2012.05.31 20:59|買い物
休みだった妹が昼間ケンとなつをケージから出して
部屋で遊ばせてくれたんだって。

で、ちょっと部屋を離れた隙にまたやられたらしい…
初めてその光景を見た妹はビックリしたって。
なつさん、またやっちまいました。うんちパーティー

最近パーティーが頻繁で困ってます。
夜中したけど誰も拾ってくれないからパーティーとか。
朝起きてガッカリにも程があるよ。
なっちゃん、お願いだからホントやめて~~


RIMG5917.jpg


そうそう、通販で頼んどいた物が早速届いたよ


RIMG5928.jpg


中身が何であろうと箱はもらう的な犬たち。
がーじ、がーじ。
ダンボールなんて俺にかかればお手の物。


RIMG5929.jpg


PHコントロールライト8kg
ケンちゃんのご飯だよ。


RIMG5932.jpg


2/29から食べ始めたから、あと3か月。
半年は処方食食べなきゃいけないってからさ。
この大袋1個であと3か月持つかな。


2012.05.30 22:00|お家
夕方帰ると、まずケンから部屋に出す。
ケージの扉を開けて「スワレ」

この時ケンは嬉しくてブルブル。
耳無くなっちゃってるよ~


RIMG0107 (2)


待ちすぎてアクビ。


RIMG0108.jpg


あーあーあー


RIMG0110 (2)


ケンが出たら次はなつ。
なつもハイテンション。
でもなぜか真顔…


RIMG0112 (2)


この後、私がトイレ掃除をしてる間、2匹でひたすらガウガウ。

最近なつが激し過ぎて、遊びのガウガウのつもりが
本気ガウガウに発展し、ケンがキャンって泣いて私のもとへ
走り込んで来る事もしばしば…ケン、頑張れ!!




部屋のエアコンを買い替える事にした。
今のは古くて14年もの。最近調子も悪かったしね。
この子たちが留守番中に止まっちゃっても困るしね。

夏前で良かった~付け替え工事もそんなに待たずに出来るし。
良かった良かった


DSC_2337-8-2.jpg



2012.05.30 21:13|お出かけ
川遊びの後に向かったのは近くの公園。
ここはケンは来た事あるけど、なつは初めて。


IMG_5885.jpg


アッチ―けどボール


IMG_5878.jpg


ボール


IMG_5876.jpg


ボール


IMG_5869.jpg


ココは山に囲まれてるので自然たっぷり。
キレイな芝生が広がるが、シカさんのうんちも転がってます。
このうんちにスリスリしようとしたり、あげくに食べようとするので要注意

隙を狙ってなつがボールを奪う。


IMG_5890.jpg


出たっ。
なつ得意の「もうコレは私の物。渡しませんからね~」な逃げ。


IMG_5893.jpg


すたすたすたすた


IMG_5891.jpg


でもね、さっきは恐怖の川遊びだったからケンにボール貸してあげて。


IMG_5901.jpg


公園でもいっぱい遊んで、帰りに道の駅でソフトクリーム食べて帰ったよ。
帰りの車中で寝てるなつの上にダニ2匹発見

もちろん帰宅後シャンプ―直行。
そろそろ月の変わり目だしフロントラインも付けて安心。

なつはこのお出かけではしゃぎ過ぎたせいか、後ろ足の爪が削れ
過ぎて血管が出てしまい出血。
どんだけ削って歩いたのよ?って感じ。

なので今週いっぱい散歩禁止令を出しました。
もうちょっとしたら芝生はOKにしましょうかね。
今は部屋でギャーギャー言っとります


2012.05.30 19:01|お出かけ
こないだの日曜日は養老渓谷へ。
川遊び~~


IMG_5764.jpg


なつはすごい勢いで入水してったが、想像以上に冷たかった
らしくて、すごい勢いで戻って来た。

その後から入るのを拒み始めた。
ブルブル震えちゃってるし。
確かに川の水はすっごい冷たかった


IMG_5766.jpg


でもせっかくだし入ってよ~


IMG_5776.jpg


ゆっくり浅い所なら大丈夫でしょ?
なんだか悲しい顔…


IMG_5773.jpg


そんななつをずっと見てたケンは嫌な予感。
的中
無理矢理ドボン。


IMG_5793.jpg


これでまた水嫌いに磨きがかかったかな。
この後遊歩道を散歩しつつ、また川に入ったりして。


IMG_5816.jpg


ケンが川に落ちると言うハプニングもありつつ川を満喫。


IMG_5851.jpg


人も犬も結構疲れて次の遊び場を求めて移動するのでした。


つづく


2012.05.25 20:00|ケンの体調
布団シーツの上で隠れミッキーを発見


DSC_2336-1.jpg


これはあれだね。

私じゃないよ?


DSC_2342-2-1.jpg


兄のお漏らしの芸術。

てへっっ


DSC_2341-4-1.jpg


よく出ちゃうんです


2012.05.24 22:13|お家
今日の夜散歩はちょっと長めに行けたので
帰ってご飯食べたら2匹ともお疲れ。

ケンなんて枕使ってくつろいじゃってさ


RIMG0714.jpg


なつはトイレでバタンキュ~


RIMG0758.jpg


それでもちょっと経ったら復活。

RIMG0732.jpg


うるさい、うるさい。


RIMG0748.jpg  RIMG0747.jpg


そろそろ寝たらどうですかね?


RIMG0752.jpg  RIMG0740.jpg


ちょっと目を離した隙にやられちゃったよ。
枕カバーに穴。


RIMG0761.jpg


おやすみなさい


RIMG0764.jpg




2012.05.23 19:11|お家
昨日は雨で寒かった~
夕方帰宅すると、ケンが尋常じゃなく震えてて
思わず暖房入れてあげっちゃったよ。

なつは寒いの大丈夫っ子なので、部屋中走り回りゼーハー


DSC_2340-1.jpg


ケンは私の足の間で暖を取る。


DSC_2335-1-1-1.jpg


ぬぼーーーー


DSC_2335-8-1.jpg


一方はきゃっきゃと走り回り


DSC_2338-4-1-1.jpg


一方はじい様のように動かない。


DSC_2335-7-1.jpg


暑かったり寒かったり、中くらいが好きだな~
家では日中の最高気温が25度を超える時は
すでに扇風機が登場してます


DSC_2335-9-1.jpg





2012.05.22 19:39|散髪
なつが全体的にボッサボサになりつつあったので散髪したかった。

でもケンは今までトリミングなんて行った事なかったし、と言うか
不必要だったし、全くどこの店が良いのかわからず。

自宅周辺で探してみたら、いっぱいあるにはあるけど
意外にトリミングって高いのね…

って事でバリカン用意
自宅でバリバリやっちゃったよ~ん

1人が押さえ係り、1人がバリカン係り。
最初は暴れたけど、そのうち諦めたか?
意外にザクザクバリバリ進み、だんだんスムース的に変身

さすがに顔周辺は嫌がってムキムキ怒ったので
だましだまし何とか終了。


before


DSC_2292-3-1.jpg


そしてafter
じゃんっっ


RIMG0133.jpg


じゃじゃんっっ…??
何か撮る写真、撮る写真、全部悲しそうな顔なんですけど。


RIMG0129.jpg


顔周りスッキリで別犬みたくて、これまた可愛いんだけどね。

散髪後、ケンが何だかソワソワしてなつに接してて
まるで「お前、ダレ??」みたいに耳とシッポを立てて
しきりに匂い確認してた。いやいや、まさかね。

外見変わってわかんなくなっちゃった?
そんな事あるかね?でもそのうちいつも通りガウガウ。

ちなみに部屋が散髪会場だったためにこんなんなりましたけど…


RIMG0102.jpg








2012.05.21 22:17|公園・緑地
病院のあとは久々の広い公園へ。
ロングリードで疲れ果てるまでボール。


RIMG0041.jpg



ホントにいっつもボールばっかなのに楽しそうだね。
なつなんて、ただケンを追いかけてるだけで楽しそう♪


RIMG0042.jpg


たまになつにボール横取りされちゃったり。


RIMG0062.jpg


なつは自分がボールを持つと、奪い返されないようにチラチラ
ケンの動きを確認しながら歩き回る。
この行動がなかなかうけるんだよね~


RIMG0080.jpg


この日も暑くて早々にバテるお二人。
ベロ全開。


RIMG0067.jpg   RIMG0077_20120521221257.jpg


そして今日も2ショットを試みるも…
この微妙な距離感。


RIMG0089.jpg


なかなかピタッとは行かないもんだね。


RIMG0088_20120521221421.jpg


飼い主が切り上げないとエンドレスボールなので、適当にボール撤収。
園内をブラブラ散歩して、海に出た。

なつは波打ち際まで行って少し入ったみたいだけど、ケンは砂浜に入った瞬間に
へっぴり腰&逃亡するので、遠巻きで待機。

これからの季節、川とか海とか行きたいんだけどな。
何でケンがこんなにも水を怖がるのかわからん。
小さい頃、トラウマでも与えちゃったかな…
まぁ無理やり泳がせてたかもしれないなぁ。

そんなこんなでいっぱい走って遊んで帰宅。
帰って二人ともシャンプーしたよ。




2012.05.21 20:20|病院
今回は2匹の検便と、ケンは尿検査も。
あと、フィラリアの薬もね。

ケンは嘔吐と血便はその後出てないので様子見に。
相変わらず2匹とも便に悪玉菌がいるとの事。
でも悪化はしてないのでこちらも様子見。

尿検査は良好!!
PH5でOK~エサはPHコントロールとサイエンスダイエットを
7:3の割合であげている。


ケン体重7.4kg 体温38.6 
●●●●●●●●●●●●●●●
再診料   ¥1.050
尿検査   ¥1.575
糞便検査  ¥1.575
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥4.200
保険負担 -¥3.780
モキシデック15 ¥1.050
割引   -¥105
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥1.365
●●●●●●●●●●●●●●●●


なつ体重5.65kg
●●●●●●●●●●●●●●●
糞便検査  ¥1.575

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥1.575
保険負担 -¥1.418
モキシデック15 ¥1.050
割引   -¥105
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥1.102
●●●●●●●●●●●●●●●●


なつ、ちょっとやせたね~


2012.05.20 08:07|ケンの体調
昨夜、寝ているすきにやられた。


RIMG0023_20120520075600.jpg


テレビ線ぶった切り。
犯人はこっち。
口から出て来た破片でバレタ。


RIMG0022.jpg


そもそもケンはもうこーゆーいたずらしないもんね。


RIMG0026.jpg


ケン、おととい留守番中に吐いた形跡あり。
昨夜はうんちの最後の絞り出しで粘液性の液体を出した、ほんのちょこっと。
その中にこれまたほんのちょこっと血が混ざっていた。
今日はもとから病院の予約を入れているので診てもらおう。
本人は今の所食欲ありの元気。




2012.05.16 20:29|お出かけ
先週の日曜日は城南島のドッグランへ。
初・東京ゲートブリッジを渡り、初・城南島上陸。
サクサク登録を済ませドッグランへ。

小さい方のランに誰もいなかったのでケンも入場。
つかの間のラン。


RIMG0165_20120516220136.jpg


でもすぐ他のワンさんが来たので、ケンは退場、なつは隣の大きなランへ移動。
今日も私とケンは悲しく場外散歩。

RIMG0178.jpg


その頃なつともう一人は走る走る。


RIMG0169.jpg RIMG0167.jpg



一方、散歩に飽きたこちらの方は?
「ちっ、あいつだけ中で走り回りやがって…」と柵越しにガン見。


DSC_2312-1.jpg


で、そのうち悲しくなってまたこんな顔。


20120514_075234.jpg


ケンが不完全燃焼なので隅っこでロングリード。
暑いのにやる事と言ったらボール。


RIMG0181.jpg


ほんと好きだね~ボール。


RIMG0186.jpg RIMG0182.jpg


散々遊んで、暑すぎたので水もいっぱい飲ませ、海の方に移動。
ケンは砂浜を少し歩いただけで「海、ムリっっ!!」なへっぴり腰。
なつは波打ち際まで行ったけど、波にちょいビビり。
やっぱ川がいいね。


RIMG0201.jpg



とゆー事で城南島をあとにし、お台場へ。
とりあえずガンダム見付けたので写真。


RIMG0206.jpg


あとはブラブラしながら潮風公園へ。
人がいっぱいいてあんま遊べなかったけど、散歩して、噴水の川で遊んでクタクタになって帰宅。


RIMG0209.jpg RIMG0211.jpg



これから暑くなるから避暑地に行きたいね。












2012.05.06 22:30|病院
今日は朝から病院だよ
なつの鼻も良くなり薬終了。
ケンは今日は爪切りだけ。

前回「痩せましょう」って言われたなつ。
あれからご飯の量も少し減らし、結構体動かしてたから
きっとちょっとは減っただろうと思っていたら衝撃
今日の体重は……5.8kg!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~増えてるしぃ

先生にはもうちょっとご飯を減らしてもいいかもって言われました。
毎日へっとへとになるまで遊ばせてあげたいけどね、なかなか。
まぁぼちぼち頑張りましょう

帰って来て、昨日の疲れがまだ抜けないのか犬も人も爆睡。


RIMG0674.jpg


夕方、突然の雷雨&強風に、ケンもなつもビビりぎみ。
せっかく大人しく寝てたのに起きちゃって、しかも見えない敵に
ワンワンうるさい


RIMG0677.jpg  RIMG0670.jpg


ケン体重7.4kg

なつ体重5.8kg 体温39.2℃
●●●●●●●●●●●●●●●
再診料  ¥1.050
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計   ¥1.050
保険負担-¥945
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計   ¥105
割引  -¥2
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計   ¥103
●●●●●●●●●●●●●●●











2012.05.06 18:08|記念日
作ろうかな~なんて思ってみたけど結局思っただけで終わり、
ペットショップでケーキを買ってあげたよ


RIMG0612.jpg


なつにもおすそ分けね


RIMG0611.jpg


ケンは相変わらずガッツキ~
なつはちょっとずつ表面からペロリ。


RIMG0618.jpg


おいしかったらしくて完食。
おめでとう。

2009/9/2うちに来た日。
次の日にはこの下の雲柄のベッドは中身が出され綿まみれ。


CIMG4055.jpg


パワフルに育って今や狂犬ビビり犬に成長。


CIMG4149.jpg


それでもいいんだ元気なら。


CIMG4257.jpg


妹も加わって早半年。


BG_1330335042624_5.png


どんどん騒がしくなっていくけど楽しんでこーー

2012.05.06 17:48|お出かけ
帰り道にあった【青葉の森公園】へ行ったよ。
広い芝生広場があったけど、人がわんさかいたので
園内をぶらり散歩


RIMG0596.jpg


途中でボール大好きジャックさんに会ったけど
ボールに夢中で見向きもされず…なつは遊びたかったみたいだけど。
さよならして引き続き散歩

良い感じの日陰の広場を見付けてボール。


RIMG0542.jpg


散々ボールで走り回ってへっとへとなこのふたり。


RIMG0531.jpg  RIMG0568.jpg


今日はいっぱい遊んだね。
帰りはもちろん爆睡


RIMG0603.jpg  RIMG0606.jpg
 

夜もグッスリさんでした。


RIMG0650.jpg  RIMG0660.jpg











2012.05.06 16:01|お出かけ
こどもの日、それはケンの日。
ケン3歳になりましたよ~

そんな天気の良いこの日は、GWでやっとお出かけらしいお出かけです。
行って来たのは【Lakewoods Garden ひめはるの里】

高速の渋滞にはまりつつも開園1時間前には到着。
駐車場に車停めてブラッとお散歩~~
さすがGWだけあって結構な人出&犬出。

開園して真っ先にドッグランへ行ってみた。
最近はどこも芝生が緑になって来てキレイ。
とりあえずなつだけランへin


RIMG0477.jpg RIMG0479.jpg


小型犬ゾーンで爆走。


RIMG0474.jpg  RIMG0471.jpg


その頃ケンは…もちろん場外
今日の主役なのにラン禁止。


20120506_151131.jpg


暑くてバテバテになった所でランをあとに次へ。


RIMG0483.jpg


ローリスガーデンってバラがキレイそうなガーデンがあって
犬は貸出無料のドッグカートに乗せて下さいってあったので
うちの犬達、初ドッグカートに挑戦。

だがしかし、ケンが落ち着かずカート無理って言うから
諦めて早めのお昼ご飯へ。テラスでランチ。とにかく暑い…


RIMG0504_20120506155823.jpg  RIMG0510.jpg


暑いのに日向で干からびケン。
氷をあげたらおいしそうにボリボリ。


RIMG0500.jpg


そんなこんなしてたら、ここの看板犬オーストラリアン・ラブラドゥードルの
パレードが始まったのでチラ見して。

近くに水路があって階段で下りられたので行ってみた。
なつのみ。ケンは水は嫌いだもんね。

水を見た途端、自ら入水。飼主的に意外だった。
これなら海も川も行けるかもね
ケンがダメだけになつには水好きになってもらいたいね。


RIMG0511.jpg  RIMG0515.jpg


でビショビショになったなつを広場で走らせて乾かして
まだお昼だけど帰りの渋滞を考えて早めに退散。
次は公園へ移動~



つづく。










04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる