2013.08.31 17:00|ケンの体調
先週の日曜日に病院で見てもらってだいぶ回復
して来てたケンの左耳。

2日に1回の点耳薬でもほぼ黒い耳垢もなくなって
来てたのに、さっき見たらまた奥の方が汚い。

せっかく治って来てたのに…ショック!

おうちで初の耳洗浄に挑戦。
出るわ出るわ、黒い耳垢~

当分毎日点耳薬に戻そうね。



2013.08.31 12:58|お家
昨日の夜は何かとケンカばかりだった犬犬。
何度ウーウー言ってるなつを押さえたことか。

何か全然眠れなかった。。
朝早く起きて手賀沼散歩でも行こうと思ってたけど起きられず。

結局午前中はずーっと寝てたよ

ケンは日向と共に移動する。
最後の最後まで日向LOVE


kn1_20130831122242ae4.jpg


なつは反射の光をひとりで追っかけてます。


[広告] VPS



2013.08.30 18:13|お家
仕事から早く帰ってみんなで昼寝。






ケンはほぼ腕枕で寝るけど






なつは寝ポジを色々変えて寝るのよね。







あちこちでグーグー。






しかも寝てる時に触ると怒るし。

で、さっき私とケンが寝てる所に入って来たから
なつの上にケンのアゴを乗せてみた。







固まってた。
てか、顔が怒ってた。





今日は暑かったね~
夜散歩は暗くなってからだなぁ。



2013.08.30 06:30|お家
人ひとり、犬ふたりの夜。
ケンカすることなく朝を迎えたが、そこは
大変なことになっていた。

昨夜はどうやら、使ってなくて畳まれてる布団の上で
久々のウンコパーティーが開かれた残骸が…

たいてい人がふたりいる時は、夜中であろうと
もう一人の飼い主が起きて拾ってくれるんだけど。

昨日はいなかったからね。
たいてい私は朝まで起きないので拾えない。






ただ食べるだけならまだしも、散らかすなよ!
もちろん犯人はなつね。







何だか朝から頭が痛いし。
すでにもう帰りたいわ。
ちゃっちゃとやることやって、早く帰ろうかな。
2013.08.29 20:10|お散歩
車屋でブレーキランプ直してもらって帰宅。

何かの保証対象内なので無料だったけど、
いったい何の保証対象内だったのか不明。

まっ、無料だから何でもいいやね。


で、帰って来ても犬たちは寝てるのよね。







ご飯あげる前に散歩行っちゃおうと
重い腰を上げて明るいうちに大散歩へGo







この時間は「犬散歩」の盛んな時間帯。

我が家はケンが他犬がNGなので、前から来たら
避けて避けての散歩なので、この時間に行く事は
結構な重労働。

いつもは朝5時の夜20時くらいで、ほとんど
他犬はいないので楽チンだもんね。






今日も汗だくで行って来たよ~

帰って来てご飯食べたらまた即寝。
よく寝ること…







ケン7.4kg
なつ5.2kg


ご飯の前に計ったら、計算間違えてケンが7.6kg
かと思って焦ったわ。

計算苦手だから紙に書いてやったのに間違えた。


明日やっと金曜日♪
今週は火曜日大阪で今日夏休みだったから
わりと楽だった気がする。

そして明日も午後夏休み使おうか悩み中。
でも明日忙しいんだよなぁ。。




2013.08.29 15:14|お家
本日、私は夏休み♪
と言っても家でグータラだけどね。

朝からケンはなつのケージで日向ぼっこ。


kn1_20130829150947e46.jpg



日向と共に移動。


kn2_20130829150950d72.jpg


犬たちも私もよく寝た~でもまだ眠れる。


kn3_20130829150955114.jpg


さて、私はこれからまた車屋です。

もう一人の飼主が日曜日までいないので、帰って来たら
ひとりで犬散歩頑張って行こう。。



2013.08.26 19:33|病院
昨日はふたりとも尿検査だったよ。
あとはケンの耳の調子とワクチンね。

ふたりともPHケアにして2週間。
オシッコの状態がとっても気になってたのよ。

結果は…

ふたりともPH5の結晶や異常な物はなし^^
ホント良かったよ~久々にスッキリ!

この調子でPHケア100%で再検査は3週間後。
このままずっと落ち着いてくれてるといいね。


ケンの耳は今回も両耳洗浄してもらった。
右耳はもうキレイなので点耳薬はしなくていいと。
左耳はまだ奥の方がちょっと汚れてるって。

でもだいぶ状態が良くなって来てるので、点耳薬は2日に1回でOKですって。
念の為、家でも洗浄できるように洗浄液をもらったよ。

体調も良いことだし、ワクチン接種の許可がおりたのでチクッとね。
今年も犬8種混合です。


さて、オシッコ状態が良かったなつですが、今日は心雑音が聞こえると…
音は大きくはなっていないので様子見。

病院の診察台の上ですっごい震えてたなつ。
興奮と緊張で心拍数もup、そのせいかもしれないってさ。
何でもないといいんだけどね。。


ケン体重7.35kg 体温38.5℃
*******************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
耳洗浄       ¥2,100
ワクチン8種     ¥8,925
モキシデック15 ¥1,050
内用薬       ¥4,410
洗浄液       ¥1,575
外用薬       ¥1,575
ポイント     -¥1,534
保険負担     -¥8,600
---------------------------------------
小計        ¥12,126
*******************************************




なつ体重5.1kg 体温39.2℃
*******************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
モキシデック15 ¥1,050
用品        ¥210
保険負担     -¥1,985
----------------------------------------
小計        ¥1,900
*******************************************




kn3_20130826192959ea1.jpg




ケンもなつも体重が増えて来てるので、すこし絞りめで。
PHケアにしてから増えちゃったね。


















2013.08.25 16:14|お出かけ
昨日洗った敷布団、結局1日では完全には乾かず。
本日やっと防水シートをはさんでシーツセッティングして完了。

これでお漏らしされても敷布団まで染み込まず、洗濯も楽だね^^


今日は朝から手賀沼へGo~
だいぶ涼しくなって来たね。

今回はいつもとは反対方面へ行ってみることに。
反対方面の方が側道が沢山あって犬散歩には最適♪


kn1_20130825160008df3.jpg


今日も1時間テクテク歩いてお散歩終了。
やっぱりどうしてもお腹がビショビショ泥んこになっちゃうなつは家で軽く洗われる。

そして疲れた犬たちは就寝。


kn3_20130825160011fd5.jpg


夜は犬オシッコ病院なので、寝てばっかもいられない。
適度に起こしてオシッコさせて、水も飲ませないとね。

15時前に起こしたので、次は17時過ぎかな。
まだスヤスヤ寝ております。


あっ、昨日、なつとケンの新しい保険証が届いたよ。


2013.08.24 16:02|お家
朝から張り切って風呂場で敷き布団洗い。
なつがお漏らしするたびに消毒して天日干し
してたんだけど、やっぱり臭いは取れない…

防水シートも買った事だし、敷き布団もキレイに
してからセットしたかったしね。

ネットで敷き布団クリーニング調べたら
結構家でも洗えるって出てたから挑戦してみる事にした。

朝から風呂場で汗だく!!浴槽で踏み洗いだよ~
今まで洗った事なんてなかったから結構汚いね。
お湯が薄茶色になってたよ。

2回踏み洗いして今度は水切り。
コレも大変だった~

ひたすら絞る絞る…
で、全体重かけて絞りまくっても重い。。
必死に抱えて何とか3階まで運び、干して完了。

あとは乾くの待つだけだけど、コレ、今日中に乾かなそうな気配。


朝から忙しかったので犬犬はふたりでガウガウ。







てか、いつもながらなつが勝手に絡むんだけどね。







ケン、ヤダってよ。







歯茎、乾いちゃったね。








で、みんなで昼寝して、犬犬にはちょっと
お留守番してもらって、私はこれから車屋ですよ。



2013.08.23 19:37|ケンの体調
今日の留守番中はちゃんとオシッコしてたよ~ケン。

ご飯が待ちきれずにセクシーポーズ。







今は左耳わりとキレイだよ。







お腹すいたなぁ。







あっ、ケンがお尻しきりになめてたからお尻絞って来たよ~



2013.08.23 08:29|ケンの体調
ここ3日くらい、またケンの左耳垢が増えて来た。
毎日掃除して点耳薬やってるんだけどね。






週末、病院で洗ってもらって、家でも洗えるように
洗浄液もらって来ようね。


いつも朝散歩でオシッコ空っぽになるまでさせて
お留守番させるんだけど、昨日は夕方帰ると
お留守番中にトイレでオシッコした形跡なし。

その後したオシッコはレギュラーシート2枚分が
濡れるほどの大量のオシッコ。。

多分昼間はずーーーっと寝てるんだろうけどさ、
溜め込んでるとまたオシッコの状態悪くなっちゃうよ。。

ちょこちょこ起きてしてもらいたいもんだわ。









2013.08.22 22:10|買い物
なつのお漏らし対策にと、IKEAで防水マットレス
プロテクターを買おうと行って来た。

自力で探すも全然見付からなくて店員さんに聞いたけど
布団用のは無いって言われた~
ネットには載ってるのにね。

仕方ないので帰りに違う所で購入。
コレでお漏らしされても布団まで染み込まないはず!

ケンは自分のオモチャだと思って張り付き中。






週末、家のお風呂で布団洗いを決行します。
出来るかな…






あとPHケアも3キロ購入。
今週末、ふたりともオシッコ病院なので結果が気になるところだね。


それと、ちょっと前から車のブレーキランプが
ついたり消えたりしてたので新しい電球を買って
自力でなんとかやってみた。

作業的には簡単だったけど、新しいのにしても
ついたり消えたり…何でだよぉ!

仕方ないので土曜日あたり車屋さん行きだな。。



2013.08.20 22:09|なつの体調
朝、人々の出勤前に急にむせ出したなつ。
すぐおさまるだろうからちょっと様子見。

なかなかおさまらず、結局10分くらいたって
やっと落ち着いたけどね。

このままおさまらなかったら朝一病院行こうかと
思ったけど、落ち着いて大丈夫そうなので
いつも通りに留守番させた。

今日は昼から夏休み取って早めに帰宅。
帰って来たらなつは元気元気^^

朝のむせは何でもなかったかのよう。
とりあえず良かった良かった。


さてさて、早く帰ってもやることはグータラ。
そしたら急にミィンミィンうるさい。

何かと思ったら網戸にセミ!!
もちろんこの方が黙っちゃいない…







なにー??アレなにーー?とうるさくしてたら
飛んでっちゃったよ。

こっちの方はそんなに興味ないらしい。






セミの裏側、ごちゃごちゃしてて気持ち悪かった…


ケン7.3kg
なつ5.0kg


2013.08.18 12:09|公園・緑地
昨夜、やっと帰宅したもう一人の飼主。
1週間ぶりで、なつウレション。

後半結構やさぐれ女子になってたからね。
これでやっと我が家に平和が…良かった良かった。


さて、今日は朝から公園ですよ^^


kn2_201308181159058f5.jpg



暑いけど、風があるだけまだマシ。
今日もボールばっかで体力消耗。

なつは水飲みの時もボールくわえてるの。
で、水にボール落として水飲んで、最後に拾ってく。



kn3_20130818115908f33.jpg


顔がビシャビシャだわっ!


kn1_2013081811590391b.jpg


今は静かーーーに寝ております
私は買い出しにでも行ってこようかな。






2013.08.17 14:12|記念日
なつの誕生日用に買ってあったカミカミ骨ガム。
初めてのガム。

はい、ど~ぞ^^


kn1_201308171314145d5.jpg


最初は匂いを嗅いで「なにコレ?」って感じだったけど
ケンがカミカミしてるのを見て、食べられる物と判断したみたい。


kn2_201308171314170af.jpg


なつの場合、ガムが硬すぎて苦戦。

でもこっちの方はバキバキ、余裕~
余裕すぎて歯茎から出血。それでも止まらない。
止めなさいって取り上げようとしたら「うぅーー」って言う始末。


kn3_20130817131419e4b.jpg


1回は取り上げたけど、目がキラキラ・ランランしてるので
仕方なくまたあげたけどね。

今日だけだぞ!


一方こっちはいつまでたっても進まない。。弱いね~なつのアゴ力は。


[広告] VPS



10分もしないうちにケンは半分くらいまでかじってたかな。
なつは途中から遊びになってたけどね。


kn5_20130817131424eeb.jpg


しかも何だかへっぴり腰でチョイチョイって。
もはやコレをどうやって扱っていいのか分からなくなったんだと思う。


kn4_20130817131421456.jpg


結局なつの骨ガムは無傷。。


[広告] VPS




遊んでばっかりなので途中で終了ーー!
隠した後もしばらくアチコチ匂いを嗅いでは探し回っていたふたり
気に入ってくれたみたいだね。

そしてやっとお昼寝に突入。
私も寝よっかな~

あっ、ケンがすっごい抜け毛。。






2013.08.16 06:28|なつの体調
朝起きたら何か足元が湿ってる…







昨夜は散歩の前にオモチャでも遊んで、
大散歩して水飲んで寝たからね。

疲れ果ててどうやら夜中は1回も起きなかったみたいよ。
なつのトイレは朝までキレイなまんま。
その代わり布団で2回もお漏らししちゃったのね。







もちろん朝からシーツ洗って布団干して。

こっちの方は珍しくなつのベッドで寝てるよ。
わたしがパジャマをポイっとしたらその上に
ちょこんと座ってたよ。







ケンもここ3日、朝からオシッコぽたぽたで
今日はなつもお漏らし…

ただ水の飲み過ぎでってなら良いけどさ。

完全PHケアにして1週間。
オシッコの状態が気になるところよね。



2013.08.15 21:05|記念日
誕生日用にとカミカミ骨ガムを買ってあるのだが
それはもう一人の飼主が帰って来てからね~

それとは別に、昨日百均でオモチャ購入!
ケンにはボール渡して、その隙になつにケージで贈呈。


でもなぜかケンが持ってるボールがいいと、Newオモチャ相手にされず…
で、オモチャチェンジで。

安いけどピーピー鳴るもんだから、ケンは大興奮。
速攻無音に。。


kn2_201308152056285c2.jpg


なつは最初はボール転がしてたけど、結局はケンが持ってる
オモチャを奪いたいだけで、ケンをガン見。


kn3_20130815205630f56.jpg


いまだにケンカばかりで仲良いんだか悪いんだかわかりませんが
なつ、2歳になりました。


kn1_20130815205626570.jpg


さて、じゃ、これから夜散歩に行きますかね





2013.08.15 08:38|記念日
なつ、2歳です。





もう?って感じ。
まだまだ落ち着かないお年頃。
2013.08.14 08:32|ケンの体調
今朝も4時にサクサク散歩。







ご飯の後、水飲み過ぎたかな…
ケンが朝からオシッコぽたぽた。






立て続けに3回もトイレでさせたけど、それでも
まだ出てたよ。







昨夜はケンカせずに朝まで眠れました。


2013.08.13 22:39|ケンの体調
夜散歩は妹とココも一緒に行って来たよ~
今日はちょっと涼しいかな?

でも帰って来るとバテバテな犬たち。







ケンはいつものポジションにスッポリはまってね。







あまりにも息が上がってるので、ふたりに氷を
1粒ずつかじらせてみたよ。






ケンはボリボリかじってたよ~
なつはペロッとしてはてツンツンしたり。
遊びならが食べてましたよ。







ケンの抜け毛がすごくなって来た。

ケン7.3kg
なつ5.0kg


左耳の耳垢もだいぶキレイになってるよ。
おやすみ~
2013.08.13 06:20|お家
見てこれ。
朝起きたら首にキズあり。。





昨日の夜、ケンカしそうになったふたりを
寝ぼけながらも必死に押さえ込みしたような。






あんまり覚えてないけど、首が痛かったのだけは覚えてる。







顔じゃなくて良かったけど、これで仕事行くの
ちょっと恥ずかしいわ!







今朝の朝散歩は昨夜の雨でちょっとは涼しかったな。
さて、今日も1日頑張るか。。







PHケア100%にしてからウンコの回数が減った気がする。
あと、前よりちょっと柔らかくなったね。

オシッコは濃い時もあるけど、飲み水で調整してるよ。
2013.08.12 22:59|お家
今日は午後夏休みもらって早めに帰宅。
ちょっと遊んだら皆昼寝するって寝出す。







なつがまだご機嫌♪隣で寝てくれた~







腕枕使いますか?







拒否る事なくスヤスヤ。







夜ご飯あげて、またスヤスヤ。
スヤスヤし過ぎて起きたら22時過ぎてた…

もう一人の飼い主がいない間、頑張って散歩
行くぞ!って誓ったのに、初日からこれじゃ
ダメだ…と思い、遅いけど行って来たよ~

張り切って外に出たは良いが、なんと雨。
ダッシュで小散歩行って来た!





この時間なのにすっごい暑いの。
まだ28度もあるってさ。。どうりで暑い訳だ。

さて、ではぼちぼち寝ますかね。
2013.08.11 19:46|お出かけ
今朝、手賀沼から帰って来てシャンプーされて
犬たちはちょっとお留守番。

もう一人の飼い主が行ってみたいと言っていた
シャレオツな珈琲店へ行ってみたよ。


まだ朝も8時前なのにわりと混んでるし~

私、初めてこんな所でbreakfastしましたよ。
美味しそうなパンケーキがあったけど、焼き上がりに
20分かかります…って書いてあってので、無難に
フレンチトーストのプレートにした。

田舎っぺが調子に乗ってこんな所で優雅に
breakfastした結果、この後お腹をくだす…
多分、食べ過ぎ飲み過ぎ。。

でもたまには良いですね^^
また行きたいなぁ。


さてさて、帰って来てちょっと休憩。
みんなで二度寝ですよ~

直射日光が暑いのでカーテン締め切ってると
犬たちは日光に当たりたがるのよね。

結果、カーテンのこっち側に集結。






狭い所にわらわらと。







で、この後、もう一人の飼い主は帰省。
私と犬犬は夕方まで爆睡。

なんせ今日は4時起きだから眠い眠い。
起こされなければいつまでも寝られます!


と、そこへお届け物♪
長野の友達から桃が届いたよ~

私の中の果物ランキング堂々1位です。
当分コレが私の食料になります。







その後も眠り続けて、18時前にケンに顔面を
掘られて起床。
ケンの腹時計は正確なんだよね。

ただ、お願いだから顔面は掘らないで…痛いから。


ふたりともご飯食べて即寝。







今日は沢山歩いたもんね。







そんなこんなで、あっちゅーまに休みは終わるのよね。

世の中はお盆休み。
私は普通に働きますぞ!
電車空いてて座れるから楽で良いのさ~^^


あっ、ケンの背中のカサブタ。
シャンプーしたらほとんどのキレイに取れたみたい。
1ヵ所まだプチってカサブタあるから薬は継続。
2013.08.11 14:39|お出かけ
今日は早朝からお出かけですよ。

4:45に出発。
すでに蒸し暑い。

向かった先は手賀沼~


今日も朝露でビッショビショのドロンドロンになってくれたなつ。。
楽しそうにピョンピョン走り回っていたね。

ケンは暑さでだいぶゼーゼーだったけど。
水分補給もしっかりね。


途中白鳥さん発見。
前回来た時にも見かけたんだけど、多分その親子。
大きくなってた


kn4_20130811142207505.jpg


人も汗だくになりながらの1時間弱の散歩。
で、駐車場に戻ったら道が混みだす前にさっさと退散。


薄汚れた犬たちは帰ってシャンプ―決定ね

散歩とシャンプーでお疲れの犬たち。


kn1_20130811142200991.jpg


バリケンの中敷きも洗って、乾いて取り入れた直後に奪われた。


kn3_2013081114220541e.jpg


干したては温かくて気持ち良い??
それ、なつ用のだからケンには小さいでしょうよ。



kn2_2013081114220352b.jpg


スッポリはまって今もまだ寝ております。
静か…

さて、もう一人の飼主が帰省しちゃったのでこれから先1週間は
私と犬たちだけ~

いかになつをご機嫌に1週間過ごさせるか、私の腕の見せ所ですね。
なんて、多分2日後にはヤサグレてるよ。。きっと。

とにかく散歩にさえ連れて行ければ、それだけでご機嫌だからね。
頑張りますよ^^







2013.08.10 22:52|病院
今回の病院はケンだけね。
耳の再検査と尿検査ですよ。

1週間ぶりの耳洗浄では、右耳はOK、左はまだ少し黒い耳垢あり。
でもだいぶ減って来てる。

この調子なら右耳は3日に1回の点耳薬で大丈夫。
左はもう少し1日1回の点耳薬で頑張りましょうとなりました。

耳洗浄自体は今だいぶ状態が良いので、次回2週間後でも良いし、
それまでに耳垢が増えるようなら前倒しでやりましょうって!


それと診察台の上で気付いたんだけど、背中の一部が毛の根元に
カサブタみたくなっててガサガサしてる部分発見!

こちらはそんなにひどくないので特に検査せず様子見。
点耳薬と同じ薬でOKなので薄く塗って状態見て下さいってさ。
今の所、本人は痒がったりしてる様子はなし。


で、最後に尿検査。
結果はPHがちょい高めのPH6~7。

2週間前に出ていた白血球は今回は出ていなかったよ。
結晶や他に特に異常な物は出ていなかったので一安心。


PHが少し高いのはご飯を混合し始めたばかりで落ち着いてないのかも…と。
でも新しく混ぜ始めたのはPHケアだから悪くなるとは思えないんだけどね。

先生的には、サイエンスを完全に止めちゃって、コントロールとケアを
半々でも良いんじゃないかと。

飼主的にはコントロールは最終的にはなくして行きたい。。
なので思い切ってPHケア100%であげてみようかと。
今日の夜から実行中。ケンもなつも。



ケン体重7.25kg
*******************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
耳洗浄       ¥2,100
保険負担     -¥3,308
爪切り       ¥630
----------------------------------------
小計        ¥2,047
*******************************************



オシッコ、早く落ち着いてほしいな。




2013.08.10 11:52|お家
洗濯物を干すたった5分でも、倒れそうなほど
外は激暑い。。

そしてこのクソ暑い中、またもやワッショイ
ワッショイと元気な子供の声が…
先週に引き続き、またお祭りみたいよ。

吠えないでくださーい。
主にこちらの方。







ケンは朝トイレでウンコして、それを踏んづけて
来たもんだから、大変大変。
速攻捕獲してそのままお風呂行き。







クーラーが最近フル稼働で止める時がない…
頑張れクーラー。


今日は夜ケンの尿検査と耳再検査だよん。
2013.08.08 20:02|買い物
6/21にご飯をサイエンスダイエットPROに変えて
様子を見て来たけれど、どうもオシッコの調子
は良くならない…むしろ悪くなった?

どうしましょうね。
ご飯選びって難しいわぁ。

って事で、次に見付けたのがコレ。
準療法食のPHケア。







サイエンスダイエットPROと混合して、更に
PHコントロールもあげて様子見ね。

今晩からあげてみてるよ。
最終的にはこのPHケアのみにしたい。







食い付きは問題なし^^

ケン7.3kg
2013.08.06 18:24|お家
やっと夏休みを使い、本日午後休み。
午後休みって言っても、家着いたら15時過ぎてたけどね。
何だかあんまり休んだ気にならない時間帯。

さてさて、何する~?


kn2_20130806181519a59.jpg


って言ってもやる事はこれしかないよね。
ガウガウ。


kn1_201308061815177be.jpg


転がされるケン…ではなくて、自分から転がってるんだけどね。


kn3_201308061815216d5.jpg


1週間丸々休みとかやってみたいなぁ。
で、ずーーっと犬たちと寝ていたい。


kn4_20130806181523736.jpg


今日雨予報だったのにまんまとベランダに洗濯物干して仕事に行っちゃった。
でも降られる前に間に合って良かったよ。


2013.08.05 08:38|ケンの体調
うちの毛布は犬たちにカミカミされ過ぎて
周りはボロボロ、たまに穴ぼこがあいてます。

そろそろ新しいの買わなきゃと思いつつも、
それでもまだ使えてるので使ってる。

で、たまに潜り込んでる犬たちがこうなる。
これはなつ。私が鼻を出した。






無理やりはめられても大人しく寝る子。


で、ケンは毛布の中でグルグルと寝るポジションを
決めて、自らこの穴ぼこから出て来たの^^

そして何の問題もなく寝た…







落ち着くらしい。



さて、ケンの耳。
右はほぼキレイになったね。
左もだいぶ良くなって来てるよ!

今週末の病院までには耳垢なくなるといいな。


ケン7.4kg
なつ5.0kg
2013.08.04 12:00|公園・緑地
最近ちょっと涼しくなって来てる気がする。
でも暑いけどね。


今週はもう一人の飼主が忙しくて、週末も公園に行けそうになかったので、
意を決してひとりでふたり連れて行く事に。

先週、蚊が異常発生してたけど、今日は大丈夫だった^^
さーて、ボール♪ボール♪

ひとりでも何とかロングリードを操ったよ。


kn1_20130804114810dbe.jpg


帰って来てから犬たちは爆睡。

でも外でワッショイ・ワッショイ・ピーヒャラ・ピーヒャラと
お祭りが今日も開催中みたい。。。

なつがまた吠えまくり。
30分くらいして、やっと静かになったよー。


ケンの左耳。
昨日から結構耳振ってて、その度にチェックすると奥の方の
黒い耳垢が耳介の方まで出て来るので、そしたらウェットティッシュで拭き取ってるよ。




07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる