2013.07.31 20:09|お家
昨夜はケンカしなかったですよ~
でも何故か、ケンが朝っぱらから謎のハイテンション。

その時間…午前3時45分。
私の横でなつにグイグイ絡む絡む。
ケンから絡むのは珍しいんだけど、時間を考えて下さいよ。

ケンを取っ捕まえて布団に無理やり押し込んだけど、
飛び出してってまたガウガウ。

こりゃもう諦めて朝散歩へ出発~今日も4時ですよ







なつは珍しくまだご機嫌♪
もう一人の飼い主が戻るまであと2日。
やさぐれないでね。

さてさて、ぼちぼち夜散歩へ行こうかな~


あっ、今日で7月終わりじゃん!
明日フィラリアの薬飲ませなきゃね。
2013.07.30 08:24|お家
私だけだった昨夜、夜中にやっぱりケンカ勃発。







寝たら朝まで起きない私でも、さすがにケンカ
されるとビックリして起きるよね。







寝ぼけ眼で必死にふたりを引き離し、また即寝。

昨日は窓開けて扇風機で寝てたんだけど、
なかなか起きない私でも途中寝苦しくて起床。

ふと見ると布団の横のラグの上でケンが伸びきって寝てる。
こんな姿見た事なかったからビックリして急いでクーラーon。

ケンはどんな時もいつも布団に入って寝る子。
多分相当暑かったんだと思う…。







夜でもまだまだ蒸し暑いもんね。







今日はケンカせずに寝られるかな~
2013.07.29 21:37|お家
この犬は何と言っているのでしょうか?


[広告] VPS




私にオシッコして来なさいと言われ、無理やりケージに入れられ、
「今出ないし!こっから出してよ~出しなさいよーーー!!」ってね。

わぅわぉぉぉーーーーーーわぅぉーーわぉぉーーー


この後、クッションぶん回し遊びをして



[広告] VPS




ご機嫌なっちゃんでしたよ♪


kn2_20130729211623.jpg


もう一人の飼主が金曜日までいないので、どうにかご機嫌に
過ごしてもらいたいものです。。

ケンに八つ当たりが始まる前に帰って来て欲しいね。


kn1_20130729211621.jpg



おやすみ~




2013.07.28 14:40|病院
昨日の病院はふたりとも尿検査。

ケン1ヵ月ぶりの尿検査。
PH5、結晶はなし。
白血球がわずかに出ているとの事。
通常は出ないので、腎臓等に何らかの炎症が出ているかも。
2週間後に再検査。
それでも出ているようなら、尿の培養検査をしてみましょうと。


なつ2週間ぶりの尿検査。
PH6(前回6~7だったので、少し下がったね。)
結晶やその他、異常なし。
なつは次回1ヵ月後でOK!


kn1_20130728140626.jpg



ケンのお腹に出来てるチクビ並びのニキビみたいなやつは
大きくも小さくもならないので経過観察。

あと、最近よく汚れて赤くなっちゃう耳も相談。
今はそんなにひどくないので、とりあえずいつもの点耳薬もらったので様子見。
ひどくなるようなら、ダニや細菌感染の可能性もあるので見せに来て下さいと。


kn2_20130728140629.jpg


なつは今回も心雑音はなかったよ^^
ただ体温が39.8℃とちょっと熱っぽかったね。

いつも病院の時は興奮状態なのでそれでかもしれないけど、今日はそれにしても高い。
体も触るとちょっと熱い感じだけど、動き等に見た感じ異常なさそうなので大丈夫でしょうって。


ケン体重7.15kg 体温39.0℃
**************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
内用薬       ¥5,880
外用薬       ¥1,575
モキシデック15     ¥1,050
保険負担     -¥7,056
-----------------------------------
小計        ¥4,074
**************************************


なつ体重4.9kg 体温39.8℃
***************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
用品        ¥210
モキシデック15 ¥1,050
保険負担     -¥1,985
------------------------------------
小計        ¥1,900
***************************************



今日は朝からグーグーグータラ。


kn3_20130728140631.jpg


  
2013.07.27 14:38|お家
毛布に突き刺さって寝てる女子。
足を伸ばし過ぎ。


kn1_20130727143502.jpg



もっと楽に寝ればいいのに…
丸まり過ぎな男子。


kn2_20130727143504.jpg


ふたりともお水飲んで、オシッコして夕方まで寝続けます。

お供します。おやすみなさ~い。


2013.07.27 14:10|公園・緑地
暑過ぎて、暑い以外の言葉が出ない今日この頃。


kn3_20130727135239.jpg


犬たちは朝から公園行ってボール。


kn5_20130727135244.jpg


蚊が!
蚊がすごくて、嫌になって早々に退散。


kn4_20130727135241.jpg


虫よけスプレーしてたのに刺されまくる…
暑いうえに痒いって最悪。


kn2_20130727135236.jpg
(水をかけられるんじゃないかとビビッて距離を取る犬)


帰って犬たち爆睡
たまに起こしてオシッコさせて~

ってやってたら、ケン、もう一歩前でして欲しかったな。。
トイレシート大幅にはみ出してラグに大量のオシッコ…おぅっ。

でも怒らないよ。
本人はトイレでしてるつもりだからね。


kn1_20130727135233.jpg


さて、今日は夜、犬病院ですよ~



2013.07.26 06:28|お家
今朝は私だけだったので4:15からお散歩。
まだ薄暗くて誰もいないし、なにより涼しい。
セミも鳴いてないし快適だわ。

帰って来たらなつの口周りの毛に小さいアリが
ワナワナ4匹ももがいてたよ~
どこに顔突っ込んでんのやら。

この口周りの毛が伸びて来て蟻地獄。







なっちゃん、アリさんに迷惑だから。
この前なんて足の毛にダンゴムシ絡まってたもんね。







僕は何も連れて来ないよ。
ツルツルだからね







昨夜は窓開けて扇風機だけで行けてたけど、
朝散歩から帰って来てクーラーつけたのに
いつまでたっても涼しくならなくてね。

仕方ないからちょこっと温度下げて様子見。
5分くらい待ったけど涼しくならない…

えーー?壊れたかな。
と思ってリモコン見てみたら『暖房』だったよ。







犬たちのお留守番開始までに解決して良かった。

で、お留守番させるのになつをだっこして
いつものようにギュッとしてチュッとしてたら
何故かキレてる。

ウーウーウーって。
何ギレですか?

朝から悲しくなりました。

さて、やっと金曜日だーー♪ガンバロ~
2013.07.24 21:24|お家
なつ、もうちょっと遊び方考えたら?







寝てるケンに真っ正面から挑む!
超うざがってるケン。

ふたりでガウガウしてお疲れ。
もう寝るみたいですよ~








ケン7.2kg
なつ5.0kg


病院からお便り来たよ
ケン、8月中旬にワクチンですって~
もう1年か…早いね。



2013.07.22 06:16|お家
ケン7.1kg







なつ4.9kg







今朝からまたエサは混合に戻す。
体重も元通り。
PHコントロールライト3kg袋、新規開封。
2013.07.21 20:05|お出かけ
昨日は犬たち連れて私の実家へGo~
途中のいつもの山の中の公園で遊びつつ。


kn6_20130721194225.jpg


芝生が綺麗でいいね♪
ここはいつも誰もいなくて貸切~


kn5_20130721194207.jpg


芝生に座ってたら私の足にダニがウヨウヨ
きっと犬たちにも付いてるだろうなと、度々チェック!
帰ったらシャンプー決定だね。


公園ハシゴで、今度は山道へ。


kn1_20130721194159.jpg


私が車に荷物取りに行ってる間に、両脇に犬たち抱えて
先にこの階段を登ってくれたもう一人の飼主。

私は荷物持って自分が登るだけで精一杯だよ。


kn2_20130721194201.jpg


分岐点で合流。
『展望台広場』なる場所を目指して、最後の急坂階段を行く!

展望台広場なのに超狭くて3畳分くらいしかないの。
でも良い景色でした。緑が良いね。



kn3_20130721194203.jpg


なかなかハードな山散歩だったね。


kn4_20130721194205.jpg


この後、実家で用事済ませて帰宅。
犬たちは極力水とオシッコは気を付けていたけど心配だったので
昨日の夜と今日のご飯は100%PHで、水も沢山飲ませてる。

ケンが昨夜は少しオシッコ濃そうだったけど、今日は見た目に
結構薄いオシッコしてたよ!

疲れた犬たちは今日は1日中爆睡
私は昼間車の点検行って来ました



2013.07.21 13:31|お家
犬たち、昨日のお出掛けでお疲れ。







今日はひたすら寝る方向で。
2013.07.18 06:16|ケンの体調
ケンの左耳もキレイになって来たね。
今朝の点耳薬で終わりかな。


今朝は散歩で外に出たら雨がポツポツ…
これくらいだったら行けるな!と小走りで
進んでたらだんだん降って来ちゃった~

犬たちには申し訳ないが、小散歩で引き返す。

それでも出す物出してスッキリなケンは
帰るとご飯食べて即寝に入る。







なつはクッションぶん回し遊びね♪







食後は大人しくして下さいよ~







そのうち並んで、寝るのね。







なつ、のびのび。







でもよく見ると後ろ足は踏ん張ってるんだよ^^







ケン7.4kg
なつ5.2kg



ふたりともちょっと体重増えて来たね。
サイエンスPROにしてからかな増えたの。
気持ち少な目であげてるよ。
2013.07.17 08:03|ケンの体調
ケンの左耳の掃除と点耳薬をうっかり忘れた昨日。
今朝見てみたら耳垢がまた増えてた。





耳がなくなるとアザラシ。
耳は大事です、キレイにしなくちゃね。






今朝は雨で朝散歩なし。
久々に雨だね。
2013.07.15 19:21|ケンの体調
ケンの右耳の赤みと耳垢が治ったと思ったら
今度は左耳だよ。

耳掃除で様子見てたんだけど、なかなかスッキリ
しないのでまたまた点耳薬のお世話に。

本人も気にして後ろ足でポリポリ。
かいちゃうと余計赤くなるから阻止してます。


夕方から結構涼しいよ。
クーラー久々に止めて扇風機だけでOK。

この写真、密かにふたり写ってます。







2013.07.15 11:18|お家
朝起きられなくて公園行けず…
日向ぼっこ。


kn1_20130715105901.jpg



日向ぼっこしてるケンに絡むなつ。
ぎゃーぎゃー言っていつの間にか本気のケンカに発展。


kn2_20130715105903.jpg


今はやっとふたりとも静かに寝出したけど、それまでにケンカ2回。
ケンカの元のなつを叱ったら、一丁前に反抗して来たので更に叱る。

さすがにしょぼくれて寝ちゃったって訳です。


kn3_20130715105906.jpg


なつは今朝もう一人の飼主のTシャツの裾にちょこっとお漏らし。
うちの兄妹はお漏らしばかりですね。。



2013.07.14 22:59|病院
今日はなつの尿検査&ケンは爪切りだよ

PHは6~7とまだ下がり切らないね。
ご飯の割合をPH3:サイエンス2にする事に。

結晶やその他悪い物は出ていなかったので再検査は2週間後。


なつ体重5.0kg 体温39.3℃
*****************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
用品        ¥210
保険負担     -¥1,985
------------------------------------
小計        ¥850
*****************************************


ケン体重7.2kg
*****************************************
爪切り       ¥630
*****************************************



今回もなつの心雑音はなしでした^^


2013.07.14 14:36|お家
やっぱりなつだったよ。お漏らしの犯人!








さっき布団に潜って爆睡してたなつ。
出て来てオモチャで遊んで満足して…

さぁ、じゃまたお昼寝しよっか~と
布団に入ったら…足元が何か冷たい。

布団めくって見たらデッカイお漏らし跡!
そこはさっきまでなつが寝てた所。
こないだのお漏らし跡もやっぱりなつなんだね。

とりあえずシーツ洗濯しましたよ~
2013.07.14 13:36|お家
今朝の人と犬犬。


kn1_20130714130206.jpg


私が起きたら隣はこんなギュウギュウになってたよ
よくこれで寝れますね。。


さて、今日は夜、犬病院だよ
なつの尿検査。

昼間寝てばっかだとオシッコしないので、さっき無理やり起こして
水飲ませてオシッコさせたからね。



2013.07.13 10:58|お出かけ
4時前に起きて今日はお出かけ。
手賀沼までお散歩ですよ~

5時に到着。涼しくて快適だよ


kn2_20130714130208.jpg


早朝だけどランニングする人、犬散歩する人と結構な人出。
お邪魔にならないように隅っこを散歩。


kn4_20130714130213.jpg


草地は朝露でビシャビシャ。
て事でこちらの方もビシャビシャ~


kn3_20130714130211.jpg


でも楽しそうにピョンピョンはしゃいでるから、こっちまで楽しくなるよね。
思う存分はしゃぐと良いさ♪
帰ったらシャンプー決定だけどね!!

30分歩いてUターン。1時間ぶらり散歩。
帰る頃にはちょっと暑くなって来て犬たちもお疲れ。

道の脇の草地に白鳥発見!しかも子連れ!!
チビ白鳥はモフモフでしたよー。


kn5_20130714130214.jpg



さて、帰ってもちろんシャンプーで犬たちグッタリ。
朝から良い運動になったな。






2013.07.12 08:39|お家
あ、あついぜよー
朝5時でも外は暑くて汗ベッタベタな人。
犬たちも暑いはずだわ。







朝散歩から帰って来るとこんな感じになっちゃいます。








ぐでんぐでん。
でもたまにはお上品に足を揃えてみたりね。







やっと金曜日^^
しかも明日から3連休~♪

毎日暑くてバテバテでも食欲は落ちません、犬も人も。
食いしん坊でなにより。
2013.07.10 21:18|買い物
このままじゃ昼も夜もフル稼働のエアコン。
たまに消して窓開けて扇風機で我慢するも、すぐ限界が来るし。。

夜なのに部屋の温度計は28度…暑い。
あと2ヶ月はこの生活だよね。先が思いやられるわ。



さて、なっちゃん、今日もムキムキしてるんですよ~
そして不機嫌。


kn1_20130710210218.jpg



ふたりで遊べば楽しいんじゃない?
ほら、仲良く遊びなさいよ。


kn2_20130710210219.jpg


仲良くはムリなようです。


kn3_20130710210221.jpg


ちょっとガウガウしたら眠くなっちゃったみたいよ。


kn4_20130710210222.jpg


夜散歩行ってないけど、犬たち寝出しちゃったなぁ。


kn5_20130710210223.jpg


オモチャで遊んであげるかな。
ネットで買ったサイエンスダイエットPROがやっと届いたよ~

今日は今の所ケンカにはしてないけど、夜中またするんだろうな。。



2013.07.10 06:21|ケンの体調
昨日は扇風機の掃除をしましたよ。
なつは興味津々。

膝に乗せろと訴え、近くで見学。
仕事が全くはかどりませんよ~






夜、ちょっと涼しかったからクーラーなしで
寝られるかな?とOFFって眠りについてみた。

やっぱりダメだったわぁ。
夜中1時頃に暑くて起きてクーラーON。

その後朝までに2回もケンとなつがケンカ。
女子が久々に荒れてます。
なぜならもう一人の飼い主がいないので。


で、何だか寝たり起きたりしてたらあっと言う間に朝4時に。
もう起きちゃえと犬たち連れて朝散歩行って来た。

さすがに4時は人も犬もいなかったね。
陽も明けたばかりで涼し~快適♪


今日も日中は35度だって。。
帰って来るとやっぱりヘトヘトなケン。
私は3ヵ所も蚊にやられてた!







その後、私がドライヤーしてる時にまたもや
ふたりがケンカ…

最近私ひとりでもケンカしなくなってたのになぁ。
今日はひどいよ、なつさん。

いつもに増して激しかったので必死に止めに
入ったら膝擦りむきました。







ケンの右耳の赤みはもう引いて、耳垢もなくなったから
点耳薬は止めて軽く耳掃除して様子見だね。




2013.07.09 08:13|ケンの体調
昨日の夜、ケンが右耳かいてたから見てみたら
赤くなって耳垢が少し出てたので耳掃除したよ。

今朝見てみたら赤みが増しちゃってたので
点耳薬を塗った。

前はそんなことなかったけど、結構最近耳の
トラブル多くなって来たよね。







うちの朝散歩は5時だけど、5時でもわりと暑い。
犬たちは帰って来る頃にはゼーハーだよ。



2013.07.07 19:50|公園・緑地
昨日梅雨明けしたんだってね。
急に暑いよ!!35℃って。。

最近夜も寝苦しくてクーラーに頼ってます。
フル稼働なので、たまには休ませてあげないと…と、さっき
クーラーOFFしてみたけど、30分ともたなかった。


今日は朝から犬公園へ~2週間ぶり~^^
やはり夏場はみなさん出動が早いですね。

人も犬もわんさか。
我が家はいつもの広場でいつものボール。
でもさすがに暑い…すぐバテバテな犬と人。


kn2_20130707192849.jpg


なつは人の影を利用。


kn1_20130707192846.jpg


それでも休み休み大好きなボール。


kn9_20130707192919.jpg


夏場はチャっと遊んでチャチャっと帰ろう。。
ぶっ倒れちゃうぜ。


kn8_20130707192917.jpg


水もすすみますな。
なつはボールをバケツにポチャンして水飲み。
そして飲み終わったらボールを救出。


kn6_20130707192913.jpg


ケンは疲れるとなぜかズリゴロ。
今日も早々にスリゴロしてたね。


kn7_20130707192915.jpg


夏場はこの場所、蚊がすごいのなんの。
今日も数か所刺された飼い主たち。
虫よけスプレー必需品だね。



さて、もう一人の飼主を送り出し、もちろん家で爆睡コースな私と犬犬。
ケンは今日もマナーバンドだよ。


kn3_20130707192850.jpg


クーラー付けてるけど日差しは暑いよね。
なつは冷たいフローリングの上でゴロンとしてたよ。


kn4_20130707192852.jpg


天気良いから布団も干してシーツも洗って!
セッティングの時にはジャマジャマなつ子さん。

しまいにはこの中で寝出しちゃったので強制退去してもらって
無事にホカホカお布団で爆睡出来た私。


kn5_20130707192854.jpg


今週は何かと疲れて今日はほぼ寝てたよ。
寝すぎて首が痛い。。



ケン7.1kg
なつ5.0kg





2013.07.04 22:48|病院
犬犬の保険の更新のお知らせが来ていたので、新しい保険証用に写真を更新。
で、昔の保険証の写真とかもマイページから見られるんだけど。

ケンの1番最初の写真(ショップの人が撮ってくれたやつ)を久々に見た。
コレね^^

まぁ、可愛い。
2ヶ月過ぎくらいかね?私と出会う前のケン。
まだ耳垂れてるもんね~貴重な1枚。



無題


ちなみになつはコレが1番最初のやつ。


1.png


ふたりとも大きくたくましくなったね。


kn1_20130704223348.jpg


さて、犬たちはまだガウガウしてますが、ぼちぼち寝ますよ~



[広告] VPS





2013.07.02 21:53|お家
ふたりで仲良くガウガウ~♪



[広告] VPS




そんな訳ない。
楽しいのはひとりだけ…もうひとりは大変迷惑しています。


2013.07.01 17:44|お家
昨日は犬お留守番で人だけお出掛け。
新幹線に乗って。

コレには乗ってないけどね。
何かこの形、ステキ。
この長い部分にヘバリ付きたいよね。







うちの新幹線。







人がうつ伏せでテレビ見てると車庫入れして来ます。







真ん前から。
大好きなポジション~







密着したがり。
落ち着くんだよね~







まぁ、コレされると動けなくなっちゃうんだけどね。

さてさて、7月ですよ。ワォー
犬犬はシャンプーしてフロントライン、フィラリア
も飲んだぜー!



06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 05月 【10件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる