2013.02.28 20:31|お家
妹が休みだったので、犬たち遊ばせてる間に
夕ご飯作ってくれるって。

私は犬見張り係ね。


なつが狙ってるのはココ。






こらこら、やめなさい。
「え?ダメなの?」的な顔。







ココが遊びに来るといつも狩りごっこ勃発。
毎回狙われるココは可哀想なのよ。

ケンはココとは平和。
と言うか、あまり絡まないんだな。






そうこうしてるうちに、妹から出来たよコール。
今日は『そば粉のガレット』作ってくれた~







うまかった~♪

昨日なつの前足の爪切りやった!
あとPHコントロールライト届いた!




2013.02.27 20:28|お家
今日も快調にぶん回す~







破れようがお構いなしよ~







仕方ない。
犬物は全て消耗品さ~







ケンは寝るって。










2013.02.26 22:11|お家
ケンがウトウトし始めた頃







忍び寄る白黒茶の犬







ひとり元気なその白黒茶は暴れる。







眠いのに付き合わされてイラつくケン。







ちょっとガウガウして







満足した様子の白黒茶。







大人しく丸まって寝出したので、そのまま寝てね。
おやすみ~
2013.02.26 17:10|お家
日中はふたりともケージでお留守番。
ふたりともションボリなんです。


ケンはすぐ諦めて寝出す。







なつは人々が部屋を出て行くのを見てる。







今朝、散歩して帰って来て、ご飯あげる前に
犬たちの体重計りたかったので抱き上げたらビシャシャーって音。


何事かと思ったら、水飲んだ直後にお腹を抱えて持ち上げた事により
圧迫されてマーライオンみたく水リバースななつ。

ごめんね。
その後そっと持ち上げて体重測定。



ケン7.0kg
なつ5.0kg
2013.02.24 17:10|お家
昼間は陽が入るのでみんな自由な場所でウトウト。







夕方になって来ると、人の布団に入って温まる。

ケンは左脇、なつはお腹の上。
これ、私と寝る時の定番位置。






でも今日は何だかふたりとも超近い。
しばらくこれで寝ていたよ♪

若干なつはケンが近過ぎて困ってたけど…




2013.02.24 12:47|公園・緑地
公園、公園~
駐車場に着いた時はそんなに風無かったのに…
海の方の広場に着いたらビュービュー。

しかも、昨日1個ボール壊しちゃったから
今日は新しいの出してあげたら、ひと噛みでプシューって

最近壊すペース早いよ。
仕方なく野球ボールで我慢してね。

ボールによって食い付き度があって、野球ボールは渋々遊ぶランク。
なつが遊んでるオレンジボールが欲しいらしい。



kn1_20130224121843.jpg


でも遊び出しちゃえば結局は何でもOK♪


kn7_20130224121911.jpg


こないだテレビで一眼レフの使い方やってて
今日はそれを試したかったのでぶら下げて持ってった。

シャッター速度とか絞りとか、色々試してみたけど難しい。
ましてや、俊足のこの子たちはブレブレ。


kn2_20130224121845.jpg


結局、諦めてオートで撮影。私にマニュアルは無理だな。
オートが無難だわ。


kn8_20130224121912.jpg


って、撮れれば良いや~♪的な私にはオートで十分だな。


さて、なっちゃん。
今日も絶好調にボロボールで遊ぶ。


kn5_20130224121852.jpg


リードが絡もうがお構いなしよ。


kn3_20130224121847.jpg


あと、たまにこのおかしな遊び。
ボールくわえて上へ上へブン回す。

本人見てるとホント楽しそう。
宙に浮いちゃってるからね~


kn4_20130224121850.jpg


ケンは人が投げたのを拾って持って来て、を繰り返す。
なつは割とひとりでも遊べちゃうね。


kn6_20130224121910.jpg


そんなこんなで、今日も激さむだったので早々に帰宅。
お昼寝タイムとなりました。





2013.02.23 18:53|お家
下の階でご飯作ってたらココがケンと遊びたいって
扉に張り付いてたので連れて行ってあげた。

でもケンもなつも寝るってあまり遊ばず…


kn1_20130223184151.jpg


結局ココも一緒に寝る。


kn3_20130223184154.jpg


たまに起きて枕を引きずり回す。


kn2_20130223184152.jpg


ココとなつの「胸毛どっちがふぁさふぁさでしょうか?」大会開催。


kn4_20130223184155.jpg


今日は天気良くて洗濯物が良く乾く。寒いけどね。
明日も寒そうだよ。




2013.02.23 15:31|公園・緑地
今日も公園へ。
ケンがまたボール壊しちゃったよ。

帰りにホームセンターに寄りたかったので
時間になるまでブラブラ散歩。







海沿いはとても寒い…







マリンスタジアムが見えてたのでそこまで
歩こうかと思ったけど、結構遠くて途中でUターンだよ~

テトラポットには野良猫が住み着いて
何かくれ~って言いに来たよ。







のびー






のびーーー







時間が来たのでホームセンターへ。
ケンのご飯を買いに。

沢山あって悩むので、とりあえず以前食べていた
サイエンスダイエットにした。

まずはPH9:サイエンス1くらいの割合でスタートするかね。
豆腐もあげてね。


帰ってみんなでお昼寝。







スタッドレスタイヤ履き替えようと思ってたけど
寒いのでまた今度に。








2013.02.21 19:58|お家
そろそろケンのオシッコが良くなって半年。
今は100%PHコントロールライトをあげている。
徐々に普通のフードに切り替えたい所。

でも切り替えると悪化する傾向にあるので
心配なんだよね。
水、沢山飲んでオシッコガンガンしてくれたら
良いんだけどね。

なので水分摂取がんばりましょ。
て事で豆腐あげてみた。試しにね。






直にフードに水入れてあげた事もあったが、
その水分だけで満足~終了ってなっちゃったので。

豆腐なら一応固形物で食べた感あるし、水分摂取も出来て一石二鳥♪
そのあと水も飲むしね~






久々の豆腐に興奮するケン。
ブタっ鼻。





なつも美味しそうにパクつく。
しかし口回り凄い事に…


食べたあと布団の上でマッタリしてたら
その布団を引っ張る意地悪なつ。





布団がちぎれるわっ!








⊂(^(工)^)⊃
2013.02.20 21:17|お家
今日は忙しくて疲れ果てて帰宅。
犬たちのお散歩パスしたかったけど、私の疲れなんて
犬たちには関係ないもんね。

お散歩楽しみにしてるもんね。
行くよ行くよー!

でも申し訳ないけど中散歩でお願いします。
(うちには大中小コースがあって夜はいつも大散歩)


kn2_20130220205745.jpg


途中、雨がぽつぽつして来ちゃってダッシュで帰宅。
待ちに待ったご飯が終わってマッタリタイム。


kn3_20130220205747.jpg


双子??
よく鏡越しに目が合う。



kn4_20130220205750.jpg


そして静電気の塊。


kn1_20130220205744.jpg


昨日からもう一人の飼主がいないんだけど、
昨日は夜寝る時はケンカしませんでしたよ。

どうか今日も静かに平和に寝て下さい。。


あー疲れた。もう寝ましょ。おやすみ。

あっ、ケンが昨日からお尻を気にしてるから、
今から肛門腺絞って来ますね。



2013.02.18 19:50|お家
もう一人の飼い主のもうはかなくなった
ジャージのズボン。







私が振り回したらふたりとも食い付いて来た。
大人気。







ケンは権力で唸りちらしてなつを近付けさせない。
それが怖くてこんな顔。







でも負けないもんね!







そーっと隅っこをハミハミ。







歯磨き効果あるかな?







ケンが飽きていなくなっても
なつはずーっとハミハミしてるよ。







あっちゅー間にボロボロさ。


あっ、私の作ったチョコレートケーキ。







底がこげてそぎ落とした結果、
スライス出来る厚さじゃなくなって
1枚のままクリーム塗りたくった。

自分の中では結構膨らんだ気がしたんだけどね。
「4センチは膨らんだよ」って実物出したら
たった2センチくらいしかなかった…

スポンジ…難しい。

でもね、見た目は悪いけど意外においしいよ。
クリームとスポンジが同じ厚さだけどね。


なつのくしゃみ。
全く出なくなったよ~良かった良かった♪





2013.02.17 17:46|公園・緑地
昨日の夜の天気予報で「明日の朝は寒さの底でしょう」と言っていた。
が、もちろん犬たち連れて公園へGo!


kn1_20130217173206.jpg


富士山真っ白。
犬たちはボーーール♪


kn3_20130217173209.jpg


ケンはボールをぶっ壊し~


kn2_20130217173208.jpg


なつは爆走。


kn4_20130217173211.jpg


前、見えてますかー??


kn9_20130217173234.jpg


走り方、合ってますかー??


kn8_20130217173233.jpg


ブタが走ってました。
じゃなくて、ブタっ鼻のなつがいました。


kn7_20130217173231.jpg


寒さの底で私は鼻水チョチョぎれ、ケンが2個目のボールを
早々にまた壊したので撤収。


kn10_20130217173235.jpg


またボール買い足さなきゃね。
途中でもう一人の飼主を駅で降ろし、私と犬たちは帰ってお昼寝タイム。


kn6_20130217173230.jpg


ケンが良い感じに犬サクサク・クサクサ。
でもそれがまたいい匂い。


kn5_20130217173212.jpg


犬たちが寝てる間にチョコレートケーキ作り。
忙しくてバレンタインに作れなかったので。

作るのは好きだけど、出来上がりがいつもイマイチ。
膨らまないんだよね~スポンジ。

もちろん今回も…




2013.02.16 09:01|お家
今日は何だか風が強いですよ。

でも天気良いから洗濯バンバンして干す時に撃沈。
パジャマ(半袖)じゃ耐え切れずダウン着用で干した。

犬たちは日向ぼっこ。
部屋の中は暖かい。


kn1_20130216085501.jpg


なつのくしゃみはだいぶ落ち着いて来た。


kn2_20130216085502.jpg


ケンは今日またちょこっと尿漏れあり。
水、結構飲んでるもんね。


kn3_20130216085504.jpg


今日は人の用事で犬の朝公園はなしよ。明日ね
犬たちはそれまでガウガウして日向ぼっこです。


kn4_20130216085505.jpg



2013.02.15 22:30|病院
連日病院。
今日は20時からだったので病院までちょい時間あり。

もう一人の飼主も帰って来れる時間だったのでそれまで待つ。
なつのお尻。。


kn1_20130216080315.jpg


ケンも今日は一緒に行けるよ。


kn2_20130216080316.jpg


さて、時間になり病院へ。
昨日よりはくしゃみの回数が減った感じ。

また30分預けてネブライズしてもらった。
その間に人はご飯済ませちゃう。

ケンタッキーに買いに行ったもう一人の飼主と
一緒に「オレも入るよ」と着いて行こうとするケン。


kn3_20130216080317.jpg


犬は出入り禁止ですよ。
って事でマッハで食べてなつを迎えに行く。

ネブライズはこれで終了。
あとは1週間後の再検査まで自宅で点鼻薬で様子見。
このまま良くなってくれる事を願う。


なつ体重4.8kg 体温38.8℃
*************************************
再診料       ¥1,050
ネブライジング   ¥2,625
保険負担     -¥2,573
---------------------------------
小計        ¥1,102
*************************************


点鼻薬持って抱っこしようとすると逃げます。



















2013.02.14 22:35|病院
今日は仕事もキッチリ終わり、
やっとなつを病院へ連れて行ってあげられた。

ただ、私ひとりだったのでケンはお留守番。
なつだけ連れて部屋を出て行ったら
ドアをドスドスして猛抗議しておられました…

さて、なつの診察。
くしゃみの原因はいくつかあるものの、なつの場合
鼻水は出てないのでどれも考えにくいと。

結局これと言った診断もされず、とりあえず
点鼻薬(免疫を高める薬入り)とネブライズをしてもらった。

ネブライズは何回かやってみて様子見。
点鼻薬は鼻の穴に1滴ずつを1日5~6回。
これがまた嫌がって嫌がって…

病院から帰るとケンは背中の毛総立ちでなつに絡む。
なつが動くたびに「うーうー」言いながら威嚇。
そしてしきりに臭いチェック。

ひとり留守番させて帰ると大体いつもこう。
なつだってわかってる?よね…
はたまた、なつだけ連れて行ってもらってキレてるのか。



kn1_20130215054057.jpg


とにかく、なつが一方的に絡まれて可愛そうなので
「ケン、なつだよ?」って言って聞かせる。

しばらくすると落ち着いたか、気付いたかで背中の毛も元通り。
逆に絡まれる。。



kn2_20130215054059.jpg


ケンにはボールでお留守番のご褒美。



kn3_20130215054101.jpg



なつは病院疲れでバタンQ


kn4_20130215054103.jpg



再診は1週間後。
それまで点鼻薬頑張ろう、犬も人も。


なつ体重4.8kg 体温39.4
*******************
再診料     ¥1,050
ネブライジング ¥2,625
外用薬     ¥2,625
保険負担   -¥4,410
――――――――――――――
小計      ¥1,890
*******************



明日もネブライズだよ。
1週間様子見て、それでもくしゃみが減らないようなら
血液検査やアレルギー検査やりましょうってさ。

あと、今日はケンも不調か。。
オシッコがダダ漏れしてる。久々の尿漏れだなぁ。


2013.02.13 22:28|なつの体調
相変わらずプシュンプシュン言ってる。
鼻水は出てない。

夜散歩でくしゃみし過ぎてムセ込んでた。
こりゃ早く病院行かなきゃ。

本当は今日夜に予約してたんだけど、
そんな日に限って仕事が定時で上がれず
予約時間に行けそうになかったのでキャンセル。

早く行ってあげたかったのに、ごめんね。
明日に延期になりました。







元気も食欲もあるんだけどね。







ケンの鼻の下は本人も気にしなくなったし、
だいぶ治って来てる。

赤みもなく、あとはポチっとニキビあとが
あるだけ。







先生が良くなって来たら飼い主判断で
薬塗るの止めて良いって言っていたので、
そろそろ終わりにしようかね。







明日こそは定時に上がれるので病院行こう。
2013.02.13 06:26|なつの体調
昨日からなつがプシュンプシュン。
くしゃみしている。

最初はあまり気にしてなかったが、
何だか回数が多くなって来た。

鼻水はなし。本人も元気。
食欲もあり、尿便も異常なし。

気になったらとりあえず病院だね。







ネットとかで調べると色んな病気が
書いてあって怖くなっちゃうよね。

伝染性のものならケンにもうつる可能性ありだしね。
病院行きましょう。

今のところケンはくしゃみしてない。
鼻の下のデキモノもだんだん治って来てるかな。
薬は相変わらずペロンペロンしちゃってるけどね。



2013.02.11 22:03|お出かけ
妹企画の「姪っ子をスカイツリーに連れて行こう」に参加した。


kn4_20130211213945.jpg


毎日見てるからそんなに上りたいと思わなかったけど、
実際上ってみると意外に楽しいんだよね。


kn2_20130211213941.jpg


7:20分に到着して当日券購入の列に並び、7:50に館内に入り
8時にチケット購入でそのまま上へ↑

早く行って良かった。
到着した時にはすでに150人くらい並んでたけど、割とすんなり上へ。

1時間半くらいで下に降りてきた時にはすでに激混み。
さすが3連休。


kn3_20130211213943.jpg


デカすぎて上見ると首痛い。
姪っ子たちは大喜びで良かった良かった。

昼から私は仕事だったので皆とは別れる。
犬たちは今日は1日中お留守番。

ずっと寝てたはずなのに、散歩してご飯食べたら
またすぐ寝ちゃうふたり。


kn1_20130211213939.jpg


私も今日は疲れたな~
東京はどこも混んでて歩くだけで疲れますね。



2013.02.10 22:08|公園・緑地
今日は朝から公園行って来た~♪


kn3_20130210215748.jpg


寒い寒い、でも走るよ~


kn6_20130210215812.jpg


ボールのためなら


kn2_20130210215747.jpg


いつだって、どこだって走るよ~


kn1_20130210215745.jpg


今日は犬以外の用事もあったので


kn4_20130210215750.jpg


ちゃちゃっと遊ばせて疲れさせてね。


kn5_20130210215751.jpg


好きだよね~外で走るの。


kn7_20130210215813.jpg


みんな笑顔。


kn8_20130210215814.jpg


帰って犬たちお留守番で、私と妹は実家へ。
姪っ子ふたり、本日うちにお泊り。
明日は朝っぱらから東京観光に繰り出すぜ。


kn9_20130210215816.jpg


申し訳ありませんが、犬たちはお留守番さ。

ケンの鼻の下の出来物。
薬塗ってるけど、やっぱり場所が悪いね。

どんなに気を付けても絶対舐めちゃうよ。
ムズイ…



2013.02.09 22:14|病院
午前中仕事へ行き、昼に帰宅して犬たちとたわむれる。


kn3_20130209221814.jpg


そして寝る。
ケンはゆだり過ぎて耳ふにゃん。


kn1_20130209221806.jpg


寝ても寝ても眠いのだよ。


kn2_20130209221810.jpg


そして夜は病院。
の前に尿と便を採取しなければならぬ。

ケンは病院の外でどちらも採取可能だが、なつはするか
どうかわからないので、出来れば家で取っておきたい所。

でも、私のシッコの合図ではなかなかしてくれないのよね。
便はしてくれたものの、案の定オシッコは全然せず、
もう一人の飼主が帰宅するのを待つ。

もう一人の飼主帰宅後、大興奮のなつ。
「シッコしなさい」の声で速攻したし。

なんでだよー
私の時はトイレに座り込んで「今出ないからムーリー」って顔するくせに。
こうも違うと悲しくなるぜ。。

まぁいい、とにかく採取出来たので病院へGo~


結果は、ケンもなつも尿・便共に良好。
PH5で異常なし。

なつは整腸剤が無くなり次第終了。
ケンの鼻の下の出来物は塗り薬もらいました。

場所が場所だけに絶対舐めちゃうので、舐めてもいいように
口腔内用の抗生剤だよ。デルゾンってやつね。


kn4_20130209221816.jpg



1日2回。
塗ったあと浸透するまで5分くらいは舐めさせないように。
って、なかなか難しいけどね。すぐペロンだよね。
頑張って気をそらさせてます。


ケン体重7.0kg 体温38.4℃
************************************
再診料       ¥1,050
糞便検査      ¥1,575
尿検査       ¥1,575
外用薬       ¥1,575
爪切り       ¥630
保険負担     -¥4,043
-----------------------------------
小計        ¥2,362
************************************


なつ体重4.8kg 体温38.7℃
************************************
再診料       ¥1,050
糞便検査      ¥1,575
尿検査       ¥1,575
保険負担     -¥2,940
------------------------------------
小計        ¥1,260
************************************


ふたりとも1カ月後に尿再検査だよ。



2013.02.08 21:16|ケンの体調
仕事の終わり際にバタバタして17時に上がれず。
急いで帰ったけど19時過ぎた。

しかも疲れ果てて散歩に行ってあげる気力も無く…
仕方なくおふたりにはボール遊びて許してもらう。
ゴメンちゃい。

そしてご飯食べてまったりしてたらなぜか急に
犬走り始めたなつ。






何周するんすか?






走りながらケンに絡んでく。







迷惑極まりないですけど。
そしてパッと止まり寝るんだな。







ケンの鼻の下はこんなになっちゃった。
朝は赤みが少し引いてたけど、今はまた赤いよ。
留守番中にペロンペロンしてるな。






今夜はもう一人の飼い主が不在だ。
また夜中ケンカするかな~

明日から3連休♪
と思いきや、明日午前中仕事になりガックリ。
2013.02.07 19:23|ケンの体調
破裂したか手でガシガシやったかでつぶれてた。







しかもペロンペロンするから擦りむけちゃった感じ。






赤みは変わらず…







土曜日病院行ったら見てもらおうね。



2013.02.07 08:09|ケンの体調
隣の家の解体も終わって静かになり、なつの軟便も落ち着いたよ。

昨日の雪は舞う程度で済んだ。
でも朝からバスや電車が混み混みだった。
雪は積もらなかったけど、とっても寒かったね~


さて、今度はケン。
今朝鼻の下に何か出来てるのを発見!

ここは以前なつとケンカして、なつに噛まれた所。
でもその後
赤みも引いて治ったんだけど。





ニキビ?みたいな感じでプクっとなり、その周りが赤くなってる。
どうした?

しかも朝からやけに耳と言うか頭を振ってる。
気になったから耳の中見てみたけど、特に赤みや耳垢は無し。
でも右耳を足でかいたりして気にしてるっぽい。
様子見だな。

で、散々体のチェックされてから「お留守番」でケージに入れられたから不機嫌なケン。
顔が恐いですよーー







一方なつは…
「おやすみ~」






ムリヤリ寝かされても抵抗無しで寝る態勢。



2013.02.05 20:52|病院
先週の金曜日にちょっとゆるかったなつのウンコさん。
翌日にはだいぶ良くなり、日曜日には問題なくなった。

で、月曜に仕事から帰るとトイレにまたユルユル便。
しかも金曜日の時よりもゆるめ。

何だか心配で病院へ行く事にした。
ユルユル便にはまた粘膜みたいなゼリーみたいなのが混ざってた。


順番が来るまで待ってると、なつは元気すぎて
ドックキャンパスのお姉さんに撫でられてウレション。
元気だけはあるんだな。

触診、聴診は特に問題なし。
検便も、寄生虫もいなければ細菌バランスも良好。
拾い食いもしてないしな~

と、先生と話していて考えられるのはストレス。
ここ最近、隣の家を解体工事してる事によるストレスがあるのかもと。
確かに振動と騒音、ひどいもんね。

って事でとりあえず整腸剤出されました。しかも粉。なつ、初粉薬。
今週末に再検査なのでそれまで1日2回飲み薬だよ。


kn1_20130205204236.jpg



なつ体重4.85kg
***************************************
再診料       ¥1,050
糞便検査      ¥1,575
内服薬       ¥1,554
保険負担     -¥2,926
----------------------------------
小計        ¥1,253
***************************************



みんなここが好きだよね。足の間♪


kn2_20130205204237.jpg


明日大雪予報…普通に仕事行けるかな?

なつ、粉薬も問題なくパクパクです。




2013.02.03 21:04|お家
街で見かけた「ナッチャン」


kn1_20130203210010.jpg


うちの「なっちゃん」
あっ、うちの「なっちゃん」は人喰いではありません。


kn2_20130203210012.jpg



おまけ
うちの「ケンちゃん」


kn3_20130203210014.jpg


今日1日、たっぷり寝すぎて腰痛&頭痛。


2013.02.03 14:15|お家
今日は犬たち、疲れて朝からぐーすか。
私ももちろん一緒にぐーたら。


kn12_20130203130205.jpg


あっ、今日は節分だね。
犬たちには関係ないけどねぇ。
なぜか鬼のお面かぶせられちゃうんだよね~


kn1_20130203141053.jpg


恵方巻き、みんな無言で食べるのかな?
私は今、ロールケーキを無性に食べたいな。



2013.02.02 20:57|お出かけ
明日行っちゃう~?って金曜日に決めてまた軽井沢へ。
今回は軽井沢でも北の方へ。

やって来たのは北軽井沢のドッグランDOG Vacationだよ
OPENの5分前に到着~


kn17_20130203130308.jpg


一番乗りでとりあえず爆走なおふたりさん。
広い、広ーい♪

柵で囲われたアジリティーの所に入ってみた。
やってみる?


kn2_20130203130111.jpg


シーソー


kn4_20130203130114.jpg


トンネル


kn3_20130203130112.jpg


でもやっぱりボールなんだよね。


kn9_20130203130159.jpg


雪深くてボールをすぐ見失う犬たち。
踏みならされてない所には入りたがらない子たち。


kn6_20130203130117.jpg


しかも掘り出してるつもりが逆に埋めちゃってる。。


kn14_20130203130302.jpg


今日は関東で20度近く上がる予報だったから、
軽井沢でも暖かかった~


kn10_20130203130201.jpg  kn11_20130203130203.jpg


みっちり1時間遊んで満足かい?


kn16_20130203130307.jpg  kn15_20130203130305.jpg



なぜか雪上でゴロンゴロンするケン。
どてんどてん、ひとりで気持ち良さそうだったな。


kn5_20130203130116.jpg


そして急に雪をムシャムシャ食べ始めて、あげくに震え出すし…


kn13_20130203130207.jpg


遊び終わってDOG Vacationを後に湯川ふるさと公園へ。
北軽井沢と違って街の方はもっと暖か~

湯川ふるさと公園のドッグランの雪はだいぶ解けちゃってて
地面がビシャビシャだったの早々に諦める。

この頃には私の黒い車がマット感全開の仕上がりに。。
雪国行くと汚れるね。

今回も日帰りで夕方16時には帰宅。
帰ってシャンプ―してオシリ絞ってフロントラインでスッキリ。

あと何回行けるかね~雪遊び♪








2013.02.01 22:22|なつの体調
仕事から帰り、部屋に入ると何か臭い。






なつのウンコさんが軟便だった。
しかもトイレ外にしてくれちゃって、はみ出し&
つぶされーの、毛布にもついちゃってるしぃ。





本人は元気そう。
いつもと変わらず激しい出迎え。

ウンコさんは粘膜みたいなのに包まれた状態。
特に異物は見られなかった。

軟便になった原因が思い当たらないな…
とりあえず様子見ましょうか。



さて、最近私の中で流行ってる物。







チーバ君の電車。可愛いね♪
たまにしか見ないけど、見ると嬉しくなります。


2013.02.01 22:05|買い物
ケンのフロントライン、届いたよ~


kn20_20130203130310.jpg


月に1回、サクッと付けようね。


01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる