2012.09.27 21:10|買い物
ケンとなつのご飯、PHコントロールライトが届いたよ

嫁が若林、僕デューイ。のデューイさんとわくちゃんも
箱の話題だったので、うちの箱との戦いも紹介。

うちの場合、完全に箱はオモチャ。
自分たちがもらえるオモチャだと思ってる

ケンなんて箱を置いた瞬間からかじりだす。
なつは最初はクンクンしてるけど、ケンが楽しそうに
かじってるの見て遊びだす。


kn_20120927211013.jpg


ケンがかじり取った破片とかチマチマね。


n1_20120927211012.jpg


このままだと歯茎から血出しながら箱を開封してくれます。
しかもものすごいスピードで。


kn2_20120927211013.jpg


そうも行かないので、適度に人力で開封。
中身は…


kn1_20120927211013.jpg


はい、ご飯。
2匹でフルに食べてるとすぐなくなっちゃう。

なつは昨日からサイエンスダイエットをちょっと
混ぜながらあげてるよ。
ケンは100%PHコントロールね。

2012.09.27 20:41|病院
先週の土曜日に尿検査をして良好だったものの
何だか尿漏れが多くて、心配でまた病院に行ったケン。

尿漏れが多い時にオシッコ状態悪い事が多いので
もしやと思ったが今回も良好。

結局いまだハッキリした原因は解からず…
前回膀胱炎の抗生剤を飲んでいた時は尿漏れが落ち着いていた
事から、ちょっと飲んでみましょうかって事で薬をもらう。

今回から薬にお肉の味が付いて飲みやすくなりましたよ、と。
へ~そりゃ良かった♪なんて思っていたら
それが後々大変な事に。

ちょっと目を離した隙にケンに薬袋荒らされてグチャグチャ
急いで中身確認したら1日1個の飲み薬を12日分
出されていたのに、残りが5個しかない…

て事は?7個一気に食べられちゃった訳で。。
しまった、私の不注意でケンに何かあったらどうしよう。
とりあえず病院に電話、事情を説明。

抗生剤なので命に関わるような事は無いと思いますが
水を沢山飲ませてあげて下さい。
もしかしたら下痢や嘔吐の症状が出るかもしれません、と。

その後本人の調子は今の所大丈夫。
ウンチもオシッコも見た目平気そう。
嘔吐もなしで朝を迎えいつも通り朝散歩へ。
今も変わりなく元気、、良かったホント。

さっき病院から電話で、今日明日の薬は中止で
あさってから残りを飲ませて下さいってさ。

ケンの尿漏れは相変わらず。今もポトポト。
何が尿漏れをさせているんだろ??わからんよ。
ちょっとでも早く良くなってほしいよ。


kn_20120927201106.jpg


ケン体重7.1kg
**************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
内服薬       ¥3.276
------------------------------
小計        ¥5.901
保険負担     -¥5.311
------------------------------
小計        590
**************************************


2012.09.27 20:05|ランニング
ランニング


スポーツ: ランニング
距離: 3.37 km
時間: 27分 21秒
日付: 12/09/25 21:39



2012.09.23 13:03|病院
昨日のふたりの病院尿検査だよ。

ケンもなつも良好!
PH5で結晶も血尿もなし落ち着いたね~

なつは飲み薬を一旦止めて2週間後に再検査。
ケンはここの所ずっといい感じなので再検査は1カ月後。
ついでに来月のフィラリアの薬を購入。


ケン体重7.1kg 体温38.2℃
*************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
--------------------------------
小計        ¥2.625
保険負担     -¥2.363
モキシデック15(-7.5)  ¥1.050
--------------------------------
小計        ¥1.312
*************************************


なつ体重4.9kg 体温38.6℃
**************************************
ケンと同じ
**************************************


kn_20120923122430.jpg


この後なつ用にオモチャを買いにペットショップへ。
ハミハミ出来そうなのを買ってあげたよん♪


n1_20120923123825.jpg


今まで「ハウス」って言うと超渋々背中押されて入るって
感じだったのに、このオモチャのおかげで「ハウス」で
ダッシュで入るようになったよ。

で、ヨダレでベタベタになるまでハミハミを楽しんでる。


n2_20120923123824.jpg


今日はずっと雨っぽいから、大人しく寝ます。




2012.09.22 14:46|お家
寝て、起きて、ガウガウ


kn1_20120922141102.jpg


エアコン消してるけど涼し。
外の方がもっと涼し。


kn_20120922141102.jpg


ココ呼んで来たよ~♪
最初ちょっと絡んですぐみんな単独行動。


knc.jpg


抜け毛の発生源をコロコロ。
遊んでると思ってガジガジ。


n1_20120922144305.jpg


さて、スッキリした所で寝ます。


2012.09.22 07:34|お散歩
いつもよりちょいと遅めに朝散歩
そしたら初めましてのジャックさんに会った。

おじいちゃんが道の反対側にいて、向こうも
気付いて「ジャックだね~」って
言いながらこっちにわざわざ来てくれてる。

でも今日も私ひとりに2匹だったのでもちろん
ケンは威嚇、なつは遊びたいハイテンション。

いつもだったらそそくさと通過する所だが
来てくれてるし、しかもジャックだし~会いたいな
と思い、とりあえずケンを落ち着かせるが…

やっぱり背中の毛総立ちでウーウー威嚇
仕方なくケンは担いで、なつだけご挨拶♪

なつは嬉しくてヒャーヒャー言いながら絡む。
おじいちゃんのジャックさんは2歳。でも大人しい。
騒がしいなつにちょっと引いている様子。

大きさはなつと同じくらいだけど、ちょっとズンっとしてた。
毛長の可愛らしい子。でも終始「無」だったな~

結局なつの一方的な絡みで終了。
その際ケンはずっと私の小脇でウーウーウーウー。
もっと絡みたかったけど早々にバイバイ。


帰ってから犬ご飯


kn_20120922071402.jpg


あとは寝るだけ~


k_20120922071402.jpg


なつは膝の上に乗るってピーピー。
で、寝る。
これ寝てます。


n1_20120922071402.jpg


今日は夜病院だよん。





2012.09.21 19:48|お家
涼しいからね~エアコン止めて窓開け。


n2_20120921194136.jpg


網戸に何かいたのかな?
ずーーっとスンスン。足短いな。


n1_20120921194137.jpg


ケンの好きなポジション


kn_20120921194137.jpg


もうちょっとしたら散歩行こうかね~


k_20120921194138.jpg


2012.09.21 05:44|お家
朝の散歩が涼しくなったよ~

去年までは古いエアコンを一生懸命フル稼働させてたから
ピーク時だと2万近くかかってたけどね。

今年は夏前に新しくしたからかな?
古いのよりはそんなに動力必要ないのか
結構お安く済んだ今月の電気代。

そろそろ夜は窓開けて扇風機だけでいけるかな?


さて、昨日。
寝てたらまた犬たちケンカ勃発。

しかも私の上でやるもんだから負傷、私がね。
たぶんなつの爪。
血、出たよ。地味に痛むからね。


h.jpg


やっと金曜日。
そしてフルマラソンまでちょうどあと1ヶ月。

もう一人の飼主が帰って来るって事は
練習スタートだね。。。。。
1週間休んだからね、また体重くなってるんだろうな~

さ~今日1日頑張ったら休みさ!がんばろ。


k1_20120921052727.jpg


なつ、昨日も今日も散歩から帰って足洗ったら
毛にありんこ絡み付けて帰って来てた。


n1_20120921052727.jpg


2012.09.20 06:41|お家
ブログの左側にある誕生日カウントしてくれるやつ。
昨日見たらケンのがいい並びの数字だった♪

【生後1234日目】
何か嬉しいね~

20120919-080225-1.png



昨日は美容院行って15cmくらい切った。
軽くなったぜ。サッパリ~
帰るとケンもなつも髪の毛スンスン。
しつこくチェックされました。

それからまたガウガウして、またなつがマジギレ。
でも今日はご機嫌さん♪

私の膝に乗ってくれたり



22.jpg


私の横で毛布ハミハミしたまま寝ちゃったり


n1_20120920055404.jpg


そこへ俺も寝る~って入って来たケン。
なつに入って来ないで!!ってガウされて落ち込んで
仕方なく私の背中側で寝てましたよ。



k1_20120920055404.jpg



あと昨日はこんな感じ。


kn_20120920055404.jpg


もちろん仲良く並んだわけではなく
なつがいた所にケンが無理矢理入り込んで寝た結果。
なつはピクリとも動けなくなったってわけ

助けて…って顔で見つめられてたので、
写真撮ってから救出してあげたよ。


最近ケンの抜け毛が落ち着いて来たけど、
今度はなつが抜け毛すっごいよ。
早くー早く抜けちゃって下さいーい!



n2_20120920055403.jpg



2012.09.18 21:03|お家
今日は仕事からちょっと早く帰宅したので犬にまみれて昼寝。


kn_20120918203615.jpg


たまに起きては


kn2_20120918203614.jpg


ガウガウ


kn1_20120918203615.jpg


今日はケンがやられてばっか。
私の所に逃げて来る事が多かったな。


kn3_20120918203614.jpg


いつもは遊びガウガウなのに、今日はなつが
頻繁にマジギレ。
それでもケンはマジギレはしない。。

優しいのか、はたまた弱いのか??
優しいんだよね~ケンは


kn4_20120918203613.jpg


この後また昼寝したんだけど、なつ、超不機嫌。
私の横で寝てて、ちょっと動いて触れちゃっただけで
ウーウーウーウーずっとひとりで怒ってるの。
ケンが動くたんびにも怒るし。
で、結局布団から出て行った…

もう一人の飼主が金曜まで不在の為、夕方ひとり2匹散歩。
時間的には一緒だけど、いつもとちょっと違うコース。
地味に暑くてムシムシ。

帰宅する頃には汗ダク。
犬たちは疲れたのか、もう寝るってさ。


kn5_20120918203613.jpg


今日も一緒に寝てくれるかな~なつ。
私ひとりだと、なかなか同じ布団に入ってくれないなつ。
昨日はずーーっと来るまで名前呼んで渋々横で寝てくれた感じ

いつももう一人の飼主と寝てるからね。
寂しいのかもね




2012.09.17 19:00|ランニング
昨日のランニング


スポーツ: ランニング
距離: 10.09 km
時間: 1時間 17分
日付: 12/09/16 20:15


20㎞走る予定だったが、しんどくて10kmで終わった。
腹痛、腰痛、膝痛。



今朝もなつのケージで日光浴のケン


kk_20120917182622.jpg


さ~公園ね。


k_20120917182622.jpg


公園三昧の3連休も今日で終わりだね。


n1_20120917182621.jpg


n2_20120917182621.jpg


今日も満足満足。


kn_20120917182621.jpg


公園の後は人はちょこっとお出かけ。
帰って来たらまた犬たちと寝る。
珍しくなつが枕使って私の隣で寝てくれた

でも嬉し過ぎてナデナデしすぎると怒る。
この方は眠い時は機嫌が悪いのですよ。

特に後ろ足触るとブチギレします。
で、どっかに去って行ったよ。


nn_20120917185016.jpg


ケンもグースカ寝てたのに、起き出した
なつにちょっかいを出されてうんざり顔。


knkn.jpg


手首ぐにゃん。


kkk.jpg


夜ご飯食べて寝ちゃったよん。


2012.09.16 16:08|公園・緑地
朝から日向ぼっこな犬


kn_20120916154659.jpg



最近、晴れ予報なのに急に雨とか多い気がする。
今日も公園に出かける頃にドンヨリ空。

念のため洗濯物中に入れておいて良かった。
公園に着く頃にはポツポツ
でも来ちゃったし、これくらいなら大丈夫とGo


kn1.jpg


だいたい私がケン、もう一人の飼主がなつって感じで
いつもボールする。

でも私が投げても、もう一人の飼主の方に持って
帰って「蹴って」ってする事が多いケン。
たぶん私が下手くそだから。。

蹴っても目の前のケンに当たってすぐ取られる、とかね。
よくある。

私の横をサーっと通過でもう一人の飼主の方に向かう犬↓
悲しいぜ。


k2_20120916154700.jpg


小雨が降ったり止んだり。
でも暑過ぎなくて良かったかも。


k1_20120916154700.jpg


今日もたっぷり体力消耗出来たぜ~


n1_20120916154659.jpg


3連休か。公園三昧で特にお出かけはなし。
なつのオシッコもうちょっと良くなるまではね。

さて、最近ついついサボりがちなランニング。
今日こそは走る予定。
犬たちが寝てる隙に晩ご飯作らなきゃね。


2012.09.15 21:26|病院
今日はなつの尿検査だよ

今日もオシッコ取るの手こずった。
女子って大変。

尿検査の結果、PH5、結晶なし、血尿なし。
尿中に若干タンパクと上皮細胞あり。
でも前回よりはだいぶ改善された様子。

また1週間飲み薬継続。
で、1週間後に再検査だよ。


なつ体重5.0kg 体温39.7℃
*************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
内服薬       ¥1.775
用品        ¥210
------------------------------------
小計        ¥4.610
保険負担     -¥4.149
------------------------------------
小計        ¥461
*************************************


お疲れさんなふたりはネムネム


kn_20120915205359.jpg


2012.09.15 17:52|公園・緑地
予定が無ければ朝一からとりあえず公園が
定番になりつつある我が家。


kn2_20120915203654.jpg


今日は日陰に蚊が大量だったので日向で集中的に遊ぶ。


kn_20120915203655.jpg


なつの顔が暑いと言っている


kn3_20120915203654.jpg


ケンも暑くてしんどいけど
ボール投げると勝手に体が動いちゃうんだよね。


k4_20120915203655.jpg


なつも今日はいっぱい走った~


n1_20120915203654.jpg


途中からさすがに限界が来たケンが駐車場に
向かって帰りたがり出したので撤収。

帰ってシャンプーしてグッタリグッスリな犬と人。
夕方まで爆睡、その後病院へ行ったよ。


2012.09.13 23:10|記念日
3年
ケンがうちに来て3年たちました。
2009年9月2日。

ペットショップで大きくなっちゃって
激安で売られていたジャックだったね。


k1_20120913223316.jpg


ケンがうちに来てからはめっきり犬中心生活。
今や犬無しなんて考えられない。


k2_20120913223316.jpg


元気すぎる妹も加わったけど何とかやってるね。
たまに本気でうんざりしてる顔の時もある。。


kn_20120913223315.jpg


でも、なかなか良く面倒見てくれてると思う。


n1_20120913223314.jpg


マジ喧嘩もたまにするけど、ほどほどに。



k4_20120913223315.jpg  n2_20120913223314.jpg


2012.09.12 19:20|お家
犬たち、食後にマッタリ


kk.jpg


なつがさっきから私にビビッて?シッポ丸めて
近付いて来ませんけど…?
何もしてないけど、何でや??

とりあえず膝に乗せてあげて和解。
何もしてないけど…


nn.jpg


お腹空いた~
2012.09.12 19:08|ランニング
昨日のランニング


スポーツ: ランニング
距離: 3.55 km
時間: 29分 20秒
日付: 12/09/11 21:10



食後のサプリ待ち中真剣っ


kn_20120912190810.jpg


2012.09.11 11:42|公園・緑地
天気予報見たら8時9時台はまだ暑くなさそう
だったので、やっぱり急いで公園へ

平日にこの公園へ来るの久々。
人がいない~走り放題。


kn_20120911111919.jpg


さぁボールね。
ボールしかやりませんよ、この方たち。


kn2_20120911111919.jpg


風が涼しーーでも日ざしは強い。
今日は蚊はいなかったよ。
ちょっと走るとすぐこうなる。


k1_20120911111920.jpg


なつは病院以来PHコントロールにして
水もよく飲んでいる為か、最近オシッコも薄いね。


n1_20120911111918.jpg


で、帰りに薬局に寄ってムヒ買ったよ。
那須で変な吸血虫に刺された所がその後も痒くて痒くて…
これで私は救われるでしょうか。

犬に舐め取られないように長ズボン&靴下着用で
今からお昼寝しよ。
もちろん犬たちはとっくの昔に寝ちゃったよ


2012.09.11 07:40|お家
今日はお休み~♪
日曜日に実家に稲刈りの手伝いに行ってクタクタに
なっちゃったので、最後の夏休みを取った。

米袋が今年から可愛くなったんだって。
チーバ米。チーバくん。


kome.jpg


そんなこんなで朝から犬たちとひなたぼっこ。


k_20120911073003.jpg


季節が変わって来たせいか、ひなたがなつのケージ
にしかない!!

困ったケンは頑張ってケージに入ってみた。
で、寝た。


kn_20120911073002.jpg


ケンは普段からなつのケージには滅多に入らない。
たぶん入りたくないんだと思う…
でもひなたの誘惑には勝てなかったらしい。

珍しくなつも一緒。
こんなに近いのに、大人しくひなたぼっこ中。


k1_20120911073002.jpg


だんだん風が涼しくなって来たけど、まだまだ
昼間の公園は暑いよね??
せっかくの休みだし犬たちを連れ出してあげたいが
とりあえずもう一眠りしてから考えようか


2012.09.10 22:22|ランニング
今日のランニング


スポーツ: ランニング
距離: 3.49 km
時間: 26分 11秒
日付: 12/09/10 20:48



1週間以上あけるとしんどい。


2012.09.09 22:04|病院
今日もなつは病院だったよ
レントゲンとエコー検査をした。

結果、結石はなし!!一安心。
が、レントゲンで右最終肋骨が明らかに写りが細く薄い。
写りの問題もあるが、もしかしたら欠損している
可能性もあるとの事。

たまにそう言う子もいるらしく、
特に生活に支障はないので大丈夫でしょう、、って。
飼主的には心配だけどね。

また1週間後に尿検査だよ

今日のなつの体温チェックで最初39.9℃だったらしく
興奮して高くなってしまったんじゃないかと先生は
言っていたので、最後にもう一度はかってもらったよ。
そしたら38.3℃になってた~一気に下がったね。


なつ体重5.0kg 体温38.3℃
*************************************
再診料       ¥1.050
FCR(レントゲン)検査
¥4.095×2     ¥8.190
エコー検査     ¥5.250
------------------------------------
小計        ¥14.490
保険負担     -¥13.041
------------------------------------
小計        ¥1.449
*************************************


エコー検査の為、お腹の毛剃られてトゥルトゥル♪


n1_20120909214621.jpg


2012.09.08 23:58|病院
今日は2匹とも尿検査と糞便検査
なつは旅行後、尿の回数が少なく濃かったし
心配だったので初尿検査。

ケンの尿は良好!
PH5、結晶、細菌、血尿なし!!
便も良好。悪玉菌はほとんどいないってさ。

今回問題はなつ。
なつ、ストラバイト結晶が出ていたよ。
見るからに濃いオシッコしてたもんな~

今回採血と尿の細菌培養をお願いしたよ。
細菌培養の結果は後日。
便もOK。悪玉菌もいないって。

血液検査は肝臓GPTちょい高め。基準値23~89の所97。
でもこれはストラバイトを治してから、1カ月後くらいに
血液再検査して今後を決めましょうとなった。
尿系統の臓器の数値は正常だった。良かった良かった。


ケン体重7.15kg 体温38.3℃
*************************************
再検査       ¥1.050
糞便検査      ¥1.575
尿検査       ¥1.575
-------------------------------------
小計        ¥4.200
保険負担     -¥3.780
-------------------------------------
小計        ¥420
*************************************


なつ体重4.95kg 体温38.8℃
*************************************
再診料       ¥1.000
糞便検査      ¥1.575
尿検査       ¥1.575
血液検査      ¥7.245
外注検査      ¥7.350
用品        ¥420
内服薬       ¥1.775
-------------------------------------
小計        ¥20.801
保険負担     -¥18.000
-------------------------------------
小計        ¥2.801
*************************************


明日も病院。
レントゲン検査とエコー検査だよ




2012.09.08 14:53|ケンの体調
朝天気予報で昼前に一雨ありそうだったので
その前に犬たちを公園へ走らせに

今日はひとりだったからロングリードも絡む絡む。


kn_20120908143123.jpg


さぁ雨が降る前に沢山走って沢山水飲んで疲れてね~


kn2_20120908143123.jpg


ボール2個出してるのに、お互いのボールを奪い合う。
しまいには、すでに1個くわえてるのにもう1個も
欲しくて頑張って口に入れようとするなつ無理だよ…


kn4_20120908143122.jpg


いつもより涼しいせいか、蚊が大量発生で大変な事に。
動きを止めるとすぐさま刺される。
ざっと30匹は叩いたよ。

もう痒いし、犬たちの周りにもウヨウヨしてるので
嫌になって30分くらいで退散。

みっちりボールしたから、30分でも後半ケンはへたばってた
なつは今日はボールを死守する事に必死であんまり動かず。


kn3_20120908143123.jpg


で、帰り支度して車に乗り込むとポツポツ雨。
間に合ったぜっ

帰って晴れ間を見て洗濯物干して~布団も干して~
お決まりの昼寝♪


kn6_20120908143121.jpg


日向ぼっこ最高!な犬たち
今日も公園で水がぶ飲みしてケンのオシッコ漏れてるね。
トイレに行かせるとその都度大量のオシッコ。

漏れる前に自分で行って来なさいよ。
でも自分の気持ちとは関係なく出ちゃうんだろうね。

今日は2週間ぶりの尿検査。病院だよ。
旅行で少し悪化したかもしれないから心配だが。
とっても薄いんだけどね。診てもらおう。


kn5_20120908143122.jpg


さ、もうちょっと寝ますか


2012.09.06 18:07|お出かけ
2日目、宿を後にまたまた川へ。
今日は天気も良く暑い。


nasu19.jpg


この2日間で岩場や硬い足場を沢山歩いたせいか
2匹とも肉球がちょこっと擦りむけた。
ケンは水場でグイグイ踏ん張ったので
爪も削れて血管が出て来て出血。

でもボール欲しさに良く頑張ったね。
へっぴり腰だけど。


nasu17.jpg


こっちは二足歩行??


nasu18.jpg


川も程々に、今度はまたまた那須野が原公園へ。
犬が遊べる場所が沢山あって良いね~那須!


nasu20.jpg


この後、那須の街中に行く途中に公園があったので寄ってみた。
【那須疎水公園】
ここも川遊びが出来たよ~

たまには私も川に入る係りやらないとと入水。
いや~冷たかった


nasu21.jpg


沢山遊んでボチボチ帰る方向へ。
もう一人の飼主の希望でコーヒー屋に寄ったが定休日。。
そこまで調べてなかったよ、ごめん。

で、お土産買って帰路へ。
帰りもケンにオシッコ我慢させないように
サービスエリアにちょこちょこ寄って明るいうちに帰宅。

帰って犬シャンして荷物片付けて全員クタクタ。
20時過ぎには就寝しました。


今回ケンだけでなくなつもなかなかオシッコ
してくれなくてとても心配だった。
環境が変わると犬たちにはストレスなんだろうね。

今日は水も沢山飲んでオシッコも出来てる。
肉球はまだ赤くて、本人たちも気にして舐めてる。
疲れてほとんど寝てばかりだけどね


2012.09.06 14:28|お出かけ
今回泊まったのは【ペンションオリーブ】


nasu10.jpg


ここは広いドッグラン&大小のプール付き。
しかも部屋にはテラスも付いていて、そこから
直接ドッグランへ出られるので楽~♪


nasu22.jpg


今回の旅行で、ケンがオシッコ我慢して悪化しないか
心配だったので、家と同じ環境を作る為にケージ持参。

環境が変わると室内ではトイレ出来なくなってしまうケン。
これならいけるか!と思ったけど、結局ケージのトイレでは
1回もする事無く…
なつもケージのトイレではしなかった。。。

こうなったらこまめに外に連れ出してさせるしかない!
外ならどこでも出来るので、その点はまだ救い。
でも飲水量自体ががそんなに多くなかったせいか、少し濃いめ。
ちょっと心配だな。今週末に病院なのでチェックですね。


さて、広いドッグランには芝生の隙間から真っ白な
キノコがいたる所に生えていて、なつがそれを引っこ抜いたり
して狙ってたけど、やっぱりボールが出るとボールに夢中。

ケンも他の犬さんがいない時を見計らってフリーで
結構走れたから良かった

広いドッグランからちょっと下ると大小のプールと
小さいドッグランがあって遊び放題。

この小さいドッグランでボールに夢中になっていたら
黒い小さい虫に足を吸血されていたらしく血が!!
怖いぐらいに血が点々と。。。
後で数えたら28カ所も刺されていたよ~

ケンもお腹に1カ所刺された跡が。
これがまた痒いし痛いし、若干腫れてやっかい。

周りの方々は虫よけ的な物を持参していたが
うちは全くそんな事まで考えてなかった。
と思ったら、フロントに虫よけ的な貸し出しが
あった事にチェックアウト時に気付くと言う悲しさ…

それでも短パンにサンダルで犬たちと思う存分遊び
夕ご飯をたらふく食べ、お風呂に入り寝る支度。

ベッドの上は犬禁止なので、ケージに…と思ったが、
ケンは小さな頃から布団で寝ていた為に、ケージ内で
寝る事を嫌がりずーーーっとキュンキュン。

その点なつはケージ慣れしてるので普通に就寝。
仕方なくケージから出して、人のベッドの横に毛布敷いて
その上で大人しく寝てくれました。

夜中は2時間おきくらいに外にトイレに連れ出し
何とか朝を迎え、誰もいない5時からランで2匹を
走らせて満足満足~


朝ご飯前になると続々と他の犬さんたちもランへ現れ
なつはまた遊んでもらい、ケンはテラス避難。

今回大型犬が多く、なつはちょこまか走るので
皆に狙われてちょっとビビってた。

特にこの黒ラブさんにはずーーと狙われてたよ
「やばっ、目合っちゃった…」


nasu12.jpg



「来た来たーーー!!」


nasu13.jpg


飼主の所に逃げて来たけど、無理やり差し出されて
「無」になるなつ。


nasu14.jpg


シッポ丸めて相当ビビる犬。
黒ラブさんはどうしてもなつと遊びたい様子。

大型犬だけあって、誘い方が大きい
前足でチョイチョイするのもバシバシって感じで
見ていて可愛かったよ


nasu15.jpg


で、限界が来たらしく振り向いて威嚇。
ムキってなったなつにビビる黒ラブさん。


nasu16.jpg


この後も仲良く?逃げまわりながら遊んでました。
で、時間が来たので朝ご飯食べて帰り支度してチェックアウト。
なかなか良い宿でしたね。



つづく





2012.09.06 12:52|お出かけ
9/4~9/5に那須へ行って来たよ。
今回の目的は川遊び

那須は犬たちが泳げる川が沢山あると言うので
前もって色々調べてからGO

朝5時に出発。
犬たちはサービスエリアごとにトイレタイムで
那須には9時には到着!

川はこんな感じで超キレイ~♪
でも陸にはBBQの炭の跡やゴミが散乱してて汚い。


nasu2.jpg


ケンは川を察知してすでにイヤイヤモード全開。
なつは深い所は苦手みたいで自ら入ろうとせず…

ちょっと雨も降ってて水温も冷たい。
でもボールを出すとちょっと入ってみたりね。。


nasu.jpg


もうちょっと下流の足場の良い場所に移動。
ここはほんと遊びやすくて、ケンでもなんとかパシャパシャ。

あんなに水嫌いのケンが、ボールの為にパシャパシャ。
入れるんじゃん~とちょっと感動。


nasu4.jpg


ガッツリ遊んで、犬たちがブルブルして来た所で次へ。


nasu3.jpg

水ばっかじゃへこむ犬の為に今度は公園。


【那須野が原公園】
暑かったけど、日陰は割と涼しげ~
しかも広くて誰もいない♪

もちろんボールですよね
ここでいっぱい走って水もいっぱい飲んでさらに次へ。


nasu6.jpg


移動の車中ではすでにグッタリさん
次なる場所は那須のアウトレット。

ここでも小川を見付けては入水したがるなつ。
疲れてるんだけど入っちゃうんだな~


nasu33.jpg


アウトレットと言えども、犬中心なので人の買い物は
そこそこにペットグッズとかチラ見して移動~

ここからちょっと山へ車を走らせて
やって来たのは【つつじ吊り橋】。

つつじの時期は終わっちゃってるので、吊り橋だけ見に。
山は雨~
高いの割と平気だけど、ここはちょっと高すぎ!!
犬たちが隙間からピョンしちゃわないか
ドキドキしながらそそくさと撤収。


nasu30.jpg


そろそろ宿のチェックインが近付いて来たので
最後に【南ヶ丘牧場】に寄ってソフトクリーム
食べて、記念に顔はめして宿へ向かったよ。


nasu31.jpg


つつづ


2012.09.02 23:01|お家
朝は雨で、昼から曇りって言うし、天気予報確認したら
もう雨降らなそうだったから、昼から外に干した洗濯物。

ケージ内でイカ中のなつ。


n2_20120902222048.jpg


で、皆で昼寝。
無理やりくっ付けられて「無」になった女子。


nk.jpg


「や…やめて下さい。お願い。ウーって言ってるじゃん。。」


n3_20120902222047.jpg


ちょこちょこ起きて雨降ってないか見ながら。

16時半くらいだったかな?
ケンに顔面圧迫&頭皮掘りを受けて起床。
まだ早いよって再び寝ようとしたら、何か臭い…

ふと見るとなつが変な動き。
こちらを気にしながらソロリソロリ。
「なつ」って声かけたら口からポロリ。
ウンコさんが3粒ポロリ。
未遂で終わって良かったよ。

さて犬夜ご飯までもう少し寝ましょうかね~って外見たら。
!!雨いつ乾くんでしょうか、この洗濯物。

なつはひとりでテレビの魚に夢中。
ワウワウうるさい


n1_20120902222048.jpg


仕方ないので起きて犬ご飯。
でサザエさん見て、日曜日が終わるのを実感。
早いな~休み終わるの。



夜ご飯後に体重測定。
ケン7.5kg ご飯後だからちょっと重い?太った?
なつ5.1kg ご飯後にしては軽いね。やせた?






2012.09.02 14:37|散髪
休みなのに雨だと寝るしかないね。


k1_20120902141356.jpg


なつが寝た頃に計画実行。
大人しいうちに顔周りだけカット


before

n2_20120902142413.jpg


after

n1_20120902141355.jpg


ご飯食べる時、口の毛までふちゃふちゃ入っちゃってたから
これでちょっとはスッキリしたでしょ。


カット完了する頃には完全に目覚めてガウガウ開始。
寝起きでも超ハイテンション。
付き合わされてるケンは大迷惑。


kn_20120902141356.jpg


そしてまた眠りにつきました。


月始めなのでフロントラインとフィラリア完了


2012.09.02 00:23|ランニング
今日のランニング

スポーツ: ランニング
距離: 7.00 km
時間: 44分 56秒
日付: 12/09/01 22:01


10kmコース(手賀沼)に向かう途中から雨がパラパラ。
スタートする頃は降ってなかったが、次第にパラパラ。

結構降って来たので3.5km地点でUターン。
最後はドシャ降り
雨だと走りにくい。

帰宅すると犬たちはグースカピー
朝濡れた洗濯物を再び干してあったのだが、またビッショリ。
仕方なく洗い直し~明日も1日雨みたい。。。


2012.09.01 18:10|ケンの体調
帰宅後、洗われてお疲れ


k1_20120901174914.jpg


なつも洗い後のひと暴れしてネムネム。


n1_20120901174912.jpg


只今、ケン抜け毛最高潮。
シャンプー後にもかかわらず、この抜けよう。


c.jpg


抜け毛の主に直接コロコロすると気持ちよさそうにするけど、
ひたすらこの調子で抜け続けるのできりがない。
やっぱ、スムースの方が抜けますな。

今日も水がぶ飲みに付き、オシッコダダ漏れ
そしてふたりとも寝ましたよ。


シャンプー後のなつの大暴れ。
うるさい、うるさい…


[広告] VPS




08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる