2016.09.16 18:51|買い物
この前なつの下痢ゲロパーティの時にラグを
捨てちゃったので、新しいのを買って来たよ~

部屋をオシャレに・・とか全くこだわりはないので
安いラグで充分なんです。




奥の犬ケージ2個分とテレビ台を1回どかして
溜まりに溜まった犬毛を全部吸い取ってやったぜ。
汗だく!でもスッキリした。

さて、オヤジは今日は帰って来ないので、
私ひとりで夜の犬散歩へ行って来ます。


2016.08.13 14:27|買い物
昼間涼しい部屋でぐうたらしてたら、ケンが
ベランダに出たいって言い出したよ。




暑いけど好きなんだよね日向ぼっこが。
そうこうしてたら、なつも出たいってさ。




そうそう、扇風機が1個壊れちゃったから急いで買ったけど
届くのが休み明けになっちゃいそうだったのに
もう今日届いたよーー




犬は新しい扇風機に気が付いていません。




2016.07.21 11:53|買い物
オヤジがこの前の3連休で出かけてて、
お土産に買って来てくれた雷鳥の人形。




これ、かなりデカイの。
今は犬に奪われないようにトイレにいます。

我が家の大事な人形は全部トイレに飾られる運命。
なぜなら唯一トイレだけは犬が自由に出入りできないからね。

さて、この雷鳥さんですが、我が家には他に2匹いる。
全部オヤジが買って来てくれたやつだよ。




1番左はカギにつけてるやつ。
真ん中は車に吸盤でくっつくやつ。
で、デカイのが今回のやつね。




犬たちが完全に自分たちのオモチャと勘違いするので、
写真を撮ったら早々にトイレに避難していただきました。




私のだからね。

2016.07.09 23:05|買い物
オヤジが犬たちに買ってあげたいって言うから
買ってみたよブラシ。




犬のネームチョーカーするようになってから
特になつが首まわりをカキカキする事が増えたんだよね。




最初は若干ブラシを警戒していたなつも




やっぱり気持ちいいみたい。




ケンはこういうの警戒なし。




気持ちよくて腰抜け犬おじさん。




犬は気持ちよかったみたいだけど、
オヤジは手が疲れたらしいです。




2016.05.28 18:24|買い物
朝はいつもの散歩。ツツジが満開だね~






昼間は人が出掛けるので犬たちはお留守番よ。

で、家に帰って来たらちょうど荷物が届いた!
3週間前に発注していた犬のネームチョーカー。





1cm幅の革製で名前と電話番号が入るネームプレート付き。




我が家の犬たちはマイクロチップが入っているけど、
もし何かのはずみに逃走して保護された時に
普通の人はマイクロチップリーダー持ってないからね。




もしどこかの人が保護してくれて、パッと見て
連絡先が分かった方がいいもんね。




ケンは首をカキカキ、なつは若干ヘコみぎみ。
気になるだろうけど、これからずっと付けててもらいますからね。




03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる