのに。







気付いたらこんな格好で。







突然キレるから困るんだよね。
ケンは寝てるだけなのに、近くを通りかかって
キレて食らい付くって、ただの当たり屋状態のなつ。






昨日は結局3回もケンカして、私は指に2ヵ所
歯が当たって傷あり。

犬たちは傷なしだけどね。
止めるのも一苦労よ~

多頭飼いの家ってこんなもんなのかな?
本気のケンカするよね?
え、しないのかなぁ…







で、なつが昼間あんまり水飲んでなかったから
寝る前に飲ませたら案の定…







でも、もう怖くない。
防水シート入ってるからね~

さて、犬たち起こしてシーツはぎ取って洗濯しなきゃ。
雨が降る前に干せるかな。


あっ、そういや、朝起きたらまた布団の上にウンコが…んもぅっ!

ケンの左耳は昨夜はわりとキレイだった。
なっかなか治んないよね~
2013.09.07 16:45|公園・緑地
朝公園来るの久々だーー
風は涼しいんだけどね、日差しはまだ暑い。

着いて早々にボール♪


kn4_20130907163420d8f.jpg


結構走り込んでゼーゼー。


kn3_201309071634276cd.jpg


ケンが水飲む時にボールをバケツに落としちゃって困ってた。


kn1_2013090716342219b.jpg


仕方ないので取ってあげた。
しかし、こちらの子はブクブク自力で取ってこの顔。


kn2_20130907163424a8b.jpg


顔の毛、ビッシャビシャだわっ!


さーて、帰って昼寝昼寝





2013.09.04 22:06|買い物
なつがよくやる謎の遊び。


[広告] VPS




よくね、こうやって「にゃぉにゃぉ」言ってるんだよね。
何してるんだろう…謎。



さて、さっきケンとなつのご飯PHケア8kgが届いたよ。
ケンは今日もガンガン箱を開けてくれてるよ。


[広告] VPS




別にやりたきゃやっても良いんだけどさ、歯茎から血出てるよ。
なので、途中から私が開封。



kn1_201309042150292eb.jpg


今日は散歩に行ったし、夜は人ひとりだけどケンカせずに寝てくれるでしょう。


kn2_20130904215031cd4.jpg


なつがケンにちょっかい出してたから、ケンに我慢しなさいって言った。
一応我慢してたけど…


kn4_20130904215035dde.jpg


すぐ限界が来てキレた。


kn3_20130904215033447.jpg


ガウガウも終わって、さすがに疲れた犬たちはバタンQ
おやすみなさい。




2013.09.01 12:11|お出かけ
今朝は早起きして手賀沼散歩へ。
ひとりでふたり連れて行って来たよ

日の出と共に散歩スタート!


kn4_2013090111584725b.jpg


今日はひとりなので犬犬には伸びないリードで申し訳ないが。


kn5_20130901115849b23.jpg


それでも散歩は楽しいね♪
写真撮ってもこっちをなかなか見てくれないけど

極めつけは、ケンの大あくび。
顔が怖い。。


kn6_20130901115912657.jpg


今日も1時間サクサク散歩終了~

月初めだからね、帰ってふたりともシャンプー&フロントライン。
フィラリアの薬は夜のご飯の時にね。


シャンプーも終わって各々乾かしタイム。
ケンは真っ先になつのケージの日向ポジへ。

その後、何を思ったかなつも一緒にケージへ。
一見、仲良し風。

でも案外ケンが近くて実は困ってるなつ。
じゃあ、わざわざ入らなきゃいいのに…


kn1_201309011158398b0.jpg


なつの毛がボッサボサ。


kn3_201309011158452bf.jpg


ケンはなぜか目が点。


kn2_20130901115843857.jpg


犬たちはずっと寝ていますよ。
私も寝ますかな。


ケン7.3kg
なつ5.1kg





08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【7件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる