2012.07.31 22:40|ランニング
1週間ぶりのランニング
階段から落ちた打ち身もだいぶ治り、お尻復活。


スポーツ: ランニング
距離: 3.42 km
時間: 22分 45秒
日付: 12/07/31 20:17


久々のランニングの割に頑張って走れたよ。


昨日のふたり
トイレ掃除中。終わればご飯
笑顔で待つ、なつ。


kn_20120731223446.jpg


フセさせて写真撮影。
ちょっと不機嫌、なつ。
「早くしてよーーーー」


kn2.jpg


更に写真…
完全に怒ってるね
「もういいでしょーーー??」


kn3.jpg


さすがのケンもちょっとキレてる?









2012.07.29 20:23|公園・緑地
今日は友達が用事があって千葉に来るって言うから待ち合わせ。
午前中だけ一緒に遊んだよ~

ポートタワーで待ち合わせ。
友達も犬連れて来てくれたよガーナ

結構会ってるけどいつもお互い威嚇気味のケンとガーナ。
なつは怒られっぱなしでショボン。


po2.jpg


暑いからね、日陰でボール
ガーナもボール好き。

ボールを取り合って途中ケンとガーナまじ喧嘩。
その喧嘩後からギクシャクな2人。なかなか仲良く出来ないね


po.jpg


で、思い思いに遊び、休憩しつつまた遊び。
皆バラバラで遊ぶ…


po3.jpg


そろそろ時間が来たのでバイバイして帰る事に。
途中の海の公園でケンのオシッコ休憩。

いつもは野球してるから入らないけど
今日は誰もいなかったのでそっちの広場へ

オシッコ済ませて帰ろうとしたらケンが垣根にグイグイ
入って行くので何かと思ったら、ボール発見。

忘れ物だね…拾ってもらえなかったんだね。
ケンは持って帰るとくわえて歩くので、もらって来ちゃいました。


po4.jpg


で帰宅して夕方まで爆睡の犬と人。
ココを部屋に連れて来たけど、ケンもなつも相手にせず…
ココは悲しくポツンとたたずんでます






2012.07.29 18:38|お出かけ
車でちょっと移動して向かったのは『山梨県森林公園金川の森』
山梨は盆地なので千葉より暑かった~

ここでもやっぱり水遊びななつ
ケンは断固拒否。
でも暑いしちょっと入って下さいな。


kouen1.jpg


ここはドッグランもあるって書いてあったので
目指せドッグラン♪

日向の道は暑過ぎて犬は抱っこ移動。
ドッグランまで1300mって看板発見で散歩がてら向かう。
途中水で体冷やしながらね。


kouenn.jpg


結構歩いてやっと到着。
特に管理人がいるわけでもなく
入り口で利用用紙に記入するだけで入場可。


ran.jpg



他に1匹プーさんがいてなつは遊んでもらって
ケンはそのプーさんがいなくなってから放牧
ボールダッシュして満足、ヘトヘト。


ran1.jpg


まぁとにかく暑くてこまめに水分補給。
体に水ぶっかけながら駐車場に戻り帰り支度。

夜はケンの病院があったので昼には帰路へ。
サービスエリアごとにケンのオシッコ休憩を取っていたが
首都高に入ると渋滞で何度か漏らしちゃったね。

なつにはダニが付いてたので、帰宅してまずシャンプー。
月もそろそろ変わるしフロントラインもね。

で夜の病院まで全員爆睡
ケンは左後ろ足肉球の間がちょこっと赤くなってた。
やけどかな?もっと気を付けてあげればよかったな。
オシッコも車移動の時我慢させちゃったかもね。

犬たちにとったらちょっとハードだったかもね





2012.07.29 18:14|お出かけ
昨日は早朝から山梨へ桃狩りへ
朝4時出発予定が、起きたら4時過ぎてて
急いで支度して5時には出発ーー

夏休みの土日、恐るべし。
中央道に入ったら地味に渋滞で時間かかっちゃった。
何とか目的地に8時には到着

前もって予約しておいたのは『理想園』
ここはペットも一緒に桃狩り出来るんです。

私たちの予約した桃狩りコースは、畑でお持ち帰り分1人3個収穫。
でお店の方に移動して40分間冷えた桃が食べ放題
あとブドウ(この日は巨峰とデラウェア)の試食付き。


畑までは車で送ってくれます。

畑で桃狩りしてると桃狩り名人のオジサンがコレ食べてみなって
沢山渡して来てくれて、食べ放題する前に若干満腹

でオジサンに良さげな桃を見付けてもらって
脚立に上って必死に収穫したよ。

この後お店に戻る前に畑の周りを散歩~

[広告] VPS



水路でちょこっと体を冷やしてからお店へ移動。


momo.jpg



お店ではバケツに入れた桃と包丁が渡されて自分で切ります。
最初からいきなり6個渡された
冷えてるから更に美味しくいただけますよ。


momo1.jpg


食べ切れなくて残してもお土産で持たせてくれて
結局持ち帰り分とお土産で2人で8個も持ち帰ったよ。

やっぱ果物狩りは楽しいね

この後近くの公園へ移動~
今度は犬たちの番


つづく。





2012.07.28 21:38|病院
今日は朝から山梨に桃狩りに行き、15時には帰宅。
夜はケンの病院へ行って来たよ~

本日はレントゲンと尿検査。
1週間前の胸椎の影の再確認です。

レントゲンは今回影はなし
前回の影は撮り方の問題でしょうとの事。
ほんと良かったよ。一安心。

で、問題は尿検査。
PH5、結晶なし、細菌なしだったけど今日は血尿あり。
目に見えてはわからないが、顕微鏡だと鮮血あり。
なのでまた1週間飲み薬継続。

血尿が続くと貧血ぎみになるのでチェックしてあげて下さいって。
歯茎を見るだけで簡単にチェック出来るそうで、
2匹いるので比較しやすいしね。

で、早速先生の前で比較してみるとなつよりケンの方が
ちょこっと白い(薄いピンク)。
指で押して血液が戻る感じでもわかるそうで(戻りが遅い)
ケンは貧血ぎみ。早く血尿が止まると良いです。

来週の尿検査で血尿が改善されていたら薬をやめて
様子を見る事になりました


ケン体重7.15kg 体温38.5℃
**************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
FCR検査(レントゲン)
¥4.095×2     ¥8.190
内服薬       ¥2.027
_____________________________________
小計        ¥12.842
保険負担     -¥11.558
_____________________________________
小計        ¥1.284
**************************************



本日の我が家。
3Fの廊下が温室並みに暑かった
38.4℃って…体温以上。


RIMG0064.jpg

部屋にたどり着くまでに汗だく。



2012.07.27 21:23|お家
今ココが遊びに来てるよ~


DSC_0005-1_20120727211822.jpg


ひと通り皆でガウガウして


DSC_0009-2.jpg


オヤツもらって


DSC_0004-1_20120727211823.jpg


私の足なめて休憩中


DSC_0007-3-1_20120727211822.jpg


写真からわかるように、ココはいつでも控えめ。
と言うか、ジャックの勢いにはついて行くのは大変なのです。


2012.07.26 22:02|お家
階段から落ちた。
朝一でトイレに行ったら落ちた。
とりあえず朝散歩行ってみたけど、痛くてショートカット。

左前腕と右臀部に青アザ。
仕事中だんだんと痛みが増して背中や腰まで痛む。

夜ランニング予定だったけどムリ、パスで。
走るとお尻が揺れて痛いんだよ~

こーゆー時に限って犬たちがよくぶつかって来る。



DSC_0003-1.jpg



2012.07.25 21:19|お家
ケンちゃん、お葉書来てますよ。


DSC_0007-1-1.jpg


来月ワクチンね


DSC_0010-1-1_20120725211046.jpg


さっきの夜散歩で、ゴロゴロ雷かと思ったら
海の方で花火大会だったね今日。

ケンは終始背中毛逆立ててビビりーの。
小走りで帰って来たよ~

帰って部屋でひたすらガウガウ。
今日は何だかどちらも引かず激しい。


[広告] VPS



結果だいぶ体力消耗したらしく2人ともバタン
静か~


DSC_0019-1.jpg


今日はランニングなし。
足が筋肉痛だよ


2012.07.24 22:51|ランニング
今日のランニング

スポーツ: ランニング
距離: 3.46 km
時間: 30分 47秒
日付: 12/07/24 21:02


今日はやる気がなかなか出ずダメだった。
腹痛

2012.07.24 18:13|お散歩
今日はちょこっと早めに帰宅。

トイレ掃除中、散歩に行きたくて行きたくて
キューキュー言いながら視界に入って来る犬。

邪魔でーす


DSC_0008-1.jpg


さ、行くか。
夜散歩、陽が出てるうちに行くのは久々だねぇ。


DSC_0013-1.jpg


途中、落ちてる青い柿の実Getななつ


DSC_0009-1.jpg


もちろん持って帰ると聞かないので少しだけ
運ぶのを許可する。


DSC_0015-1_20120724175809.jpg


何か口にくわえて歩かせるとトボトボ遅いので
途中で捨てさせたら、何度も振り返って名残惜しんでた。

家に帰るとバッテバテ
夕方でももう暑いよね~


DSC_0018-1.jpg


さぁ、今日もランニングしますよ



2012.07.23 22:39|ランニング
今日のランニング


スポーツ: ランニング
距離: 5.60 km
時間: 37分 33秒
日付: 12/07/23 20:38


いつもより体は楽だが呼吸が苦しい。
腹痛はマシだったから走り易かった。


ランニングに行く前のなつ。
「ハウスして~」って言われてふてくされ顔


DSC_0013-1-1.jpg


こっちのケンは人の足をなめたいけどダメって言われて
悲しんでる顔。


DSC_0009-2-1.jpg


2012.07.22 14:12|病院
昨日の夜の病院
今回はエコー。

前回(6/11)の結果よりは改善していた。
腎臓・膀胱・肝臓、目に見えて写る白い物は無し。

前回は結晶より大きな砂粒なども見られたが
今回はそれも無く、とりあえず良かった。

胆のうに胆泥が少し写っていたそうだが
これは少しくらいなら大丈夫だと言っていたよ。

あとはまた来週レントゲンで胸椎の影の確認だね

今回なぜか保険証の認証が取れずに全額支払いに
なってしまい、後日アニコムに請求して下さいって
全額支払いってこんなにデカいんだなって
保険って大事.



ケン体重7.2kg 体温38.1℃
**************************************
再診料       ¥1.050
エコー検査     ¥5.250
内服薬       ¥2.027
-----------------------------
小計        ¥8.327
**************************************


ケンとなつの保険の更新をしていて、先日なつの
新しい保険証が届いた。今回から70%保障プラン。
一緒に手続きしたけどケンのはまだ来ないね~


DSC_0010-3-1.jpg



2012.07.18 21:25|ランニング
今日のランニング

スポーツ: ランニング
距離: 3.55 km
時間: 25分
日付: 12/07/18 20:42





2012.07.18 18:38|病院
ケンの尿漏れが頻繁で急遽病院へ。

本日の尿↓あまり前回と変化なし。
・PH5
・血尿なし
・結晶の欠片少しあり
・細菌の死骸あり

尿漏れの原因候補として
・前立腺の異常
・ヘルニアによる神経圧迫
・包皮炎
・膀胱炎・尿結石
などが挙げられたが、ケンの場合やはり膀胱炎・尿結石から来る可能性が高いとの事。

レントゲンとエコーの再チェックをすすめられたので
今日はまずレントゲンをお願いした。

レントゲンの結果、腎臓や膀胱には結石なし。
前立腺の異常もなし、ヘルニアに見られるような背骨の異常な間隔も無し。

が、しかし、心配事が一つ増えた。
胸椎(上から7番目)の一部が黒く写る。
本来正常な骨密度なら全部真っ白なんだけど、私が見ても
解かるくらいに黒くなっていた。

今日のレントゲンはいつもより広範囲で撮影。
以前のレントゲンでは撮影範囲外なので比較材料なし。
写り方の問題の可能性もあるとの事なので、1週間後
に再レントゲン決定。なんでもないと良いけど…
次から次へと心配の種が増える。

帰って来てからも尿漏れはおさまらず。
疲れた様子で今は寝ている


ケン体重7.3kg 体温38.2℃
************************************
再診料       ¥1.050
尿検査       ¥1.575
FCR検査(レントゲン)
¥4.095×2     ¥8.190
------------------------------------
小計        ¥10.815
保険負担      -¥9.734
爪切り       ¥630
モキシデック15(―7.5) ¥1.050
------------------------------------
小計       ¥2.761
*************************************


なつ
*************************************
モキシデック15(-7.5)  ¥1.050
-------------------------------------
小計       ¥1.050
*************************************


帰って来ていつものポジションで寝る体制のケン
左手首、変に折れ曲がってない?
気にしないらしい


DSC_0002-17-1.jpg


なつは1日中寝てたけどまだ眠いみたい。
口周り、もうすでにホワホワして来たね


DSC_0001-1_20120718175309.jpg















2012.07.18 10:39|ケンの体調
昨日からケンの尿漏れが目立つ。
前回の尿漏れがひどい時、尿の状態も悪かったので
急遽本日病院行き決定。

予約時間までまだあるので只今日向ぼっこ中


DSC_0004-1-1.jpg


エアコン入れてると快適だけど、犬たちはあえて
日向に行きたがる。なぜ?暑いだろうが。


DSC_0001-13-1.jpg


隙間犬


DSC_0002-13-1.jpg


暑いのに人気の場所。


DSC_0001-1.jpg


狭いのにうまく寝るね。


DSC_0001-1 (1)


そのうちゼーゼー言い出すので適度に日陰へ戻します。


DSC_0004-1.jpg


尿検査、悪化してないと良いけどな。


2012.07.17 19:17|お家
自宅にてクマ発見


DSC_0002-8-1.jpg


肉球ガサガサ~
黒い部分がクマの顔の形に見える。


DSC_0001-6-1.jpg


なつ、後ろ足触られるの嫌いみたい。
触るとキレて食らい付いて来ます。


2012.07.16 22:55|ランニング
今日のランニング

スポーツ: ランニング
距離: 5.45 km
時間: 42分 29秒
日付: 12/07/16 20:35


今日はいつものコースを2周。
腹痛&後半からは下半身の色んな所が痛む。


犬たちは昨日の疲れから今日は寝てばかり


DSC_0007-2-1_20120716225404.jpg


微妙な距離を保ちつつ爆睡。


DSC_0003-6-1.jpg
2012.07.16 18:04|お出かけ
実家がお盆だったので昨日は日帰りで帰省。
朝早く出てちょこちょこ寄り道しながらね。

いつも寄ってる公園の周りには沢山公園があるので
今日は違う公園を目指してみた。

宮ノ下ピクニック園地
芝生もキレイに整備してあるし遊びやすい。
しかも誰もいない♪

蒸し暑い中、人も犬もダッシュ。
汗だくになりながら遊ぶと水もすすむ。
沢山飲まないと干からびちゃうからね~


PicsArt_1342408680383.jpg


そして次の清水渓流広場へ移動。
川や滝があって、遊歩道もあるから夏はなかなか遊べそうな場所。
なつは川に入ってたけど、ケンは水音だけでビビり。


PicsArt_1342415144925.jpg


いっぱい遊んで昼前にしてバテバテ
日陰だとちょっとは涼しいんだけどね~

実家に行くまでまだまだ時間あったのでお次は展望台。
海に山、街が見下ろせるよまぁ犬たちはあんま興味なしだったけど。


PicsArt_1342416161898.jpg


まだまだ時間あったので実家からちょっと離れて
大房岬の公園に行って散歩して休憩してたよ。

あとは海まで散歩に行ったりして、実家でご飯食べて
送り火して帰宅したよん。

朝からなかなかのハードスケジュールだったけど
充実した休日でしたね

帰宅してシャンプーされて即寝なお二人さんお疲れ。



PicsArt_1342481776186.jpg




2012.07.14 23:26|ランニング
今日のランニング

スポーツ: ランニング
距離: 3.02 km
時間: 24分 58秒
日付: 12/07/14 21:36


今日は歩かずに走れた。
だが相変わらず走り出すと腹痛


DSC_0005-1.jpg


犬たちは夕方の散歩でバテバテ~
なつが「海猿」見ながらウーウー言ってる何事??




2012.07.14 13:36|散髪
なつの顔周りがどうしても気になって。
眉毛切り用の小さいハサミで挑戦。
大人しく切らせてくれた~

こちらが


DSC_0025.jpg


こうなりました
ちょっとはスッキリした?


DSC_0007-1 (2)


テンション低めです


DSC_0002-1-1 (2)


休みだが暑過ぎて外に遊びに行けないね。


2012.07.14 04:03|お家
何だか寝苦しくて起きたら部屋が臭くて…
見たらウンコパーティーの開催があったようで
こんな時間に洗濯2回目。目が覚めました。

ケンは寝てるけど、一緒に起きちゃったなつ。
椅子に座ってると膝に乗せろとうるさいので、暑い中熱い塊を
膝に乗せながらPC。

窓全開&扇風機でももう厳しい寝苦しさ。
しかも雨だし。
なのでエアコンに頼って寝ます。


最近は何やかんや仲良し風


2012-07-13-17-31-04_deco.png


こちらは身動き取れなくなったなつ。
一刻も早く離れたいけど、ちょっとでも動くと
唸られキレられるので固まっちゃった感じ。


2012-07-13-10-39-35_deco.png


寝てる時は特にキレやすくなります、兄。


2012.07.09 22:32|散髪
ランニング開始しました。
体が重すぎてしんどかった…

今日は30分間汗だく、腹痛、足痛いなどなど。
遅すぎて逆に疲れるって言われたくらいのスピードしか出ませんでした。

スポーツ: ランニング
距離: 2.89 km
時間: 30分 11秒
日付: 12/07/09 20:59


あとランニングの前に犬の毛刈り
前回よりもバリカン嫌いになってたなつ。
顔周りは断固拒否で出来ず…

ジョリッとやったらハゲちゃったよ


DSC_0012-1.jpg


ごめんね。

2012.07.07 23:33|病院
7/6(金)の病院。
ケンの尿検査&2匹ともの糞便検査。

ケンの尿は血尿や結晶は無し。だが、細菌の死骸があるって
PHも前回は5だったけど、ちょっと上がってPH6~7の間。

今回結晶は出なくなったものの、あっちが良くなれば
こっちがダメになるって感じで、なかなか全てが良くならないね

尿漏れもまだ完全には治ってないし。
先っぽが不衛生に尿で濡れているとそっから細菌が入って
膀胱炎を起こして、でも薬と自分の力で今はやっつけているので
細菌は死んでくれてるんだと先生は言っていました。

尿漏れ…だいぶ減ったんだけどね。
原因がはっきり分からずどうしたら良いものかね。


2012-07-07-06-56-25_deco-1.png



ヘルニアとかで神経圧迫してると尿道をしめる筋肉が
緩くなっちゃって漏れやすくなっちゃう例もありますって。
ヘルニア怖いな。

とりあえずまた2週間分の飲み薬もらって様子見。
薬が切れる頃に再検査になったよ。

ここんとこ状況があまり変わらず、とりあえず薬飲んで…
ってのが続いてるね
まぁ、でも悪化してないだけ良いのかな。

便の方も2匹とも変わりなし。相変わらず悪玉菌。
留守番中は食糞ばっかなので、そりゃ悪玉菌もまたお腹に戻りますわな

エサにコレ混ぜたら食糞減った~とかあったら教えて欲しいです!
うちは食糞防止シロップは効果無しでしたね。


2012-07-07-07-01-28_deco-1.png



ケン体重7.4kg 体温38.3℃
*******************************
再診料      ¥1.050
糞便検査     ¥1.575
尿検査      ¥1.575
内服薬      ¥4.053
-----------------------------------
小計       ¥8.253
保険負担    -¥7.428
-----------------------------------
小計       ¥825
*******************************




なつ体重5.35kg 体温38.8℃
********************************
再診料      ¥1.050
糞便検査     ¥1.575
-----------------------------------
小計       ¥2.625
保険負担    -¥2.363
-----------------------------------
小計       ¥262
********************************



美容に全く興味無い私が、突然やってみたくなった
ので買ってみた物。

FACE MASK

42枚入りなので無くなるまではやってみようと
思います。これまた続くか…は不明ですが。
とりあえず今日はやったよ~


DSC_0005-9-1.jpg



あっ、2匹の保険の更新のお知らせが来てたね。
今はアニコムの90%保障に加入してるけど、このプランが終了するらしく
70%保障か50%保障に変更しなきゃダメなんだって。

70%保障に変更するとしても負担が3割か…
90%保障、だいぶ助けられていたので残念です
早く更新しなきゃ~

皆さんはペット保険加入してますか??








2012.07.05 22:21|買い物
ランニングシューズ買いました。
3か月後くらいにフルマラソンに初挑戦します。
ダメかと思っていたけど、当選しました(しちゃいました?)

そんな訳でとりあえずシューズ買って、練習用のウェアも買って
来週辺りから練習開始かしら?

持久力も忍耐力も根性も無いこの私が、果たして完走出来るのでしょうか。
その前に3カ月も練習が続くのでしょうか。
真夏に練習ってきつくない??

それはすべてもう一人の飼主にかかっています。
よろしくそして頑張れ自分…


DSC_0007-5-1.jpg


ココが記念撮影に参加してくれたよ。


2012.07.05 19:07|ケンの体調
おとといはなつに。
トイレ網洗い中にオシッコされ。


DSC_0002-14-1.jpg


本人はトイレ内でしたので叱られる事も無く…
むしろ私がトイレシート敷くのが遅かったのよね。

で、昨日はケンに。
犬毛布を洗濯機に入れに行ってるすきにゲロ。


DSC_0002-15-1.jpg


しかも布団の上ーー
でもね怒らないからそんなにショボクレないでね。




2012.07.02 19:11|お家
フィラリアの薬飲ませて
シャンプーしてお尻絞って
フロントラインつけたよ


IMG_5942.jpg  IMG_5912.jpg


もう7月…早すぎるわぁ

昨日は久々のうじゃっくに行って来たよ~




06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる