2012.11.30 06:06|お家
人がひとりの日は寝ポジを巡って相変わらず
ケンカが多い犬たち。

最近寒いので部屋にいる時はほとんど布団の
中で丸まっているケン。





そんな時は大体しわ雄。




縦もあれば横もあるよ~♪





皮膚が結構伸びるもんね。
その分しわも出来やすい。





なつは出来ないね。





今朝はまた寝てるケンになつが近付いて行って
近くで寝ていた。





いつも嫌がるのに、たまに気まぐれに近付く。
そんな姿が珍しいから必死に写真を撮る。
そうすると大抵ウザがられてどっか行っちゃう
んだよね~





やっと金曜日だー
2012.11.28 19:09|お家
今日は晴れ予報だったから外に洗濯物干して
行ったのに、雨に降られた。ガーン。


kn1_20121128185852.jpg


今、留守番時は暖房20度設定なんだけど、ケンはブルブル。
そんなに寒くないのにな。


kn6_20121128185849.jpg


これからもっと寒くなると思うと…冬は苦手だ。
さて、いつもの様にふたりガウガウ


kn4_20121128185851.jpg


いつもの様にウザがるケン。
なつは「このアタシと何で遊ばないのよーーー!!」と逆ギレ?


kn5_20121128185850.jpg


いつもこうやって一方的に絡まれるケン。。お疲れ様。


kn3_20121128185851.jpg


で、激し過ぎる時はストップかけて休憩。
怒られるとすぐビビるなつ。


kn2_20121128185852.jpg


でもすぐ忘れるーーーーー♪


2012.11.28 08:47|お家
もはやどっちの抜け毛かわからない程に
ラグがすーぐ毛まみれになる。
コロコロ消費が早いこと。

昨日は夕方早々に寝出したケン。
腕枕使用中♪
なつは…瞑想中??






駅まで迎えに行く時に「お留守番しててね」
って言ったらこの顔。






お留守番、嫌いだもんね。
なつもちょっとションボリ。

パピーの頃は全然平気だったけど、
最近じゃお留守番って言われると
イスの下に隠れるようになった。







最高気温が11度…冬だな。
いまだに素足にパンプスで仕事行ってて
そろそろ限界を感じ始めました。。
2012.11.26 21:21|お家
なつのケージの水飲みの器をケンと同じ物にした。
なぜか自分の水飲みでは飲まず、ケンのケージの
水飲みでばっか飲むから、同じなら自分の所で飲むでしょ?
って事で。

今日1日いつも道り留守番させて帰ったら…こうなってた。


kn1_20121126210033.jpg


わーーーお。
もうそんなイタズラ卒業したんじゃないんですか?

今日はもう一人の飼主の方が早く帰って来たので
犬たちのトイレ掃除してくれた。

その時、ケンのケージのトイレのウンコさんの残骸をなつが
食べようとしたらしくて一喝したらビビったみたいで
その後ケンのケージに入らなくなったなつ。
と言うか、入れなくなったらしい。。

みんなでテレビ見てマッタリしてたら、ケンのケージの
前で水飲み見つめてキュンキュン鳴いてたからどうしたのかと思ったら、
水飲みたいけど、さっき怒られたからケージに入れなかったらしい。

自分の所で飲めばいいのに、なぜかケンの水飲みでばっか
飲みたがるなつなのです。
水飲みたいよ~ってずっとキュンキュン。

入って飲んで良いよって後押ししたらやっと飲んだ。
しかもガブ飲み。ずっと飲みたかったらしい。

PCしてると必ず下から乗せてとやって来る。


kn4_20121126210031.jpg


ケンは毛布に潜り込んでゆだるのが日課。


kn2_20121126210032.jpg


ホカホカになって出て来ると大抵耳ペロン。
耳の中真っ赤。血行良くなったんだね。


kn3_20121126210032.jpg


今日は寒かった~


2012.11.25 18:53|公園・緑地
3連休なのに最後の日にやっと出かけたのはいつもの公園。


kn1_20121125184617.jpg


この前買った頑丈と思われたボールも、この子たちにかかれば
やっぱり壊れちゃうんですよ。。


kn3_20121125184616.jpg


ぱっかり開いてボロボロ。
楽しそうに更に破壊。


kn5_20121125184615.jpg


早く次のボール探さなきゃ遊べるボールが無くなっちゃう。


kn4_20121125184616.jpg


いつもスポーツ店で買ってたけど無くなっちゃったしなぁ。。


kn6_20121125184615.jpg


今日も寒い中爆走。
休み早いな~終わるの。


2012.11.23 22:23|病院
昼間は3匹でお昼寝


kn2_20121123220619.jpg


寝てたらあっと言う間に夜~
なつの病院へ。
今日はワクチン接種だよ。


なつ体重4.95kg 体温39.7℃
**************************************
犬8種ワクチン     ¥8.925
モキシデック15(-7.5)×2  ¥2.100
-----------------------------------
小計          ¥11.025
**************************************


今日はまた一段と興奮して体温が高かったなつ。
でも接種後問題なし。
抗体を作る為に1カ月後に再び8種接種予定。

明日は晴れるね。
朝から公園行って走るべ。


kn1_20121123220619.jpg


なつは今日安静になので、もう寝ますかね。


2012.11.23 10:22|お家
ココが遊びに来てちょっとガウったら各々休憩。


kn4_20121123101219.jpg


ケンは丸まって寝だす。
なつは、大人しいと思ったらイタズラしてた。


kn3_20121123101220.jpg


綿!!
掛布団カバーの入り口から中の布団の綿出してやがった。

朝、PC机の上に綿の塊あって何だろ?と思ってたら
コレだったのね。
夜な夜なハミハミして穴開けてたんだな~縫わなきゃ。

綿取り上げたら大人しくなって寝床作り出したよ。
見てコレ。上手に作るよね~特技だねなつの


kn2_20121123101220.jpg


さて寝ますかな。



2012.11.23 08:36|お家
3連休だけど今日は雨。
紅葉でも見に行こうと思ったけど、雨だし色付きも
イマイチっぽいから来週に延期~

なので朝からユニクロへ。
感謝祭で今日は朝6時からオープン早っ
でも防寒的な物欲しかったのでGo~

広告に「先着100名アンパン&お茶プレゼント」ってあったので
6時ちょい前に行ったら、すでに超行列
もう100名以上いてGet出来ず…皆早すぎ。。

オープン。
とにかく欲しい物カゴに入れてレジへ。

次は「¥3000以上買うと先着300名にブランケットプレゼント」を目指す。
あっと言う間にレジも超行列。
無事にブランケットGet♪


kn1_20121123081629.jpg


ユニクロを後に、もう一人の飼主は仕事へ。
私は帰って犬たちとたわむれ~

相変わらずガウガウ


kn3_20121123081628.jpg


雨だから外行けないもんね~


kn2_20121123081628.jpg


今日は夜なつの病院。ワクチン接種だよん。
それまでグータラしましょ


kn4_20121123081628.jpg




2012.11.22 05:12|お家
昨日の朝、留守番させる時に毛布をかけてあげたら


kn1_20121122045930.jpg


破れた穴からこんにちはくのいちみたくなってたよ。


kn2_20121122045930.jpg


最近は寒いので毛布&暖房も稼働中。

もう一人の飼主がいなかったので、夜中ふたりとも
私の布団に潜り込んで来てた。

温かくて良いんだけど、ケンカはやめて。
場所の取り合いでなつがすぐキレるので、
その小競り合いで起こされる。昨日は3回くらいかな。
寝てるこっちとしては急にガウガウされるとビックリするからさ。

さっき起きた私の後を着いて来たなつ。
毛布引きずってるよ。。


kn3_20121122045929.jpg


ケンは…ギリギリまで布団に潜ってたい。
この状態からご飯のタイミングをうかがってます。


kn4_20121122045929.jpg


今日は雨で朝散歩なーし


2012.11.20 21:52|お家
さっき皆でゴロゴロしてたら急にケンがスイッチON
どうしたどうした?


kn2_20121120214657.jpg


滅多に自分からはなつに絡まないんだけど
この時ばかりはグイグイ。


kn3_20121120214656.jpg


ストレス発散してるのか、ますますヒートアップ。
終わりが見えないので途中で止めさせた。
付き合わされたなつはヘトヘト。


kn1_20121120214657.jpg


さて、寝ますかね。


2012.11.18 19:16|お出かけ
今日は朝4:30に出発して小田原へ。
天気良くて富士山がキレイ。


kn3_20121118183900.jpg


小田原パーキングからの写真。
千葉から見るのとは違ってデッカイわぉ

今日はひとりでふたり連れて友達と公園で遊ぶのさ~
向かったのは【おだわら諏訪の原公園】

すごいだだっ広くてボールし放題


kn4_20121118183900.jpg


友達も愛犬を連れて来てくれたよ。ガーナ♪
いつ会ってもケンカばっかのこの子たち。

今日もボールを巡ってケンカ。
なつはパンチされてビビッてその後からシッポぺたん。
ガーナに近付かなくなっちゃった


kn5_20121118183930.jpg


うちの子はひたすらボール。
ガーナは横に流れてた小川でひとりハイテンション。
なつも入れてみたけど、ボールの方が良いってすぐ出ちゃった。


kn7_20121118183930.jpg


ケンはガーナのピーピーボール借りて2分で破壊。
壊したボールを楽しそうに振り回す。


kn6_20121118183930.jpg


そんなこんなで各々バラバラに遊びお腹が空いたので公園を後に。
駐車場に帰る頃には仲直り?
お互いの存在をスルー。奇跡の3ショット


kn1_20121118183901.jpg


この公園ほんと広くて散歩してる犬たちがワンサカ。
ジャックに3頭も会えたよ。
なつだけちょこっと遊んだり出来た。

公園の後は小田原でイベントやってるって友達が
連れて行ってくれたのはダイナシティ―ってデパート?

外のイベントスペースでドッグデイズ2012ってやってたの。
そこにトークゲストで照英さんが愛犬のテンちゃんを連れて来ていたよ♪
テンちゃん可愛かった。

あとはブラっとお店見たり、公園散歩したりして
友達とはバイバイして帰路へ

昼過ぎ、早めに出たので高速も混んでなくてすぐ家に着いた。
犬たちは疲れ切ってたけど、シャンプーされてさらにグッタリ。

今は静かーに就寝中


kn2_20121118183900.jpg


休みはあっという間だな。。。



2012.11.18 08:17|お出かけ
朝からちょっと遠出。
犬と富士山。





もうちょいで到着だよ。
2012.11.17 18:00|公園・緑地
土曜日は9時から雨予報だったから、朝一で公園へ
公園に着くと海は荒れて風が強い。


kn2_20121118180909.jpg


雲もだんだん黒くなって来て怪しい。
雨が降って来る前にさっさとボール。


kn4_20121118180908.jpg


みっちり走って1時間もたたないうちに撤収。
今日も満足かい?


kn1_20121118180910.jpg


写真撮ってたらなにやら写り込んで来た。
キリンか?ロバか?


kn3_20121118180909.jpg


この後車で帰ってる途中にポツポツ
間に合って良かった。

帰って犬たちはお留守番で、オートバックスへ
去年は買わなかったけど、今年はスタッドレスタイヤ購入。
これで冬に雪国に遊びに行けるね~楽しみだ♪







2012.11.16 20:23|お家
昨日の夜のつづき。


kn3_20121116201015.jpg


ここにふたりともいるんですよ


kn2_20121116201016.jpg


なつさん、布団に同化。
しかもなぜか不機嫌?眠いからね。


kn4_20121116201015.jpg


今日も絶好調にしつこくてウザがられるなつ。


kn5_20121116201014.jpg


明日は朝9時から雨だって。
その前に公園行けるかな~







2012.11.15 22:30|お家
ついさっき。
ケンはすでに布団inで寝る体制。

そこになつがソローリ・ソローリ近付いて来て。
座った。


kn1_20121115222257.jpg


ちょっかい出すわけでもなく、ただここに座った。
どうやらここで寝るらしい。


kn2_20121115222256.jpg


珍しくケンも怒らない。
良いけどさ、私が入る場所なし。


kn3_20121115222256.jpg


写真撮ってたら、なつはウザそうな顔して隣の毛布に移動。
ケンが布団をサクサク・クサクサ温めてくれてるので一緒に寝ます
明日やっと金曜日。





2012.11.13 22:05|お家
昨夜、布団の奥底に入り込んで寝ていたケン。
暑くなって出て来たら耳がふにゃん。


k2_20121113215809.jpg


普段はこんなに立耳なのにね。


k1_20121113215809.jpg


ゆだったら曲がるのです。


k3_20121113215808.jpg




2012.11.12 19:25|お出かけ
昨日はお昼から船橋アンデルセン公園の
ドッグランへ久々に行って来たよ~

曇り空でちょっと寒かったけど賑わってたよ。
なつだけ入場で、ケンはもちろん場外待機。

なつはボール追っかけて爆走。
他の子とは全然絡まずひたすらボール。

ランが広すぎて豆粒。


kn1_20121112191254.jpg


なつはもう一人の飼主に任せて、私は場外でケンとボール。


kn3_20121112191253.jpg


1時間ぐらい遊んで、寒くなって来たし
さすがにケンも場外ボールだけじゃ飽きて来たので帰宅。


kn2_20121112191254.jpg


なつは泥んこになってたのでシャンプー。
ケンもついでにシャンプー。

スッキリさっぱりしてサックリ爆睡な犬たちでした。




2012.11.11 09:43|病院
昨日はケンの1ヶ月ぶりの病院、尿検査だったよ
尿漏れはたまにあったり、見るからに濃い尿の時が
あったりとちょっと心配だったが、結果は良好♪

PH5、結晶などはなし
ケンは8/4の病院以来ずっと良好だよん♪
嬉しいね。

次回も1カ月後に再検査。


ケン体重7.2kg 体温38.8℃
**************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
-----------------------------------
小計        ¥2.625
保険負担     -¥1.838
爪切り       ¥630
-----------------------------------
小計        ¥1.417
**************************************


帰りにペットショップでなつにもボールを買ってあげた。
なつに渡す前にケンがちょっとハミハミしただけで
ピーピーが壊れた!!悲しい。。


さて、今日は午後からお出かけ予定なので
それまで犬たちはガウガウとお昼寝。


kn1_20121111083156.jpg


今日もしつこく誘ってキレられるなつ。


[広告] VPS





ケンは眠いんだよね。寝たいのに…


kn4_20121111083154.jpg


晴れてるうちに洗濯も干したし、さて寝ますか。


kn2_20121111083155.jpg


2012.11.10 13:10|公園・緑地
風邪もだいぶ良くなり、朝早く起きられたので
公園に行って来たよ

今日も良い天気で富士山見えた~
先週の日曜日と比べてみると雪が増えてる!
冬だね~


kn1_20121110124947.jpg


さて、やりますかボール。


kn3_20121110125103.jpg


今日は買ったばっかのあのボール持って来たよ♪
当たり前のようにケンが独り占め。


kn4_20121110125102.jpg


たまになつに貸してあげるんだけど、大きすぎて持ちにくいみたい。
なつだとやっぱり力が弱くてピーピー鳴らせない。


kn5_20121110125102.jpg


たまに「ピ」って言うくらい。
それに比べてケンはもうピーピーピーピーはしゃぎまくり

今日もみっちり1時間遊んだよ~


[広告] VPS




帰って来たらすーぐ寝るんだよね。
ケンは寝言言いながら爆睡中



kn2_20121110124946.jpg



2012.11.09 19:26|お家
どうも風邪が治らず朝からしんどかったので
今日も休みもらって寝る事にした。

犬たちは最初ははしゃいで枕カバーおもちゃ引っ張り合い。
良いんだけどさ、わざわざ寝てる上でやらなくて良くない?

わざとと言わんばかりに腹の上でジャンプしてみたり
気道を押しつぶして走って行ったりと。。
弱ってる今の私にはつらいんです。

一通りぶん回して一緒に寝る体制
ケンは股の間、なつはお腹の上。

このふたりの定番の位置です。
人は全く身動き取れなくなる…しかも暑い。


kn1_20121109184129.jpg


たまに起きて10分くらいガウって水飲んで出す物出してまた寝る。
私は寝すぎて腰痛くなっちゃうから起きたりするけど
ほんとこの子たちはほっとんど寝てる。

もはや私の入る場所は無し。。。。


昼間↓


kn3_20121109184128.jpg


夕方↓
ケンに至っては、人並みに枕を使い掛布団かけて寝る。


kn5_20121109184127.jpg


ココ連れて来ても最初だけクンスカしてすぐ寝る。
ココも寝る。


kn2_20121109184128.jpg


昼間、家の近くで工事してて、前の道をトラックやら
重機がバンバン通って、家が地震のように揺れる。

なつは全く気にしない。
ケンは揺れる度にビビッて起きちゃうんだよね~

で、その度に私も起きちゃうのよ。
今日何十回家揺れた?って感じ。


kn4_20121109184127.jpg


1日中寝てたのにもかかわらず、ご飯食べたらまた寝るらしいよ。
日曜日は天気悪そうだから明日朝一で公園行きたいとこだね。

でももう一人の飼主がいないから、頑張って行こうひとりで。
早く寝て、ちょっとでも体楽になってるといいな。

あ~風邪ひいてるとポカリとか飲みたいね。
果物とか食べたい…
でも家に何もないんだよね~外出るのメンドイし。。

あっ、なつが何だかまたすごい抜け毛だよ~


2012.11.09 10:17|買い物
昨日ペットショップで頑丈そうなボールみっけ。
ピーピー鳴るのだが、硬すぎて私の握力でも
なかなか潰せないほどに頑丈。


kn5_20121109100702.jpg


早速、破壊王ケンに贈呈。
新しいボールに大興奮でハミハミ。


kn4_20121109100703.jpg


結構大きくて、なつがくわえるとアゴが外れそうな感じ。
ケンはずっとくわえて嬉しそう。
なつには貸さずにハミハミ、ピーピー。


kn3_20121109100631.jpg


でもやっぱりずっと遊ばせてるとその内壊されそう。
今回は15分くらいだったけど、表面のイボイボが3個なくなった。


kn6_20121109100702.jpg


ボール自体はまだまだ生きてる♪
なかなか良さげなボールだよ。
もう一回り小さいサイズがあったから、なつにも買ってあげようか。


kn1_20121109100631.jpg


2012.11.08 17:44|買い物
今日もせっせと開封~♪


kn1_20121108173538.jpg


今ふたりでフルで食べてるから1か月半ももたない。


kn2_20121108173537.jpg


はやりのボロ枕カバーおもちゃは着実にオンボロに…


kn3_20121108173558.jpg


昨日おとといとケンの尿漏れが結構ひどかったが、
今日は落ち着いている。
今週末久々の尿検査だから、悪化してない事を祈る。


2012.11.07 08:22|お家
最近はやりの枕カバー引っ張り

ふたりで引っ張り合う事もあるが
人が手助けすると更に激しくなります。


[広告] VPS



アクアラインマラソンの記録証明書がハガキで来たよ
記念に取っとかなくちゃね♪


kn1_20121107075930.jpg


今日は風邪っぴきのため休み。
犬たちとグータラしてよ。


kn2_20121107075930.jpg


って、すでにふたりは爆睡~


kn3_20121107075929.jpg



2012.11.04 15:41|公園・緑地
今日こそは早起きして公園へ。
天気良くて富士山が見えたよ


kn1_20121104153227.jpg


今日もひとりでロング2本を操る。グチャグチャ。


kn5_20121104153258.jpg


遊び出して早々、ケンがボール1個壊した~こんにゃろ。
ハムハム。。


kn7_20121104153258.jpg


寒くて鼻水が自然に垂れる。


kn6_20121104153258.jpg


犬たち、寒くないかね?


kn2_20121104153227.jpg


そんなの関係なく走る走る。


kn3_20121104153226.jpg


今日も良い感じに体力消耗


kn4_20121104153226.jpg



2012.11.03 21:19|病院
朝、公園に行こうと思ったら二度寝。
昼前にまた行こうと思ったけど、ダルダル
してたら行くタイミングなくした。。

犬たちも布団に包まって寝ちゃってたし。
ココも呼んで皆でグーグー

たまに起きて部屋でボール。
ケンは100本くらいやったかな。
なつもボールくわえてひとりでウロウロ走ってたよ。

夜はなつの病院。
もうクリスマス一色。イルミネーションがすでにすごかった。


イルミネーションとブレブレの犬
犬はイルミネーションに興味無し!!


k1_20121103205002.jpg


今日はひとりだったけど、ふたりとも連れて行った。
なつだけ病院なので、ケンはドッグキャンパスへ1時間預ける。

今日は大部屋に入れてもらった。
入った直後は耳を引いてシッポもペタンでスタッフに張り付いてたな。

しばらく見ていたけど、ウロウロして私を探してた。
他の犬たちには全く見向きもせずウロウロ。
置いてかれてショボクレ犬になってた。

その隙になつの病院。
今日はPH5で結晶などは一切なし。良かった。

状態も良いので次回は1カ月後で良いとの事。
ただ処方食は食べ続けて下さいって。

あと今月下旬になつはワクチン接種。
去年は6種だったけど、8種にしようか悩み中。

8種に変えるなら抗体を作る為に最初は2回打つ事をすすめられた。
悩み中。ちなみにケンは8種。
みんな何種くらい打ってるんだろ?


帰って来てクタクタな犬たち。
ご飯食べて速攻寝に入る。


k2_20121103205002.jpg


明日は公園に行こうかね~


n1_20121103205001.jpg


なつ体重4.90kg
**************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
用品        ¥210
----------------------------------
小計        ¥2.835
保険負担     -¥1.985
----------------------------------
小計        ¥850
*************************************


なつはもうちょっと体重絞ってもいいかもって言われたよ。
これでも結構前から比べると引き締まったんだけどね。。



2012.11.01 20:09|お家
寒いので暖房中。何か強風。
IKEA行って来たよ。

掛布団は去年のがまだ使えそうだったので
とりあえず布団カバーだけ購入。

よって、古い穴開き枕カバーは犬たちのオモチャになった。
掛布団で人は温か、犬たちはオモチャでわくわく♪


kn1_20121101194806.jpg


すごい勢いで奪い合い。


kn4_20121101194805.jpg


ちょっと引っ張り合ったら飽きたケン。


kn5_20121101194804.jpg


なつに譲る。


kn6_20121101194804.jpg


たまに奪われそうになって警戒するなつ。
ケンが近付くとマジギレしますよ。


kn3_20121101194805.jpg


なつは相当このボロ枕カバーオモチャが嬉しくて
さっきからずーーーっと振り回してるよ。

ケンは…さっそくぬくぬく♪


kn2_20121101194806.jpg



10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる