2012.04.30 22:09|お散歩
朝コロコロをしていたらダニがくっ付いて来た
昨日の公園で引っ付けてきたか??

2匹の体を見る限りくっ付いてはなさそうだが、
とにかく急いでシャンプー、シャンプー。
ちょうど5月になるしフロントライン付けたよ~

シャンプーすると疲れちゃうよね。


DSC_9682-20-2.jpg  DSC_9683-15-1.jpg


その後も犬たちは寝るって言うから、私も一緒にお昼寝。

午後からちょっとロングなお散歩へGo
今日は割と涼しめで良かった。

帰ったらやっぱりグータラ。


DSC_9682-19-1.jpg  DSC_9683-16-1.jpg


またお昼寝して、起きてまた夜散歩に行って来たよ。
GW前半は割とマッタリな感じで終わり~






2012.04.29 21:53|公園・緑地
ホントは朝一で行きたかったんだけど、二度寝したら
朝一って時間でもなくなってて。

仕方なく三度寝、四度寝、五度寝?
ココも部屋に招いてみんなでゴロゴロ~


DSC_9685-6-1.jpg


でもやっぱり寝てばっかだと、なつが飽きて来てケンにちょっかい。


20120429_205011.jpg


ギャーギャーうるさくて寝てらんなくなったので、行きますか公園。
ってことで海の公園へ

GWだけあって夕方近くても人がいっぱい。
ノーリードの犬もいっぱいいて、コソコソ逃げながら広場の隅っこへ。
2匹ともロングリード装着でボール。


CIMG4307.jpg


途中、ハトさんを追いかけたり


CIMG4303.jpg


マツボックリを食べてみたり


CIMG4311.jpg


ゴールデンさんを熱いまなざしで見守ったり。


CIMG4336.jpg


ケンはなつにボールを取られたくなくて、今日はほとんどくわえたまんま。


CIMG4302.jpg


おかげで1個穴開きになっちゃったよ~


CIMG4341.jpg  CIMG4342.jpg


でも楽しかったらしい。良かった。


CIMG4330.jpg  CIMG4318.jpg


もちろん帰ったら爆睡。
毎日これくらい体力消耗出来るといいんだけどね
なつ、目指せくびれ















2012.04.28 20:20|お散歩
朝から歯医者に行ってまたもや口ん中痛くてへこんで帰宅。
せっかく天気が良いのに前半GWはヒマ。

ずっとグータラしてると普通に寝続けられるが、何かそれじゃ
悔しいので超ロング散歩にでも出かけようと決意。
道混んでると嫌なので、今日はとりあえず家周辺を徒歩でね。


CIMG4252_20120428195116.jpg  CIMG4251_20120428195117.jpg


いつもとは反対方向に行ってみたら住宅街で公園や草っぱらすら無し。
しかも天気良すぎて暑いし

2時間ぐらい行ってやる!!て意気込みだったのに早々にバテた。
やっと見付けた草っぱらで休憩。水飲みましょう、みなさん。


CIMG4259.jpg


草ばっか食べてないで、水を飲みましょうよ。


CIMG4256.jpg


犬たちは水を飲んで喉を潤し、わたしは財布を持たずして来たので
カラッカラになりながらやっとこ帰宅。
ざっと45分くらいの昼散歩汗だく。犬たちもバテバテ。


CIMG4261.jpg  CIMG4262.jpg

 
パワフルっ子なこの方も満足散歩。
やせましょうって言われちゃったからね、結構脂肪燃焼したんじゃない?


CIMG4266.jpg


ケンはもはや行き倒れ。転がる。


CIMG4269.jpg


このまま全員で夕方まで爆睡。お決まりのコースね
で、起きたらまたまた散歩へGo。
夕散歩もいつもより長めで歩いたよ~

おかげで今はもうすでにグッスリなお二人さん。
明日はどこへ行こうかしらね。













2012.04.28 11:27|病院
昨日の夜も病院へ行って来たよ~
今日はなつの鼻の傷チェックと2匹ともの糞便検査。

当日は気付かなかったけど、その後左鼻の穴の所も
ちょびっとだけど擦りむけてピンクになっていた。

見えてる傷が小さくても、皮膚内で化膿してしまう可能性
もあるのでもう少し抗生剤を飲んだ方が良いでしょう、との事。
なのでまた1週間、薬延びました。


CIMG4245_20120428110112.jpg


鼻って中身はピンクだったんだね。
中身も全部黒いのかと思ってたよ。

そして糞便検査の結果は、寄生虫などはいなかったけど
悪玉菌が少し多いとの事。

本人たちは今の所いたって健康な便をしているので
こちらは定期的に検査して様子見になったよ。
軟便や下痢になるようなら調整剤をしましょうってさ。



ケン体重7.35kg 体温38.6℃
●●●●●●●●●●●●●●
再診料   ¥1.050
糞便検査  ¥1.575
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥2.625
保険負担 -¥2.363
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥262
割引   -¥3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥259
●●●●●●●●●●●●●●


なつ体重5.6kg 体温39.1℃(興奮気味で高い)
●●●●●●●●●●●●●●
再診料   ¥1.050
糞便検査  ¥1.575
内服薬   ¥2.205
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥4.830
保険負担 -¥4.347
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥483
割引   -¥5
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥478
●●●●●●●●●●●●●●



今日初めての先生だったんだけど、なつ、その先生の触診の時に
「ちょっと太ってますね。少しやせましょう。」って言われた

うすうすは思ってたけど、まだ成長過程だしって甘く見てたら
ズバッと言われちゃったよ。
お腹や背中を触って背骨やアバラがすぐわかるくらいがベスト。
ケンはちょうど良いって。

とりあえず今日からご飯を気持ち減らしてみたよ。
あとは運動量を増やしてあげたいね。

あと気になるのは膝の緩さ。
ケンもなつも緩い。
サプリメントなどもやってみてはと勧められたよ~
日常生活でも気を付けてあげなくちゃね



20120428_103617.jpg












2012.04.27 19:15|お家
フセ、からの


20120427_190956 (1)


ワーーーーープ


20120427_190938.jpg


2012.04.26 20:26|お家
今日は雨でお散歩無し
なので部屋で2匹で遊んでね。

いつものごとく激しいなつ
ケンのシッポばっか狙ってガブガブ。
おかげでケンのシッポはベシャベシャ~

最近はケンの抜け毛が落ち着いて来たと思ったら
今度はなつの番。

部屋中まき散らしながら遊んでおりますよ。
永遠にコロコロ


RIMG1073.jpg


遊び過ぎるとこうなります。


RIMG1068.jpg


そこはトイレ。
冷たくて気持ち良いのかな。


RIMG1071.jpg







2012.04.26 19:27|病院
昼間ランで遊んだ後は、夜病院
今回はフィラリアの検査と、ケンはプラス尿検査。

ケンの尿は落ち着いていてPH5の結晶などはなし良かった~
この調子でPHコントロール食べましょう。

フィラリアの検査も2匹とも陰性だったよ
予防薬を処方してもらって今年も蚊に勝つぞよ。


ケン体重7.1kg 体温38.3℃
●●●●●●●●●●●●●●●
再診料   ¥1.050
尿検査   ¥1.575
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥2.625
保険負担 -¥2.363
モキシデック15  ¥1.050
割引   -¥210
フィラリアミクロ  ¥2.625
割引   -¥525
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥3.202
割引   -¥32
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥3.170
●●●●●●●●●●●●●●●


なつは昼間ガウッとやられた所も見てもらって抗生剤を1週間分処方されたよ。

なつ体重5.5kg 体温38.9℃
●●●●●●●●●●●●●●●
再診料   ¥1.050
内服薬   ¥2.205
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥3.255
保険負担 -¥2.930
モキシデック15 ¥1.050
割引   -¥210
フィラリアミクロ ¥2.625
割引   -¥525
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥3.265
割引   -¥33
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥3.232
●●●●●●●●●●●●●●●



この日からケンはPHコントロールとサイエンスを
7:3くらいの割合であげてみてるよ。

















2012.04.25 20:26|なつの体調
先週の日曜日は午後から雨予報だったので朝から始動
またまたアンデルセン公園のドッグランへ。

今回はケンも入場。
とりあえずリード付きで隅っこ遊び。
と思いきや、入って早々に他犬にケンカごしで、やっぱりダメかと退場。

この悲しい顔…
しかし、仲良く出来ないあなたが悪いのです。


20120424_175926.jpg


その後もラン外で私と散歩。


20120424_175835.jpg


気になるよね~でももう入れてあげないよ。


20120424_175903.jpg


その頃なつは


RIMG0146.jpg


わーい、わーい♪


RIMG0151.jpg


今回もたくさん走って、たくさん遊びました。


RIMG0156.jpg


1時間もしないうちに雨がパラパラして来たので退散。
駐車場でジャック2匹連れの方に声かけられたと思ったら
以前違うランで会った事ある方でした。

その頃はお互い1匹だったけど、今回はお互い2匹連れ
挨拶がてらガウッとやられちゃってたなつ…
お腹出してコテッと転がってたよ~

左上唇と鼻の穴がちょこっと赤くなっちゃったけど、血出てないし大丈夫!!
そうやって大きくなってくんだよ。

帰りの車中は2匹ともグースカ


RIMG0157.jpg


この後夜は病院へ


RIMG0158.jpg







2012.04.25 19:33|お家
最近なつが調子にのってケンにチョッカイ出しまくり。
ケンもウザイらしくて応戦はするが本気では怒らない。
怒っても良いんだよ~


20120424_175647.jpg



2012.04.21 21:22|お家
RIMG0127.jpg


ごろごろ


RIMG0132.jpg


鏡にうつる自分にウーウーうるさいなつ。
いつもウーウー言ってるけど、自分だって気付いてないのかな?


RIMG0134.jpg


ケンはずーーーっと寝てるよ


RIMG0138.jpg


今日はグータラDay







2012.04.21 21:11|お出かけ
先週の日曜日に代々木公園に行って来たよ。
わんわんカーニバル♪

チャリティーの爪切りをしてもらったよ。
この後ケンが暴れだしたので、お姉さんと一緒におさえて
何とか全部切ってもらえた~


RIMG0069.jpg


あとはブラッと色んなブースを見て回って


RIMG0103.jpg


オヤツの試食をもらって満足。


RIMG0074_20120421204646.jpg


早く食べ過ぎて、ゆっくり食べるなつをガン見。


RIMG0075_20120421204645.jpg


サンプルとかちょこっともらえて公園へ移動。
お散歩~♪


RIMG0101.jpg


桜はもう散っちゃったけど花見の人がまだ沢山。


RIMG0077_20120421204644.jpg


ジャックがいっぱいいたので、なつだけ遊んでもらったよ
ケンは騒ぐのでもちろん抱っこ。

園内をブラリして、ドッグランをチラ見。
まだ狂犬病の鑑札が無いので登録できず、残念だが見るだけ~


RIMG0088.jpg


朝一から行ったので、お昼食べて帰宅。
犬たちも程良く疲れて帰って爆睡


RIMG0096.jpg


天気も良くて楽しいお出かけでした




















2012.04.13 21:14|お家
昼前に歯医者へ行き、口の中全体が激痛で
お昼も食べられずに犬たちと昼寝。

痛すぎる事の現実逃避と、久々の歯医者で
緊張と恐怖で疲れ果て夕方まで爆睡

ケンに夕飯催促で顔面を掘られて起きたら17:30。
はいはい、ご飯ね~と電気をつけたら…

ん??何だろ?…(=_=)
寝起きで確認したその物とは、部屋中にまかれたうんち
ラグの上、布団の上、そこら辺にポトポト。

もちろん犯人は


DSC_5441.jpg


うんちしたけど私が爆睡で起きないもんだから
「わ~い、遊ぶ---♪」ってな感じが推測されます。

ケンはずっと私と寝てたもんね


RIMG1024_20120413210027.jpg


ホント、お願いだから部屋にまかないでね。
せめて自分のケージ内でおさめて下さい。
て言うか、やめて下さい。


RIMG1038_20120413210026.jpg



2012.04.13 10:48|お家
良い天気なので日向ぼっこ


RIMG0046.jpg


ケンは気持ち良く寝てるのに、チョッカイを出したいなつ。


RIMG0047 (2)


イライラしっちゃてるケン。
寝てる場合じゃなくなっちゃったね。


RIMG0043 (3)


遊びたいんだってさ、相手してあげてよ。
「遊ぼ♪遊ぼ♪」


RIMG0041 (2)


で、結局いつも嫌々渋々付き合わされてる兄。
もはや座り方がおかし過ぎるでしょ。


RIMG0037 (2)


日向ぼっこも沢山出来てグータラグータラ。


RIMG0049 (2)


そう言えば、最近夜もフリーにしているなつ。
昨日朝起きたらケータイの充電器やられてた~
ケンもパピーの頃3本くらい切断したっけな。
やめてくださーい。


RIMG0026 (2)







2012.04.09 22:59|病院
2匹揃って病院
今回は狂犬病予防注射Dayなのですよ。

なつは12月にしたばっかだったけど、先生からOKもらえたので
分かり易く2匹揃える為に4月に打つ事に。

今まで知らなかったけど、ただ年に1回打てば良いと思っていたが
日本では「狂犬病予防法」により「生後91日以上の犬を所有する者は
毎年1回、4月1日から6月30日までに狂犬病予防注射を
受けなければならない」と定められているみたい。
日付も決まってたのね~初耳~

と言う訳で無事接種してもらい帰宅。
今年も登録は病院に代行をお願いしたよ。


ケン体重7.2kg 体温38.1℃
なつ体重5.4kg 体温38.6℃
●●●●●●●●●●●●●●●
狂犬病予防注射×2  ¥7.350
割引        -¥736
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計         ¥6.614
割引        -¥66
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計         ¥6.548
狂犬病済票代×2    ¥1.100
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計         ¥7.648
●●●●●●●●●●●●●●●


ケンは1回目で少し暴れ、刺し直し。
なつはスンナリ終了。


IMG_4231.jpg

2012.04.09 22:32|お出かけ
日曜日のお昼過ぎから船橋アンデルセン公園のドッグランへ行った。
結構賑わっていたよ

まずフリーエリアに入って走る。
相変わらず大きい子に追われるとビビるなつ。
必死に逃げ回るが、チョコマカし過ぎて余計追われる。

でもボールで遊んだりして満喫してる様子。
一方ケンは…今日は見学。
今日はって言うか、一生??

ビビり狂犬さんは残念ながら他犬とは絡めません。
なので場外でボール。
ランにいるのに残念過ぎる遊びですよ


RIMG1006.jpg


途中小型犬エリアで爆走し


RIMG0997.jpg


敵がいないと余裕~


RIMG0999.jpg


残念なこちらの方は私と休憩。


RIMG1001.jpg


ランを見ると楽しそうななつともう一人の飼主。
2人とも飛んじゃってるしね


RIMG1005.jpg


そしてまたフリーエリアへ戻ってコーギーさんと絡む。


RIMG1008.jpg


若干ビビってるね。


RIMG1010.jpg


コーギーさん、良い笑顔


RIMG1011.jpg


この後、閉園時間になったので退散。
近くにあった県民の森へ移動してチョイ散歩。


IMG_4230.jpg

家に帰ってもちろんシャンプーされて余計グッタリな2人

RIMG0012 (2)  RIMG0020 (2)


オシリ絞ってフロントラインしてサッパリ―
おやすみーじゃなくてこの後病院へ行きました。











2012.04.07 18:34|お家
ケンはいつでもどこでもすぐ寝られるけど


RIMG0986.jpg


なつは寝るまでにポジション取りを怠らない。
ここか?


RIMG0972.jpg


いや、こっちか?


RIMG0980.jpg


違うな、こうかな?


RIMG0978.jpg


で、やっと落ち着く。
寝るまでに寝床掘ったり忙しそうだけど
寝ちゃえば大人しいね~


RIMG0987.jpg


今日はたっぷりお昼寝したから夜は寝ませんね、なつ
ケンはどんなに昼寝しても夜もグッスリだけどね。

RIMG0964.jpg




03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる