2012.12.31 05:52|病院
昨日は犬たちはお留守番で私と友達で
実家にもちつきしに行ってきたよ。

親の知り合いやら友達やらが集まってくれて
総勢20人くらいでもちつき。





うちは昔からこの方式でのもちつき。
臼と杵でペッタンするのです。

子供たちは庭で遊び回り、女たちは台所で
ご飯の準備やもち米セット。

私は、男組にもちろん入れられてもちつき。
もう若くないのに次から次へと打たされて。

あんなに人がいたはずなのに即戦力は5人程…
その中に私が入ってる事がおかしいなぁ。
一応、女子なんですけど…?

お陰様で中盤にはへとへと、腰が痛いし
腕もパンパンだったよ。
なんやかんや20臼くらい、時間にして6時間
打たされて撃沈。

甥っ子や姪っ子もお手伝い♪





夜はなつの病院があったので16時前には帰路へ。
帰ってケンはお留守番で、なつだけ連れて病院。

今日は右胸の腫れの再検査です。
もう大丈夫でしょう、って事で薬は止め。

その後、薬止めてから変化がないか
1週間後に再検査になったよ。
ちょうど1週間後に尿検査で予約入れてたから
その時にまた見ましょうとなりました。

今日は友達が泊まってくれたので、人を取り
合ってのケンカもなく平和でしたよ~


なつ*体重4.9kg 体温39.7℃
○●○●○●○●○●○●○●
再診料     ¥1.050
保険負担   ―¥735
――――――――――――――
小計      ¥315
○●○●○●○●○●○●○●


今日はこれから仕事だよ´エ`
午前中にマッハで終わらせて、午後から
友達と犬たちとお出かけ~♪

仕事納めしたのにまた仕事しなきゃいけない…
あーめんどう!!
でも犬たちは家で友達が面倒見ててくれてるので
安心ですわ。
2012.12.29 22:10|お家
さっきも外から聞こえてくる「火の用心」の声に激吠え。
毎回落ち着かせるのに苦労する。


kn2_20121229212946.jpg


いつもはおじいさん1人でやってるから「カン、カン」
って拍子木の音しか聞こえてこないんだけど、
今冬休だからか子供が数人参加してるっぽくって
超大声で「火の用心」が部屋まで聞こえて来るのよ。


kn1_20121229212944.jpg


それの声に激吠え
声が聞こえてからもう3日目ですけど、毎回吠えるわ~
そろそろ慣れて頂きたい。


kn3_20121229212949.jpg


今日もガウガウ。
追い詰められるとチョウダイポーズになっちゃうケン。


kn8_20121229214537.jpg


怒りんぼなつさんは、怒る前に阻止してます。
顔でわかるので。


kn4_20121229212951.jpg


明日は朝から実家へ日帰り帰省。
天気悪そうだけどね。おもちつきなんす。


kn5_20121229212955.jpg


姪っ子と甥っ子にお年玉も用意したし…


kn7_20121229213012.jpg


怒りんぼなつにケンがビビってる気がする。
悲しい顔で私に助けを求めて来るんだよね。
早くもう一人の飼主が帰って来ると良いね。









2012.12.29 15:51|お家
昨日の夜怒られてケージで反省させられたなつ。
その後、出て良いよって扉開けてあげたのに
全然出て来なくて座ってる。


kn1_20121229151821.jpg


おいでって言ってもフセしちゃったりして。
当分無視してたけど一向に出て来ない…

なので私は寝たふりをしてみた。
寝息をわざと立てて、寝ましたよアピールしてみた。

そしたら「寝たかな?」って感じでソロソロ出て来て
私の顔をペロンと舐めて、前足で顔面を掘って来た。
布団の中に入れて欲しいらしい。

昨夜はケンカする事も無く無事に朝を迎えた。
が、今朝のご飯後にまたケンカ。。
その後もチョコチョコ小競り合いがある。

私しかいないと何が不満なんでしょ?なつさん。
怖い存在のもう一人の飼主が不在なので調子に乗ってるのか。

とりあえず今は皆静かに寝てくれてますよ。


kn4_20121229151825.jpg



さっきココが遊びに来たよ。


kn2_20121229151822.jpg


ずっとケンの事ペロンペロン。


kn3_20121229151824.jpg


ケンもさすがにウザかったらしい。
布団に潜っちゃったよ。

各々好きな所で好きな格好で寝るもんだから
私の寝るスペースが無いんですわ~


kn5_20121229151826.jpg


今日は車の中の掃除(コロコロで必死に犬毛除去)と
犬ケージ全部拭き掃除したよ~スッキリ♪

2012.12.28 20:48|お家
夜散歩は雨で中止
犬たちはご飯食べて休憩してガウガウ。


kn4_20121228202642.jpg


もう一人の飼主が帰省した為、今日から1週間は
私と犬たちだけ。

そのせいか、なつがさっきからムキムキ怒ってばっか。
ケンとマジゲンカ3回もしてるよ。
しかも仲裁に入ったら私の手、ちょっと血出ましたけど。。


kn2_20121228202639.jpg


さっきなんて、ただケンが前を通っただけでキレたなつ。
いい加減にしなさいね。反省の為、強制収容。


kn1_20121228205050.jpg


お願いだから寝る時はケンカしないでね。
人がひとりだと寝ポジをめぐってケンカする可能性大。


kn1_20121228202638.jpg


明日はヒマだからグータラしよー♪
大掃除?しませんけど。
日々小掃除してるからいいんじゃない?って考えです。


kn5_20121228202643.jpg


あさっては友達泊りに来るから、それ用の小掃除くらいはしようかな。


kn3_20121228202640.jpg


さて犬たちが寝出したので私も寝ようかな。
なつは反省したままケージで寝ちゃった。
出してあげるかね。


kn6_20121228202659.jpg


2012.12.28 07:03|なつの体調
とりあえず今日が仕事納め。

なつの右胸、調子良し!
腫れはなし。
でも一応まだ飲み薬継続中。

昨日の夜のご飯でまた薬はじきやがったので、
手のひらに薬とフード何粒か乗せて
勢いで食べさそうと思ったら、案外すんなり
ボリボリ食べた^^

と思った次の瞬間、「ゲヘッッ」ってオッサン
みたいな咳して薬だけ口から飛ばし出して来た。
どんだけ飲みたくないんだよ…って感じ。
おいしくないんだね。

最近朝散歩サボりぎみだったので今日は行った。






シワ雄さんは毛布でヌクヌク。





なつは写真撮ろうとするとそっぽ向く。





いつも撮る時は気を引きながら必死な飼い主。





寒いな~
2012.12.26 19:12|なつの体調
犬毛布、新しく1枚増やしたよ。
ケンに贈呈。ふわっふわですのよ。


kn1_20121226185709.jpg


ケンが使ってた毛布はなつにおさがり。


kn2_20121226185710.jpg


なつの右胸の腫れと言うかたるみ。
私が触る限りでは分からなくなった。
一体何だったのか…?

外から聞こえてくる「火の用~心~」の声に激吠えな犬たち。
今日も元気にガウガウ中


kn1_20121226191117.jpg



2012.12.25 22:38|病院
月曜日、グータラしながら何となくなつを見てた。
大きくなって来て、胸筋がムチッとして来たな。
なんて見てた。

けど、何かやけに胸張ってるな。
って気になって触ってみたの。

そしたら右側の胸の皮膚が腫れてたるんでる。。
パンパンに張れてるって感じじゃなくて、水がたまって
タプタプしてる感じかな。

右だけ、左は何でもない。
触っても抱っこしても本人は痛がらない。
でも明らかにおかしいな。

って事で急遽病院行き決定。

先生が触診してみても痛がらない。
でも若干紫がかってる。内出血してるかもとの事。

血液検査をしてもらったが、特に異常なし。
次はレントゲン。
レントゲンでも骨折などは見当たらない。

結局原因不明で、とりあえず腫れを引かす飲み薬を処方された。
6日間飲んでみて、再検査。

家に帰って来たらクタクタだったらしくご飯食べて寝た。
飲み薬、フードに混ぜてあげたらはじきやがった。
美味しくないらしい。でも飲んで下さいね。

こうやって見ると分からないけど、四足で立ってる時はタプタプ。


kn2_20121225220244.jpg


でも今朝には結構腫れも引いて来ていた。
夕方にはほとんど分からないくらいにまで引いた。


kn1_20121225220243.jpg


結局原因が分からないので不安だが、腫れが引いて来てとりあえず一安心。
前日の10km散歩が原因か?歩き過ぎ?謎。


なつ体重4.9kg 体温39.0℃
************************************
再診料       ¥1.050
FCR検査(レントゲン)
¥4.095×2枚    ¥8.190
血液検査      ¥7.245
内服薬       ¥1.890
---------------------------------
小計        ¥18.375
保険負担     -¥12.863
---------------------------------
小計        ¥5.512
************************************


レントゲンの時に、背骨と背骨の間の間隔が狭い所が3か所
くらいあると指摘された。
のちのち腰を悪くする可能性もあるとの事。

あと、前回のレントゲン時に発覚した肋骨の欠損。
今回も細く薄くしか映らず、やっぱり欠損してるかもね。

色々心配ですな。。


2012.12.24 12:07|お家
世間はクリスマスらしいけど、あまり関係ないね。

そもそも昨日の時点で
「今日クリスマスでしょ?」
「違うよ、今日は天皇誕生日だから明日でしょ?」
って良くわかってない様子の我が家。


kn3_20121224105122.jpg


今日は昨日の10km散歩で歩き過ぎた事により犬たちの足が
心配だったので、恒例の朝公園も中止で爆睡。


kn4_20121224105123.jpg


天気が良いので布団干しちゃったから犬毛布で丸まる。


kn10_20121224105222.jpg


日向と共に移動して行く犬たち。
紅白の毛布がクリスマスチックだね。


kn11.jpg


グータラしてるとあっと言う間に夜になっちゃうよ~
でも、とりあえずグータラしますけどね。





2012.12.23 15:38|お出かけ
12/23(日)はちょっとお出かけ。
やって来たのは手賀沼。


kn5_20121224105125.jpg


マラソンの練習以来。
しかも明るい内に来るのは初めて。

天気は良いけどちょと風があって寒い。
でもランニングや自転車の練習してる人が沢山。

邪魔にならないように端っこの芝生部分とか歩いて散歩。
右周り半周に出発。

歩き出して早々にケンの右アゴの下に何か付いてるって
思って見てみたら血が出てた。


kn2_20121224105120.jpg


ぶつけた訳でもなく、どこかにすった記憶もないのに出血。
虫に刺された感じでも無く。
とりあえず出血も少量で本人も痛がってないので拭いて様子見。

ひたすらズンズン。
半周と言えども10kmありますからね、先を急ぎます。


kn88.jpg


最初は道路も整備されて広くてキレイなんだけど
向こう側に行くと狭くて、沼もすぐそこ。


kn7_20121224105218.jpg



白鳥さんがチラホラ。


kn1_20121224105119.jpg


可愛いけど、意外に狂暴?
水辺に立ってると近付いて来て威嚇して来ます。
シャーシャー威嚇された。


kn9_20121224105220.jpg


ランニングしてる時と散歩じゃ気分が全然違うね。
でも10kmは長い…

後半サクサク歩いて10kmを2時間で制覇。
疲れ果てて帰ったらもちろん爆睡な犬たちでした。

たまにはこんな長距離散歩も良いもんだ♪


2012.12.22 22:23|病院
12/22(土)の病院
なつはワクチン接種(2回目)、ケンは爪切りをしたよ。


なつ体重4.85kg 体温39.1℃
************************************
用品        ¥210
----------------------------------
小計        ¥210
保険負担     -¥147
犬8種ワクチン   ¥8.925
----------------------------------
小計        ¥8.988
************************************



昼間はココと一緒に部屋でマッタリ。


kn2 (2)


するつもりが、そうも行かず…


kn3 (2)


結局いつもガウガウになっちゃうんだよね。


2012.12.21 20:18|お家
いつもは除菌スプレーで消毒してるトイレトレー。
でも金曜日は必ず洗ってるんですが、これがなつとの戦い。

トイレトレー持ってお風呂場(下の階)に持って行くと
ちょっとの隙でもウンコさんして食べよとするなつ。

以前はどんなにダッシュ(2分くらい)でもやられてた…
怒っても怒っても結局ダメ。
何か良い方法はないものかと考えた。

最近試してる方法は、部屋出てからトイレトレー洗いながらも
5秒おきぐらいに「なーつー」って低めの声で大声で呼ぶ。
下の階からでも聞こえるように大声でね。

これが今の所良い感じ。
なつは警戒してかビビッてか、部屋に戻ると大抵
布団の上でフセして待ってる。


kn1_20121221195635.jpg


ケンも食糞癖あるけどこの時はしない。
ってか、ご飯食べたらすぐ寝ちゃう~


kn2_20121221195636.jpg


ケンがなつとのガウガウに疲れて、珍しく膝に乗せてと
訴えて来たのでどうぞ。
デカい。


kn4_20121221195638.jpg


ケンはいつも布団で寝てるから膝に乗る事あんまりないんだけどね。
そしたら今度はなつが「何でお兄ちゃん乗ってんの?!私の場所なんですけど!」
って下からグイグイ訴える。

ふたりは無理だわっ。


kn3_20121221195637.jpg


さて金曜日ですね。
明日はミゾレか雪かって噂じゃないですか。
寒そーーー


2012.12.20 19:09|お散歩
今日はちょっと早く仕事場出たのに
電車降りて駅でバス待ちしてたら全然来ない。。

バスが全然来なくて30分近く待った。ありえん。
途中並んでたオジサンがバス会社に電話してキレてたよ。
そしたらやっとバス来て、皆ぎゅうぎゅう詰めで出発。

そしてこんな日に限って道も激混み。
結局いつもなら10分ちょいのとこを25分もかかって家に到着。
何か疲れた…

でも帰ったら散歩行くよーーー♪
いつものコースでも、ちょっと時間早いだけで散歩犬わんさか。
上手い事回避しながら散歩~

そしたらなんと前方にジャック2匹発見!
暗い中遠目で見る感じ両方とも白茶のスムース。
オシリぷりっぷり言わせながら歩いてる。

でも残念ながら今日は私ひとりで2匹散歩だったから
近付けず…残念無念。
ケンが社交的ならね、、今日も背中毛総立ちで威嚇。

途中まで同じコースだったのでその子たちの20mくらい
後ろをまるでストーカーの様に追尾。
プリケツ見ながらニヤニヤしっちゃったよ。
可愛いね。

で、途中で違う方向へ~サヨナラ。
そしたら今度は秋田犬2匹連れとすれ違う。
で、でかい。すっごいでかい。でもモサってて可愛かった。

家着くちょい前でなつがボックリGet。
良いよって運ぶのを許可。
喜んで家まで運んでたよ~♪


kn1_20121220183603.jpg


まぁ、もちろんですがゴミ箱行きですので。
名残惜しいね。でもサヨナラだよ。


kn2_20121220183604.jpg


足洗って~ご飯あげて~まったり
最近なつが自らケンに近付く事多い気がするな。


kn3_20121220183606.jpg


そんな時ケンは大抵嫌そうな顔してるんだけどね。

さて、明日は金曜日~♪
正月休みまでもうちょっとダーーーー。


2012.12.19 22:22|お家
ケンはその後ゲーロもなく元気。


kn2_20121219193145.jpg


相変わらず取っ組み合い。
体の太さが全然違うね。


kn1_20121219193144.jpg


で、静電気の塊になる犬。
静電気怖いわ~


kn4_20121219193146.jpg


そこの臭いが気になるケン。


kn5_20121219193148.jpg


嗅ぎすぎ!!って怒ってるなつ。


kn6_20121219193149.jpg


今日はとてつもなく寒い。
夜散歩、寒すぎて顔面が痛かった…


kn7_20121219193211.jpg


明日の朝も寒いんだろうな朝散歩。


kn8_20121219193212.jpg



↑並ばせてみた。
どっちも不機嫌?





2012.12.18 20:20|ケンの体調
朝ご飯、食べた直後にゲロったケン。
枕と敷き布団シーツとラグにゲローン。。

とりあえず洗濯。
無事だった方の布団に寝かせて温めてあげる。

本人はゲロった事にションボリ。
でも動きはシャキシャキしてるので大丈夫と判断していつも通りお留守番。


kn1_20121218200845.jpg


もどした量を見る限り、ほとんど出した感じ。
「お腹スカスカなんです。。もう3日も食べてないんです。」
みたいな情けない顔してた。

夕方帰ると元気そう^^良かった。
さすがに腹ペコでいつもに増して夕ご飯下さいアピールすごかったよ。

久々のゲロローンでしたな。



2012.12.16 19:39|お家
布団シーツセット途中で力尽きて寝てた。
さっきケンに起こされてシーツの続き。


kn1_20121216185941.jpg



まぁすんなり行かず…


kn2_20121216185942.jpg


邪魔っ子なっちゃん


kn3_20121216185943.jpg


絶対邪魔する~


kn4_20121216185945.jpg


せっかく洗ったのにすでに毛まみれ。


kn5_20121216185946.jpg


ご飯を食べたいケン。イライラ。
遊びたいなつ。ガウガウ。


kn8_20121216194310.jpg


無事にセッティング終わり、ご飯もあげて落ち着く。
で、今日はもう寝るって。


kn7_20121216190012.jpg


あーもう休みが終わっちゃうなあ。
今日千葉は最高気温18.9度だったって。
確かに暖かかった。でも明日からまた寒いらしいね。

PHコントロール大袋、今日の夜から開封。
1ヶ月だねちょうど。

あと歯磨き。最近サボってたからね。
念入りにやっといた。

歯磨き粉的な物使った方が良いのかな~?
うちはタダ磨くだけだからね。












2012.12.16 14:25|お家
ケンは枕の上で寝るのが好き。
なつは自由。

だいたい見渡していない時は布団の中。
これが上手に潜るんですわ。

最初は完全に潜り込んでるけど、
暑くなるとちょっとずつ出て来る。


kn44.jpg


潜ってると落ち着くんだよね。






でもこの時は怒りっぽいので要注意。
うっかりケンが近付こうものなら…
マジギレして飛び出して来て食らい付かれるケン。






見てないようで見てるからね。





今日は天気良かったから沢山洗濯したよ。
シーツ類根こそぎ。
そろそろセットしなきゃな~めんど。





どいてどいて~
2012.12.16 13:01|公園・緑地
朝公園。
今日は天気良くて暖かかった。


kn6_20121216122102.jpg


走った走った。


kn4_20121216122039.jpg


オレンジのボール、もうピーピーも鳴らないし
フタ?が開いちゃって球体じゃないけどお気に入り。


kn5_20121216122100.jpg


でもケンに貸すとブチブチ千切っちゃうからなつ専用。


kn3_20121216122037.jpg


みっちり走って帰ったらシャンプ~
今日は暖房いらないくらい暖かい。

犬たちは爆睡。


kn1_20121216122033.jpg


kn2_20121216122036.jpg


なつが布団に潜って寝てるので動物テレビ見よう。
最近テレビ番組表見てて偶然見付けたテレビ。
「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」ってやつ。

先週から録り出したんだけどすでに10話でストーリーが
良くわからないけど、柴犬とJRTが出てるので見ちゃう♪
残念ながら全国放送じゃないみたいだけどね。

2012.12.15 13:12|買い物
PAWS届いた。


kn5_20121215124837.jpg


パッケージの犬。JRT?


kn6_20121215124902.jpg


犬たちはオモチャだと思ってワクワク。


kn7_20121215124903.jpg


レビューに結構書いてあったけど、ひとりで履かすの大変って。


kn1_20121215124831.jpg


ホント大変。
何とか頑張って履かせたけど、時間かかるな~

ゴム製なんだけど、ちょっと分厚くてなかなか硬くて伸びない。
片手の指の力だけじゃ伸ばしきれないんだよね。


kn2_20121215124832.jpg


しかも嫌がって噛んで外そうとするし。
歩く時も履かせた1本だけ浮かせて歩くし。
こりゃ4本履かせるの困難か。


kn3_20121215124834.jpg


しかもケンにはちょっと小さいってか短いかも。
使うかどうかは…微妙。


さて、天気予報より早く雨が降り出して来ちゃったので
ココを招いて部屋遊び。


kn8_20121215124904.jpg


ケンはボール。なつは久々のイカさん。
ケージに連れ込んでいたぶる。


kn4_20121215124835.jpg


3匹がマッタリして来た所で寝ますかね。


あっ、なつの前足の爪切ったよ。













2012.12.14 19:25|買い物
会社とかってこの時期、来年のカレンダー
色んな所から沢山もらうよね。

今日何気に開いて見てみたら…
ん?何だろうコレ?おかしくない?






平成25年
(昭和88年)←??
かっこの中の昭和88年…?

平成ももう25年目を迎えようとしてるこの時に
どこの誰が昭和の年号で数え通してるのか?
気になる…

このカレンダー作った会社の人。
かっこにしてまで昭和を伝えたかったのかな。
謎。


まぁいいや。
来年は昭和だったら88年らしいよ^^


さて、家に帰ってトイレ掃除待ち中の犬たち。






そしたら届いたよ~ご飯。






段ボール破壊ー♪






楽しいか…?





さてさて、やっと週末~休み~♪





でも明日は天気悪そうなんだよね。





グータラしてよかな。
何か今週疲れたな~
2012.12.12 20:33|お家
もう一人の飼い主がなかなか帰って
来ないので暇をもて余す犬と私。





ケンは完全寝る体制。





なつはうろうろ。





なぜかゲージに自分から入ってみたり…






自分から入ったくせにピーピーピーピー。
「もう出てもいいの?」
勝手に出て下さいな。





うろうろ~






うろうろ~





で、ケンの横に座った。






どうやら眠いらしい。





たまに気まぐれに並ぶよね。
まだ距離はあるけど。。





あ~甘いもの食べたい。
お腹すいた。
2012.12.12 19:31|お家
ガウガウー





あまりにしつこくて







今日もまた私に助けを求めるケン。





完全になつに遊ばれてる感あり。
引き離して休憩。

ケンはやり返しが甘い。
ガツンとやればいいのに中途半端だから
いつもおちょくられちゃうんだよ。

疲れ果てて隣で寝出した。





なつはまだまだ遊びたい。
ひとりで毛布ハミハーミ。





キャハハー♪





1週間あっと言う間。
明日もう木曜日だね。





12/12(水)
ケン7.2kg
なつ4.9kg
2012.12.11 19:16|お家
夕方帰るとまず犬トイレ掃除。
それが終わるとご飯だから、ふたりともトイレ
掃除中の私の真横で待機。





なつはピーピーピーピー訴える。
「は・や・く・してーーー!ごはん。」

で、ご飯終わるとケンはお手入。





なつはすぐケンに絡みに行くので怒られる。。
食後の激しい運動は控えめに。





またまた抜け毛の波が来たようだ。
どっちだ?なつか?

あっ、雪遊びの時に使えるかなって思って
足を保護する履き物?ゴム風船みたいなヤツ
買ってみたよ。PAWSってヤツ。

届いたら履かせてみよう。
たぶんふたりとも嫌がりそう…


12/11(火)朝体重
ケン7.3kg
なつ4.9kg


2012.12.09 22:02|公園・緑地
夕方から公園へ行って来た。
今日はいつもの公園じゃなくて、ちょっと遠い
公園まで行った。

片道25分くらいかかるのに、寒すぎて
犬たちとボールしたのは15分くらい。

風強くて人は鼻水ダラダラ。
でも犬たちは元気にボール。

タワーはイルミネーション。





寒すぎてサッと見てサッと帰る。
こんなちょこっとでも犬たちはお疲れ。






おやすみ。
2012.12.09 15:02|買い物
通販でフロントライン購入。
今まではケンもなつもSサイズ(5~10kg未満)を使ってた。

でも最近じゃ、なつは5kg超える事はあまりない。
なのでXSサイズ(5kg未満)に変える事にしたよ。


届いた~
来月からなつはこっちね。


kn_20121209144355.jpg



ケンはジャックにしてはちょい大き目7kgちょい。
並ぶと大きさ全然違う。


kn (2)


今日は朝公園行かず、これから公園。
昼間はもちろんみんなで昼寝~

寝すぎて腰が痛くなって来たので起きて夕飯の買い物へ。
例のエコバッグ使って来たよ。

ヒマだったので久々にうどんこねた♪
あーもう休みが終わっちゃう








2012.12.08 20:41|お家
公園から帰って来てとりあえず日向ぼっこ。縦列


kn1_20121208201204.jpg


それからみんなで昼寝~♪


kn9_20121208201241.jpg



風が強くて干してる洗濯物がガタついてうるさい。
そんなのも気にならず爆睡な犬たち。

でも選挙カーと消防の「強風には気を付けて」ってアナウンス
には威嚇。吠えまくり。
そしてまたすぐ寝る。

夕方にはキッチリ起こされた。飯くれ、と。
今日もまたケンの顔面掘り炸裂にて渋々起きてご飯。

で、食べたら出す物出して速攻また寝る。
公園行くとかなりの体力消耗なんだね。良い事だわ。


kn2_20121208201205.jpg


なつが布団に潜り込んでたので、たまってる動物テレビでも
見ようとしたら出て来ちゃったよ。
仕方ない、また今度見よう。


kn3_20121208201207.jpg


この後、相当暑くなったらしくて脱出して来たこの方。


kn4_20121208201208.jpg


寒いのは平気なのよね。


kn5_20121208201209.jpg



ケンにはありえない。ケンは絶対いつでも布団の中。
寒いの大嫌いなので。


kn10.jpg



そして静電気の塊になってゴロゴロ。


kn8_20121208201239.jpg


もうこのまま朝まで寝るコースだなこりゃ。
そう言えば昼間撮った写真見てて、なつ、毛伸びたな~としみじみ。


kn6_20121208201236.jpg


昔の(って言っても9月だけどね)写真探して見たら
カットしたばっかの頃の発見。


kn7_20121208201238.jpg


短いと顔黒い。何か男前だな~
どっちも好きだけど、長いと濡れたり汚れたりする
確率が高いのでちょっと大変かも。

2012.12.08 11:33|公園・緑地
寒い。海沿いの公園は風強い。


kn1_20121208110933.jpg


新しくボールも買った事だし、思う存分遊びたまえ。
でもなつはボロボロのボールが好き。


kn3_20121208110936.jpg


と、早速ケンに1個破壊される。


kn2_20121208110934.jpg


走らせないと、ふたりしてチマチマ・カミカミ。


kn5_20121208110939.jpg


今日はひとりだったので、ロングぐちゃぐちゃに
なりながらも必死に走らせた。


kn4_20121208110938.jpg


1時間走ったよ~♪
途中ノーリード犬が乱入で困ったけどね。。何とか回避。

帰って来て洗濯3回まわして干して一段落。
犬たちはグッスリ


2012.12.06 21:23|お家
なつを膝に乗せてテレビ見てた。
大人しいからてっきり寝てると思ってた…

違った。
寝てなんてなかった。







静かに洋服チマチマされてた。
お腹に穴あき。。






穴開けた犯人は知らぬふり。


さて、夜散歩も行った事だし、寝ますかね。



2012.12.06 19:30|お家
フジパンの点数集めて送るとエコバッグ全員プレゼント
キャンペーンに応募していた物が届いた。


kn1_20121206191715.jpg


最初はフジパン食べてて何となく集めよーかと始まったが、
気付けば点数集めるためにフジパン食べてた。


kn2_20121206191719.jpg


おかげで締め切り前に難なくクリアー。
でも、途中でふと考えてみたらコレほんとに欲しいか?って事。
良いんです…最初は欲しかったんです、きっと。


なつがなぜバッグの後ろにいるかと言いますと…
ヒモを狙ってるからでーす。


kn3_20121206191721.jpg


これ持ってスーパー行こうかね。
初エコバッグ。
エコバッグ、車に積んどかないと持ってく事すら忘れそう。


ケンは、興味無しだった。


kn4_20121206191725.jpg


で、途中からガウガウに発展。


kn5_20121206191726.jpg


しつこくて今日もキレギレなケン。
と、急に疲れちゃったなつ。


kn6_20121206191751.jpg


毛がのびのび女子。


kn7_20121206191753.jpg


明日やっと金曜日~♪



2012.12.05 22:16|お家
時間潰しに寄ったいつものスポーツ店。
ボール、あったーーー♪

いつの間にか売り切れて、長い間入荷しなくて
困ってたんですよ。

で、さっそく3個買って帰宅。
今日は夜散歩行けなかったので、代わりにボール。

ケンはひたすら投げては持って来ての繰り返し。
なつは遊ぶと言うより、ケンに取られたくなくて
くわえたまま逃げる。

くわえながら、ケンの位置を確認。







ケンがちょっとでも近付いて来たら即逃げる。





そんなこんなで各々ボールを楽しむ。
そして壊される前に回収。






ボール大好きなふたり。
箱買いしようか検討中♪


2012.12.04 19:27|お家
ケンが震えてるので服を着せた。
私としましま一緒だった。






なつは、食後のトイレ。
最近私の出すトイレ合図ではなかなかしない。






出せばすぐゲージから出してあげるのに…
ケンは私のお腹を温めてくれてるよ。






両者、温か♪
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる