2012.08.30 20:25|ケンの体調
昨日の夜寝る時にやたらお尻舐めてたケン。
肛門腺が溜まりやすいんだよねケン。

今朝絞ったら結構沢山出たよ。
土曜日に絞ったばっかなのに。

あんまり絞り過ぎると今度は血出ちゃうから
絞り過ぎにも要注意だね


さて、今朝。
出勤前の犬です。
膝を陣取ります。


k1_20120830200812.jpg


このポジション、大好きなケン。
きつそうだけど上手い事寝るんだよね~


k2_20120830200812.jpg


さっきのなつ。ゴロンゴロン。
ケンはひと嗅ぎして去って行った。


n1_20120830200811.jpg


顔周り、特に口周りの毛がボーボーして来たな。
そろそろカットしたいな。


n2.jpg



2012.08.29 23:01|ランニング
今日のランニング


スポーツ: ランニング
距離: 5.03 km
時間: 34分 31秒
日付: 12/08/29 20:34


太ももから膝が痛い。
その後ダルイ。

準備運動はしっかりね。

k_20120829225854.jpg


2012.08.27 21:59|ランニング

ランニング

スポーツ: ランニング
距離: 3.44 km
時間: 23分 5秒
日付: 12/08/27 21:05


膝はちょっと痛かったけど大丈夫そう。


k_20120827215506.jpg


n1_20120827215506.jpg


2012.08.26 16:54|お家
今日はグータラDay
朝からひなたぼっこ。


k_20120826100601.jpg


ご飯も食べずにずーーーっと寝ちゃう私。
犬たちもずーーーーっと寝ますけど。


n1_20120826100600.jpg


寝すぎて腰が痛いな。


kn


膝痛が治ったので今日からランニング再開かね


2012.08.25 19:45|病院
昨日は朝から公園へ走らせに行った
朝一だからか暑いからだか、あんまり人も犬もいなくて広々。


akane.jpg


ちょっとボールで走っては日陰に避難でゼーゼーな
犬たちには水浴びを。


kn2_20120826100600.jpg


この後お昼から病院だったので帰宅。
2週間ぶりのケンの尿検査。

結果は良好!
PH5で結晶も血尿も細菌もなし~最近状態良いね
また2週間後にチェックだよ。


ケン体重7.2kg 体温38.0℃
************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
------------------------------
小計        ¥2.625
保険負担     -¥2.363
爪切り       ¥630
------------------------------
小計        ¥892
************************************


今日は公園で爆走して水ガブ飲みしたせいか
尿漏れがすごい。
ポタポタどころかダダ漏れ。
ケンは尿道を閉める筋力が弱いんだと思う。若いけど…

さて、犬たちには夕方から留守番してもらって
人はちょっと外出。

稲敷市の花火大会に行って来たよ。
成田まで高速で行ってあとは下道。意外に近かった。
わりと空いてて、打ち上げ場所のド真ん前で見られた。


hanabi.jpg


ひと夏に1回くらいは花火大会も良いね♪
犬たちはきっと人混みと音でビビッて一緒は無理だけどね。。。


2012.08.23 19:57|お家
朝散歩から帰って来てご飯~
でケンは即二度寝。


kn2_20120823191528.jpg


今日は何だか両手首がぐにゃんってなってたよ。


k_20120823191529.jpg


ケンが寝てもなつはまだひとりで遊ぶんだよね。
でも留守番開始の時間が近付くとションボリぼりぼり。
テンションこの顔…


n_20120823191528.jpg


夕方帰るとハイテンショーーーン
水を飲みに行ったケンの帰りを襲撃して怒られた。

わりとマジギレでケンに食ってかかってたので
ケンはなつにビビったか?
しばし私の足の間に避難。はいはい、守ってあげますよ。

最近押され気味のケンなのでした


kn_20120823191528.jpg


お兄ちゃんなんだから負けないでよ。


2012.08.22 22:21|お家
左膝が痛みます。
昨日1日中立ち仕事&久々の連日ランニングしか
原因が思い浮かびません。

朝はちょっと痛むな~くらいだったのが
時間が経つにつれてひどくなり、今や激痛。
階段がとってもしんどい

でも犬散歩は行くよーーー
今日はひとりで2匹だったので、伸びないリードでGo。
途中、前をノーリードチワワさんが散歩してたから
ちょっと距離を保ちつつチマチマ進んでた。

と思ったら、結構距離あったのにチワワさん
逆走こっち来るし~
しっぽプリプリで遊びたかったらしい。

けどね、ケンは背中の毛総立ちでウーウー威嚇。
なつは遊びたいハイテンションでグチャグチャ。
そんな2匹を引きずってチワワさんから逃げる私。

しばしチワワさんに追いかけられながらも
ケンだけは食らい付かせてはいけないと注意してたら
スーツのオジサン登場でチワワさん捕獲。

オジサン曰く、他の犬種はダメだけど、ジャックだけは
好きなんだとか。。昔よく遊んでたんだって。

こっち(ケン)が犬ダメなんです。って言ったら
残念そうに去って行ったよ。
もう一人の飼主がいる時だったら、なつだけでも
遊ばせてあげられてたんだけどね。

そんなこんなで帰って来ても元気な犬たち
いつもに増してガウガウ激しいのですよ。


kn_20120822215127.jpg


気付いたらなつの上歯茎からちょっと出血。
でもこんくらい大丈夫な範囲。

で、力尽きたら水飲んで寝る!!


kn2_20120822215126.jpg


おや?
若干、足が触れ合ってるけどケンがウーウー言わないよ。
珍しい


kn3_20120822215126.jpg


なぜなら、ガウガウで相当疲れたみたい。


kn4_20120822215125.jpg


寝たと思ったのに起き出して膝に乗せろとウルサイなつ。
プラベットのふちに無理やり乗って抱っこされるのを待つ。


n_20120822215152.jpg


でもね、このプラベット、軽いんでね~
そんなに無理やり乗ると前にバタンってなっちゃうよ。
案の定、バタンってなって倒れたなつでした

やっと犬たちも寝たので、膝が回復する事を願いながら
私も寝ますかな。

フルマラソン本番まで2ヶ月だもんね。
私の膝頑張れ


2012.08.21 21:34|ランニング
今日は逆回りでランニング
走る前にお茶飲み過ぎて腹痛激しい。


スポーツ: ランニング
距離: 3.37 km
時間: 21分 49秒
日付: 12/08/21 20:08


いつもの方向の方が走りやすい。


朝の犬たち
散歩後、ご飯食べてマッタリ。


k_20120821213218.jpg


なつ。ぼーっとしすぎ。


n_20120821213217.jpg


2012.08.20 22:09|ランニング
2週間ぶりのランニング。
久々すぎて体が重かった。


スポーツ: ランニング
距離: 3.43 km
時間: 21分 58秒
日付: 12/08/20 21:02


kn_20120820220601.jpg


2012.08.19 14:11|公園・緑地
朝から公園へ。
天気いいねーー雲が夏って感じね


k_20120819134547.jpg


ぼーる・ぼーる


n_20120819134758.jpg


朝でも暑い暑い。
30分も走ったらゼーハーゼーハー


k3_20120819134800.jpg


水いっぱい飲んで、体にもかけてね。


n1_20120819134759.jpg


でもそのうち、犬も人も干からびそうなくらい
暑くて退散~


kn2_20120819134759.jpg


帰って来て2匹ともシャンプーして
ついでにお風呂掃除もして汗だく。

犬たちはグッスリーーーー
こりゃ夜まで起きないなぁ。


kn_20120819134548.jpg


2012.08.15 22:42|記念日
2011年10月30日 うちにやって来た

1.jpg

3回目のワクチン終わるまでケンとはこんな感じで慣らす。

1c56dfa9.jpg

ちょっとした隙にケンに耳噛まれて出血したり。
なにかと最初は威嚇しまくりのケンだったけど。

2.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつね。

3.jpg

一緒に出来るようになると、人間はヒヤヒヤ。
ケンがなつにケガさせちゃうんじゃないかって。
常に見張って遊ばせてたなぁ。

a527bd0c.jpg

ハシャギすぎるとよくケンに怒られたりしてた。

a7692d02.jpg

ふたりとも上手に遊ぶようになって来て飼主もちょっと安心。

4eaa8a75.jpg  727dad75.jpg


d59c0bf3.jpg  a6e48385.jpg

ad4013e7.jpg  e4cf9b76.jpg

初雪はとりあえず食べてたね。

2408d6ff.jpg

ここによじ登るの好きだったね。

cf56794e.jpg

で、あげくの果てに寝てたし。

63f91455.jpg

公園行ったりお出かけしたり、色々行ったね。

5fe4b06d.jpg  0fd588c2.jpg

978691ce.jpg  98425713.jpg

254e4a16.jpg  RIMG0071 (2)

c2edbd41.jpg  cc4bb5f9.jpg 

気付けば部屋のトイレでちゃんと出来るようになったし
散歩でも外でちゃんと出来るようにもなったし。

寝床作るのも、ちょうだいポーズもいつの間にか上手になってた。

RIMG6020_20120815215638.jpg  RIMG0029_20120815215620.jpg

初めてのバリカンも頑張った。

CIMG4318_20120815215622.jpg  RIMG0112 (2)

初めてのうじゃっくも行った。
30m走でビリ賞もらったもんね。

IMG_5932_20120815215621.jpg

気付けばケンと一緒、ボール大好きっこ。
ケンとも仲良く?やってくれて良かった。
喧嘩もしますが。ほどほどにしてね。

RIMG0104.jpg

2012.08.15 21:33|記念日
DSC_0005-2 (2)


ブタさんじゃないよ。なつだよ。


DSC_0005-1 (2)


本日、なつ1歳の誕生日
ささやかなプレゼントをどうぞ

『イカ』


DSC_0018-1 (3)


なつはまだ破壊しないので綿系のイカをプレゼント。


DSC_0020 (3)


ケンは寝てたので、見つからずに遊んだよ。
見つかったら取られちゃうもんね。


DSC_0009-2 (2)


でも結局見つかった。
取られたくなくて必死。

この後、イカをめぐりマジ喧嘩。
なつから食らい付いて行ってた。
で、ケンの上唇マジ噛み。無傷だったけどね。

仕方なくイカは姿を消した…


[広告] VPS



この後散歩へ行き、いつものコースプラス10分
くったくたで帰って来て、なつが珍しく枕で寝た。

でもそこはケンのポジション。
当然ケンも寝る。

意外に近すぎて、両者困惑。
ふたりとも寝られない


DSC_0005-1 (1)


でもやっぱり眠いのね。
気付いたら寝てたよ♪
なつ1歳の奇跡。自分たちから接近して並んで寝たの初めてかも。


DSC_0009-1_20120815212229.jpg


おやすみ~




2012.08.13 21:11|お家
世の中、お盆休みで通勤電車は空き空き~
今日はちょっと早く仕事始めて、ちょっと早く
帰って来たよ。

職場もほとんど皆今週に休み取ってるからほぼいない。
すごい静か。でも私はお盆に休みは取りませんよ。
なんせ、実家のお盆は7月だし、8月のお盆は無関係。

皆が夏休み消化しきる頃にぼちぼち休み出す計画。
って事で帰りの電車も空き空き

帰ると犬たちは「早くない??」な顔で歓迎。
なつなんて寝てたし。寝起きでヨレヨレ歓迎してくれたよ

早く帰った所でこんな炎天下じゃ公園なんて行けないし…
でやっぱりする事と言ったらガウガウか昼寝。


kn_20120813202938.jpg


なつがやたらハイテンション。


kn2_20120813202937.jpg


迷惑なケン。でも一応相手してくれる。


kn3_20120813202937.jpg


一通り済んだら、眠いし布団に全員誘導して昼寝体制。
だがね、そう簡単に寝てくれる訳もなく。


kn4.jpg


でも気付いたら皆寝てて、ケンに顔面圧迫されて
起きたのが19時過ぎ

ご飯あげてマッタリしてたら床に新幹線並みに流線型な犬がいた。


kn5.jpg


でコロコロしてたら、珍しくなつが食らい付いて
来ないな??なんて思って見たら、布団の上で
こちらを見て上目使い。

何か様子がおかしいな?まさかウンコ食べた?!って近付いたら10円くわえてた
本人は見付からないようにじっとしてたらしいけどバレてるから。
食われずに回収出来て良かった。どっから持って来た??


kn6.jpg


その後も10円欲しさに私にまとわり付きこんな顔。


kn7.jpg


そんな顔したってあげないけどね。
今はふたりとも静かに寝てるよ~

あっ、散歩行ってないな。
あっ、私ご飯食べてないな。
散歩が先だな。じゃ今から行って来るよ~



2012.08.12 05:25|お散歩
朝4時にケンに起こされたので渋々散歩へ。
家を出て5分で急に雨仕方なく雨宿り。
10分くらいで小雨になったので急いで帰宅。

これぽっちの散歩でもケンは出す物出して満足、二度寝。


k2_20120812051135.jpg


一方、こっちの方は不完全燃焼
早朝からひとりハイテンション。


[広告] VPS



さてそろそろ朝ご飯ですよ~


2012.08.11 21:45|病院
今日は午後から雨降るって言ってたのに
結局降らず…で、一日中グータラしっちゃったよ。

犬たちも一緒に
気になっていたなつの顔周りをちょっとカットした


n.jpg


シュッとなり過ぎたかな
ケンは日向ぼっこでアクビ。


k.jpg


なんだか今日はケンの尿漏れが激しくて少し心配だった。
夜病院の予定だったので様子見。それにしてもポタポタ。
本人も気にして舐めてばっか。

夜の病院
今日はもう一人の飼主が不在の為、ひとりで二匹は
操りきれないと判断し、なつは家でお留守番。

尿漏れが気になっていて、また状態が悪化したのでは
ないかととても心配だった。

が、意外にも結果は良好
PH5、結晶・血尿・細菌なし!!

状態がとても良いので、ワクチン接種もお願いしました。
今年も犬8種混合。
接種後の副作用(アレルギーやショック)もなく、今の所元気。

尿の再検査は2週間後になったよ。
ここ1カ月ぐらい毎週通院してたもんね。ご苦労さん。


k1_20120811210724.jpg


ケン体重7.25kg
*********************************
再診料      ¥1.050
尿検査      ¥1.575
その他      ¥210
--------------------------------
小計       ¥2.835
保険負担    -¥2.552
犬8種ワクチン   ¥8.925
--------------------------------
小計       ¥9.208
(ポイント¥2.260利用)
*********************************


ケンのご飯が届いたよ
PHコントロール8kg


kn_20120811210724.jpg


2012.08.08 22:11|お家
今日はなんだか涼しげで夜散歩もサクサク歩けた


n1.jpg


むしろちょっと肌寒いくらい。


k1.jpg


でも帰って来ると水飲み直行。
なつは気にせず割り込むが、ケンはなつが先に飲んでる時
には待っているタイプ。ひとりで飲みたい。


そもそも各ケージに水飲みを置いてるのに
なつは自分の所ではあまり飲まず、ケンの方でばっか飲む。


kn_20120808214034.jpg


そう言えばポストに不在票が入っていたけど
忙しくてなかなか受け取れないので営業所に電話して
直接取りに行く事にした。

20時半近かったけど、営業所自体は21時までやってるので
車で5分だし行って来た。

そしたらガッカリ21時過ぎにならないと担当ドライバーが
戻って来ないのでもう少々お待ち頂くか、また出直して下さいって。

うそーーんさっき電話した時は21時までの営業なので
それまでに来られますか?って言ったじゃん!!

しかも伝票番号伝えたら、品物用意して待ってますって
言ったじゃん!!だから急いで行ったのにさ。

イライラをおさえつつ、21時過ぎにまた来ますと伝えたら
住所と電話番号よろしいですか?って。
それもさっき電話で言ったじゃん~
二度手間ですよ…

でもその後電話が来て自宅に届けてくれるって言うので
大人しく家で待ってました。

そして無事に荷物は届き、犬たちと喜びを分かち合いました。
って言っても、犬たちは見てるだけ~




k2.jpg


ケンはこないだの桃狩りでの試食で気に入ったみたいで
ずっとキュンキュンくれくれ鳴いてたよ。

なつはあまり興味ないみたい


k3.jpg



8/6(月)体重測定
ケン7.2kg
なつ5.2kg



2012.08.06 14:01|お家
天気予報が昼くらいから雨だったので、朝から洗濯。
晴れてるうちに干せば乾くと思い、布団も全部
シーツも洗ってベランダに干しておいた。

で、ちょっと昼寝犬たちも寝る。
ちょこちょこ起きては外を見てもまだ降ってない。また寝る。

気付いたら土砂降り
急いで取り込んだけどビシャビシャ。
布団もビシャビシャ~寝るまでに乾くかな。


今日は夏休み取って休み♪
平日の休みって何か気分が良いね~

なのでとりあえずまた寝ようかな。
犬たちはグータラな飼主以上にさらにグータラ寝ています。

夜も天気微妙みたいよランニング出来るかな。


z.jpg



ケンのご飯PHコントロールライト8kg発注したよ~


BBQ

2012.08.05 20:09|お出かけ
朝も早くから群馬の渋川へ。
今日は学生時代の友達が集まってBBQ

暑くて日焼け三昧
でも久々に集まるとやっぱ楽しいね~


BBQ.jpg


昼過ぎには満腹。帰り支度。
昔だったら夜遅くまで遊べてたけど、今はもう皆すぐ疲れる
そしてすぐ寝る、またはすぐ帰る。もう無茶は禁物なお年頃。

ケンは暑くてバテバテだったので濡れタオル装着。


cats.jpg


高速も混む事なく17時には帰宅。

なつにダニが付いていたので2匹とも即シャンプー
疲れ果ててご飯も忘れて爆睡してますね。

日帰り遠出はさすがに疲れるので明日は夏休み取ってある
犬たちとグータラしたいと思います。


シャンプー後のなつ。
いっつも一人で暴れては何か訴えてる
これは静かな方だけどね~


[広告] VPS




2012.08.04 22:23|病院
朝から病院。尿検査。


DSC_0005-5.jpg


今日の結果は最近の中ではとっても良好
PH5で結晶や血尿、細菌もなし!!

ここで1回薬を止めてみる事になった。
薬止めると再発する事が多いので、1週間後にまた再検査。
悪化しない事を祈る


ケン体重7.4kg 体温38.9℃
************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
------------------------------------
小計        ¥2.625
保険負担     -¥2.363
------------------------------------
小計        ¥262
************************************


病院後に近くの公園へ。


DSC_0007-8.jpg


ブラッと散歩して帰宅
なつは泥んこになったのでシャンプーして昼寝しました


DSC_0005-6.jpg







2012.08.03 22:07|ランニング

続きを読む >>

2012.08.01 21:52|ランニング
今日のランニング


スポーツ: ランニング
距離: 5.04 km
時間: 32分 35秒
日付: 12/08/01 20:52


後半コースを変えてみた。
初めての道。坂道きつかった~
でもだいぶ体が軽くなって来た気がする

家に帰るといっつも足舐めが始まる
かいた汗、全て吸い取る勢いで舐めるふたり。
そして水をがぶ飲み


12.jpg



07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる