2017.03.18 22:01|公園・緑地
3連休ですね。

オヤジはまたスキーに行っちゃったので、
私は犬を連れて友達と公園へ行って来ました。




いつものようにロングリードでボールをしていたら
公園スタッフの方に注意をされてしまいました。
もう少しリードを短くして遊んでください、とね。




ノーリードはダメ!って書いてあるけど、
ロングリードはダメとは書いてないのになぁ。
いつからダメになったのかしら??




ロングリードダメなんですか?って聞いたら、
制御出来る範囲でお願いします、とのこと。

他にもロングリードの人いたけど私だけ注意されて
その人どっか行っちゃったし!

え?私が1人でロングリード2本使ってたから?
何かモヤモヤ!!

制御出来る範囲って言っても、1mでさえ制御出来ていない
人もいれば、10mだって制御出来ている人もいるし!!

あーモヤモヤ!
だったらもうこの際ロングリードも禁止!って
書いておいてほしいよね。

都内の公園はリード2mまでとか決まりあったりするし!
あ、私、クレーマーかしら?




そんなこんなでテンション落ちたので、園内ぶらっと
散歩して帰って来ました。
友達犬とも記念撮影、この距離が大事^^

帰って来たら犬たちは疲れ果ててぐったり。




おやすみなさい。





2017.02.25 19:18|公園・緑地
今日は人が出かける予定だったので、
犬は朝から公園でボールして体力消耗させる計画!




風が吹かなければぽっかぽかや!




この公園はいつも沢山の犬たちが散歩して遊んだり
してるんだけど、今日は全然いないー!貸切。




ノーリードダメ!って書いてあるけど、いつもみんな
結構ノーリードなんだよね~~

でも今日は見回りのおじさんみたいな人がいて
すごいチェックしてたから犬が少なかったのかなーと?
うちはいつもロングリード着用ですからね。




もうちょっと近いとありがたいんだけどな。
車で30分くらいだからちょっと遠い…




芝生が所々土が出てて、ボールがドロドロ。
それでも関係ないケンとなつ。私の手もドロドロです。




ちなみにココはずっと膝の上!走らず!




あー楽しかった!

2016.08.07 21:25|公園・緑地
朝イチで犬病院へ行き、今日は尿検査と爪切り、
それとケンはワクチン接種してもらったよー

病院に着いた頃はシッポぶんぶんで超ご機嫌だったのに
爪切りされて帰って来たらテンションがた落ちの犬。




ケンはワクチン接種で安静にと言われたけれど、
病院のあとちょこっと緑地をお散歩して来たよ。

日陰は涼しいのです。
が、蚊がすごいから休憩なんて出来やしない。




頂上まで登って北海道気分を味わう。
ここ、一応東京都ですけどね。




さて、帰宅したら犬はお留守番で人は都内まで出て
犬とハーブについてのセミナーに参加してお勉強。

勉強慣れしていない私は途中でまんまと眠くなるのでした。


2016.07.02 17:48|公園・緑地
暑すぎる!迷わずクーラーつけたわよ。

さてさて、朝早く起きて犬公園に行こうと思ってたけど、
全く起きる気が無くて近場の緑地で済まされた犬たち。




蚊がプンプンしてて止まったら最後。
必死に歩き続けて汗だくだよ~




帰ったら犬は丸洗いです。
ケンの皮膚はだいぶ良好だけど、指の間はまだ真っ赤。
なので、ケンだけ薬シャンでね。




シャンプーの後は日光浴したいんだって。
ケンは窓をカリカリと、外に出して〜って言ってくるんだよ。




なつも珍しく出たがってたから、どうぞ。




ベッドひとつでふたりとも我慢してたよ。
こういう時はケンカしないんだよね。




7月になったのでフィラリアの薬あげなきゃね。
美味しい薬なのでそりゃもう真剣。




昨日あげようと思ってたのに、すっかり忘れてたわ。




シャンプーもしたことだし、フロントラインも忘れずに!




2016.05.22 13:58|公園・緑地
昨日のこと。
寝坊して犬公園は諦め、近場の犬緑地でお散歩。
と、その前に病院に寄ってサクッと爪切りしてもらったよ~

実際にはサクッとは終わらず。。
なっちゃん、相変わらず大暴れでやんす。
保定する飼い主、必死です。


さて、緑地。
橋を渡ったり




坂道ダッシュしたり




草原でアハハハハ~と走ったり




東京なのに北海道みたいと思ったり




最後におふたりさん、笑顔ください。




笑顔ですよー




こっち向いてよー




天気が良くて暑かった!
帰ってちびっとお昼寝して、犬はお留守番で人はお出かけでした。



02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はるよ

Author:はるよ
JRTケンとなつ
兄は弱気男子、妹は強気女子。
ご飯とボールがあれば他はいらない。

ケン♪

なつ♪

最新記事

過去ログ +

2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【11件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【18件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【18件】
2016年 07月 【15件】
2016年 06月 【13件】
2016年 05月 【22件】
2016年 04月 【18件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【17件】
2016年 01月 【17件】
2015年 12月 【18件】
2015年 11月 【15件】
2015年 10月 【15件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【13件】
2015年 07月 【18件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【15件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【17件】
2015年 01月 【17件】
2014年 12月 【20件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【23件】
2014年 08月 【19件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【16件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【25件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【32件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【32件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【28件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【33件】
2013年 02月 【29件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【33件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【31件】
2012年 08月 【21件】
2012年 07月 【26件】
2012年 06月 【18件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【3件】

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる