2012.03.31 22:09|お出かけ
人間のお昼を済ませて次に向かったのが【あいかわ公園】
芝生広場があったが、家族連れでとても賑わっていたので
広場は通過して下の方に行ってみた。

またまた湖が有りダムもあった。
【宮ケ瀬ダム】
犬もOKなエレベーターがあったので上へGO。


IMG_4123.jpg  IMG_4132.jpg


ダム好きの私としてはなかなか良いダムだった


IMG_4134.jpg


しかし風が強くて、この方は耳がピンっ


IMG_4138.jpg


ダムを満喫して広場の方へ戻る。
隅っこでちょっとだけボール遊びをしたよ~


IMG_4156.jpg  IMG_4155.jpg  IMG_4148.jpg


ケンは常にボール命で一生懸命だが、
なつは先回りして取ってやろう的に不敵な笑みを浮かべ遠くで待つ。
だが結局先回りしてもいつも自力では取れないのである。


IMG_4144.jpg  


ケンがちょっと気をそらした隙に奪う事しか出来ない。
だが取ったら自分の物、得意げに持ち運び逃げ回る。


RIMG0075.jpg  RIMG0074.jpg  IMG_4140.jpg


そんなこんなでこの公園も満喫して車内で一時休憩
さすがになつも疲れたみたいね


IMG_4158.jpg


でもね、まだこの後も行く所があるんです。
実はそこが今回のメインなのですよ
しかし犬たちはすでに燃え尽きてグダグダ。


IMG_4188.jpg  IMG_4159.jpg


最後の場所は【相模湖プレジャーフォレスト】のイルミネーション


IMG_4201.jpg


の前に、ちょこっと敷地内のランに寄って、なつは放牧。
ケンはリード有り、他の犬が近付いて来たら抱っこ

そのうち貸切状態になったのでケンも放牧。
でっかい枝をくわえて楽しそうに走ってたよ


IMG_4190.jpg  IMG_4191.jpg  IMG_4194.jpg


程良く暗くなった所でイルミネーション見て。


IMG_4213.jpg


長い1日が終わったよ
心配していたなつのトイレだが、ウンチもオシッコも外でちゃんと出来た。

1日中歩き過ぎたせいか、なつの後ろ足の肉球がちょこっと
擦りむけちゃったけど、本人は全然気にしてないので
良いとしましょう



2012.03.31 21:22|お出かけ
本当は3/24(土)にお出かけ予定だったが、天気が悪かったので
翌日に変更。25日はとっても良い天気だった
朝早くに出発したので渋滞も無くスイスイ。


RIMG0023.jpg


まず向かったのは【県立津久井湖城山公園】
水の苑地の広場でとりあえず走る。


IMG_4060.jpg  IMG_4062.jpg


ひたすら走って、たまにスンスン


IMG_4069.jpg


で、また走る。


IMG_4078.jpg


後ろには津久井湖


IMG_4080.jpg  IMG_4084.jpg


2匹並んで~

IMG_4088.jpg


そしてパークセンターへ移動して今度は城山へ。
こんな感じでスロープがあって登りやすかったよ。


RIMG0029.jpg  IMG_4100.jpg


しかし頂上を目指すには途中から本気の山道を進むしかなかった。
楽しては登れないらしい


IMG_4110.jpg


私は登山なんて好んではしたくないが、お構いなしに犬たちはグイグイ進むよ
富士山以来の登山。まぁしんどいこと。
犬ゾリ的に引っ張らせて何とか足が進む。


RIMG0039.jpg  RIMG0032 (3)


無事に頂上に到着
が、木々が生い茂っていて「景色良いね~」って感じでも無く…
隙間からちょこっと東京方面が見えたよ。
スカイツリーらしき影とか。
ささっ、犬たちの給水を済ませ下山。


RIMG0059.jpg


2時間くらいだったかな。もうヘトヘト
車に帰るとケンも「もう疲れた…寝る」体制


RIMG0063_20120331210552.jpg


一方こちらの方はまだまだ元気。
反射した光を追いかけて遊んでたよ


RIMG0060.jpg



つづく










2012.03.28 19:10|病院
先週のケンの病院。
尿検査だよ

あと、19日と23日に立て続けにゲロリンしたので
ついでに診てもらいました。

触診・聴診などは特に異常なし。
食欲モリモリ、排便排尿も正常で元気もあるので
とりあえず様子見になった。

尿検査は良好PHも5まで下がり
結晶やタンパクは出ていなかったよ

次回再検査は1カ月後でOK
あとは4月の前半でケンとなつ、狂犬病予防接種予定


ケン体重7.25kg 体温38.4℃


ken

その後、今の所ゲロリンはナッシング


2012.03.24 15:24|買い物
ケンとなつに新しく首輪を購入
首輪堂ハフマンのショックレスパッド付の
犬の首に優しい首輪。

ケンは黄色。


RIMG0819_convert_20120322193616.jpg


なつは赤色。
色違い


RIMG0825_convert_20120322193711.jpg


オソロいいね~


RIMG0833_convert_20120322193857.jpg


なつ、ちょうだいポーズで


RIMG0834_convert_20120322193742.jpg


グイグイ引っ張るケンには良い首輪かな?


RIMG0844_convert_20120322193810.jpg


2012.03.19 23:19|ケンの体調
近頃ケンの抜け毛がすごいです。
なつはあんまり抜けてないな~


RIMG0790_convert_20120319223355.jpg


今朝5時に布団の上でゲロリンしたケン。
昨日草らや何やら拾い食いしすぎたかな?
シッポぺたんでしょぼくれていたが、その後は大丈夫そう。
ご飯もモリモリ食べたし


RIMG0797_convert_20120319223430.jpg


最近夜ご飯後は2匹の歯磨き頑張り中。
サボってたらケンは結構茶色くなっちゃったしね。
なつももう若干茶色い部分あり

あ~なつのアゴ下の毛切りたいなぁ


RIMG0799_convert_20120319223459.jpg


体重3/19
ケン→7.6kg(やばっ、太っちゃったね)
なつ→5.2kg(ついに5kg超えて来たね)

ケンがカメラ目線の時も常になつはシャカシャカ走り回り中。
なのでなかなか上手くピントが合わない。
2ショットは難しい。







2012.03.18 16:55|お出かけ
千葉県をちょこっと南下して、まずはカインズホーム。

犬用にトイレシートとコロコロとフリスビーを購入。
でもって、入会費・年会費無料のPet's One Clubに入ってみた

カインズホームの敷地内にあるドッグランを無料で利用出来るのだ。
なので早速ドッグランへ直行


RIMG0781_convert_20120318161301.jpg


誰もいなかった。


RIMG0780_convert_20120318161354.jpg


ケンは誰もいない方が安全で安心。
ボールを見付けて奪い合い。
終わりが見えないので程々に強制終了。


RIMG0783_convert_20120318161236.jpg


なつにアジリティーをちょこっとやらせてみた。
オヤツ持ってる風に手で誘導したらすんなりやってくれた。
意外に出来る子か?


そんなこんなでカインズを後にし、次なる目的地は袖ヶ浦海浜公園。
雨は降ってないがモヤってて寒い。
が、そこに広場がある限りケンは走る。なつも走る


IMG_4047_convert_20120318160507.jpg


今日は、なつ初ロングリード。10m。
ケンの方がちょい長かったね。


IMG_4045_convert_20120318161134.jpg


まぁ、やっぱり絡むけど、自由に走れていいね


IMG_4054_convert_20120318160957.jpg


カインズで購入したフリスビーも出してみたが、イマイチ。
最初は投げると追いかけて行くが、拾わない。持って来ない。
あまり興味ないみたい。
それよりもボール。か、ケンを無駄に追いかけてみる。

なつ、今日は外でオシッコもウンチも出来たよ~


IMG_4037_convert_20120318160611.jpg


楽しそうでなにより。


IMG_4050_convert_20120318160708.jpg


残念な事に、ケンはこの後スリスリし過ぎて魚臭くなり。


IMG_4039_convert_20120318161207.jpg


なつはお腹周りやら足がビショビショ。
アゴの下もね。


IMG_4052_convert_20120318160741.jpg


帰りはアクアラインを通ってグルッと帰宅。
犬たちはもちろんシャンプーされ、グッタリ・グッスリお休み中

来週の週末こそは晴れて頂きたい







2012.03.17 13:22|買い物
なつ用にロングリードを購入。
ケンと同じく10m


ケン


ロングリード2本って、果たしてさばき切れるのだろうか?
絶対絡む予感。晴れたらお試しですね


なつ



昨日の夜散歩はいつもより少し長めで。
帰ってご飯で、ケンはお手入れして。


ケン


そのままオネム


ケン


一方こちらの方は…
テレビのチーターに夢中。


natsu


それが終わったら部屋中走り回りやっと寝床へ。


なつ


疲れたらしい。


なつ



今日は雨
ケンはもちろんずっと寝てる。


ケン


なつは一人で遊んでるよ~
明日は雨降らないといいなぁ。





2012.03.11 16:59|公園・緑地
やっと晴れた今日は朝から友達が来て
ケンもなつも大喜び

皆で一緒に久々の海の公園へ。

いつもは閉園間際の夕方にしか行かないが、
朝から行くとワンさん達がワンさかいたよ

なつはバーニーズさんと戯れて、楽しそうに走ってた。
ケンは相変わらずダメで、ギャウギャウうるさい

その後いつもの広場へ到着。
やる事はいつも一緒、ボールです。


RIMG0669_convert_20120311161705.jpg


相変わらずボール命なケンと、ボールなのかケンなのか
どちらを狙っているかイマイチ分からないなつ。


RIMG0695_convert_20120311161923.jpg


今日はなつのボール横取りが目立った。


RIMG0684_convert_20120311161752.jpg


気付くとなつがくわえてる。
ケンもボー然。


RIMG0677_convert_20120311162116.jpg


今日は結構暖かくていいね


RIMG0690_convert_20120311161826.jpg


そんなこんなで1時間くらい遊んで帰宅。
ケンは帰宅途中の車内からすでに爆睡
たった1時間でこのありさま。まだ若いのに…


RIMG0699_convert_20120311164224.jpg


なつは帰宅後に爆睡
(床に転がる仔豚の図)


RIMG0712_convert_20120311162029.jpg


いまだにグッスリな2匹ほっとくと夜まで寝てるなきっと。
さっき一瞬起きて来たケン。が、寝起きにゲロリン。
でも再び眠りについたので様子見。

あっ、そう言えば、友達がくれたお土産。
ジャック土産やったね~


RIMG0731_convert_20120311162054.jpg





2012.03.11 16:09|病院
土曜の夜は少し早めに夜ご飯をあげて病院の準備。

こうやって並ぶとなつもだいぶ大きくなった。
しかし、なつ首のくびれ?が無い。もしくは首が短い気がする。
ケンと比べるとなおさら。


RIMG0642_convert_20120311153803.jpg


ご飯後、まだ時間があったので休憩。
と言うか、なつ爆睡。こんな格好で。


RIMG0646_convert_20120311153335.jpg


カラーはこの日の朝に本人が外してしまった。
傷口をあまり気にする様子も無かったので未装着のまま病院へ。
消毒して抜糸も済んでやっと自由の身になったね


RIMG0668_convert_20120311153901.jpg


ケンも今日は再尿検査。
PHコントロールライトにしてから、飲水量も増えオシッコも
何だか薄くなった感じ。量も大量だし。

おかげ結晶やタンパクなどは見当たらず、PHはまだ7と高いが
このまま処方食を続けて再検査しましょう、となった。


ケン7.15㎏ 体温38.6℃
●●●●●●●●●●●●●●●
再診料   ¥1.050
尿検査   ¥1,575
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥2.625
保険負担 -¥2.363
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥262
割引   -¥3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥259
●●●●●●●●●●●●●●●


なつ体重4.95kg 体温38.4℃
●●●●●●●●●●●●●●●
再診料   ¥1.050
抜糸    ¥1.050
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥2.100
割引   -¥21
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥2.079
●●●●●●●●●●●●●●●







2012.03.09 21:18|なつの体調
雨でお散歩なし

ご飯を食べてそそくさと寝るケン。
なつは遊びたくてしょうがない。
でもまだ出られませんからね~

明日は待ちに待った抜糸の日!
やっとガウガウ解禁~かな?



natsu


ケンにとったらまた騒々しい日々がやって来るよ。
平穏な日々はおしまいです
またなつの相手、頑張ってね。



ken





2012.03.08 22:44|病院
昨日の病院。患部の消毒。
少し腫れている感じだが、先生曰く大丈夫な範囲ですって。


なつ体重4.95kg 体温39.1℃
●●●●●●●●●●●●●●●
再診料   ¥1.050
外科処置  ¥1.575
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥2.625
割引   -¥26
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小計    ¥2.599
●●●●●●●●●●●●●●●


傷口の調子が良いので土曜日に抜糸予定。
ケンも再尿検査。

2/29日から食べ始めたPHコントロール。
病院で購入した1kgが終わったので、ネットで買った
8kgの大袋を開封。

とってもデカ袋。
でもこれも1ヶ月ちょいで食べちゃうんだな~



ken natsu







2012.03.06 20:48|なつの体調
なつまだカラー生活だけど、もう元気回復。
お散歩も明日からスタート予定。


RIMG0573_convert_20120306203115.jpg


ケージの中で遊びたそうにキューンキューン鳴いてる。
でも外に出すとケンがなつに唸るので、なつが部屋で
遊ぶ時はケンはケージin


RIMG0576_convert_20120306202951.jpg


遊び回るなつを不満そうに見つめる。


RIMG0577_convert_20120306202909.jpg


なつは、つかの間の外遊びを満喫。
毛布の端っこ~ハミハミ


RIMG0583_convert_20120306203019.jpg


満足顔。


RIMG0574_convert_20120306202734.jpg


明日は消毒日。病院だよ~
ちょっと患部が腫れているのが気になるとこ。

今日の体重
ケン→7.3kg
なつ→4.9kg(カラー付)

2012.03.04 16:41|なつの体調
なつ、昨日帰って来たよ~
まだ本調子じゃなさそうだけど、もうちょっとの辛抱。
カラーが邪魔かもしれないけど抜糸まで我慢してね。


なつ


当分ケンとのガウガウも禁止ね。


ケンなつ


つまらなそうに寝てばっか~


なつ


ケンも今日は寝てばっか~


ケン


なつのカラーが取れるまで、当分は大人しくね


ケン



02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる