2013.04.30 22:56|お家
もう一人の飼い主が帰って来て、そりゃもう
喜びまくったなつ。
一応?ケンも喜んでたね。






さて、平日は仕事なので、朝からお留守番
ヨロシクとお願いすると…

そそくさと自分からケージに入り
「どうせ置いてくんでしょ…」的にショボくれる犬たち。






またすぐ休みだから、ゴメンね。



さてさて、うちの男子。
自分からお腹出して寝る事は滅多にないんだけど
お腹ナデナデするとこうなって






そのまま寝るらしいので、布団をかけてあげる。







まるで人。
ホントにこのまま寝るんだよ~







オッサンか犬か、紙一重だよ!


2013.04.29 17:23|お家
今日も予定なしだったので、いつものグースカ。
でも朝はキッチリ5時にケンに「メシくれ」って起こされたよ。

で、午前中は恒例の日向ぼっこ~


kn1_20130429164351.jpg


今日もなつがケンに寄り添ってたよ
そんなに仲良くもないのだが、結構最近なつから寄り添う事多し。

もう一人の飼主曰く、なつはケンにくっ付きたいんだとか。
でもケンがすぐウーウー言うので、そう上手くも行かないんだよね。

さて、どこにも行かないのでせめてオモチャ出して遊んだよ♪
なつがくわえてる上のオモチャ、ケンに壊された!


kn4_20130429164357.jpg



ギャーギャー、ワーワー遊んだ後はグッタリ。


kn2_20130429164353.jpg


日向ぼっこしながらお昼寝に突入~


kn3_20130429164355.jpg


犬たちホントずーーーーっと寝てるから、
たまに起こしてオモチャタイムね。


kn7_20130429164421.jpg


このロープのオモチャ、同じ物が2個あるけど、
どうしても1個をギャーギャー奪い合うんだよね。



kn6_20130429164419.jpg


断然ケンの方が力が強いんだけど、なつも頑張ってたよ。


kn8_20130429164422.jpg


そんなこんなでGW前半が終わる!
休みって早いね、終わるの。。


犬たちはこんな感じ?
「お父さん、早く帰って来てーー寂しいよ」なつ。
「お父さん、ごゆっくり~あっ、お土産忘れないでね。」ケン。



kn5_20130429164359.jpg


対照的なふたりなのでした。


2013.04.28 18:13|お家
さっき犬たちはご飯食べて休憩中。
すぐさま布団で寝るらしいケンに忍び寄る影。







あーそーぼーよ!








ねーねーねー!







眠りたいケンはキレてます。
なつに、ケンはイヤだってよ~って言ったら
不満そうに渋々離れたはいいけど







こっちをジトーっと睨んでます。。







寝てばっかの休み。
おやすみ~
2013.04.28 13:15|お出かけ
GWはあちこち混むし、昼間の車移動はしたくなかったので
今日は朝4時出で犬たち連れて手賀沼へ行って来たよ~

日の出と共に散歩スタート。
胸毛、顔毛が風になびいて何だか男前ななつ。


kn2_20130428124641.jpg


スタートしてすぐ、ふと振り返ったら犬がいた!!
10mくらい離れてたんだけど、ビックリして私が「わっ!」って
声出したら、こっち向かってスタスタ近付いて来たの。

犬たちも私の「わっ!」って声にその犬の存在に気付いたらしくて
ケンはウーウー威嚇、なつはワーイ遊ぶ~ってハイテンション。

どんどん近付いて来るからとりあえずケンを抱えて走る
小走りで追いかけて来る犬。

野良か?と思ったけど、赤い首輪してた。
田舎だし、自由散歩してるのかね。


kn5_20130428124648.jpg


何とか振り切って、向こうもUターンして行ったので再び散歩スタート。


kn3_20130428124643.jpg


沼周りはキレイに舗装されてるけど、その横の草地をグングン進みます。
水鳥やキジや見知らぬ鳥たちがいっぱい鳴いてて、
ケンもなつもその声に「何?何??」って感じでキョロキョロしちゃって。


キジ発見番いか?


kn1_20130428124637.jpg


ケンもなつも夢中。


kn4_20130428124646.jpg


こんな感じでブラブラ30分歩いて、Uターンして1時間くらい散歩したよ♪
で、また帰りにあの犬が同じ場所にいたので、またケン抱えて
ダッシュして駐車場まで走ったのでした。

早朝は渋滞のストレスなくて良いね

家に帰ってご飯食べて即寝な犬と私。
ふと起きるとまだ昼前。


kn6_20130428124709.jpg


なつの毛に動く黒い虫がいて、アリかと思ったらダニだった!
速攻お風呂行き!

ふたりともシャンプーしてフロントラインしたよ


ケン7.3kg
なつ4.9kg





2013.04.27 19:54|お家
GWだからと言って、ワクワクなお出かけが待っている訳でもなく。
でも良い天気だから犬毛除去に努める。

布団を干し、シーツとラグも全部全部洗ってやったぜ~
朝から洗濯機回すこと5回。

やるんだったらトコトンやっちゃいたいタイプなので
普段は見ない事にしている犬毛溜まりもサクサク掃除~♪

サッパリしたよん。


犬たちは日向ぼっこ。



kn4_20130427193116.jpg


3階は直射日光入って来るのでこの時期でももうかなり暑い。


kn6_20130427193121.jpg


ふたりともゼーゼー言いながら日光浴してるし。
ケンは干からびそうなくらいゼーゼー。


kn5_20130427193119.jpg


たまにクールダウンさせないとホントやばそうなくらい暑いんだよね。

ケンとなつが加入してるペット保険でも、ペットの熱中症は毎年4月頃から発生し、
5月以降に急増する傾向って言ってたから気を付けないとね。


さて、うちのGW前半は特に予定無し。
もう一人の飼主が帰省したので、私と犬たちだけ~

朝から掃除洗濯に全力を使ったので、午後は疲れて犬たちとグースカ。

起きたら17時で、ラグにシーツに布団、全部セッティングしてまた疲れたよ。
犬たちはご飯食べたらまたもグースカ。

もうちょっとしたら散歩に行ってこようかね



kn3_20130427193114.jpg



昼間のガウガウ。


kn1_20130427193111.jpg



午後はココも来てみんなでグースカ。
ちゃんとなつもいますよ。


kn7_20130427195144.jpg






2013.04.26 07:09|お家
人の枕を使い、布団までかけてもらってグースカ。







「何か問題でもありますか?」







えぇ、布団が毛まみれです。
でも犬くさいのは許す!だって犬だもの。


明日からゴールデンなウィークじゃん!
でも日並び悪いね~

まさか、世の中には3連休と4連休の間の
平日も休みの人いるんだろうね。
そんなに休んでみたいもんだわ~



―おまけ―


なつが邪魔で寝られないケン。
オシリ枕してって、飼い主に無理矢理くっ付け
られて顔が不機嫌丸出しのケン。



2013.04.24 20:50|お家
雨なので散歩なーし。







抜け毛!!
今ふたりともすごいわ~







今日は私しかいないのに珍しく仲良しだよ。







なつがケンに寄り添って来たよ♪
でもケンは嫌みたいで「うーうー」言ってる。







犬たちはもうオネムです。
ケンは左小脇、なつは股の間に挟まって寝始めたよ。


おやすみ~
2013.04.22 21:30|病院
犬病院

今回はふたりとも尿検査と狂犬病予防注射。
なつはフィラリアの検査もね。

尿はふたりともPH5で異常なし!
なので、ケンは次からサイエンス100%、なつは半々で進める事に。

尿状態も良いので狂犬病予防注射してもらって~
なつはフィラリア検査も。結果は陰性でOK♪

ただ、診察聴診の時になつが極々わずかに心雑音がしたとの事。
年齢的にはまだ若いので、たまたま聞こえた可能性が高いかな…?と。
次回もするようなら心臓の検査をすすめられたよ。

心配だな。。



ケン体重7.35kg 体温39.2℃
**************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
狂犬病注射     ¥3,675
済票代行      ¥550
モキシデック15   ¥1,050
保険負担     -¥1,838
----------------------------------
小計        ¥6,062
**************************************



なつ体重4.95kg 体温39.2℃
**************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
フィラリア検査   ¥3,675
狂犬病注射     ¥3,675
済票代行      ¥550
モキシデック15   ¥1,050
保険負担     -¥1,838
------------------------------------
小計        ¥9,737
**************************************


帰りにホームセンターに寄ってサイエンスダイエット購入。
次回の病院はまた2週間後!


エサの補充時にストーカーする犬


kn1_20130422193211.jpg



2013.04.21 13:53|お家
雨やんだっぽいな。
でも寒いし、こんな日は寝る!







ひたすら寝る!







なつが私のお腹の上、ケンは右小脇。
犬熱&犬臭で人はグッスリ眠れます。







夜は病院だよ~





2013.04.19 22:53|お家
先週の金曜日から風邪引きの私。
熱は3日間で下がったが、その後喉の痛みと咳が治らず。。

そうこうしてるうちに1週間経過。
今度はもう一人の飼主が発熱。うつったらしい。

犬たちを思う存分散歩に連れ出せてあげられなくて申し訳ない。


kn1_20130420064551.jpg


こんな時は多頭飼いだと楽。


kn2_20130420064625.jpg


勝手に遊んでくれて体力消耗。


kn3_20130420064648.jpg


最近、気温が上昇しているせいか、犬たちがすぐゼーゼー言い出す。


kn4_20130420064704.jpg


それでもやっぱり外で思い切り走り回りたいよね。


kn5_20130420064720.jpg


治るまでもうちょっと待ってて下さいな。



2013.04.18 22:11|お家
ケンの好きなポジション。






よくこうやってのびてます。
すっぽりハマって気持ち良さそうだね。

でも、人は全く動けなくなっちゃうんだなぁ。




2013.04.16 22:03|ケンの体調
ケンの右耳。
日曜の夜から点耳薬をして回復して来たよ!







薬、終わり~こまめにチェックだね。




―おまけ―


日曜日の昼間、PCやってる私の膝の上にはケン。

自分も乗せてと申し出るも、ケンが居座り続けた
ために座ることが出来ず、すねてどっか行っちゃったなつ。

ふと見ると、部屋の片隅にモッコリした毛布の山。
どうやら、すねてあの中で寝ちゃったようです。






なつは潜り上手なんです♪






2013.04.14 18:19|ケンの体調
ケンの胸のとこ。







公園行ったからだと思うけど、







また赤くプツプツしてる!







皮膚が弱いんだろうね。
あと、なぜかこの場所、毛が薄いんだよね。







ケンはアチコチ弱いね。
あと、今度は右耳の奥の方に大量の黒い耳垢発見。
こないだ左治ったばっかなのに…
2013.04.14 14:06|公園・緑地
今日は体調も良く、天気も良いので朝から公園へ~Go
行って早々、野球ボール発見!

モチのロン、Getです。


kn6_20130414135208.jpg


なんと今日はサッカーボールも転がってた…
でもいつも通り小さい方のボール。


kn5_20130414135147.jpg


割と早々にゼーゼー言い出したケン。


kn7_20130414135210.jpg


水を必死に飲む。
なつはボールくわえたまま水飲もうとするから、こうなる。


kn3_20130414135144.jpg


あーあ、池ポチャ。
でも手でチョイチョイ、何とか救い出したよ。


kn4_20130414135145.jpg


すぐ疲れちゃったケンはいつもの疲れたクネクネ。


kn2_20130414135142.jpg


これ、止めないとどんどん進んでっちゃう~


kn1_20130414135140.jpg


今日はこの後仕事だったのでちょっと早めに撤収。
犬たちには留守番してもらって仕事へ。

ちゃっちゃと終わらせて帰ると、なつがウレション。
珍しい…

犬たちは寝たりガウガウしたり忙しそうです。



2013.04.13 19:19|お家
金曜日、しゃかりきに仕事しすぎて発熱。
寒いし、体痛いしでちょっと早めに帰宅。

家に帰ったら犬たちが「今日早いじゃーーん^^♪」で
ハイテンションで飛びつかれて撃沈。

とりあえず薬飲んで寝る事に。
久々に高熱で完全にダウン。

今朝、だいぶ回復~熱も下がって来たけど
週末の犬の朝公園は中止でひたすら寝る。


kn1_20130413185826.jpg


犬たちも寝る。


kn3_20130413185833.jpg


寝すぎると背中とか腰が痛くなるから適度に起き上がりながら


kn2_20130413185831.jpg


犬たちもガウガウしながらね。


kn4_20130413185836.jpg


そもそも寝てる横でこんなんされてたら寝られないし。


[広告] VPS



ヒマを持て余す犬たち。
天気良いのに公園行けなくてごめんよ。


[広告] VPS



今たぶんなつの抜け毛時期。すごいよ。


kn5_20130413185840.jpg


なつが体温計をオモチャだと思ってクレクレうるさい。


kn6_20130413185859.jpg


あげませーん。



2013.04.11 20:46|お家
申し訳ないが、ダルかったので夜散歩パス。


kn2_20130411203417.jpg


ふたりでガウって体力消耗願います。


kn1_20130411203414.jpg


最近この枕、犬たちのエジキになってる。
こないだ破れた所を縫ったばっかだったのに、危うくまた
ビリっと行く所だった。

枕はやめて。
体当たりでお願いしますだ。


kn3_20130411203419.jpg


いつもになく激しくガウガウ。


kn4_20130411203422.jpg


今日もなつのしつこさにケンがキレギレ。


kn5_20130411203424.jpg


そして避難~


kn6_20130411203444.jpg


やっと明日金曜日だぜ。。
のど痛いわ~


2013.04.10 19:20|お家
友達に教えてもらったアプリで。


kn1_20130410191414.jpg


こんなことも出来るのだよ♪
実際に3匹は無理だけど、こんな感じなのかな。


kn2_20130410191416.jpg


さっき犬ご飯前に体重測定。
まずケン。
次になつ。

なつをはかり終わって下ろすと、ケンに食らい付きに行った。
ご飯前は気が立ってて、なにかとイザコザが多いふたり。
と言うか、なつが一方的にいつもキレてるんだけどね。


ケン7.3kg
なつ5.0kg



2013.04.09 21:46|お家
なつが珍しくケンのポジションで休憩中。


kn1_20130409195109.jpg


食後のお手入れ~


kn4_20130409195115.jpg


はい、じゃあケンも並んでぇ。
なつ、耳が緊張ぎみ。


kn5_20130409195116.jpg


並ばされてふたりとも不満。。特になつ。


kn6_20130409195134.jpg


でも、「さんぽ」「ごはん」って声かけると、瞬時にこっち向く♪


kn7_20130409195136.jpg


くんくん。


kn2_20130409195112.jpg


「おにいちゃん、いぬくさい。」


kn3_20130409195114.jpg


いぬ、ですんでーーーー!!

そのにおいが好き♪

ケン、耳大丈夫そう。






2013.04.08 23:34|ケンの体調
ケンの左耳。
だいぶ良くなって来たので点耳薬終わり。







赤みと腫れが引いたよ。
こまめにチェックだね。
2013.04.07 19:36|ケンの体調
左耳、昼間より赤くなって来ちゃったので点耳薬を。
なつがクンスカクンスカしてます。







だから、耳を隠して寝てまーす♪







最近、耳の調子がちょくちょく悪くなるね。
2013.04.07 09:56|病院
昨日はドシャ降りの中、病院へ~
今回はふたりの尿検査と狂犬病予防注射ですよ。

尿検査の結果、なつは良好だった。
ふたりともPH5で結晶などはなかったが、ケンは尿中にビリルビン検出。

正常でも軽度のビリルビン尿を示すことがあるが、量が多い場合は
肝臓の数値が悪くなっている可能性があるそうで。

今回、ケンのビリルビン量は±くらい。
念のため血液検査をして肝臓の数値をチェック。
結果は特に異常なし。

朝、公園に行った時に芝生で胸の所が赤くプツプツになっちゃってて
それが(たぶんアレルギー)肝臓に負担をかけてビリルビンが
通常より少し多く検出された可能性もあり、かもって。

胸の赤みとプツプツは特に処置はせず、ビリルビンも
次回2週間後の再検査でチェックとなりました。

エサの切り替えも進めて良いとの事で、ケンはほぼサイエンス、
なつはPH8:サイエンス2くらいからスタートだよ。

今回はケンの尿に問題があったため、狂犬病予防注射はふたりとも延期。
2週間後の再検査で尿状態が良好なら狂犬病もOK~

あっ、ケンは今回の血液検査でついでにフィラリアの検査も実施。
結果はバッチグー♪陰性だったよ。
なつは次回だね。


帰って来て疲れ切った犬たち。


kn1_20130407141254.jpg


ケンの胸は赤みとプツプツはほとんど引いたよ。


kn5_20130407145054.jpg



今日は大人しく昼寝~


kn4_20130407142307.jpg


ココも来てマッタリ。


kn2_20130407142304.jpg


ケンの左耳にごくわずかに耳垢あり。ちょっと赤いかな~


kn1_20130407142303.jpg


薬塗って様子見だなぁ。




ケン体重7.25kg 体温38.1℃
*************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
血液検査      ¥9,135
用品        ¥210
爪切り       ¥630
フィラリア検査   ¥2,625
保険負担     -¥8,379
---------------------------------
小計        ¥6,846
*************************************



なつ体重4.8kg 体温38.6℃
*************************************
再診料       ¥1,050
尿検査       ¥1,575
用品        ¥210
保険負担     -¥1,985
-----------------------------------
小計        ¥850
*************************************








2013.04.06 12:13|公園・緑地
この土日はすごい天気が荒れるって予報だったけど
意外にも朝は晴れてる。ちょっと風強いけどね。

晴れてるうちにやりたい事やっちゃおう~って事で
布団干してシーツ洗って洗濯しまくってから犬と公園へGo


いつもの広場で、いつものボール



kn1_20130406120145.jpg


ケンがボール破壊。しかも3個も!!


kn6_20130406120208.jpg


しかもちょっとカミカミしただけでプシュ~って。
弱いわ!


kn7_20130406120209.jpg


また買わなきゃね。
プシュ~ってならないボールないかなぁ。。


kn5_20130406120151.jpg


さてさて、今日も1時間くらい走り回って


kn2_20130406120146.jpg


ふたりとも結構疲れたでしょ。


kn3_20130406120148.jpg


最後にケンのいつものお疲れスリスリで終了。


kn4_20130406120149.jpg


帰って来たら犬たちは大人しくなったので、
布団を取り込み、シーツをセッティングしマッタリ。

今日の夜はふたりとも病院で尿検査&狂犬病予防注射だよ。
それまでおやすみなさい




2013.04.04 22:40|お家
もう一人の飼い主不在だが、珍しく私の隣で
寝てくれてるなつ。







そのせいか、ケンは隣の布団の上で寝るらしい。






寂しいので呼び寄せたら、今度はなつが出て行った…
で、寝相がね、手がぐにゃん。







短い手が可愛いんだな~






犬たちとくっついて寝ると暑い季節になってきた!
おやすみなさーい。
2013.04.03 22:05|ケンの体調
夜散歩行って帰って来たら、家の前で妹とココ
に遭遇。

みんなで一緒にもうちょっと散歩~
なぜかなつが超ハイテンションだった。

帰って来たら疲れて寝るって。







なつの前足の爪がちょっと伸びて来たので爪切り。







ガリガリくんのコンポタ味が再販売してたので
とりあえず買ってみた。
まだ食べてないけどね。







ケン7.4kg
なつ5.0kg

ケンのアゴの下のプクっとはひどくならずに治りそう。




2013.04.01 22:35|ケンの体調
ケンもなつもオシッコ見た目薄くなって来た~
ケンのアゴの下にプツっとまたニキビみたいな。







さっきなつとケンカした時にやられたかな…
まぁ小さいので様子見。

ひどくなるようならこないだもらった塗り薬やろう。









ケン7.4kg
なつ4.9kg
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる