2012.06.30 19:04|公園・緑地
皆で日向ぼっこして起きたら公園へGO~
公園に着いたら芝生が綺麗に刈られてたよ


DSC_0012-2-2.jpg


夕方近くても暑いね。
犬たちはすぐバテバテ
それでもボール投げられると走っちゃうんだよね~


DSC_0011-3-1-1.jpg


今日もたっぷり1時間走り回って


DSC_0007-3-1.jpg


良い運動になりましたね


DSC_0015-1.jpg


帰ったら2人とも静か~に寝てくれてるよ


2012.06.30 08:45|お家
良い天気だし朝から洗濯いっぱいして犬毛スッキリ~
と思いきや、ガウガウですぐまき散らされて元通り。
コロコロが手放せませんね。

早朝からココが遊びに来てくれたよ~


DSC_0006-2-1.jpg


でもケンは日向ぼっこ中。
誘ってもつれない。


DSC_0007-2-1.jpg


この後なつにハイテンションで絡まれてうんざりしたココは
そそくさと自分の部屋へ戻って行きました。


DSC_0010-1-1_20120630081930.jpg


公園にでも行きたいけど暑いよね
夕方近くに行こうかな。
それまでお昼寝~


2012.06.30 08:32|お散歩
この前、朝散歩で見付けたの。
あげるって言われたからずっとくわえて家まで持ってったのに
玄関の前で「出しなさい」って言われた。

嫌だったからちょっと反抗して放さなかったら無理やり取られたし。
さよなら…私のマツボックリさん。


DSC_0004-8-1.jpg


部屋に入ったらお兄ちゃんはすぐ寝る。
その隣に無理やり寝かされて怖かったよ~
だってちょっとでもくっ付いたらすぐ「ううぅううぅ~」って
怒るんだもん!


DSC_0005-3-1.jpg


2012.06.25 19:49|公園・緑地
なつは一人ラン&プールでだいぶ体力消耗したが、
ケンは病院に缶詰めで遊べてなかったので公園へ移動

疲れてるんだけどやっぱり走っちゃうなつ


RIMG0026 (2)


ロングリードで走るよ~


RIMG0038.jpg


ひたすら走るよ~


RIMG0067_20120625185135.jpg  RIMG0068.jpg


この調子で2匹とも程良く疲労してくれて


RIMG0042_20120625185037.jpg


楽しかった様子


RIMG0048.jpg


今日は病院と公園で沢山ジャックさんに会えたね





2012.06.25 19:21|病院
日曜日の尿検査。
相変わらず結晶が出ているってサプリ効いてないのかな。

でもPHは5で前回よりは下がり、血液反応もなし
細菌検査に出していた結果も陰性。

今までは抗生物質と血尿を止める薬の2種類だったけど、
血尿は良好なので抗生物質だけになったよ。
薬はまた2週間分出たので、今度は2週間後に再検査だよ。

今回は血液検査もしてもらったよ~
心配だった腎臓の数値は正常値内良かった~

以前の血液検査では肝臓の数値もちょい悪だったけど、
それも今回は正常値内で一安心

でも、一つだけちょっと正常値オーバーだったのがコレステロール
今は病院食でオヤツ禁止なので、食生活ではどうしようもないので
沢山運動しましょうって事で様子見だよ。


今回はケンの血液検査に1時間半かかったので、病院に預けている
間に人間のご飯を済ませ、それでも時間あったので
なつをドッグラン&プールで遊ばせてみたよ


RIMG0012.jpg


このドッグランがリニューアルオープンしてから初利用。
この時期はプールもあるんだよね。


RIMG0018.jpg


ケンがいなくて一人でハッスルななつ。
濡れた毛もすぐ乾いたよ~


RIMG0021 (2)


この後ケンを迎えに行って公園へ移動しましたよ


ケン体重7.3kg 体温38.5℃
*********************************
再診料      ¥1.050
尿検査      ¥1.575
血液生化学検査  ¥14.175
内服薬      ¥4.053
---------------------------------
小計       ¥20.853
保険負担    -¥18.000
ミキシデック15(-7.5)
¥1.050×2個   ¥2.100
---------------------------------
小計       ¥4.953
*********************************


なつ体重5.4kg
だいぶ締まって来たね





2012.06.22 19:50|ケンの体調
さっき気付いたけど、鼻の頭。


RIMG0020.jpg


ぷくってなってる。


RIMG0023_20120622193614.jpg


本人は気にしてないけどね


RIMG0026_20120622193613.jpg


さてと、散歩行こうかね

私が手にオヤツ持ってるだけで、なぜか2人して
ちょうだいポーズ決めてくれたよ


RIMG0029_20120622193612.jpg



2012.06.22 08:13|お家
雨で昨日の夜も今朝もお散歩行けなかった…



[広告] VPS



そんな時はひたすらガウガウ
2012.06.20 08:22|ケンの体調
ちょっとでもケンの尿の状態が良くなれば
いいなと思いサプリメントを飲ませ始めたよ。

ネットとかで調べると色々出て来るけど、
とりあえず『クランベリー』が良いみたい。

クランベリーは抗細菌作用を示し尿路感染症の
予防効果を発揮すること、そして尿PHを酸性化することで
一部の尿石の形成リスクを軽減する効果があると
報告されているんだって。

で、早速サプリメント買ってみたよ♪


RIMG0006.jpg



ケンの体重の場合、1日2粒。
形は薬みたいだけど、匂いがいいのかちゃんと食べてくれてる!
6/17(日)の夜から飲ませ始めたよ。


RIMG0009.jpg


最近、尿の量もだいふ増えたし、次回の尿検査で
ちょっとでも改善してるといいね。


2012.06.19 08:35|お家
家で獅子舞を発見。
体担当が激しすぎて、頭担当の犬が冷たい目で見ています。



[広告] VPS
2012.06.17 21:38|病院
今日の病院。ケンの尿検査

PH6・結晶の欠片あり・血尿は無し。
尿漏れは以前よりは減ったものの、いまだに少しあり。

細菌検査の結果はまだ。
しかし、前回の診察時よりは状態が良いってさ。

来週再び尿検査。
その頃には細菌検査の結果が出てるといいね。
今日また先週と同じ飲み薬を8日分もらったよ。


ケン体重7.35kg 体温38.4℃
********************************
再診料     ¥1.050
尿検査     ¥1.575
内服薬     ¥3.024
-------------------------------
小計      ¥5.649
保険負担   -¥5.085
-------------------------------
小計      ¥564
********************************


帰りにちょこっと散歩してから帰宅。
あまりに暑くてクーラー入れて昼寝。
犬たちも疲れて爆睡。


DSC_0030-1.jpg


お耳、立ってますよ


DSC_0024-1.jpg


なつの顔周りの毛がだいぶ伸びて来た~
なつ体重5.6kg 




2012.06.16 12:57|ケンの体調
今朝は休みだったのでちょっと遅めに起床。
雨がまだ降ってなかったので朝散歩へ~

歩いてる途中にケンが黄色い泡の嘔吐をした。
いつもより1時間半ほど遅いのでお腹空き過ぎて吐いたか?

吐き切って本人は大丈夫そうだったのでお散歩続行。
途中から雨がポツポツして来ちゃったので急いで帰宅。

待ちに待ったご飯
いつもテンション高くワサワサしてるが「ヨシ」が出るまでは絶対食べないのに、
今日は器に入れた瞬間にガッツキ出した。

なつもいつもより早いスピードで完食。
ゴメンね、相当お腹空いてたんだね。


さて、ちょっと時間を置いて、ココさんが遊びに来たよ
とりあえずワチャワチャ3匹で遊んで、って言ってもケンは飽きてすぐ寝る。


RIMG6001.jpg


なつとココがガウガウしてても寝てる。


RIMG5981.jpg


やっと仲良く?なって来たなつとココ。
でもちょっと目を離すと、なつがココにグイグイ迫ってココがキレる。
たぶんまだどっちも自分が上位だと思ってるよね


RIMG6024.jpg


気付けば皆さんオネムの様子。


RIMG6026.jpg


なつなんて、毛布がグシャってなってる所に潜り込んで就寝。
良い感じのベッドらしいよ。


RIMG6020.jpg


で、皆さん寝ちゃって静かだわ~


2012.06.15 07:40|お家
なつの嫌がらせ
ケンが寝ていようがお構い無しに引っぺがします。
なつは毛布をカミカミしたいのです。


[広告] VPS


2012.06.13 19:40|病院
日曜夜に病院へ。
糞便検査とケンの尿検査。
あとケンの尿漏れの相談。


DSC_0019-2-1-1.jpg


相変わらず2頭とも便に悪玉菌がいるとの事。
しかし、減っても増えても無いので、この子たちにとっては
この状態でも良いのかもしれませんね、だってさ。
引き続き、経過観察ってことになりました。

問題はケンの尿。
PH5、結晶は出ていないものの、顕微鏡で見ると血尿だったんだって。
膀胱炎の可能性があるので、レントゲンとエコーもした方がいいって。

日曜日の時点では時間も無かったので、尿を細菌検査
に出すのをお願いしただけで、結局尿漏れの原因わからず。

とりあえず1週間分の飲み薬をもらって帰宅。

早めが良いって事で翌日また病院へ。
レントゲンとエコーをしてもらったよ。

結果、レントゲンには結石は1個も映らなかった。
しかし、エコーで膀胱と腎臓に白い影あり。
結晶だと白く映るものの、こんなにはっきり白くならないみたい。
でも結石は無かったので、きっと結晶よりも少し大きくなった
砂粒程度の結石の元になるものだろうと…

このままだと結石になっちゃうので、PHコントロール100%の給餌と
飲み薬でまた1週間後に尿検査になった。

怖いのが結石になっちゃって尿管に詰まってオシッコが出なくなると
急性腎不全で1~2日で急変して亡くなる事もあるので、排尿チェックは
しっかりしましょうとの事。



DSC_0012-5-1.jpg


ケンは朝ご飯食べてそのまま二度寝、うちらは仕事へ~って
事が多いので、これから朝は確実にオシッコさせるために
朝散歩再開しました。
これなら絶対オシッコするし、私たちもチェック出来るしね。
夜はずっと見ていられるから大丈夫だし。

運動量が増えれば飲水量も増えて、オシッコいっぱい出して
砂粒だろうが石だろうが全部流し出しちゃおう作戦。

結局、尿漏れの原因ははっきりはわからずだが、
今回の膀胱や腎臓辺りから来ている可能性はありますって。
まだチョビット出ちゃうけど、薬飲む前よりかは減った気がする。

尿の細菌検査結果が1~2週間後に出て、その結果により
ケンに確実に効く薬が出せるという事なので、早く結果出て~って感じ。

今の所、本人はいたって元気。
毎日なつの相手させられてキレてます


DSC_0012-2-1.jpg


日曜日病院
ケン体重7.35kg 体温38.6℃
************************************
再診料     ¥1.050
糞便検査    ¥1.575
尿検査     ¥1.575
外注検査    ¥7.350
内服薬     ¥3.024
---------------------------------
小計      ¥14.574
保険負担   -¥13.117
爪切り     ¥630
---------------------------------
小計      ¥2.087
*************************************



なつ体重5.6kg 体温39.0℃
***********************************
再診料      ¥1.050
糞便検査     ¥1.575
--------------------------------
小計       ¥2.625
保険負担    -¥2.363
--------------------------------
小計       ¥262
***********************************



月曜日ケンのみ
***********************************
再診料      ¥1.050
FCR検査(レントゲン)
¥4.095×2個   ¥8.190
エコー検査    ¥5.250
--------------------------------
小計       ¥14.490
保険負担    -¥13.041
--------------------------------
小計       ¥1.449
**********************************



ケンの中の結石の元よ、さっさと溶けて流れ出ちゃって下さい。


2012.06.11 16:21|公園・緑地
日曜日はすごい良い天気だったので朝から公園へ。


RIMG5951_20120611161917.jpg  RIMG5952_20120611161916.jpg


ボールして、ダッシュして、暑くてヘトヘト


RIMG5960_20120611161914.jpg


でもやっぱ外で走るって楽しいね~♪


RIMG5964_20120611161913.jpg  RIMG5954_20120611161915.jpg


この後なつは海に入れられて


RIMG5974.jpg


ケンは遠くで待機。
ポートタワーと犬、の図


RIMG5970_20120611161912.jpg


帰宅途中にやっぱりケンはオシッコぽたぽた。
もう少しで家って所でブルブル震え出し、オシッコタンク満タンの予感。

急いで車から降ろしてさせたら大量~
公園で水いっぱい飲んだもんね。

帰宅してエアコンの付け替えを業者さんにしてもらって
夕方から病院へ行きましたよ。






2012.06.11 08:03|お出かけ
土曜日、雨だけど早朝からお出かけ。
熱海のお友達のおうちへ♪

広い公園で遊ぼうと計画していたが、雨やまず…
仕方ないのでとりあえず部屋で遊びながら昼寝。

ケンはマナーバンド着用。



DSC_0012-6-1.jpg


相変わらず漏れている。

午後から雨が上がって来たので公園へGo♪
と思いきや、山の中の公園はまだ雨だった。

でもせっかく来たし、シャンプー覚悟で強引に散歩。
お友達んちのガーナも一緒だよ!

でもあんまり仲良くないこの子たち。
いつも一定の距離を保ちながら散歩。
結局この日1日あまり絡み無しで終わった…



DSC_0018-1-1-1.jpg


夕方帰る頃に晴れて来たけど、雨でも楽しい1日でした♪






2012.06.08 21:08|ケンの体調
最近ケンのお漏らしが頻繁だ。

今までは遊び過ぎて疲れると出ちゃう感じだったが、
最近あまりにも漏らしてばっかなので調べてみたら
病気の可能性もあると書いてあった。

現在はPHコントロールライトを食べて、ストラバイト治療中。
月1で尿検査をしている。
ここの所、尿の方は落ち着いていて良好なんだけどな。

月1の尿検査までまだ日があるけど、ちょっと心配
だから日曜日あたり病院だな。


なつとガウガウ遊び過ぎて疲れちゃったケン


DSC_0019-1-1.jpg


なつはサッカーに夢中。


DSC_0012-4-1.jpg


歩きながらポタポタ。
寝転んでジワーっと布団にシミ。

トイレに行かせたら1回量にしては多すぎるくらいの尿が出た。
我慢してたの?
心配…心配…


DSC_0016-2-1.jpg



2012.06.03 14:43|公園・緑地
お昼から雨予報だったので、朝から公園へ。
なんかムシムシ暑いね。


DSC_2367.jpg


朝はワンさんがいっぱい。
なつは色んなワンさんと絡んでたけど、ケンは遠くでボール。


DSC_2385.jpg


びよ~ん


DSC_2387.jpg


なつも合流して走る走る。


DSC_2392.jpg  DSC_2394.jpg


とにかく暑くて水がぶ飲み。


DSC_2375.jpg


日陰でガジガジ。


DSC_2403.jpg


このままだと干からびちゃいそうなので終了。
遊び過ぎたのに、珍しくケンがお漏らしせずに爆睡。

2匹とも静かに寝てるので、私はこれからうどんをこねますぜ
あれ?雨降らないね~





2012.06.01 21:07|お家
網戸に当たる雨に挑む犬。


DSC_2347-2-1.jpg


パクパクしてたよ


DSC_2346-7-1.jpg


雨だから散歩なし。
いつものようにガウガウ。


RIMG0113.jpg


ケン、良い歯茎。


DSC_2348-2-1.jpg


かわくぅ~


RIMG0121.jpg


戻らない~


RIMG0122.jpg


ケンは疲れてもう寝ちゃったよ
なつはまだウロウロしてる


RIMG0126.jpg






05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる