2013.01.31 22:34|お家
18:30頃仕事から帰宅。
いつも私が1番なので外階段や玄関の電気は真っ暗。

うちの外階段は急だし足元恐いから下ばっか見て歩くんだけど。
急に何かにぶつかった!!

ハッと前を向くとそこには隣の敷地から鉄パイプが飛び出してた~







数日前から隣のアパートが解体作業してるんだけど、そっからうちの階段の幅の半分くらいまで横に鉄パイプが出てるし。

朝はなかったのに…てゆーか危なくない?
こんな風にするなら前もって承諾得てから普通しない?

まんまと肩にぶつけましたけど…
もう現場には誰もいないし、解体業者の連絡先もしらないし。
とりあえずこの鉄パイプの罠に苛立ってます。

妹に「パイプ気を付けてね~」って言った直後に、妹も頭をぶつけたらしいし。
とにかく、ホント危ない!!

私は早朝に出勤しちゃうけど、ちょっと遅め出勤の妹が明日現場に人いたら文句言っといてくれるって。







「ボクには関係ないよ。だって階段はいつもだっこだもん♪前向いて歩いてね~」
2013.01.31 06:42|お家
昨日21時前。
ケンが早くも私の腕枕で寝始めた頃。






なつはなぜだかハイテンション~♪
クッションを引きずり回し、ぶん回し…
ひとりで楽しそう。






でもすぐ疲れちゃってる。






こんな感じでね、ぼーーーっとしてた。







で、寝るらしい。






昨日はもう一人の飼い主がいなかったので夜中にケンカ勃発。

なつがいる所にケンが入ろうとしたから。
私は爆睡してたけど、ケンカ勃発でビックリして起きて、とりあえずふたりを引き離した。

引き離した時になつに指食われて、その時はちょっと痛い程度で気にする事もなく寝た。

朝起きたら指に小さくチョンチョンって2ヵ所歯のあと。
軽く血がにじんでたよ。

もうホントにキレるのは止めて頂きたい。







ケンも迷惑してますよ。


2013.01.30 20:26|なつの体調
昨日のケンカでなつが負ったアゴ下の傷。
1日たってカサブタみたくなったよ。







腫れてもないし、このまま良くなると思う。
さて、犬たちは代わりばんこで私の足の間で寝る。
まずはなっちゃーーーん♪






続きまして、ケーーーーン♪







今日もなつがキレそうな場面が何度かあったけど、ずっと見張って声をかけてケンカを防げたよ。

ケンはなぜだか困り顔だけど、何も困ってませ~ん。






ふたりとも寝始めました~おやすみ。
2013.01.29 18:33|なつの体調
ご飯の後にケンカした。
水飲み終わってケージから出て来たケンに
なつから食って掛かって行った。

今までになく激しかったので、引き離して
傷がないか確認したら…あった。

なつのアゴの下、ちょっと出血。





ケンは鼻の下、上唇?が若干赤め。






なつのキレ癖どうにかならないもんかな~
今はふたりして布団inで寝てるよ。


2013.01.29 17:22|お散歩
今日は早く帰って来れたので明るいうちに散歩へGo


kn1_20130129170905.jpg


さっさか歩くよ。


kn2_20130129170908.jpg


やっぱこの時間はお散歩タイムで犬さんわんさか。
ざっと20頭はすれ違ったね。

遊びたいハイテンション(なつ)と威嚇ギレ(ケン)をひとりで
持つのは大変なこった。。
すれ違うたびに大回りで回避しながらの散歩。

大コースの最後に道草。
草もりもり。


kn4_20130129170912.jpg


ふたりしてムシャムシャ。


kn3_20130129170909.jpg


ジャック2頭も見かけたし、満足で帰宅。
帰るとすでに眠いらしいケン。


kn5_20130129170915.jpg


写真撮ってたら写り込む女子。


kn6_20130129170943.jpg


その女子は早くご飯くれと申しております。


kn7_20130129170944.jpg


まだだよって言ったら、ふたりしてガウガウ開始。
でもケンはウザくなったみたいで私の膝の上に避難。

「おりてこいやーーー」と下から文句を言うなつ。


[広告] VPS



さて、そろそろ犬たちにご飯あげますかね。
あっ、ケン用のフロントライン発注したよ♪





2013.01.28 21:07|ケンの体調
朝4:50には降ってなかったのに、1時間後に洗濯物干そうと
カーテン開けてベランダに出たら雪!

いつの間に降って来たの??ビックリ。


kn1_20130128205556.jpg


結構降ったみたいね~
ニュースで成田空港で8cm、千葉市で6cmだって。

うちもちょこっとは積もったのかもね。
でも帰って来たら溶けちゃってた。


さて、犬たちはお散歩ウキウキ。
帰って来てなぜか犬走り炸裂のなつさん。


kn2_20130128205557.jpg


ケンはさっきから良く水を飲む。
今日はやたら飲むな~どうした?


kn3_20130128205558.jpg


月曜日は疲れるわ。。
でも明日は29日…肉の日だよん♪


kn1_20130128212952.jpg






2013.01.27 17:46|お家
昨夜、珍しく、と言うか初めての場所で寝始めたケン。


kn1_20130127173442.jpg


ケージの外に出してあったなつのプラベッド。
たぶん自分の毛布(緑のフワフワ)があったからだと思うけど。

珍しい行動に飼主ビックリ
普段は絶対布団で寝るもんね~


さてさて、今日の昼間はずーーっと寝てた犬と私。


kn2_20130127173443.jpg


寝すぎて腰が痛いな。
ケンは今日もホラー顔でお昼寝。


kn3_20130127173445.jpg


明日もう月曜日か…
今夜からまた雪降るかもって。寒いのヤダな。。
電車止まるかな?止まんないだろうな~

甘い物食べたいですね。


2013.01.27 10:52|公園・緑地
今朝も早くから公園に走りに行って来た。
雲一つない良い天気~そして極寒。


kn1_20130127103422.jpg


人間は鼻水垂れるし手がかじかむし結構キツイです。
でも犬たちは嬉しくて走り回る~


kn9_20130127103454.jpg


ぼーーーる!


kn3_20130127103429.jpg


ぼーーーーーーーる!!


kn2_20130127103425.jpg


そりゃまぁ楽しそうにハシャグ。


kn6_20130127103433.jpg


早く暖かくならないかね~もうすぐ2月だしさ。
でも2月が1番寒いんじゃなかったけ…


kn4_20130127103431.jpg


と、ぼーる遊びしてたらお散歩中のジャックさんに会った。
超毛長のふぁさふぁさジャックさん。10歳だって。
大人しかった。1歳半頃から大人しいんだって~

あれ?なつももうすぐ1歳半じゃね??
…当分大人しくはなりませんね。

デッカイぼーるを得意げにくわえる子。


kn7_20130127103451.jpg


でもケンは昔に比べればだいぶ落ち着いて来たよね。
遊ぶ時はハイテンションだけど、家じゃほとんど寝てるもんね。


kn8_20130127103452.jpg


帰りにもう一人の飼主を駅で降ろして、私と犬たちは帰宅。
もちろん日向ぼっこしながら寝ますよ。

犬たちはすでに爆睡体制に入ったけど、私はうどんをこねました。
必死にこねすぎて右手首痛いです。




2013.01.26 09:58|お家
天気良いね。
こんな日は洗濯&布団干しをガッツリ。

布団全部干してシーツもラグも全部洗ったら犬たちが
寝る場所が無くなっちゃったので…犬毛布で許してね。

珍しく並ぶ。ひなた共有。


kn8_20130126094633.jpg


大あくびしながらウトウト。


kn1_20130126094604.jpg


なつはケンの耳の先っぽの影が気になってチョイチョイしてた。


kn2_20130126094605.jpg


部屋の中で陽を浴びてるととっても暖か~
で、下半身がぐにゃぐにゃ。猫背。


kn4_20130126094609.jpg


あくびするのは良いんだけどさ…
もはやこの顔はホラー恐いよ、ケン。


kn3_20130126094607.jpg


もう一人の飼主が帰って来るまでグータラさせてもらいます。


kn9_20130126094634.jpg


ふたりして右後ろ足のお手入れ。


kn6_20130126094631.jpg


朝からうちの前の道路で工事してて、トラックが通るたびに
家が地震並みにユサユサして、犬たちがワウワウうるさい。。


kn5_20130126094610.jpg


ひなたと共に移動してもう少し寝ましょうかね~


kn7_20130126094632.jpg



おやすみ。


2013.01.25 22:56|お家
もう一人の飼い主がいなくても珍しく仲良くやってます。




フセて寝ようとしてるケンの頭にピトっとしてみたり…





ガウガウする訳でもなく、ただただピトっとアゴを乗せていたよ。
一瞬だったけどね~





で、すぐケンにうなられてビビってたけど。





今も大人しく、ケンは私の左側、なつはお腹の上で寝てるよ。





身動き取れませんけどね…





おやすみなさい~
2013.01.24 21:33|買い物
仕事から早く帰って来れたので犬たちいつもよりハシャグ。


kn4_20130124212031.jpg


明るいうちに散歩でも…と思っていたが寝ちゃってた。


kn3_20130124212030.jpg


で、結局夜犬ご飯まで爆睡。
ケンに起こされてご飯支度。

寝る時に脱いだ靴下を、私が爆睡中にハミハミしたらしく
デッカイ穴が開いておりました。


kn7_20130124212115.jpg


犯人はもちろんこっちね。
抱え込んで隠していたよ。


kn6_20130124212113.jpg


PHコントロール大袋、今夜開封。
そろそろケンがオシッコの状態良くなってから半年
経つから、普通フードに切り替えて行きたいけど…

ちょっと心配。
切り替え出すと悪くなる傾向にあるからな~
次病院に行った時にでも先生に聞いてみなきゃね。


kn5_20130124212033.jpg


今日から土曜日までもう一人の飼主が不在の為
なつの暴走が心配です。


kn1_20130124212027.jpg


2日間だからそんなにひどくはないと思うけど、
きっとケンに八つ当たりする事でしょう…


kn2_20130124212029.jpg


おやすみ~


1/24(木)体重
ケン 7.1kg
なつ 4.8kg



2013.01.23 22:09|お家
今夜遅くから明日明け方にかけて関東はまた雪か雨、だって
夜散歩中盤から雨がぽつぽつ。
びしょ濡れになる前に帰って来れた~良かった。

と思ったら、家の前に犬ウンチ!踏んだし
ダレですか~


さっき廊下に出てチャカチャカしてたふたり。
なつ、何か付けて来てるよ。気付いてる??


kn1_20130123215218.jpg


ふたりとも家の階段は上り下り出来ません。
いつも抱っこです。


kn2_20130123215219.jpg


こやって並ぶと大と小
写真だと全然違って見える。
本物はそんなに大きさの違いはない気がするけどね。




2013.01.22 19:33|お家
なつの顔毛、特に口周りの毛が伸びて来た。


DSC_0150.jpg


ヒゲがチクチクどころか、ブスブス刺さって痛いです。


耳毛は一部分がとってもロングだよ。


DSC_0151.jpg


今朝早くに地震あったね。揺れた揺れた。
犬たちは飛び起きてワフワフ言いながらウロウロ。

大丈夫って言ってもやっぱ怖いんだろうね。
特にケンは背中毛が逆立っちゃってビビってた。


DSC_0152.jpg


2013.01.20 20:06|お家
昨日の疲れもあってか今日はずっとグースカ


kn1_20130120195618.jpg


私も一緒にグータラ。


kn2_20130120195620.jpg


犬たちは日向と共に移動。


kn3_20130120195621.jpg


いっぱい寝たのでまた明日から仕事ガンバロ。
あっ、明日の夜からまた雪予報らしいよ


2013.01.19 22:23|お出かけ
asparaを後にまたまた湯川ふるさと公園のランへ。
この頃にはだいぶ温かくなってた。

軽井沢に着いた頃は-9℃だったからね。
車のウォッシャー液も凍ってたし。

さて、走りますよ~♪
ボールがあれば寒さも忘れる!


kn13.jpg


投げると雪に埋もれて隠れちゃうから、必死に探す犬たち。


kn20.jpg


もうずーーっとボール。


kn17.jpg


なつはアゴ下の毛が凍ってたけどお構いなしのボール


kn18.jpg


飛ぶ犬。


kn11_20130120115707.jpg


kn10_20130120115638.jpg


スタッドレス買って良かった。


kn16.jpg


千葉にいるとなかなかこんな風に遊べないからね。


kn14.jpg


次回までに雪上での犬たちの足保護を考えなきゃね。


kn12.jpg


靴はかせるか?
裸足でも平気なのかな??


kn19.jpg


30分くらいみっちり遊んでたらゴールデンさんが入場。
ちょっと遊んでもらって私たちは帰る事に。

ツルヤで定番のモカソフトを食べてアウトレットへ。
犬たちは車待機でザーッと見て13時前には帰路へ。

結構早めに高速乗ったので混む事も無く16時10分には帰宅。
ちょうど12時間で行って遊んで帰って来れたね。

もちろん犬たちは洗われてグッタリぐっすり。
ハードだけど楽しかった。
次はもうちょっと防寒対策しっかりね。



-おまけ-

オスワリしてるんだけど、オシリが冷たくて地面につけられないケン。


kn15.jpg




2013.01.19 22:00|お出かけ
朝3時過ぎに起き4時15分出発
高速も混む事なく休憩も沢山取って8時前に現地到着。

日帰りで雪遊びにやって来たのは軽井沢。
ドッグランがある【湯川ふるさと公園】だよ。


kn2_20130120115600.jpg


久々の雪道運転は怖かった。。
駐車場からドッグランへ行くのも雪まみれで苦戦。滑る。

この公園は芝生広場は『犬立ち入り禁止』なんだけど
もはや一面雪で芝生がどこかもわからない…

かろうじて道らしき踏み固められた場所を進み
やっとドッグランへ到着~

誰もいなかったのでふたりを思いっきり走らせる。


kn1_20130120115557.jpg


日々降り積もる雪はやっぱり柔らかくて良いね。
犬たちもウサギの様にピョンピョン跳ねて走り回る♪

と、そこへ他の子が遊びに来たのでケン捕獲。
なつだけちょっと遊んでもらってから次の場所へ~


車で山を登ってやって来たのは【浅間高原スノーシュー天国aspara】
ここは入場無料で雪遊びが楽しめる所。
浅間山の麓。

kn3_20130120115602.jpg


どーんと雪山があって遊び放題。


kn6_20130120115632.jpg


でもね、まだ誰もいなかったしイマイチどこで遊んでいいのかわからず…
犬たち連れて登ってみたものの雪深くて歩きづらい。

もう一人の飼主が滑れそうな斜面を探し、ひとり楽しそう。
それを心配そうに見つめるケンとなつ。


kn7_20130120115633.jpg


なつは雪に体が埋まっちゃうのが嫌で歩くの拒否。


kn4_20130120115603.jpg


と言うか寒い。
寒すぎて犬たちの服も凍り始めるし、ブルブル震えるので
車に連れて行き休憩させる。

その間に人だけでソリ遊び。
スノボウエアを持って行ったのに下をはき忘れてこんな事に。


kn9_20130120115636.jpg


私が雪まみれになって必死に作ったソリ道を無視して
暴走するもう一人の飼主。


kn8_20130120115635.jpg


雪山に来る時は人も犬も重装備じゃないとダメだね。
防寒がイマイチだったので早々に限界を迎える。

また今度来ようね…と後にしました。



つづく。






2013.01.17 22:26|お家
だいぶ溶けたけど、まだまだ残る雪。
犬たちはお散歩時にボリボリ食べながら歩きます。

郵便局のバイクがチェーンはいてたのにビックリ。
バイクにもチェーンってあるんだな~って。
クロネコヤマトもまだチェーンはいてたな。

まだまだ凍結部分があるので、徒歩も車も気を付けたいね。


さて、犬ご飯
食べる前は両者興奮してるので、こんなに近くても平気。


kn1_20130118052732.jpg


オスワリ、フセをさせてからあげます。
ケンは興奮してジタバタしちゃうので、気付くとだいぶ後方にいます。

座らせてても、わなわなしてお尻と後ろ足がラグで滑って
だんだん後ろへ…


kn2_20130118052733.jpg


ヨシ、の合図でもちろんガッツキ。
丸飲みするので、たまにしかカリって音がしません。
良く噛んでほしいものですが。

食べた後はいつもなつが攻撃的になるんです。
なので、食後はふたりがケンカしないか見張ってる飼い主です。

なんなんでしょ、たぶん、自分のご飯を狙われてると思って
ケンにキレてるんだと思うんだけど。

実際、ケンは狙ってないのに、近くを通るだけで
マジギレするなつなのです。







2013.01.16 19:43|お家
ちょっとした隙にシュシュを奪われました。


kn3_20130116193238.jpg


目を盗んでハミハミしてるけど「アウト」って言われると
はなさなくちゃいけません。。


kn2_20130116193237.jpg


なつの良い所、ちゃんとはなす。
ケンはボールやオモチャは興奮して「アウト」って言われても
なかなかはなしません。


kn4_20130116193239.jpg


月曜日が休みだと楽だね、もう明日木曜日~♪
なつのバリカンは、とりあえずやんなくていいか~となり
顔だけシュッとして首から下はボッサボサです。


kn1_20130116193235.jpg


アンバランスだけど可愛いでしょ??

「僕は常につるつるだよ」


DSC_0045.jpg


抜け毛がひどくて、仕事に着て行った服が毛まみれ。
日中は着替えてるから良いんだけどね。

たぶん今のピークはなっちゃんですね。


2013.01.15 22:07|お散歩
いまだに残る雪。だいぶ溶けたんだけどね。
今回は服着せて散歩へGo!


kn1_20130115215658.jpg


うちの犬たちは基本、土の上か芝生の上じゃないとトイレしない。
なので雪の上じゃヤダヤダと必死に少ない地面を探して
小さな草の上で頑張ってトイレしてた。


kn2_20130115215700.jpg


公園に寄ったら雪だるまがゴロゴロ。


kn3_20130115215701.jpg


これを蹴って遊んだよ。


kn4_20130115215702.jpg


まだまだ凍結してるから転ばないように気を付けよう。


2013.01.15 08:44|お散歩
今朝5時。
いつものように朝散歩へGo

当然雪まみれ~
うちから大通りに出るための坂があるんだけど、その坂がとてつもなく急で大変。

昨日からその坂でスリップして事故る車がチラホラ。
案の定今朝もバリバリのツルツルに凍ってた。

そして予想通り私も滑る。
仕方なく犬抱えてはしっこの階段を行く。

いつものコースも雪まみれ。
しかも凍ってバリバリ。
降りたての頃に行けたら楽しかったかな…

犬たちは特にハシャグ訳でもなく普通に散歩。





むしろ、オスワリさせようとしたら冷たいらしくて中腰。






せめて服くらい着せてあげれば良かったか。






そんなこんなで、いつもより時間かかっちゃった朝散歩。

こんだけ降ったら今週末辺り雪遊び行けるかな♪



2013.01.14 12:49|買い物
昨日の夜。
なつの寝相、なんか変だった。


kn8_20130114123525.jpg


朝、もう一人の飼主を駅まで送って、私はひとりビバホームへ。
この頃はまだ雨かみぞれかって感じだった。

ビバで買う物買って帰る途中には完全みぞれ。
買った物とは…


kn1_20130114123447.jpg


ソリです。


kn2_20130114123449.jpg


雪国に遊び行く用に買ったのさ。


kn3_20130114123450.jpg


早く使える日が来ると良いね。


kn4_20130114123452.jpg


なつは警戒心なく乗る。
ケンはビビッて乗らない…


kn5_20130114123455.jpg


そんなこんなしてたら、外が大変な事に


kn6_20130114123522.jpg


あっと言う間に積もる雪。
ケンは寒がって布団in、なつは外に出たくてピーピー。


kn7_20130114123524.jpg


ベランダの手すりの雪を集めて見せてあげた。
迷わず食べる犬たち。


kn9_20130114123526.jpg


この調子で積もったら、夕方には雪遊び散歩出来るね






2013.01.13 18:45|ケンの体調
散歩から帰って来てからずっーーと寝てる。
私が車屋から帰って来たら、なつの寝床が出来上がっていた。






毛布が赤いからバラに見えるね。
いつも上手に丸めて寝るんだよね~





ご飯食べてまたぐーすかぴー。
ケンはちょびちょびお漏らし。
公園で水いっぱい飲んだもんね~






明日も休みだと嬉しいね♪
でも雨だって…
2013.01.13 14:22|公園・緑地
もう一人の飼主が出かけちゃう前に朝一でみんなで
公園行く予定だったけど、眠くて起きられず…

でも明日は雨らしいから今日はどうしても走らせてあげたかった。
なので、駅でもう一人の飼主を降ろして、その足で私と犬たち
だけ公園へGo

今日は風もそんなに無くて暖かかったよ♪


kn5_20130113140843.jpg


誰もいなくて走り放題。


kn1_20130113140839.jpg


日陰の所が凍ってて、なつがビショビショに。
ロングリードもビショビショで滑りが悪くて絡まる絡まる。


kn4_20130113140842.jpg


必死にさばきながら遊ばせるのって大変ね。


kn3_20130113140841.jpg



今日もいっぱいボール出来てご満悦の犬たち。
あっ、ケンがまた1個ボール壊しましたよ。


kn2_20130113140840.jpg


家に帰って足洗ってオシッコさせて、日向で寝始めた犬たち。


kn1_20130113141035.jpg


その後、犬たちはお留守番で私は車屋へ車点検へ。

さすがに3連休…
大道り走ってたら全然進まぬ。大渋滞。

これじゃ時間に間に合わないと思って途中から中の抜け道へ。
最初からそっち行けばよかった。。

何とか着いて40分くらいで点検終了。
気になってたスタッドレスタイヤの締め付けと
空気圧も見てもらえたしオイル交換もしたし。
大人なのにお菓子つかみ取りも出来たし♪

帰りに自衛隊の前通ったらこれまた激混み。
今日はイベント日だったみたいで、演習場にデカいヘリが10機くらい
プロペラ回してスタンバってるのが見えてちょっと行きたくなった。

が、ひとりだし諦めて帰宅。
どうりで朝からヘリがバンバン飛んでると思ったよ。

部屋のベランダからもヘリが見えるよ~


kn1_20130113143921.jpg


20分に1回くらい飛んで来て、その度に犬たちが起きちゃってる。
なかなか熟睡出来なくて可愛そう。

自衛隊のHP見たら、イベントは15時までって書いてあるから
もうじき静かになるでしょう。
それまで我慢だ。






2013.01.12 19:07|お家
昼間は昼寝。
なつは枕を引きずり回してご満悦。


kn1_20130112185556.jpg


今日は妹が休みだったので、ココ連れて部屋に来た。
皆で遊んだよ~


kn2_20130112185557.jpg


で、ついでにお散歩も明るいうちに一緒に行って来た。


kn6_20130112185621.jpg


で、夕方は犬お留守番でちょこっとイオンへ。
KALDIで可愛いの発見!


kn3_20130112185559.jpg


節分コーナーでお面付きの豆買ったよ。
しかもこのお面、超小さくてまるで犬用??


kn4_20130112185601.jpg


ケンは大人しくさせてくれたけど、なつは警戒してダメだった。


kn5_20130112185602.jpg


昨日の夜は平気だったんだけど、今朝からなつがまた
ケンにケンカをしかけてキレてます。




2013.01.11 22:27|買い物
閉店間際に妹とCostcoへ。
特に目的の物はなかったんだけど、久々だったしブラブラ。

犬のトイレシートとウンチ袋買ったよ

いつも買うポイ太くん。
前のは200枚入りだったのに、300枚入りになってるーー♪


kn1_20130111221208.jpg


300枚って多いと思うけど、すぐだよね~ふたりもいれば


kn2_20130111221211.jpg


で、フードコートでピザ食べて満腹、と言うか胃もたれ?
帰宅してまず胃薬飲みました…


さて、夜の休憩中。
ボールを出してあげたよ。


kn4_20130111221216.jpg


適度に転がした後は各々ハムハム。


kn3_20130111221214.jpg


今日は私一人なので寝ポジ争いが起こるかもしれませんな。
もうふたりとも寝ちゃったけどね。

おやすみ。



2013.01.10 19:05|お家
昨日の人の夜ご飯が終わり部屋に帰ると
綿が少し散乱していた。

掛け布団カバーの隙間から、中の掛け布団の
綿を出していた様子。

犯人はきっとなつ。
と、私は予想していた。

さっき仕事から帰って来たら、ほらね。







これは吐いたんじゃなくて、体内を通って
下から出て来た綿。
薄茶色に染められて…
しかも、キレイにまわりのウンコは食べられて…


片付けて、犬夜ご飯あげて一息ついてたら
ケンがウンコタイム。

まっ、まさかお前もだったのか?!
ケンのウンコの中にも少し綿あり。







なつだけを疑ってごめんなさいね。
ふたりして綿引きずり出して遊んでたんだね。

早く縫わなきゃ~







布団も毛布もボロボロだよ!
2013.01.09 22:05|ケンの体調
今日のお留守番ケンのウンコさんは無かった…
やっぱりちょこちょこ残してたのは気まぐれかぁ。

最近、連日尿漏れあり。
ちょこっとなんだけどね。

なつは「シッコ・シッコ」の掛け声でする。
ケンは特に教えてなかったけど、ストラバイトになってから沢山オシッコさせたくて。

今は尿が漏れ出したらケージに入れて「シッコ
しなさい。」って言うとするようになった。
よく覚えてくれた、えらい。

ちなみにふたりとも、ウンコの時も「シッコ」の合図。
とりあえず出る物は全て「シッコ」^^







ふたりとも、もう一人の飼い主の上でマッタリ。







夜寝る時もこうなので、乗られた人は全く
身動きが取れなくなります…
2013.01.08 19:22|お家
ケンとなつが加入している動物保険から届くメルマガに
犬猫の年齢換算表が載っていた。

ケンは今3歳8か月→人間で言うと31歳くらい。
なつは今1歳4か月→人間で言うともうすぐ20歳。

らしいよ

なつ、ハタチの小娘か~
まだまだ子供ですな。


そう言えば、正月休みのケンがちょっと違った。
いつも目を離した隙にウンチして完食しちゃうんだけど、
それがなぜか部屋に帰るとちょっと残ってるの。

ひと口ふた口かじってあるんだけど、ちょっと残ってる。
それが3日続き…

昨日の留守番ではほんのちょこっと残ってて、
今日の留守番では3分の2は残ってたよ。

どう言う心境の変化なんでしょ??
謎です。


なつはトイレ掃除を邪魔します。


kn1_20130108185409.jpg



ケンはご飯食べたらすーぐ寝ます。


kn2_20130108185411.jpg


年末年始たっぷり休んだから、いきなりフルで働くと疲れますね。



2013.01.06 22:21|病院
昼間は定番のお昼寝
と、その前にやりたかった事を。

なつのカット。
とりあえず顔回りだけ小バサミでカット。

大人しく切らせてくれるわけなく、
騙し騙し、寝込みを狙って…試行錯誤の上
ボサボサからツルリンコになった。


これが


kn1_20130106221735.jpg



こうね。



kn2_20130106221736.jpg



うん。可愛い♪
顔の黒が出て来たね。
男前…

とりあえず顔回りだけね。
バリカンは押さえ係りがいないと出来ないから後日。

顔と体の毛のバランスがおかしすぎて笑えます。
顔がとっても小さくなったよ。


さて、夜の病院。
1ヶ月ぶりの尿検査と糞便検査となつの胸の再検査。

なつの胸は薬を止めてからも異常なし。
何だったんでしょ?

尿検査はふたりともPH5で他異常なし。
なつの尿比重が若干低いが問題はなし。

糞便検査も異常なしと、最近調子良い感じです♪


ケン体重7.05kg 体温38.1℃
********************
再診料     ¥1.050
尿検査     ¥1.575
糞便検査    ¥1.575
-------------------------
小計      ¥4.200
保険負担    ―¥2.940
爪切り     ¥630
------------------------- 
小計      ¥1.890
********************



なつ体重4.75kg 体温39.5℃
********************
再診料     ¥1.050
尿検査     ¥1.575
糞便検査    ¥1.575
その他     ¥210
--------------------------
小計      ¥4.410
保険負担   ―¥3.087
--------------------------
小計      ¥1.323
********************



次回は1ヶ月後だよ。

今回なつがなかなか家でオシッコしてくれなくて
病院の外で最後のチャンスを狙ってGet。

手にビニール袋はめて、オシッコ体制になった
所をすかさず手を突っ込み何とか取れた…

もう、女子はなかなか大変だ~
その点、男子はどこでもジャージャーだから楽。






2013.01.06 11:45|お出かけ
昨日は競馬好きの友達に誘われて中山へ。
中山2回目。馬がいる開催日に来たのは初。

馬を見てるとケンに見えてくる。
そのオシリ筋、胸筋、ケンにそっくり。
しいて言うなら、ケンはそんなに足長ではない…

初心者な私はまぁ当たるはずもなく。
メインレースを終え、帰る時に門の所にポニー発見。


n1_20130106111504.jpg


小っちゃいね。
犬以外の動物久々~可愛いね♪

しっぽは正月飾り。


n2_20130106111506.jpg


家に帰って友達に遊んでもらって満足犬たち。


今日は公園も行かず朝からぐーすか。


kn1_20130106113033.jpg


もう一人の飼主が帰って来て平和が訪れました。
今日は夜犬たちの病院、尿・便検査、なつの胸の
腫れのその後のチェックですよ。


kn2_20130106113034.jpg


それまでしばしオヤスミなさい。


12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる