2012.10.30 18:53|記念日
去年の10月30日になつがうちに来ました。
多頭飼いスタートの日。


n3_20121030190741.jpg


早くも1年。
まだまだ飼主からしたら赤ちゃんみたいなもん。


n1_20121030184751.jpg


目指せ、ステキ女子?


n2_20121030184751.jpg



2012.10.29 22:17|病院
夜、ケンの耳の再検査に行って来た
赤みも腫れも耳垢も無くなり良好!

今日で点耳薬も終わりで良いでしょうって♪
良かった良かった。

点耳薬は冷蔵庫で冷やしておけば長持ちするので
また調子が悪くなった時に使って下さいってさ。


kn1_20121029220521.jpg


ケン体重7.4kg(ご飯食べた直後なので重い)
体温37.7℃(ちょっと低い、寒いのかもしれないので温めてあげてと言われる)
**********************************************************
再診料       ¥1.050
保険負担     -¥735
------------------------------------
小計        ¥315
**********************************************************


kn2_20121029220521.jpg


帰って来て絡むふたり。
と言うか、一方的に絡まれる。
左パンチ。


kn5_20121029220519.jpg


なつの攻撃にイライラ全開なケン。
歯茎大会開催中。


kn4_20121029220520.jpg


楽しそうだね。


kn3_20121029220520.jpg



2012.10.28 19:50|お家
公園から帰って来てシャンプーされてから
ずーーーーっと寝ちゃってる犬たち

公園行く前、朝まだ晴れてるうちに布団を干し、
シーツを洗い雨が降る前に乾燥終了。
帰って来てからシーツセッティング前に私も寝ちゃった。

夕方、さすがにセッティングしなきゃね。
ケンが爆睡してたけど、終了した方にどいてもらう。

この方はとにかく寒がり。
毛布に包まりたがりなのでご要望にお応えして。


k1_20121028193453.jpg


このまままた爆睡。
公園ボールが相当疲れたんだね。


kn2_20121028193453.jpg


シーツセッティングの時、なつは必ず絡み付いて来ます。
ジャマです。






2012.10.28 11:32|公園・緑地
午前中はまだ雨大丈夫そうだったから
朝一で急いで公園へ

公園の駐車場に着いて気付く。
あーーーーっ!首輪とリード忘れた

取りに戻るのめんどいしな。。
犬たちも公園に着いて遊べると思ってヒャンヒャン言ってるし。

ロングリードは持って来てたから助かった。
とりあえず首抜けない程度に結んでどうにかなった。

でもさすがにロング2本だと持つのが大変。
手にぐるぐる巻きにしてグローブ状態で頑張った。


kn1_20121028110000.jpg


今日もみっちり1時間ボールしたよ。


kn2_20121028110000.jpg


途中ケンが1個破壊しっちゃって、なつがその壊れた方で
遊び出したので、なつのボールをケンに渡す。

壊れてても十分楽しく遊ぶなつ
ただのボールより良く遊び、ひとりでぶん回してたよ。


[広告] VPS



さて、帰ってシャンプーだよん。


kn3_20121028110000.jpg


もうすぐ11月になるしフロントラインもした。



2012.10.27 20:48|病院
ケンは留守番で、なつだけ連れて病院へ。
今日も前を通る人全員にシッポぷりっぷり。
色んな人にいっぱい撫でてもらってご機嫌。


kn1_20121027203447.jpg


尿検査の結果は良好♪
PH5で結晶などはなし。

ここで一旦飲み薬を止める事に。
そして1週間後に再検査だよ。

帰るとケンは寝ていた様子でお出迎え。
ご飯食べてふたりともすぐ寝る体制。


kn3_20121027203446.jpg



なつ体重4.9kg 
**********************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
用品        ¥210
-------------------------------
小計        ¥2.835
保険負担     -¥2.552
モキシデック15(-7.5)   ¥2.100
-------------------------------
小計        ¥2.383
**********************************



今日も公園で走って水沢山飲んだから
ケンはオシッコ漏れてるよ。


kn2_20121027203447.jpg


みんな寝ちゃった。静か。。


2012.10.27 16:14|公園・緑地
ダラダラ寝てたら昼になっちゃったよ。
急いで公園へ。
天気いいねーーー♪


kn3_20121027155310.jpg


1人だとやっぱりロングリードぐちゃぐちゃ~


kn4_20121027155309.jpg


ま、いっか。楽しそうだし


kn5_20121027155308.jpg


今日もいっぱい走ったよ!


kn2_20121027155310.jpg


なつはケンのボールを欲しくて欲しくて何度も横取り。
はなさない女。


kn1_20121027155311.jpg


ふたりとも犬クサクサだけど、明日洗おっと。
あっ、TBSでアクアラインマラソンの特集番組やってるよ。
石原良純さんも走ってたらしいよ、知らなかった~
当日はクロちゃんしか見なかったからね。





2012.10.27 09:39|ランニング
アクアラインマラソンでカメラマンが撮って
くれていた写真が閲覧可能になったよ。

結構枚数あった、もう一人の飼主は60枚くらい。
私は途中リタイアなんでその半分くらいかな。
PC上で見て選んでデータで買う感じ。
写真にもしてくれるってさ。

でもデータ1カット¥3.675高くね??
でもでも、自分の写真全部CDにしてもらって買うと、CD1枚¥9.980。

写真が3枚以上ある方はCDの方が断然お得です!
って書いてあるけど、そりゃそうだ。
買う?買っちゃうか?

もう一人の飼主が帰って来てから検討だね。
30日以内に購入しないと消えちゃうみたいだから。。

1枚だけ無料でケータイに送れますサービスがあったので
とりあえず二人で笑顔で写ってるやつもらっといたよ。

私のはほとんど眉間にシワ寄せて苦しそうに走ってるのばっか。
もう一人の飼主のは、なかなか爽快に笑顔で走ってるのが多かったよ
一応カメラ前通過時は笑顔で通るように心がけてたんだけどな…


日向とともに移動する犬。


kn1_20121027085245.jpg


こっちの方は毛布ハミハミ。


kn2_20121027085245.jpg


ぼちぼち公園へ行ってこようかな~




2012.10.27 08:36|ケンの体調
昨日犬トイレトレーを洗おうと撤去して部屋を去る。
洗って戻ると、やっぱりね。


kn1_20121027080507.jpg


そんな気がして念のため1枚敷いといて良かった。
たった2分でも人がいなくなった時を見計らって
出す物出して食べてやろう的な根性の持ち主、なつ。

飼主だって学習してますから、ダッシュで戻ってセーフ。
これ、もうちょっと遅かったらウンチもして食べちゃうのさ。
オシッコ止まりで良かったぜ。


もう一人の飼主が昨日からいないので夜はふたりとも
私の布団に入り寝る。
これがまた大変。

ポジション争い勃発。
ケンがいる所には入って来ないなつ。恐いから。
なつがいても入ってくるケン。寝たいから。

いつもケンは私の左小脇ポジ。
昨夜はそこに何度かなつも陣取ってたらしくて
ケンもそこに入ろうとして、なつがマジギレで食らい付く。
って事を2度はやったな。

ケンはあんま怒らないんだけど、なつは尋常じゃなくキレる。
寝てる時は超わがまま女子。
私が触っても怒りますからね…

そんなこんなで起こされてはなだめて寝るってやってたら朝。
明日は雨らしいので晴れてるうちに朝から洗濯。
犬たちもひなたぼっこ。


kn3_20121027080506.jpg


ケンの耳は昨日より良くなってた。


kn2_20121027080507.jpg


気持ち赤いけど、腫れと耳垢がなくなったよ。


kn6_20121027082648.jpg


耳の病院は月曜日、今日はなつの病院尿検査。
1人なのでふたりともは連れて行けないな…

ケンは留守番させるか、ドッグキャンパスか。
まぁ夕方からだからその前に公園行って走らせるかね。


kn5_20121027080505.jpg


こちらの方が良い感じにボサボサして来た。


kn4_20121027080506.jpg



2012.10.25 19:31|ケンの体調
なつのワクチンのお知らせが来た
11月に打たなきゃね。
て事はなつが来て1年たつんだ、早いね~


kn6_20121025191138.jpg


ケンの耳は、赤みや腫れは無くなったけどまだ耳垢が出てる。
今日は昨日より出てる気がする。

しかも右耳も気にしてたから見てみたら、ちょっと赤い。
しかも耳垢もある。
これ以上悪くなる様なら前倒しで病院だな。


kn5_20121025191139.jpg


最近出した毛布の端っこを、夜な夜なハミハミしてるなつ。
翌日のうんちに切れ端が必ず出て来る。


kn_20121025191141.jpg


ケンも小さい頃よくやってたが、いつの間にかやらなくなった。
なつもその内やらなくなるのかな。


kn2_20121025191140.jpg


そんなこんなで、うちの毛布は周りがボロッボロ。
見るも無残な姿の毛布たちです。


kn3_20121025191140.jpg


ちょっと良さげな温か毛布とか使ってみたいけど無理。
高いやつボロボロにされたら悲しいもんね。
なので安い毛布で我慢だよ。


kn4_20121025191139.jpg



2012.10.23 22:59|ケンの体調
ケンの左耳の調子、点耳薬のおかげで赤みと
腫れが少し引いて来た。
耳垢はまだちょっとあるけど、だいぶマシになった。

この調子だと1週間後には良くなってそうだな。
問題は私。

下半身のあらゆる痛みがまだ消えない。。
減りもしない!!

階段は手すり必須。
平坦な道でもたぶん歩き方へん。
そりゃあれだけ走ったら体も悲鳴をあげますわな。

マラソンの神様、途中リタイヤした私を
どうかお許し下さい。
そして早く痛みよ…消えて下さい。

犬たちの散歩がとてつもなくしんどいんですわ。
今日の夜散歩は雨で中止。
ちょっと、良かったと思ってしまったよ。
犬たちごめんなさい

なので部屋ではふたりしてギャーギャー騒いでおります。


nk_20121023224712.jpg


遊び飽きて、膝に乗せろとうるさいピーピー女子。
男子は下で私の足舐めに必死。



2012.10.22 23:00|病院
こないだの土曜日に左耳に少し垢が出ていたケン。
ウェットティッシュで掃除。

さっき見たら土曜日より多めの耳垢。
しかも少し赤く腫れている感じ。
本人も後ろ足でかいたりしていたので、急遽病院へ。

予約でいっぱいなので空くまで待つことに。
待ってるうちに散歩を済ませて、
なんやかんや1時間半ほど待ったかな。

診察の結果、左耳は軽く炎症を起こしてるって。
先生に耳掃除してもらったら、奥から垢が沢山。
最後に点耳薬たらして終わり~

家で付ける用に点耳薬をもらった。
1日1回、これで耳垢が減らないようなら
耳垢(寄生虫や細菌)の検査した方がいいって。

1週間後に再検査なのでそれまでこまめにチェック!


ケン体重7.25kg 体温38.1℃
************************************
再診料       ¥1.050
方耳洗浄      ¥1.050
外用薬       ¥1.575
―――――――――――――――――
小計        ¥3.675
保険負担     -¥2.573
―――――――――――――――――
小計        ¥1.102
************************************


今日はひとりだったのでなつにはお留守番してもらった。
帰ると「私を置いてどこ行ってたのよー!」と
ケンに絡み付いていた。

ケンの左耳の洗浄液の臭いが気になるのか、
ずっとクンスカしていたよ。



kn2_20121023001723.jpg


2012.10.22 22:16|ランニング
10月21日(日)にマラソンの本番【ちばアクアラインマラソン】
に参加して来たよ

結果は…


kn1_20121023001723.jpg


完走メダル無事ゲット。


kn3_20121023002316.jpg


ゲットしたのは私ではなくもちろんもう一人の飼主。
おめでとう。お疲れ様。


当日、駐車場券が確保出来てなかったのでコインパーキングを
目指して朝2時に出発。3時には現地到着。
混雑して停められないと困るからって超早く行ったのに
意外に空いててすんなり停められた。

車内で朝まで仮眠し、5時に朝ご飯。また少し仮眠。
8時にカステラ♪
スタート会場へ向かう。

トイレを済ませて私たちのスタート位置【Gエリア】へ並ぶ。
A.B.C.D.E.F.G.H.J.KなのでGはだいぶ後ろ。

この時点ですでに暑い雲一つない良い天気。
10時スタート。
Gエリアともなるとスタートの合図など聞こえない。
何となく皆が前に進んで歩いてついて行く感じ。

で、スタート門を通過出来たのがたぶん10分以上あと。
さて、練習の成果を発揮しようと頑張るが、とにかく暑い。
そして人がいすぎて走りにくい!!

今回の目標はもちろん完走。
ダメでもアクアラインまでは頑張ろうと決めていた。

途中の給水所で補給。
ここもまた大混雑。ヘロヘロの私は近付けもしない。
もう一人の飼主がゲットして来てくれた水で補給。

初めてのコース、地味長い坂が沢山。
結構しんどい。

そうこうしてるうちにやっとアクアライン入り口♪
ココが第一関門8.2km地点。
閉鎖時間の11:25(スタート後1時間25分)に間に合い通過。

ここからがきつかった。
上り坂ばっか。足が重い。前に進まない。
景色なんて見る余裕なし。暑い。水をくれ。などなど…

海ほたるに着く前に途中ちょっと歩く。
海ほたる第二関門13.8km地点12:10(スタート後2時間10分)にも
なんとか残り10分で間に合い通過。

なんとここに大好きなチーバくん発見
こんな所にいるなんて聞いて無かったから大興奮で写真。

これがいけなかったか…
どうやら残りのパワーをチーバくんに捧げたみたいで
海ほたるUターン後からペース激落ち。

このままじゃアクアライン出口第三関門でアウトに
なる予感がしたので、14km過ぎでもう一人の飼主とは
お別れして先に行ってもらう事に。

頑張ってと送り出したその背中はあっと言う間に見えなくなった。
ヤベ―ひとりだ
とりあえず行ける所まで頑張ってみよう。

歩いたり走ったりを繰り返し、日陰が一切ないアクアラインを
ひたすら進んだ。
そしたらアクアライン出口第三関門まで500mの看板発見。
残りあと7分と言われ、思わずダッシュ。

アクアライン出口第三関門19.2km地点12:55(スタート後2時間55分)にも
ギリ間に合いセーフ。

気付けば人生で最長距離を走っている。
練習でも10kmまでしか走った事なかったのに。
が、やはり下半身がひどく痛む。特に膝。

もはや次の関門が何時にどこかもわからずとにかく進む。
もうこの時点で歩いてる方が多かったかな。
平坦な道は頑張って走るようにした。

そしてアウトレット付近の中間点も通過。
ここの給水所ではバナナもあったらしく、私が通過する時には
「バナナ売り切れでーす」って。

しかも道がマリオカートのバナナの罠を仕掛けられた並みに
バナナの皮だらけ。
マリオカートならここら一帯滑りまくりで進めないよ。
でも私はそんな罠には引っ掛からないぜっ!と進んだ。

気付いたら24kmのプラカードをもった人発見。
しかも第四関門まで500mの看板も発見。

おっ!もうちょっとか、頑張ろ!と走り出した瞬間に
スタッフのオジサンが「関門まであと500m…通過時間7分経過」って
言った。

その瞬間私の足が止まった。すでにタイムオーバーだった。
第四関門袖ケ浦市民会館入口24.5km13:35(スタート後3時間35分)
私の戦いが終わった。。。

関門でナンバーカードのチップを回収されて
収容バスの乗り場に移動。
この収容バスもなっかなか来なくて、たぶん1時間以上待たされた。

ケータイ持ってなかったので何もわからず、ひたすらバス待ち。
しかも疲労困憊で気持ち悪い。貧血状態。
そのままバスに乗ったもんだから危うく吐く寸前。

でもこんな所で吐いてはダメだと必死に瞑想。
もう一人の飼主はどうしたかな…と思いつつ会場に到着。

皆結構完走するんだね。
13.946人中10.296人は完走だってさ。

もう一人の飼主は制限時間の6時間内に無事ゴール。
ってな具合で私たちの初フルマラソンに挑戦は終わった。

完走出来なくて悔しいけど、もう二度と走らないと誓った。
あ~しんどかった。

膝、足首、股関節、下半身の筋肉痛ハンパじゃないね。
いつまで引きずるか。


kn_20121023001724.jpg






2012.10.20 21:50|ドッグキャンパス
夜はドッグキャンパスへ。
ケンは前はよく行ってたが久々。
なつは初めてだった。

土曜日なのでそれなりに賑わっていたよ。
ビビリ犬のケンは久々だったので、
うまく他犬と絡めるか心配だった。

入場前にスタッフに伝えると、なつとケン
だけで別室で遊ばせてくれた。

入場早々なつはボールくわえてご機嫌。
置いて行かれた淋しさなんて微塵もなし。

一方ケンは置いて行かれて不安でウロウロ。
しばらく隠れて様子を見てたが、ひたすらキョロキョロ。
私たちを必死に探してた。

今回は1時間の預け。
途中また様子を見に行ってみたら、
ケンとなつの部屋にポメさんが加わっていた。

おぉ、ケンが他犬と同じ部屋にいる!
しかもケンカしてない!

私と一緒にいる時はひたすら他犬にはケンカを
売り、ウーウー毛逆立てて威嚇する子だが、
私の手から離れるとわりと平気。
なので本当は仲良く出来るはずなんだよね。

さて、時間までブラブラして1時間後に
迎えに行ったら、二人してスタッフのそばで
ちょこんと座ってた。

ケンはすぐ私たちを見付けて走って来たが、
なつは呼んだらやっと来た^^;
この性格の差…犬も色々だね。

初ドッグキャンパス1時間のなつと
久々のケンだったが、疲れたらしく
帰りはバリケンの中で大人しかった。

バリケンの中敷きは今の所無事^^
帰って犬クサクサだったケンだけシャンプー。

またドッグキャンパスに預けて
他犬と沢山絡ませたいな。



2012.10.20 15:15|お家
朝から日向ぼっこ


kn1_20121020145326.jpg


いつもの休みなら寝てばっかりな私ですが、
明日はマラソン本番。


kn2_20121020145326.jpg


なので今日私に出来る事は食べる事!
明日への力を蓄えます。
抜きがちな朝ご飯を食べ、とりあえず犬たちと昼寝。

お昼も休みの日は抜きがちだけど、今日は食べるよ。
炭水化物ね。ガッツリ。
焼きそばに食パン2枚食べたら満腹すぎて気持ち悪い。
食べ過ぎた…

さ、ちょっと休憩~と思ったら、なつが久々に
水飲みにウンコさんをダイレクトinしてくれた。
うちはトイレトレーのすぐ横に水飲みなので…

水替えて帰って来るとラグの上にウンコさん。
しかもなつ、くちゃくちゃ食べてる!

たぶんダイレクトinで出切らなかった残りを
私が水替えに行ってる間にして持ち出した様子。
そして食べたね。

ハイ、反省してください。


kn3_20121020145325.jpg


なつがケージinしてる間にココが来たからケンと遊ぶ。
なつがいないと思う存分ケンに近付けるね♪

反省犬はケージで大あくび
反省してるか?


kn4_20121020145325.jpg


こうやってずーーーっとぺろんぺろんしてるココ。
若干ケンは迷惑そう。
でもココは嬉しいのよね。


kn5_20121020145324.jpg


この後なつを解放したらココは逃げるように帰って行ったよ。
そしてまた犬たちはお昼寝。

今日は公園に行ってないからこれからちょこっとお出かけ。
あーカステラとチョコの誘惑に負けそうだ。




2012.10.19 19:07|お家
いよいよ日曜日に迫って来たフルマラソン
炭水化物多めに取る食事が良いらしい。

って事で、昨日からそんな感じのご飯。
今日も明日もあさっても。

ネットで見てたら、当日の朝ご飯はお餅入りうどんが良いとか
パスタが良いとか、朝からおにぎり5個とか…
そんなに食べるの?!って感じ。

おにぎり2個も食べればお腹いっぱいになっちゃう私としては
食べ過ぎ感があるけど、でもそんだけ食べないとやっていけないのか…フル。

あとスタートちょい前にカステラやチョコが良いって
結構あちこちに書いてあったので、早速買って来たよ。


kn1_20121019184721.jpg


あとこんなヤツとかね。


kn_20121019184722.jpg


何か色々心配だけど、とりあえず頑張ろう行ける所まで。
天気も良さそうだし

しかも完走するとメダルもらえるらしくて、その
デザインがチーバくんだったから絶対欲しい!!
メダルもらえるって聞いて、やる気が25%アップしたよ♪

さ、カステラとチョコは当日まで封印して。
目の前にあるとうっかり食べちゃうからね


kn2_20121019184721.jpg


あなたたちにはあげませぬ。


kn3_20121019184720.jpg



2012.10.18 19:30|お家
あまりに寒くて暖房中。
雨だからお散歩行けないよ


kn1_20121018192414.jpg


そんな時はふたりで遊んでね。


kn_20121018192415.jpg


ココも来てくれた。


kn3_20121018192413.jpg


ガウガウ祭り開催中


kn2_20121018192414.jpg


ココはガウガウ参加辞退だけどね。
遠くから見守る感じ。
あなたたちにはついて行けません。てね。






2012.10.16 20:33|買い物
バリケン専用の中敷きが届いたよー

「はこ~♪はこ~♪」
今日も率先して開けてくれた。


kn1_20121016200629.jpg


中身はコレ。


kn_20121016200629.jpg


専用なのでサイズはピッタリ。
ボワボワの生地とちょっと硬めの生地があったけど
ボワボワだとハミハミホリホリしてすぐダメになっちゃい
そうなのでこっちの硬め生地のにしといた。


kn5_20121016200627.jpg


ふたりとも新しい物が気になる様子。
なつは必死にクンスカ。


kn2_20121016200628.jpg


で、なぜかゴローーン
気に入った??


kn3_20121016200628.jpg


お願いだから破らないでね。


kn4_20121016200627.jpg


[広告] VPS




2012.10.15 22:19|ランニング
今日のランニング


スポーツ: ランニング
距離: 3.43 km
時間: 22分 10秒
日付: 2012/10/15 20:43


本番用のウェアを買った。
昼間も風が冷たくなって来たので長袖。


kn_20121015221850.jpg




2012.10.14 22:22|病院
病院行ったよ

今日はふたりとも良好。
PH5の結晶などはなし

ケンの尿漏れは相変わらずちょっと出たままだけど
ダダ漏れの時よりは良くなった。


ケン体重7.1kg 体温38.4℃
**************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
-------------------------------------
小計        ¥2.625
保険負担     -¥1.838
-------------------------------------
小計        ¥787
**************************************


なつ体重4.9kg 体温38.8℃
**************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
内服薬       ¥3.550
用品        ¥210
-------------------------------------
小計        ¥6.385
保険負担     -¥5.749
-------------------------------------
小計        ¥638
**************************************


ケンは調子が良いので1カ月後、なつは2週間後に再検査。


kn_20121014221008.jpg



2012.10.14 16:42|公園・緑地
朝、いつもの公園へ。
バリケンを車で試してみたよ~

荷台が狭すぎて積めないので、後部座席に2個並べる。
いつも犬たちは助手席の人の膝の上だったから
バリケンに入れられたふたりは「出して~><」って感じ。

ケンはほぼ鳴かなかったけど終始立ったままこちらをガン見。
なつはずーーーっとキュンキュン鳴いてたね

公園について出してあげたらハイテンション。
さ~広場へGO


kn1_20121014162609.jpg


寒ーい


kn3_20121014162608.jpg


犬は走るけど人は走らないので寒い。
相変わらずのボール好きなふたり。


kn2_20121014162609.jpg


ケンが1個穴開きにしっちゃったよ●
いっぱい走った走った。
なつ、だんだん毛伸びて来て、長いのもなかなか良いね♪


kn4_20121014162608.jpg


今日もボールを独り占めしようと必死な妹。
絶対無理ってそろそろ気付かないかな??


kn5_20121014162607.jpg


帰りは疲れたのか、ふたりとも黙ってバリケン内で寝てた。
頑張って慣れよう。犬も人も。

さ、今日はこれから病院だよん。
雨すごい降って来ちゃったなぁ。。

2012.10.13 23:42|ランニング
今日のランニング


スポーツ: ランニング
距離: 7.04 km
時間: 49分 53秒
日付: 12/10/13 21:07


久々で膝痛。
今日ゼッケンが送られて来た♪


2012.10.13 17:41|お家
ひなたポジションでくつろぎ中のケン


k1


ケージの影が顔にかかって悪い顔。
デビルマン?みたい。


k2_20121013172033.jpg


珍しくなつも来てひなたぼっこ。
自分からケンの前に座ってた。


k3_20121013172032.jpg


この後、ここにバリケン置いてあげたよ。
もちろんinしてポッカポカ。


k4_20121013172032.jpg


さすがに同じバリケン内には入れないなつは自分のバリケンへ。
もう慣れたもんだね~♪


k6.jpg


ずーっとひなたでネムネムな犬たち。


k5.jpg   k9.jpg


今日は人が用事の為、犬たちは公園無し。
明日行こうね~

さっき、空がこんなだったよ


k8.jpg


夕方はガウガウ
しつこいなつに今日もキレ気味のケン。お疲れ。


k7.jpg


さーそろそろマラソン練習しなきゃね。
ずいぶんとサボってたら、来週本番じゃん?!みたいな。。。


2012.10.11 21:18|買い物
ケンにはSサイズがちょっと小さかったのでMを購入。
組み立ててみると、Mデカいな。


bari2_20121012211530.jpg



ハウス用ならOKだけど移動用にはデカいよな~
私のあの小さい車にどうやって積もうか…考え中。


bari.jpg


組み立ててる間、ケンは早く入りたくてソワソワ
なぜか好きなんだよね、入るの。


bari1.jpg


これだけ余裕あったらふたりで入れるんじゃない??
って事で、とりあえず入れてみた。


bari3.jpg


遠慮なしにド真ん中に座る男。
なつは奥の方でどうにもこうにも動けなくて固まる

週末、公園に行く時にでも試してみるかね~


2012.10.09 21:53|病院
10日ぶりの病院
ケンの尿は良好♪

なつは悪化。
PH7で結晶(多め)あり。今回はタンパクも出ていた。
なので飲み薬再び。
1週間後に再検査だよ。

なつは今回血液検査もしてもらったよ。
9月8日の血液検査で高く出たGPTの再検査。

今回は64と正常値内でOK.
他の数値も特に異常なしで良かった

ケンは10月から保険が70%保障になったよ。

ケン体重7.1kg 体温38.3℃
************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
----------------------------------
小計        ¥2.625
保険負担     -¥1.838
爪切り       ¥630
----------------------------------
小計        ¥1.417
************************************


なつ体重4.9kg 体温39.1℃
************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
血液生化学検査   ¥7.245
内服薬       ¥1.775
用品        ¥210
-----------------------------------
小計        ¥11.855
保険負担     -¥10.670
-----------------------------------
小計        ¥1.185
************************************


なつ用に買ったバリケン。
今日お留守番用にケージに入れてったら早速…


n1_20121009213617.jpg


ヘリをガジガジにやられてた。。
悲しい

なつがカジリ虫だった事忘れてた。
長時間お留守番時には撤去ですね。





2012.10.08 16:30|公園・緑地
2週間ぶりにいつもの公園へ~


a1.jpg


また芝刈りされててキレイになってた。
ボーーーーーーーーーーーーール♪


a2.jpg


1個くわえてるのにもう1個も欲しいなつ。
欲張りさん。


a4.jpg


涼しいからいつまででも走れそうだね


a3.jpg


最後になつを追いかけ回して疲れ切った所で帰宅。
なんだか絵になるふたり。



a.jpg


今日はこれからふたりとも尿検査~病院だよん



2012.10.07 10:18|お出かけ
昨日のお出かけ。
もう一人の飼主がお昼から用事があったので
朝からそっち方面へ行って遊んだよ

まずは【佐倉ふるさと広場】だよ。
コスモスがちょこっとずつ咲き始めてた。
軽~く散歩♪


s.jpg


お水いっぱい飲んでオシッコもいっぱいして次へ移動~
次は【佐倉城址公園】だよ。

結構広くてブラブラっと散策。
全然咲いてないけどたぶん菖蒲園みたいな所を散歩。


s3.jpg


この後まさかの事件発生。
先を行くなつを連れたもう一人の飼主から悲鳴が…
なにかと思って駆け付けるとなつが大変な事に。


s2.jpg


どうしてもお水で遊びたかったなつは強行入水。
通路の上から誤って落ちたのではなく、自らダイブ。
しかもドロンドロンのグチャグチャの所だし

で、結果キレイなツートンカラー犬の出来上がり


s4.jpg


この汚い犬を連れて水道を探し何とか洗えた。
でも全体的に薄汚いまま。。。

毛が乾くまでこの後広場でボール。


s5.jpg


今日はディスクを持って来たのでなつにやらせてみる。
投げると走るんだけど、地面に落ちちゃうと興味なし。
拾おうともせず…


s6.jpg


もう一人の飼主が「なつ、こうやってくわえるんだよ!」
って教えてるけど、当の本人は「??」なご様子。


s7.jpg


やっぱりボールの方が断然良いみたいね。
たっぷりボールして、時間が来たのでお昼食べて
もう一人の飼主とはしばしバイバイ。

残された私と犬たちは今度は【酒々井総合公園へ】。
ここでもサクッと散歩して車で休憩。

朝から遊び通しの犬たちはお疲れでオネムな感じ
もう一人の飼主の用事が済むまで寝て待ちました。


s8.jpg


そして再び合流して今度は【さくらの山公園】へ。
成田空港のすぐ近くで飛行機がすぐ近くで見られるの
飛行機マニア?の人がバズーカみたいに大きな望遠レンズ
を構えて飛行機が来る度にすごい連写で撮ってたよ


s10.jpg


もうホント頭上を飛んで来るので大興奮(私だけ…)


s9.jpg


ずっと見てても飽きない!!
でも暗くなって来ちゃったので帰る事に。

帰ってもちろん丸洗いの犬たちでした~




2012.10.07 07:21|買い物
なつ用のバリケンが届いたよ。

なつ、最初は警戒。
ハウスって言ってもなかなか入らず。

オモチャとドッグフードでつって何とか入った。
2~3回教えたらあとは自ら入るようになった。

むしろ入って「何かちょうだい!!」と言わんばかりに
こちらをずっと見ているし。


nbari.jpg


なつはSサイズでOK
ケンも入れてみて大きさを見てみた。


kbari.jpg


ケンは昔練習した事もあってかすんなり入った~
う~ん、ケンには若干小さいかな??Mサイズにしよう。


bariken.jpg


バリケンの存在に慣らすために一晩ケージに置いておいた。
もうどんどん入ってるから心配いらないね。



2012.10.04 17:37|買い物
すでに10月だった~
そろそろ静電気が怖い季節だね。

10月1日に体重測定
ケン7.2kg
なつ5.0kg

ケンのオシッコは相変わらず。
ほぼ漏れない日もあればダダ漏れの日もあり。
今週末病院。

今日なつのバリケンを買ったよ。
車用、ハウス用、色々試してみる予定。

ちなみにサイズはS。
ケンにも試して小さいようならM購入予定。


繧ア繝ウ



なつ~毛伸びて来たね♪



縺ェ縺、
2012.10.01 21:01|ケンの体調
日帰り軽井沢で犬も人もお疲れ。
日曜日は犬たちお留守番で私は妹と実家へ。

昼はBBQ、山奥のお祭り【やぶさめ】を見に行って
夜は稲刈りお疲れ様会の予定だったけど
台風来るし30分だけ顔出して帰路へ。

やぶさめ、雨の中頑張ってた馬さん。
顔がケンにちょい似。


uma.jpg


病院に行く前のひどい時よりは良くなった気がしてたケンの尿漏れ。


k_20121001205125.jpg


今日はまた多い…さっき布団にまき散らしてた。
今日から残りの抗生剤をまた飲んでるよ。

まだ土曜日の疲れが抜けず、今日も早々に寝る体勢の犬たち


kn_20121001205125.jpg


おやすみ~


2012.10.01 20:40|お出かけ
9/29㈯に軽井沢へ遊びに行って来たよ
今回は日帰り~

高速が混むのが嫌なので朝4時ちょい過ぎに家を出発
途中、高坂でドッグラン、上里・横川でトイレ休憩を
はさみつつ、軽井沢には8時過ぎに到着~

まず向かったのは朝早くからやってた【鬼押出し園】。
もうすでに少し紅葉が始まってたよ。


asama.jpg


昔、浅間山が噴火した際に流れ出た溶岩がゴロゴロしてる所。
こう言う所好き。溶岩とか好き。


oni.jpg


朝早いと人もほとんどいないし涼しいのよね。
溶岩やヒカリゴケを見ながらブラッと1周して次へ移動。

鬼押出し園のすぐ近くにある【浅間六里ヶ原休憩所】だよ。
ここに来た目的はドッグラン♪


kn1_20121001193654.jpg


やっぱり時間が早いのか誰もいない。
ケンも思う存分走れたよ。


ken.jpg


とにかく天気が良くて浅間山がすぐそこ、デッカイ。
すがすがしい。


roku.jpg


と、コーギーさんが入って来たのでなつだけ
ちょっと遊んでもらってランを後にしました。

この後コーヒー屋にコーヒー買いに行って
次なる場所へGO~GO♪

次は【湯川ふるさと公園】だよ。
ここにもドッグランがあるのだよ~

先客がいたのでなつだけ入場。ケンは周りを散歩。
ちょっとしたら帰って行ったのでケンも入場し爆走。
でもすぐまたワンさん入場。

何とそれがジャック!しかもトライカラーの子
ティナちゃん。美人さん


ti.jpg


なつと一緒に爆走してくれたよ。
でも速過ぎてなつ、追い着けず。。

筋肉の付き方が全然違ったよ、、、なつぽっちゃり。
ティナちゃん、ムッキムキ。


nt.jpg


ゴールデンさんも加わってワサワサ。
なつ、でっかくてちょっとビビる


yukawa.jpg


ケンはやっぱり他の子にはウーウー言っちゃって
一緒には遊べなかったけど、ジャックに会えて
ちょっと嬉しかった飼い主たち。
いっぱい遊んでもらってバイバイしたよ。

この公園は横に湯川渓流が流れていて遊べるんだよ。
もちろんなつだけ入水。

ビビりのケンは嫌だ嫌だと逃亡をはかるので木につなぐ。


k5


ちょっと流れが早いんだけど、それでもなつは自らバシャバシャ。
足だけつかるのは平気。泳ぐのはまだちょっと苦手だね。


n2_20121001193653.jpg


楽しいらしくて行ったり来たり。
流れる葉っぱを追いかけたりと、ハイテンション♪


n3_20121001193653.jpg


でもケンが限界が来たので撤収。
最後にツルヤでモカソフトを食べて13時には帰路へ。

たっぷり遊んで帰りはもちろんグッスリ
帰ってシャンプー&お尻しぼってフロントラインでスッキリ。

日帰りだけど充実した軽井沢でしたね
軽井沢大好き。





09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる