2017.01.30 05:22|お出かけ
何だか最近バタバタしすぎて更新が全然出来なかった!
3匹は相変わらずです。




あとは、土曜日に実家へ行ったり。
行く前にいつもの公園で発散だよー!




朝露で芝生がビシャってだのでボールは諦めてお散歩のみ。




実家行って用事を済ませ帰宅して3匹丸洗い!
3匹ともなるとなかなかの労力。
しかもココはフワフワさんなので、ドライヤーもしっかりしないとね。




でもやっと3匹の生活にも慣れて来たかな~

2017.01.15 18:07|お出かけ
土曜日は朝からお出かけですよ~
まず向かったのは大房岬の公園です。




天気がとってもいいんだけど、めっちゃ寒いの!
海だから尚更風がビュービューだった。
お願いだから入らないでください。




そして芝生広場に移動していつものボール遊び。




海をバックにひたすらボーーール!




寒過ぎて人が先に限界を迎える!!
このあと園内をブラっと散歩して、発散終了!




あとは実家に寄ったり用事済ませたり、
あ、SLの試運転があるって言うので見学したりね。




夜には帰宅して犬丸洗い。3ぴき。3ぴき?
そう、ココさんお預かり中。




仲良くやりましょう。




まだこの距離感。

2016.12.26 21:11|お出かけ
千葉旅行2日目の朝は6:30に起きてご飯をサクッと済ませ、
荷物を片付けながら犬は庭でまたボール!




素泊まり料金にしては少しお高めでしたが、
とてもキレイで設備も文句なし!




また泊まりに来たいと思える所でした。




さてさて、宿を後にして更に南下します。
この日は私の実家で餅つきなのです!

うちの実家は昔からずっと杵と臼での餅つき。
オヤジは初参加。

容赦無く次から次へとつかされるんだけどね。
クリスマスイヴなのに本気の餅つき。




休憩がてらたまに犬の散歩へ行ったりね。
ココも一緒だよー




クッタクタになりながら夜に帰宅し、犬を丸洗いしました。
全身の筋肉痛に加え、手の握力が失われた日でした。




2016.12.25 18:51|お出かけ
12/23(金)・24(土)に泊まりで千葉に行って来たよ。

朝6:25に出発~
3連休だから混むと思って早く出たけど、それほど
混むことなく目的地に到着。

まずは、以前千葉県に住んでいた時にボール遊びで
よく走らせに来ていた公園です。

なつかしー!!
引っ越して以来だから2年ぶりかな?




今はこんな風に走り回れる公園が近くにないからね。。
海が近くて風がすごくて寒いから誰もいない!
おかげで貸切だった^^




思う存分走り回って、次の予定までに少し時間が
空いちゃったのでららぽーとへ行って買い物!
ポイ太くんが安かったので大人買いしました。

さてさて、人のお昼ご飯を食べて次へ移動ですよ。
途中、道の駅に寄ったり池でカモさんに挨拶したりで




今夜の宿に到着です!
九十九里の『海の音』って所だよ。




広い庭付きなんだよー
ヒャッホイ!ボールし放題^^




歩いて海までも行けちゃう!
せっかくだし海散歩行きますか~




オヤジとなつはズンズン行ってビタビタに。。
やめてくれ( ゚д゚)




ケンは相変わらず海嫌いなんだよね。




宿に戻って洗ったよ!
外にお湯が出る水道があるので助かります。




犬たちはかなりお疲れみたい。




我が家は大体寝袋マット持参でこんな感じで寝てます。
この宿は床暖がついていたのでぽっかぽかだったー




たっぷり遊んで満足な1日でした!




つづく

2016.10.23 20:22|お出かけ
土曜日は犬たちを連れてお出かけー
友達と秦野戸川公園で待ち合わせだよ。

オヤジはついでに登山に行きたいと言うので、
途中のヤビツ峠でポイっと落としてから私は公園へ。




それにしても曇天。寒くはないんだけどさ。




広い公園なんだけどね、あんまり犬が走り回れるような
芝生広場はないんだなぁ。
でもちょっとした隙間広場でボールね。




久々にロングリードやった気がする。
ひとりで2本ってやっぱりシンドイわ。

 


楽しいねーってやっていたら、私の手にヒルが!!
まだ血は吸われてなかったけど怖くなって撤収。




ちょっとだけどボール楽しかったかい?




犬たちにはヒルもダニも付いてなくて良かったわ。
さてさて、あとはひたすら歩いて散策だよー




おっと、今日は友達犬もいるんだよーん!
相変わらず奇跡のスルー。




川もあったけど、犬は下流でしか入れません。
ペット可エリアまでひたすら歩く。



なつは迷いもなく入水。
ケンも川に気が付かず、結構近くまで行けた。
この後即効逃走したけどね。




曇天すぎて川って季節でもないよね。
それでもグイグイの犬。
リード短いんで、それ以上はムリですよ。




そんなこんなで公園を2周くらいしてお昼食べて




疲れて車内で休憩とかしてたら




オヤジが13:30過ぎには下山して来たので、
友達ともバイバイしてオヤジと共に帰宅しました。

あ、ちなみになつは、オヤジを送って行った
山道で酔ったのか、行きの車内でゲロりました。



もちろん遊んで小汚くなった犬たちは家でシャンプーね。



02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる