2013.06.29 22:00|病院
今日は病院。
今日はふたりとも尿検査、あとケンのエコーね。

尿検査は特に何も出てはいないが、PHがいつもより高い。
ケン→PH6
なつ→PH7


ケンのエコー。

肝臓・腎臓・膀胱は異常なし!
胆泥がまだ少し多いかな…前回よりはだいぶ減ったとの事。

このままもう少し飲み薬継続で。
3か月後くらいにエコー再検査ですって。

ケンのお腹(チクビの並び)に出来てるプクッとなやつ。
小さすぎて検査(中の液体を採取して外注)出来ないので、様子見で
大きくなる様なら検査してみましょうとなりました。

今の所、大きくはなって来ていないよ。
小さくもなってないけどね。


今回ケンのエコーで1時間ケンを預けていたので、その間になつだけ
ドックキャンパスに預けて遊ばせたよ♪

入った直後は意気揚々と走り回っていたけど、1時間後に迎えに行ったら
しっぽペターーンでスタッフのお兄さんの周りをウロウロ。
しかも距離を置いて、なんだかビビりながらね。

仲良く遊んでいたフレンチブルさんが帰ってからテンションがた落ちで
こんな状態になったらしいけど。。

うちらが思うに、テンション高すぎて落ち着きなさいとお兄さんに注意されて
そっからお兄さんがちょっと怖くなっちゃってしっぽペタンでウロウロしてた
と思われます。



ケン体重6.9kg 体温38.3℃
*******************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
エコー検査     ¥7,350
内服薬       ¥5,880
保険負担     -¥11,099
--------------------------------
小計        ¥4,756
*******************************************



なつ体重4.95kg 体温38.5℃
*******************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
用品        ¥210
保険負担     -¥1,985
------------------------------------
小計        ¥850
*******************************************



今回なつの心雑音はなかったよー!





2013.06.29 18:03|お家
朝公園行こうと思ってたけど、ちょっと遅く
なっちゃったので家周り長めの散歩で済ます。

帰り際にパン屋で朝ごパン買って帰宅。

もう一人の飼い主を送り出して残った私と犬犬は
ひたすら爆睡。







朝散歩の後、水ガブ飲みしたせいかケンは今日も
オシッコ漏れてますね。
なのでマナーバンド着用。







今日はこれから犬病院。
なつのオシッコ取りたいからトイレに行かせたら
ウンコされました。
2013.06.27 06:32|お家
昨日は大雨。もちろんお散歩行けず。
夜ご飯食べたらマッタリ。






なつも珍しくマッタリ。







今日はこのクッションの使い方合ってますよ。
いつもこうやって使ってくれてたらカバーが
破れる事もないんだけどね。

でもオシリはみ出てるよ。






散歩に行けない分、ロープで遊ぼうか~







うちでは滅多にオモチャは出さないので、
そりゃもう喜びまくり♪

なつはケンが持ってる方ばっか欲しがる。
2個出してる意味ないじゃん。。







でも最終的には各自でカミカミ。







この寝る前のロープ遊びで疲れたのか、なつが夜中にお漏らし。
もう一人の飼い主に起こされて見てみたら
直径30cmほどのデッカイ濡れた跡がシーツに。

臭ってみたら確実にオシッコ。
うちのお漏らし常習犯はケンだけど、位置的に
状況的にたぶんなつだと思うんだよね。

お陰で朝から洗濯ですよ。
2013.06.26 07:51|ケンの体調
エサを変えたからか、最近よく水飲むように
なった気がする。

良い事なんだけどね。
飲みすぎると今度は漏れちゃうケン。

それはそれで良くない。
不衛生になると細菌感染起こしちゃうしね~
で、また膀胱炎、ストラバイトの繰り返し。

なのでポタポタして本人が気にして舐めたり
してたらすぐトイレ行かせてる。
ケンも「オシッコしなさい!」を良く覚えてくれたし。

その前に漏らさない程度の飲水量で止めて
くれれば1番良いんだろうけど、そんなの犬は
考えてないからね。
長々ガブガブ飲んでる時は途中で止めてます。


さて、昨日の夜の散歩。

犬のいる所で「散歩何時に行くー?」なんて
会話しちゃったもんなら大変。

もうちょい時間たってから行きたい場合もその時に
ハイテンションになっちゃうので発言には気を付ける。

最近では隠語のように「犬、外、何時にGoする?」
「じゃ、20時にGoで。」みたいな感じの会話です。

さすがにまだ犬犬には理解されてないけど、
そのうち覚えそうだな。

ちなみに「お散歩」「行く?」「ご飯」「お留守番」
は完璧に覚えてます。


夜散歩は涼しくて快適。
昨日はダッシュしたりして、程よくお疲れ。
帰って来てくっついちゃつたけどどちらも怒らない。







ケンのお腹に何か出来物?ニキビみたいな。







チクビの並びだけど、チクビじゃない。





大したことなさそうだから様子見だね。



2013.06.24 22:00|お家
オシッコして来なさい。
と言われ、今出ないと訴える犬。







出ないもんは出ない!







犬ご飯の後、ケンがすぐウンコして、私はそれを拾う。
し終わってケージから出て行ったケンと
なつが何故かマジケンカ。

もちろんケンカの原因はいつもなつから。
私に怒られたなつはションボリ。
その後も割と大人しいままでしたよ。

気付けば皆ネムネム。







月曜日って疲れるよね?







でも、大人しいばかりじゃないんだな。







怒られてションボリしても遊ぶのは忘れない。







梅雨明けまだかな。


ケン7.0kg
なつ5.0kg


2013.06.23 11:45|公園・緑地
今日は朝から犬公園です。


kn5_20130623113012.jpg


ケンはボールを空中キャッチ出来ないんだけど、ちょっと
練習したらわりと出来るようになった。

空中でシャっと取れると何かカッコいいよね。
あ、これは二足歩行してるんじゃないよ。一応空中キャッチしてます。


kn2_20130623113005.jpg


日陰がほぼないので暑くて犬も人もすぐバテる。
それでも必死にボールやって、たまりにたまった体力を消耗中。


kn6_20130623113031.jpg


帰って来て即爆睡。
ケンは水飲みすぎてオシッコだだ漏れなので、マナーバンド着用。


kn3_20130623113007.jpg


なつもぐっすりだよ~


kn4_20130623113009.jpg


そう言えば昨日Tシャツ買ったんだけど、これ右側ジャックですよね?


kn1_20130623113002.jpg


もう一人の飼主はジャックじゃないって言うんだけど、ジャックでしょ。
とりあえず私はジャックだと思って買いましたが。


さて、犬たちが爆睡中に買い出しにでも行って来るかな。


2013.06.22 13:45|お家
やっと雨やんだ~
せっせと洗濯、たまりにたまってるからね。







せっかく晴れたけど、犬公園は明日ね
今日は人の用事を済ませる日。







私は朝から美容院へ行った。
帰りにお弁当屋の前の路駐をパトカーが注意
してるのを目撃。

パトカー「ここは路上駐車禁止です。すみやかに
移動してください。」
まっ、ここまでは普通よね。

それから次にマイクから発せられた言葉にハテナが。
「すみやかに移動してください。110番に
連絡しますよー」って。

ん?110番に連絡って?
あなた方が110番の人じゃないの?と。

たまたま通りかかったパトカーで管轄外の地域
だから?とか。
それとも路駐取締り専用の警察呼ばなきゃダメ
なのかな?とか。

大したことないんだろうけど、私にはとても
モヤモヤした場面でしたよ。







さて、人はこれからまた出掛ける。
犬たちは爆睡~

でも選挙カーの声でなつは起きちゃうのよね。
そのたびに吠えて、なだめての繰り返し。

ケンは起きないんだけどね~




2013.06.21 19:32|お家
いつもサイエンスダイエットとPHコントロール
ライトを2:1の割合であげてた。

今使ってるサイエンスダイエットがなくなったら
違うエサにしてみようか?って、良いのないかな~
と探してたけど、フード沢山ありすぎ。

で、結局サイエンスダイエットPROにしてみた。
今日の夜からあげてるよ^^

匂いも形もあげる量も変わらないけど、
見た目はちょっと軽い感じ?油っぽさが少ないかな?

ちょっと続けてみて、ウンコオシッコ問題なければ
コレ続けてみましょう。







うちの犬たちはどんなエサでも拒否る事なく
食べます!



2013.06.21 06:34|お家
昨日、仕事帰りに駅前が雨なのに超人だかりで、
何かと思ったら野田さんが応援演説してたよ。

妹が駅まで車で迎えに来てくれたので一緒に見物。
「この人が前首相か~。へー。」ってな感じ。
割と小柄な人だったよ。


で、夜はマッタリ。雨なのでモチロンお散歩なし。
ちなみにマッタリなのは私とケンで、
なつはひとりで常にハイテンションですけど。

私の足に挟まれて寝てたのに







すぐジャマされる。







とりあえず、メンドクサイので無視してみる。







顔面を噛まれようが、パンチされようが、
相手をしちゃったらそこで終わり。

不本意ながら誘いに乗った形でガウガウが
始まっちゃうので「ウーウー」言いながらも
頑張って耐えるケン。







どんなに頑張って耐えても、なつはしつこいよ~
あの手このてでおちょくって来る。







決して立ち上がらず耐えてます。







今日はケンの耐え勝ち。
なつは「つまんない」って顔。

今日もう一人の飼い主がやっと帰って来るから
思う存分遊んでもらいな。







ケンに再び平和が訪れましたよ。


2013.06.20 06:21|お家
昨日の朝も夜も、そして今日の朝も雨で
お散歩なしな犬たち。

人は楽だけど、犬たちはつまらない。
なつはもう一人の飼い主がまだ帰って来ない
事に気付き始めてヤサグレて来てるし。







夜中、ケンカは阻止してるけど、ケンが動くたんびになつがウーウーきれてる。
それを必死に止めてる私です。







夜寝ちゃうと滅多に朝まで起きない私だけど、
昨日は0時前にふたりとものウンコ拾って、
4時頃またケンのウンコ拾ったよ。

何でか珍しく起きられたね。


で、今朝トイレ掃除しようとして発見!

なつの水飲み器になつのウンコ1回分が池ポチャ
状態。
この状態、たまにありますね。

食糞しちゃうなつでも、さすがに池ポチャだと
手出し出来ずにそのまんま。







昨日はわりと一緒に寝てくれてたなつ。
でもやっぱりもう一人がいなくて寂しそうだよ。
2013.06.18 22:27|お家
もう一人が今日から金曜日までいません。
しかしなつはまだご機嫌ですよ~
明日くらいからヤサグレて来るかな。。


さて、犬たちの夜ご飯も終わって各自お手入れ中。


kn1_20130618220624.jpg


珍しくふたりで並んで休憩中。

ふたりの間には最初は若干の空間があったんだけど、ケンが
お手入れに夢中過ぎてグイグイなつ側に行くもんだから


kn3_20130618220631.jpg


気付くとなつの顔が「無」。
くっ付かれて動けない様子。


kn2_20130618220629.jpg


この後、耐え切れなくて逃げたなつ。
「さんぽ、いくよね?そろそろ?」とこっちをずーーっと睨んでた。


kn4_20130618220633.jpg


夜なのに何か暑いし、雨降って来そうだし。
そんなこんなでサボっちゃおうかな~なんて思ってるとふたりして訴える。


「さんぽ、つれてけ。」
「まさか、いかないつもり?まさかね。」


kn5_20130618220635.jpg


そうよね、毎日散歩楽しみにしてるもんね。
疲れた体を奮い起こして大散歩へGO~

満足したのか、帰って来て今はぐっすり


寝る時はまだクーラー使ってないんだけど、今日は扇風機だけじゃ
寝れなそうなくらい暑いなぁ…


おやすみ。

あっ、なつの爪切るの忘れてたよー
ひとりじゃ切れないので、帰って来たら切りましょう。


2013.06.17 22:21|お家
人がパソコンしてると必ずやって来る。

よいしょ。






私を乗せなさい。







ふーー







落ち着いたかと思いきや、降りたり、また上って来たり。
何回もやります。







夜になって窓開けてても何か暑い。
昼間温まった空気がいつまでも家にこもる。







ケンは暑くても必ず布団に潜って寝る派。







最近よく水飲んでくれてる~
でも飲みすぎるとオシッコ漏れるのよね。




2013.06.16 13:34|お家
朝4:30にケンがウンコして拾うのに起きた。
あ、サッカー始まっちゃってるね。

見るつもりでアラームかけてたのに起きれず。
と言うか、私は起こす係りなので、もう一人を起こしたら再び寝る。


今日も雨じゃん。犬公園行けず…
仕方ない、部屋でグータラ。


kn1_20130616131314.jpg


暑い…蒸す。こんな時はクーラーだね。


kn2_20130616131317.jpg



じゃがりこのカマンベールチーズ味、美味しいよ♪
なつ、顔毛がポソポソして来たね。


kn3_20130616131320.jpg



4:30に1回起きちゃったので、何だかとっても眠い。


kn4_20130616131322.jpg


ヤダ、もう日曜日の午後じゃん。。
犬たちは寝てばっかなので私もちょっと寝ようかな~



2013.06.15 23:11|病院
夜は病院。
今日はケンだけ~

1週間前の尿検査のPHが7と高かったので再チェックと
肺のレントゲンです。


尿検査はPH6、ちょっと落ちたね。
その他は特に異常なしなので、この調子でPH1:サイエンス2
のご飯で調子を見ようね。

肺のレントゲンはもうすっかり良くなってた♪
ゲハゲハしてた頃の肺は白くモヤモヤ写ってたけど、今回は
もう問題なくOKもらったよ。

なので抗生剤の飲み薬は終了。
次は2週間後に尿検査とエコーの再検査だよ。

それまで肝臓の薬は継続。


ケンのレントゲンに1時間くらいかかったので
その間なつも預けて、人はあちこちぶらぶら。

預けている間になつの聴診もしてくれてた。
今回は若干心雑音ありだとの事。
こちらも定期的にチェックが必要だね。


今日は待合で座っていたらジャックさんに会ったよ♪
立耳スムース小柄の6歳女子^^

なつは気になって近付くも、たまにガウっとやったりやられたり。
その子、なんと名前が『ナッツ』さん^^
しかも人が大好きみたいでプリプリプリプリしっぽ。
かわいかったーーー^^


ケン6.9kg 体温38.3℃
***************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
CR(レントゲン)検査
¥3,675×3     ¥11,025
内服薬       ¥2,940
爪切り       ¥630
モキシデック15   ¥1,050
保険負担     -¥11,613
----------------------------------
小計        ¥6,657
****************************************


なつ体重4,9kg
****************************************
モキシデック15   ¥1,050
****************************************



kn1_20130616121131.jpg



2013.06.15 11:13|お家
雨は降ってないけど今にも降りそうね。
ジメジメムシムシ暑いのでクーラーon

雨降らないうちに洗濯物干して部屋に戻ると…


kn2_20130615110120.jpg


あえてそこなの?


kn1_20130615110116.jpg



ケンが寝ていると


kn3_20130615110122.jpg


やって来る女子。
なつを見つめるケンの何とも言えないこの表情。


kn4_20130615110125.jpg


そんなこんなで、もちろんこうなって。


kn5_20130615110128.jpg


こうなって。


kn6_20130615110152.jpg


こうなるよね。


kn7_20130615110154.jpg


お疲れ、ケン


kn8_20130615110156.jpg


今ふたりとも静かーに寝てるよ。
夜は犬病院~





2013.06.13 22:00|お家
家に帰ると相変わらずやる事は一緒。






「え?ダメなの?」






なつが甘えて来ると嬉しいです。



部屋で裸足で歩いてたら足の裏に違和感。
何かチクチク痛い。

何か刺さったか?と思って適当に払い落として
みたけど、まだチクチク…

パッと見、トゲとか刺さってないけどな~と
まじまじと見てみたら、ケンの白い毛が
皮膚に突き刺さってた。

え?まさかこれか?と引っこ抜いたら
痛みがなくなったから、たぶん原因はそれ。
どんだけ強いの!スムースの毛!!

今また抜け毛シーズン突入中~



浮いた話。

ケンがご飯の後に前足お手入れに必死に
なりすぎてオシリが浮いちゃうって話^^






股関節、固そう…
2013.06.12 20:06|お家
朝から下のハグキがしなしなするーー
歯みがきしてもしなしな~

たまになるけど原因不明。
早く治って。


今日は仕事終わるのちょっと遅くなっちゃった
ので、帰りにケンタッキー買って帰った。

もう一人の飼い主も遅くなりそうなので
自分だけの時はご飯は作りたくないしね~

でも帰って犬トイレ掃除、犬ご飯とかやってると
一段落する頃にはケンタッキー冷め冷め。
まっ、冷めても美味しいからOKだけどね^^

ケンタッキー好きだけど、骨付き肉は実は苦手。
だから私は必ず骨無しのクリスピーなのよん。


さて、犬も人もご飯終わって一段落してマッタリ~
なつは私の膝の上。
ケンは疲れきった私の足をひたすら舐める!

しょっぱいかい?
美味しいかい?
毎日毎日舐めてくれます。







なつは自分の足をお手入れ。







私のズボンまでビショビショにしないでね。







窓開けてると寒いくらい。







ケンが犬クサクサして来たなぁ。
今週末洗おうか~
でもこの香りも好きだけどね♪
2013.06.11 22:29|お家
大人しくテレビ見てたと思ったら
(友達に、後ろ姿がナスと言われた女子)






私と寝ていたケンに接近して来て







あーん  がぶり







あーーーん  がぶり







今日も遊ばれるケン。







お疲れさま。







金曜日までずっと雨マークだわ。
お散歩…行けない!

お散歩行けなくて、なつはストレス発散!
ケンはストレスたまる!




2013.06.09 18:15|お家
寝たいのに寝られない。


[広告] VPS



我が家では毎日こんな風にウザい女子に絡まれる男子の姿あり。


2013.06.09 12:10|公園・緑地
2週間ぶりに朝公園へ~

暑くなってくると、犬飼いのみなさん、行動時間が
早まって来るみたいで、ちょっと前まで8時代なんてほとんど
人も犬もいなかったんだけどね~

最近ではチラホラ多くなって来てるよね。
しかもいつもの広場にノーリードでディスク練習してる人達がいるのさ。
なので接触しないようにうちらは一番奥でボール。

もうこの時間でもダメだ、暑過ぎ!


kn1_20130609115708.jpg



ケンは病み上がりなのでいつもより大人しめにボール。
なつも心臓の事があるから程々に。

それでもボールがあると嬉しくてダッシュしちゃうよね。
で、今日も早々に疲れたクネクネのケン。


kn2_20130609115710.jpg



最後にお水ぶっかけてもらってクールダウンね。


kn3_20130609115712.jpg


家に帰ったら部屋が尋常じゃなく暑い…
今日は耐え切れずクーラーonしました。

おかげで涼しーー犬たちは爆睡。


kn4_20130609115715.jpg


日向ぼっこで並ぶ犬犬。
シッポくっ付いてますけど、怒らないのねケン。



2013.06.08 22:54|病院
今回はふたりともの尿検査。
ふたりとも結晶やビリルビン等は出ていなかったが、PHがいつもより高い。

ケンPH7
なつPH6

いつもふたりともPH5だもんね。
PHコントロール減らしてるからだろうね。
でも水飲ませてるんだけどなぁ…

無理に一般食に切り替えて毎回尿検査でPH気にするよりは
もうこの先もPHコントロール食べさせ続けて落ち着かせるしかないのかな
と思う次第です。

先生もその方が良いかもって言っていたので、そうする事に。
ふたりともPH1:サイエンス2の割合で。
水も今まで道り飲ます方向で。

なつは今回も心雑音はなし!



ケン体重6.9kg 体温38.5℃
**************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
内服薬       ¥2,205
保険負担     -¥3,381
-------------------------------
小計        ¥1,449
**************************************


なつ体重4.85kg 体温39.0℃
****************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
用品        ¥210
保険負担     -¥1,985
---------------------------------
小計        ¥850
****************************************


来週はケンのレントゲンと尿検査だよん。





2013.06.08 14:27|お家
休みの日だって起きる時間は変わらない。
5:00にケンに顔面掘られて起床。痛かった。。

今日は晴れてるね~♪
休みの日が晴れだと嬉しいね。

毛布丸洗いで、シーツも洗ってスッキリーーー^^
干せる物は晴れてるうちに全部干して犬毛除去!

犬たちには申し訳ないが、その間は小さな毛布で我慢してね。


kn5_20130608141402.jpg


3時間も干せば十分でしょ。
で、シーツセッティングの時は必ず邪魔するんだよね~

布団の上からどいて下さーい。



[広告] VPS



何が楽しいのか、この遊びよくひとりでしてるよね、なつ。


kn1_20130608140413.jpg


結局最終的にはカミカミ目的だけど。


kn2_20130608140415.jpg


そして、寝る。自由。


kn3_20130608140417.jpg



ケンは最初っから寝てるけどね^^


kn4_20130608140419.jpg


あれ?もう14時過ぎてるじゃん~ダラダラしてると休みって早いね。

平日に撮りためたドラマとか休みに一気に見るんだけど、その癖で、
リアルタイムで見てるテレビもCMが来ると早送りしようとしたりして
「あ、コレ違った~」ってよくやります。
早送り出来たら楽なのにね^^

さて、シーツセッティングも終わって犬犬は大人しく寝出したよ。
今日の夜は犬オシッコの病院ですな


2013.06.07 23:01|ケンの体調
ケンの左耳は1日1回の点耳薬で、もうほぼ
元通りに回復。






今日は人が私だけなのに、なつはチョコチョコ
寄り添ってくれてますよ^^







いつも寝る時は隣の布団の上で寝ちゃうのに
珍しく私の布団に入れてって、自分から入って来たし!

で、私の股の間でピプー。






ただ、同じ布団に人1、犬2だと夜中ケンカ
するのです。
今の所大丈夫みたい。

私はふたりの壁になって寝まーす。
おやすみ。
2013.06.05 20:51|ケンの体調
「おとうさん、まだですか?」







犬たち、寝始めちゃったよ~

ケンの左耳がまた少し赤く腫れ出した。
薬塗ったよ。







なつはさっきまた何かを見付けたらしい。







ケンは退院した時、だいぶ痩せて筋肉も
落ちちゃってたけど、今はもう復活!

毛艶もゴワゴワだったのが、元通りつるつる^^






ぷりぷりのオケツにカジリつきたいわ♪
あーーお腹すいた。。
2013.06.04 21:30|お家
今日の千葉の最高気温28度ですって。
暑かったもんね~梅雨じゃなかったけ?

今日は仕事からちょっと早く帰れたので部屋で遊んだよ。


kn2_20130604210231.jpg



このクッション、引きずり回されカミカミされて四隅がボロボロ。。


kn4_20130604210237.jpg



さすがにこの距離でワーワーやってると、そのうち本気ケンカに発展。


kn3_20130604210234.jpg



やめなさいって怒ったらケンはもうクッション遊びしないってさ。
でもなつはひとりでも遊ぶって。



kn5_20130604210239.jpg



上手にくわえて運ぶんだよね。


kn6_20130604210301.jpg



背中に乗っけて^^


kn7_20130604210304.jpg


グラァーーワーワーって言いながら引きずり回すのです。とってもうるさい。


kn8_20130604210306.jpg


さて、今日も妹とココとみんなで夜散歩へGo
夜でもムシムシする~

もう一人の飼主は今金沢にいるんですよ、なっちゃん。


kn9_20130604210308.jpg


こんな広々した芝生の上でボールしたいね。
あっ、お土産忘れないでね。忘れないでね。
「なつにもーーーーU^ェ^U」

なつ、今日は一緒に寝てくれるかな~~~

夕方、なつがずっとベランダ見てるから何かと思ったら
テントウムシがテクテク歩いていたよ。

テントウムシを見つめるなつ。


kn1_20130604210226.jpg



ケン7.1kg 体重戻ったね♪
なつ5.0kg






2013.06.03 22:57|お家
夜散歩は妹とココと一緒に行ったよ。
妹がなつ連れて、私はケンとココ。
ココがエアーすぎて楽チンでしたよ~






なつの毛、うっすらピンクです。







散歩から帰ってもまだまだ元気。
クッションぶん回し攻撃。






ワーワー言ってます。







ケンはもう寝るらしいので、お静かに。







と思ったら急になつも「寝るーー」。








もう一人の飼い主が不在のため、
なつ、寂しがってますよ。

どうも私ひとりだと一緒に寝てくれない…
2013.06.02 12:55|散髪
昨日の昼間、顔だけカットしてあったなつ。
夜、もう一人の飼主が帰って来たので続きのカット。

毎回無謀にも黒ラグの上でじゃんじゃんやります。


kn5_20130602125246.jpg


じゃーん♪


kn1_20130602123438.jpg


バリカンでバッサバサ。
全身3mmの久々スムース超つるつる。


kn3_20130602123444.jpg


ついでにシャンプーしてフロントラインもね。
適当カットなのでチョコチョコ毛が残ってるけど気にしない。


ケンはやたらなつをクンクンしてはシッポ振ってます。
まさか、また「お前、誰??」ってなってるんじゃない?


kn4_20130602123445.jpg


なつ、スムースになったらちょっと小さくなったよ。




2013.06.01 19:42|散髪
最近ではボサボサが主流だったなつ。
梅雨だし、その後夏来るし、サッパリさせたくて


kn1_20130601193253.jpg



小バサミでダマしダマし何とかここまでカット成功。
体はバリカンなので、押さえ係が来てからね。

なぜか知りませんが、カット後は毎回悲しい顔になってます。


kn2_20130601193256.jpg



私がなつと戦っている間もグーグーなケン。
今日はいつもに増してずーーーーっと寝てたね。お疲れ。


kn3_20130601193259.jpg



カットされ疲れたのか、なつ、寝始めちゃたよ。
スムースにすると顔の黒が前面に出て来て、男前感アップですな。



kn1_20130601195137.jpg







2013.06.01 10:47|病院
退院してからケンは元気。
ゲハゲハと嘔吐もなしだよ!

退院する時にレントゲン撮れなかったので、
昨日は夜またレントゲン撮りに病院へ。

診察の前に病院の外でウンコしたんだけど、ちょっと軟便気味で
色が黒くて心配だったので持参して相談。
点滴・治療していた影響の可能性が高い。

この後またウンコしたんだけど、それは硬くていつもの良いのが
出たので問題なし!となりました。


レントゲンの結果は、肺の白くモヤモヤはだいぶ改善して来ている。
もうちょっとですね!だって^^2週間後に再検査だよ。

肝臓のエコーも先生と相談しながら進める予定。
その前に来週はふたりとも尿検査だよ。



ケン6.95kg
*************************************
再検査       ¥1,050
CR(レントゲン)検査
¥3,675×3     ¥11,025
内用薬       ¥2,205
保険負担     -¥9,996
---------------------------------
小計        ¥4,284
*************************************




今日はほんとはみんなで出かける予定だったんだけど
ケンが病み上がりなのでキャンセル。
と言うか、もう一人の飼主ひとりで行ってもらいました。

よって残った私たちは日向ぼっこね~


kn5_20130601081428.jpg


ケンは相変わらずなつに絡みません。
でもなつは近付きたいみたいね。


kn4_20130601081426.jpg


隣の敷地に新しく家建ててるんだけど、今日はすごい騒音&振動。
でも犬たちは爆睡ーーー



たまに起きてひとりで遊んでるなつ。


kn1_20130601081416.jpg



ケンのケージから引っ張り出して来た
毛布をワーワー言いながら引きずり回す遊び。


kn2_20130601081421.jpg



ケンは見向きもせずにひたすら寝る。



kn3_20130601081424.jpg




ゆっくり、おやすみ。
あっ、フィラリアの薬飲ませたよ~




05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる